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「YES!」を引き出す7つのトリガー
「YES!」を引き出す7つのトリガー
出版社:ダイレクト出版株式会社
著者:ラッセル・グレンジャー
絶版





商品の説明

著者のラッセル氏は日本では聞いた事がないと思います。しかし、米国ではシティ・グループやプルデンシャル、AT&Tなどとパートナーシップを組んで神経科学を使った説得術を研究・研修している、この分野で25年以上活躍する世界的な権威です。

『影響力がなければ、権力など無意味だ』こう言ったのは米国の前国務長官ライス博士です。この本は、まさに影響力を発揮して人を動かす方法を説いたものです。こういった類いのもので一般的な本と違うとこは、この本の内容は全て神経科学での実験結果に基づいてると言う事です。

昔は、何故、人が動かされるのか?脳がどうやって情報を処理して、行動に移しているのか?という事は分かりませんでした。しかし、近年、開発されたリアルタイムの脳の画像を見る技術によって、神経科学の研究は急激に進みました。つまり、ここに来てはじめて、私たちは人間の脳がどのように情報を処理するのか?どのように行動を決定する判断をしているのか?を実際に見ることができるようになったのです。

目次

第1章   説得術が持つ脅威のパワー

第2章   勝者と敗者を分かつもの

第3章   脳の働きを探る長い道のり

第4章   脳は感情で考える

第5章   意思決定の源泉

第6章   説得の原動力

第7章   7つのトリガーが無意識の決断を導く

第8章   「友情」のトリガー

第9章   「権威」のトリガー

第10章   「一貫性」のトリガー

第11章   「交換」のトリガー

第12章   「対照」のトリガー

第13章   「理由」のトリガー

第14章   「希望」のトリガー

第15章   望み通りの成果を得るには

第16章   説得のためのコミュニケーション

第17章   説得に生かすプレゼンテーション

第18章   反対や抵抗は歓迎すべき要素である

第19章   コミットメントを確保する

著者紹介

ラッセル・グレンジャー
ラッセル・グレンジャー
25年以上も神経科学をビジネスに応用する研究をしている世界的権威。最新の脳の研究を元に、ビジネス界で職人技のように扱われる、説得、営業、交渉などのテーマを科学的に成功させる方法を開発。
シティ・グループやプルデンシャル、AT&Tなどとパートナーシップを組んで神経科学を使った説得術を研究・研修して、彼の運営する研修会社は米国だけでなくヨーロッパ、オーストラリア、シンガポール、ニュージーランド、香港にまで展開。 他にもGE、ヒルトンホテル、ソニー、AMEX、フェデックスなど世界的な優良企業がクライアントに名を連ねる
スモールビジネストレンド
ビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤー

カスタマーレビュー

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1 2 おすすめ順 | 最新レビュー
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
YESを引き出す7つのトリガー, 2014/1/7
By 
伊藤公一
読後感は、すぐに試してみたい、という衝動に駆られました。人と接してみたい、理解しあいたいと思うには最適の書物です。また7つのトリガーだけでなく、順を追って相手をその気にさせるテクニックまで書かれており、ここまで整理されたものはないと思います。人間界に生きている以上、知っているか、知らないか、でその後の人生が大きく変わります。
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なるほどとうなずける説得技術, 2013/3/28
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守屋
ヒトが物事を判断して、行動に移す指令は理性が司るものだと思っていました。しかし、理性ではなく感情が先に司るという筆者の主張にまず目を奪われます。

