メーカーからキーママに連絡がありました。
懐石を食べた猫達17匹が、血を吐いて苦しんだ事を説明したら、
メーカーは「今まで、そのような事は一度もありません。ウチの実験用の猫達が食べても何ともないので、販売しています」と言われました!
メーカーには一昨日・昨日と問い合わせが殺到したそうですが、その方達にゆめ院でおこった事を隠し「懐石で、そのようなクレームは今まで一度もない」と言ってるそうです!
メーカーは今までの被害をずっと隠ぺいして来たようにしか思えません!
更に驚いたのは・・・
メーカーには動物実験用の猫達が40匹いるそうです!
キーママが
「その猫達は、どのような経緯で、そこにいるんですか?」と聞いたところ
(地域の人に話をして、外にいる猫達を捕まえてくるそうです。)
「猫達はケージの中にいれて、一日数グラムのフードを与えている」
更にキーママが
「40匹の猫達のお世話は
どうしてるんですか?」と聞いたら、
返事はなかったそうです。。。
「ゆめ院から回収した懐石は、成分の分析と同時に、実験用の猫達に食べさせる。」と言ったそうです。。。
キーママが
「可哀想だから食べさせないで、分析だけにして下さい。ゆめ院の子供達の様に、血を吐いて苦しんだらどうするんですか?」って言ったら
メーカーは「どうしようもなくなったら病院に連れてく」と軽い口調で答えたそうです。
キーママが「万が一亡くなってしまったら悲しくないんですか?」って言ったら
「そりゃあ・・・まぁね・・・」とボソボソと答えたそうです。
成分も分からないのに
猫達に食べさせるんじゃないよ!
猫が実験用だなんて
ふざけるな!!!
私もキーママも昨日まで
猫を愛する人達が愛情を込めてフードを作ってるんだと思ってた!
きっと、たくさんの人達が私達と同じ思いでいたと思います。
メーカーの対応には残念で
怒りがこみ上げてきます!
これは明らかに虐待です!!!
※懐石には、猫達にとって有害な小麦粉・穀物・コーンが大量に含まれていて、小麦粉でかさ増しているフードです。海外では禁止されている発がん性の強い着色料がふんだんに使用されています。消化器系がおかされ、神経障害をおこしたり、呼吸困難で死に至る場合もあるそうです。
気を付けて下さい!
メッセージをくれた方
ありがとうございます。
私達はメーカーと闘うつもりは
ありません!
これ以上被害が広がらないように・・・
ただ、事実を伝えたいだけです!
実験に使われている猫達を守る為にも!!!