トランセンドの保証規定には保証条件と保証期間が記述されていますので必ずお読みください。
保証について
トランセンド・インフォメーション(以下トランセンド)の製品は、製品部品と製造技術についての検査を実施し、製品品質を保証しています。また、公表されている仕様との整合を確認しています。推奨された環境での通常の使用において、不適切な製造又は部品による不具合が発生した場合、以下に基づく条件及び保証期間内であれば、保証サービスを提供いたします。(「保証サービス」)
トランセンドは随時この「保証サービス」の内容と条件を更新いたします。
トランセンドの製品については、このウェブサイト上で公開されている最新バージョンをご参照くださるようお願いいたします。
保証期間とサービス
- 保証サービスが適用されるトランセンド製品の保証は、最初の購入者による製品購入日から指定された一定期間の間有効です。当保証サービスの適用には購入日を証明するものが必要となります。所有権譲渡、中古売買製品は対象外です。
- トランセンドはトランセンドの製品を検査し、修理可能であるか、新品交換が適当であるか、もしくは再生製品との交換になるかを査定いたします。また、機能同等品との交換となったり、保証の要求があった時点の製品の価値を算出し、その額を返金することがあります。これらの決定はトランセンドに一任させていただきます。
- 当保証サービスを実施する目的で交換を行った製品やアクセサリはトランセンドの所属品とみなされ、返却することはできません。(有償の修理交換を含む)
- 当保証サービス対象外のトランセンド製品に対しては、トランセンドは検査、修理、交換のサービスを提供しません。保証サービス対象外の製品に対して例外的に申請する場合は、有料となります。
- トランセンドによる新品、再生品、機能同等品への交換品の保証はオリジナル製品購入時点からの保証期間を引き継ぎます。
- 保証サービスのご利用につきましてはトランセンドの営業時間内にお問い合わせください。
- トランセンドはお客様が製品購入に支払った金額を超える保証サービスを提供する責任は負いません。
- 並行輸入品につきましては、日本国内保証対象外となります。
- 個人やオークションなどの転売により弊社製品を購入された場合、製品の真正の確認及び品質の保証が困難であることから、弊社において製品保証の対象外とさせていただく場合がございます。
制限事項
- 当保証サービスはトランセンド製品自体にのみ適用され、別途規定されていない限り、付加部品は除外されます。 「付加部品」とは、トランセンドにより個別販売していない、カードアダプタ、ケーブル、イヤホン、電源アダプタ、リモコン、内蔵LCDパネル、充電式バッテリーなど、製品に付属されているセット部品を意味します。
- ディスクやダウンロード、プリロードなどのいずれの形式であれ、トランセンド製品またはその更新版/アップグレード版と共に使用されるいかなるソフトウェアやデジタルコンテンツについて、そのインストール、使用、削除、互換性、に関して生じた問題は保証サービスの対象外となります。
- トランセンドは、トランセンド製品のインストール、テストの実施、他のデバイスからの取り外し、などのサービスの提供をいたしません。 またこれらのサービスは、保証サービスの一環ではありません。
- 当保証サービスは、アクセス不可や消失したデータについて対象外であり、及び、不可抗力、事故、酷使、誤った使用、不適切な使用(以下を含む:製品の記述や説明書の手順に反する使用、製品用途として想定範囲外の使用、工具としてや検査目的での使用、製品改変)、部品や付属品を含む製品の改造、異常な機械的または環境的状況(長期間の多湿もしくは製品仕様を超える高温または低温状態など) での使用、自然災害、不適切な取り付け(互換性のない機器との接続など)、電源電力に関する問題(低電圧、高電圧、不安定な電源、リチウムバッテリーの過充電など)、非正常なインターネット接続または他の同様の要因によって発生した故障、不具合には適用されません。
- 保証シールや品質ステッカーの損壊や剥離、製品シリアル番号、電気コードの改変や破損、弊社の承認を得ない修理や改造、トランセンド製品筐体に物理的ダメージや不正開封の痕跡があるものは、当保証サービスの対象になりません。
- 当保証サービスはトランセンド製品を譲渡された人、または事前の書面による弊社の承認なしにこの保証サービスで利益を得ようとする人に対しては、適用されません。
免責事項
- トランセンドは、トランセンド製品に保存している全てのデータのバックアップを定期的に取ることを強く勧めており、不具合製品に保存されているいかなるデータやプログラムまたはソフトウェアの損傷、損失に関して責任を負いません。また、それらのデータ復旧、バックアップに生じる費用について責任を負いません。
- トランセンドは、修理や交換の輸送の際に発生する破損、障害、データの損失などの損害に対していかなる責任も負いません。