たしかに、ヒトが行動を起こすのに感情は大きな割合を占めるのはうなずける。

・ついかっとなってやってしまった。
・なんとなく面白そうだと思って買ってみた。
・一目見ただけで、「よさそうだ」と分かった。

時間をかけて、理論で考えるよりも、感情でぱっと行動する方がヒトは楽なのであろう。

この書は、冒頭でまず医学的にこの点を解説してくれた。
そして、本編で7つのトリガーを紹介し、その実践方法を教えてくれる。

この書を読んでなるほど、と感心しているだけでは意味がない。
何かを狙って、行動し、成果を上げるのがこの書の目的だからである。
この書を読んだら、あとは行動のみであろう。
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トリガー, 2013/3/20
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鹿毛
この本を購入のきっかけとしては、マーケティングからの視点ではなく、心理学的な視点からの書籍であったために興味がわき購入しました。
感想としては、当然に自分たちの身の回りにあることであることについて、「意識して」という
自分のタイトルになりました。
何故そうなの?がわかってやることに楽しさがあると感じています。
また、読んでいきたいと感じる本でした。
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試しに引きました!, 2013/3/4
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なかむら
さっそく実践してみました!

本を読んだ時点から・・・


なんで誰もこれを教えてくれないんだ!?
日本は遅れている。

そう痛感しました。


既に結果は出ている。
分析もされている。

知らないだけのことが、こんなにも違う結末を生んでしまうことを実感してしまいました!


誰がどのタイミングで読んでも理解し、実行出来ることなだけあって本当に知っているか知らないかの差が浮き彫りになること間違いなしです。

僕はその差をインセンティブという形で手に入れることが出来ました!

まさしく人付き合いの公式を読んだ感じです。

この本を読んだ僕にとって営業は、足し算引き算をして答えを出す感覚と同じになりました!

どんなことにおいても、相手からYESという答えを出したい方にはおすすめ出来る内容でした。
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交渉術のトリセツです, 2013/2/18
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林史紘
ここまで知識が体系化された本もめずらしい。「使える」本として常に手元に置いておきたいです。7つトリガーと題している通り、人が動かす7つの要素を具体的に掘り下げていく内容となっています。ただ、内容に目新しさはないかもしれない。普段、私たちが人を動かすために何気なくしているであろうことにも理由をつけてトリガーとしている部分もいくつかある。マイナス点はあくまで交渉術のトリセツであって、文章の書き方が非常に淡泊なので頭に入ってきにくいです。こういった文章にこそ交渉術を応用させろよ言いたくなるくらいにはつまらないです。ただ内容はしっかりしているのでそういうのがほしいという人は買って損はしないと思います。
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目からうろこ, 2013/1/17
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SAEKI
今、7つのトリガーの部分が読み終えるところです。
はじめ読み出しは、『いかに我々の常識と実際の行動に隔たりがあるか』について歴史的事実、また科学的実験を用いて解説してくれています。すごく期待が高まり本丸の『7つのトリガー』に到達しましたが、期待が高かっただけちょっと拍子抜けというのが本当の所です。残り3分の1で挽回してくれる事を期待してます。
論理や理屈というものが、説得にはあまり役に立たない事実を科学的に検証してあり、私が説得させられました。
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感情とは戦わない, 2012/10/2
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常田
感情より理性が大事だと思っていましたが。
今も、思っているのですが。
自分の感情を、どのように処理したらいいかが見えてきた気がします。
相手の感情を、どう利用するかが分かれば、自分の感情に
対しても、そのように対処すればいいんですね。
心静かに、全体の流れを観ることの重要性を
あらためて認識しました。
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とても役に立ちました!, 2012/9/7
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momose
普段、コンサルティングをしていることもありまして、興味深く読みました。

自分のビジネスにかなり使える内容ばかりでした。

人を説得させるということは結局どんなビジネスにも応用できるので、オススメです!
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びっくり!, 2012/8/27
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有賀 靖浩
まだ数ページしか読んでないが、とりあえず手が止まらない!!

寝不足になりそうなので、区切って読んでます!
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納得, 2012/8/13
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森田文弥
科学的に脳の中の反応を解明しているのが、興味深い。やはり、理論だけで説得・行動してもらうのは無理があったか。
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説得より納得, 2012/7/16
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金子 栄
お願いして、相手が動いてくれるのがどのようなこと状況かは理解出来納得しました。でも、それは、説得の結果納得したということですよね。それが、理屈でなく感情によるものとは!!世の中Yes manが多い理由ですね。その点も変に納得いたしました。ありがとうございます。
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7つのトリガー, 2012/4/30
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中村ひろみ
私は住宅会社を経営しております。
お客様との間のコミュニケーションに関する本や
営業のテクニック本はこれまでに100冊以上
読んできました。
説得の根拠が脳機能科学と結びついて書かれて
いるので、非常に理解しやすかったです。
また、実践するためのノウハウやシートも準備されているので、「ああ なるほどね」で終わることなくすんなりと実生活にそのまま使えまし、仕事でももちろん活躍することと思います。
ありがとうございました。
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感情セールスのまとめ本, 2012/4/14
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渡辺
論理的に価値の低い商品がヒットする理由が良くわかります。

効果が証明されないものであっても、人は買ってしまうのです。

論理的に!


少し読みにくいかな。
真実は単純ですからね。
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てっきりマーケティングかセールスレターに役立つかと思っていたのですが・・・, 2012/3/28
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木佐木 康一
副題の「Yes!}を引き出すとあったので、同じような副題の『影響力の武器』と同じかと思って買ったのですが似て非なるものでした。どちらかと言うとマーケよりセールスや人脈などリーダーシップに関わる本なんですね。これまでカーネギーやマネジメント本で読んだ「人を動かす」という事が脳科学的に説明されていてとても参考になりました。それにしても思ったのは個人主義のアメリカ人も集団主義の日本人と「イエス!」を引き出すのは同じなんですね。やはり万国共通ということがよくわかりました。
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なんとなく感じていたことを「科学」にしてくれた本, 2012/3/28
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佐々木博章
相手から「イエス」を引き出すために必要なこと。

おそらくこうすればいいんじゃないか。という手探り状態でやっていたことを、きちんと理論として書いてくれている本です。
この本に出会わなければずっと「なんとなく」でやっていたと思うと怖くなります。

この本の最大のポイントは、
感情は理性に勝るということ。
P73の象(感情)と馬(理性)の絵は忘れることはないでしょうし、一生、忘れてはいけないところだと思っています。

そして、P162~170の「対照」のトリガーの部分が最も惹かれたトリガーです。
「認識は現実である」そして「認識は変えることができる」この部分を読むだけでも、この本の価値があります。

自分のビジネスに応用する際、この本を隣に置きながら実践できるのは非常に心強いです。
ビジネスをするうえで欠かせない本の一つになると思います。
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yesを引き出す7つのトリガー, 2012/1/16
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土岐真澄
凄い本です。4000円ほどでこんな内容を手にすることができてラッキーでした。
読みながら感心したところは、自分を振り返って考えてみると意思決定の全てが確かにこの7つのトリガーで引き起こされていました!驚きです。その辺の心理学の本とは桁違いなのです。
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勉強になりました。, 2012/1/9
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yamauchi
ダイレクト出版さんの本は、何冊か購入しましたが、
どの本も食い入るように読んでしまいます。
 今回の「7つのトリガー」も1回目は、すぐに読んでしまいました。人に自分の考えや、思い、情熱なんかを伝えるのは本当に難しいと感じていただけに、
色々なきずきがありました。
 汚い言い方をすれば、相手を自分の想い通りに操る事ができる・・・。それが心理学だとどこかで思っていましたが、そうじゃなく相手の事をわかって理解しているからこそ、相手にとってプラスになる方向へ導いてやれる事を学べました。
 いい本を売ってくれてありがとうございます。
これから何回か読み直して、自分の物にしていきます。
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YES!を引き出す7つのトリガー, 2012/1/8
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高木 美三男
無意識のうちに自分で使っていたトリガーがこんなに有ったのかと大変役にたち、又足りなかったトリガーがこんなに有って全部使いこなしたらとんでもないことができそうなきがしました。ただ翻訳のせいか、人物名など何回も出すぎるところがやや、マイナス点に感じました。その他のことは全くもんくなしです。ためになりました。
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ドッグイヤーだらけ, 2012/1/7
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yu
読了後、横から見たら、ドッグイヤー(ページの墨を折り曲げた状態)だらけ。
自分にとって気付きの多い本だった。
ビジネスにもプライベートにも活用出来る一冊。
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7つのトリガー, 2011/12/9
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松浦 辰彦
一気に読んでしまいました。今、2回目です。全て頭に入れて、実践したい内容です。
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「YES!」を引き出す7つのトリガー, 2011/12/3
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佐々木昇
いままで、たくさん学んできたことをしっかりとまとめて、いる感じの本でした。
とても、良い本ですが、トリガーのインフォメの期待度が高かったので、残念でした・・・
しかし、この情報を知っているのと、やっているのは、全く違うので、しっかりとこの通り、行動していきたいと思いました。
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何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。, 2011/7/1
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村上
聖書に「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」とありますが、結局のところ、説得の極意もこのあたりにあるようですね。