- 適応する法律で許容される範囲において、トランセンドは喪失したデータによるいかなる損害も責任を負いません。これらには、逸失利益、ビジネス投資の損失、信頼の喪失、パスワードやデータ不明によるダメージなどがありますが、それ以外のデータ損失の結果として間接的や偶発的に起きるあらゆる損失、損害においても責任を負いません。また、弊社は事前にその可能性を認知していたとしても、サードパーティ機器の障害に関しては責任を負いません。
- トランセンドの製品は、生命維持に関わる設備のコンポーネントとして使用したり、または不具合や機能不良製品が人間の負傷もしくは死亡にいたる問題が発生しうるシステムでの使用の認可を受けてはいません。トランセンドは製品を使用する環境として、軍隊、または軍に関連した設備、交通制御機器、航空機、核燃料システム、災害防御システム、医療、または医療関連設備への使用の制限はありません。しかしながら、アプリケーションの中に採用された製品の使用による、人や所有物の、死亡、損失、損害、負傷、には責任を負いません。この状況下でのトランセンドの修理、交換、返金への総合的な責任や保証には制限があります。修理、交換、返金は保証や法的理論の侵害があった場合の唯一かつ排他的な救済措置です。
- 互換性やパフォーマンスを向上させるために、製品仕様や外観を予告なく変更する場合があります。
備考及び追加の注意事項
- 保証期間内に製品の不具合が発生した場合は当保証サービスを受けるよう、購入元のトランセンド正規代理店や販売店にお問い合わせください。
- トランセンド製品の不具合は初めに購入した日付から保証期間がスタートし当保証サービスが適用されます。該当製品の購買日を証明する、保証書、レシート、納品書、クレジットカードの明細などの提示が必要となります。
- 保証期間について、オリジナル購入証明に日付がなく特定ができないが例外的に保証サービスを適用する場合、製品のシリアル番号に基づきトランセンドが保証期間を判断します。
- 製品に付属している保証書は詳細を記入し、販売店や代理店のスタンプを受けてください。トランセンド製品に貼られている保証/品質/認証ステッカーは損傷があったり改変されていたり、剥がされていないよう、完全な状態でなければなりません。保証書に情報がなかったり、販売店代理店のスタンプがなかったり、ステッカーに損傷や改変、剥がれがあると、保証サービスが無効となります。
オンライン製品登録
トランセンドのサービスを円滑に行うために、以下にアクセスして購入日から30日以内に製品登録を行ってください。https://jp.transcend-info.com/Support/registration
備考及び追加の注意事項
- 保証期間内に製品の不具合が発生した場合は当保証サービスを受けるよう、購入元のトランセンド正規代理店や販売店にお問い合わせください。
- トランセンド製品の不具合は初めに購入した日付から保証期間がスタートし当保証サービスが適用されます。該当製品の購買日を証明する、保証書、レシート、納品書、クレジットカードの明細などの提示が必要となります。オリジナルの購入証明日がなく保証期間が特定できない場合は製品のシリアル番号に基づき、トランセンドが判断いたします。
- 製品に付属している保証書は詳細を記入し、販売店や代理店のスタンプを受けてください。トランセンド製品に貼られている保証/品質/認証ステッカーは損傷があったり改変されていたり、剥がされていないよう、完全な状態でなければなりません。保証書に情報がなかったり、販売店代理店のスタンプがなかったり、ステッカーに損傷や改変、剥がれがあると、保証サービスが無効となります。
オーストラリアのユーザー:
Australia 用のトランセンド特別制限付き保証規定を参照ください。
円滑な製品返却のステップ
以下の該当する指示に沿ってRMA(Return Merchandise Authorization)の手続きを始めてください。
個人ユーザーさまの製品返却
販売店からご購入をいただいたお客様は、購入元販売店の返却案内に従ってください。
もし購入元と連絡がとれない場合は地域のトランセンドにご連絡ください。
代理店や販売店の製品返却
- 当保証サービスが適応されるトランセンド製品については、返金、交換、修理の対応となります。メールなどで営業担当にトランセンドの納品書類番号と製品番号、数量を明記いただき、状況説明を添えてメールを送付ください。状況を確認後、RMA番号をご連絡いたします。またはRMAリクエストフォーム(販売担当者に申し付けください)に依頼内容を記入し、Faxで送付ください。製品返却用のRMA番号を添えて、Fax又はE-mailで返送いたします。
- RMA番号は重要です。トランセンド製品を返却いただく際は、返却する全ての製品が申請されているRMA番号を梱包の外側に記載の上、送付願います。又、RMA番号をご連絡後30日以内にトランセンドの担当部署に返品くださるようお願いいたします。トランセンドは返却品到着時の受領票に基づき規定の手順で検査いたします。
製品返却要件
製品を送付いただく際は、前払いで運賃と保険料をご負担ください。製品は、適切に梱包して運送中の損害を予防してください。トランセンドは配送中の紛失、損傷には責任を負いません。頑丈な箱や緩衝材のご使用をお勧めします。
更新日: 2017年1月