人間の脳は、まず感情で判断するというのは、新鮮であると同時に、心のどこかで分かっていたようにも思います。

「7つのトリガー」は、人にとって大切なことは何かを教えてくれています。そして、人は、その大切なことに、理性ではなく感情によって、自動的に反応するということはすばらしいことではないでしょうか。

結局、人を説得するということは、その人が望んでいることを提供できるし提供したいということを、思いやりをもってやさしくわかりやすく伝えることなのですね。

この知識を、最新の脳研究が明らかにしてくれたことに感謝します。そして、その成果を、『「YES!」を引き出す7つのトリガー』として世に送り出してくださったラッセル・H・グランジャー氏とダイレクト出版さんに感謝します。
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「YES!」を引き出す7つのトリガーの感想, 2011/6/10
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鈴木康士
入院中に表記の本を入手して拝読いたしました。
そらぞれの章の内容は、なるほどと理解し是非習慣的に活用したいと思いました。
自己の感覚であったことを体系的に整理して学ぶことができて大変参考になる文献です。
常に活用するために身近に置いておきたい逸品です。
常に活用するためには、ポイントを整理し纏める工夫を自分でする必要があると思いました。
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完璧な説得術を学びたいあなたへ!, 2011/6/10
By 
牧野
今まで説得術に関して、これほどまでに最先端の課科学的な知識とそれに基づいた実践的な説得術を解説した本があっただろうか?

説得に関する代表的な本としては、ロバート・チャルディーニの「影響力の武器」という本もお勧めできますが、さらにこの本は、最先端の脳科学の解析に基づいたデータから、本当にわかりやすく説得の技法を説明してくれています。

まさにこの本自体に説得力があるんですよね!
私自身がこの本に説得されてしまいましたね

「人間は感じることができる思考の機械ではなく、考えることができる感情の機械である」

この言葉の意味がわかるでしょうか?
多くの人にとって、今までの説得に関する考え方を覆される内容になっていると思います。
この本の内容をしっかりと理解して、実践することで、あなたの説得術は、間違いなく上達していくことでしょう。

そしてあなたのビジネスや生活にこの本で書かれている内容を実践することで、今までよりも充実した人生を過ごせることでしょう!

最後になりましたが、
この本を紹介していただいたダイレクト出版様に心から感謝いたします。
私自身もこれからこの本の内容をより深く理解し、実践することで、今後の人生を有意義なものにしていければよいと思っています。
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素晴らしい!, 2011/6/9
By 
武藤
最初、プレゼントページを読んだとき、確かに説得というのは大事なスキルだなと思った。
で、届いた本を実際に読んでみると目から鱗が落ちることばかりが書かれているではないか。
具体的にどこがということは、ここでは書けない。書かれていること全てと言ってもいい。
大げさかもしれないが、それほどまでに、私にとっては衝撃的だった。
この本に書かれていることは、ビジネスに限らずあらゆることに使うことができる。
これを月刊ビジネス選書のお試しプレゼントだけにしておくのはもったいない。
販売するなどして、一人でも多くの人に読んでもらうべきだと思う。それだけの価値のある本だ。
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