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2018年5月の定休日
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※赤字は休業日です

利用規約

第1条 本サービスのご契約とご利用について
1 本サービスは、リシェア(以下「当店」)が運営する インターネット上のウェブサイト(以下「本サイト」)を通じて提供する、各種ドレス・アクセサリー・バッグ等のレンタルサービス及び付随するサービスをいいます。 
 
2 当店が、当サイトにて随時、会員に告知する本サービスのガイドおよびヘルプ等の諸規定(以下、諸規定といいます)は、本利用規約の一部を構成するものとします。
 
3 当店は、本規約及びその他諸規定(以下総称して「本規約等」といいます)の定めるところにより、商品を会員に貸し渡すものとし、会員はこれを借り受けるものとします。 サービスを利用する際には、本規約等に従っていただきます。なお、本規約等に定めのない事項については、法令又は一般の慣習によるものとします。
 
4 当社は、本規約等の趣旨、法令又は一般の慣習に反しない範囲で特約に応ずることがあります。特約した場合には、その特約が本規約等に優先するものとします。
第2条 規約等の変更
1 当社は、会員の承諾を得ることなく、利用料の改定を含む本規約等の変更をいつでも行うことができます。
 
2 当社は、本規約及びその他諸規定の変更を行った場合は、その変更内容及び変更期日について本サイトに原則として30日間の掲出またはその他当社が適当と判断する方法で会員に通知します。
 
3.本規約等の変更の効力は、附則に定める最新の施行日をもって発生するものとします。
第3条 会員の範囲及び義務
1 会員とは、当社が本サイト上に定める方法により入会を申し込み、当社が入会を承諾したもので、退会手続を行っていない利用者を指します。なお、入会申込及び退会申込は本サイト上において随時行うことができます。
 
2 会員には、本サービスの利用に関して、本規約等を遵守していただく義務が発生します。
 
3 会員は、氏名、住所、お届け先、電話番号、電子メールアドレス等、会員登録時もしくはレンタル商品予約時・商品購入時の情報に変更が発生したときは、本サイト上に定める方法により遅滞なく当店に届け出るものとします。会員が上記内容の変更を、本サイト上に定める方法により適切に行わなかったために当社に損害を生じさせた場合、会員はその損害を賠償する責任を負担するものとします。 また会員が上記内容の変更を、本サイト上に定める方法により適切に行わなかったために、会員に不利益が生じることがあっても、当社は理由を問わず一切の責任を負いません。 
 
4 本サービスは、登録電子メールアドレス及び登録パスワードにより会員を識別しています。パスワードの管理及び使用に関しては、一切の責任を会員が負うものとし、第三者の使用により会員が損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負いません。
第4条 会員の欠格事由
次に該当する方は会員として本サービスを利用することはできません。 
 
1 満20歳未満の方 
2 本サービスに関する本規約等に同意いただけない方
安定した収入がない方(配偶者に安定した収入がある方を除く)
3 有効な電子メールアドレス及びインターネットに必要な設備を所有していない方 
有効なクレジットカードをお持ちでない方
4 日本在住でない方または希望する商品のお届け先が国内でない方
5 日本国内において、当社が本サービスを行っていない地域に居住されている方
第5条 入会拒否および退会処分
当社は、次に該当する方は本サービスの利用・入会を承認しない場合があります。また入会後に次の各号のいずれかに該当することが発覚した場合は、会員資格承認取消を行い、強制退会とする場合があります。その際の根拠につきましては開示いたしません。なお、強制退会処分までに発生した利用料金等は全て会員の負担とし、本規約等に従ってお支払いただきます。
 
1 会員登録申込内容に虚偽表示、誤記または記入漏れ等があったことが判明した場合 
2 過去に、当社より強制退会処分等受けていることが判明した場合 
3 過去に、本サービス利用料金等の支払遅延または不履行があったことが判明した場合 
4 本規約に定めている禁止事項を行った場合若しくはそれに準ずる行為があった場合
5 その他、当社が会員として不適当と判断した方
当社に対し正当な事由もなく長時間の電話をしたり、同様の繰り返し電話を過度に行ったり、不当な義務等を強要したり、又は威嚇等をもって嫌がらせ、恐喝若しくは脅迫に類する行為をした場合
第6条 会員への通知および責任
本サービスのご利用に関して当社が会員に対して行う、注文受付通知、修理通知、その他のご連絡等は、全て会員の登録電子メールアドレスへの発信にて通知し、電子メールを発信した時点で当該通知が到達したものとします。 会員の電子メールの不受信、未開封、自動削除等による、会員に生じた不利益や各種料金及び修理費用の課金等については、全て会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。
第7条 退会手続き
1 会員は、本サイト上において随時退会手続を行うことができます。
2 商品をレンタル中で、当社に未返却の会員は退会手続を行うことはできません。
第8条 商品のレンタル予約・利用料金の課金
1 会員は、本規約等に同意のうえ、本サイトを通じ、レンタルを希望する商品(以下「レンタル対象商品」といいます)の種類、お届け予定日、その他の条件(以下総称して「レンタル条件」といいます)を確認して、予約の申込を行うことができます。
 
2 当社は、会員から予約の申込があったときは、レンタル対象商品の在庫状況等を考慮の上、その予約の実行が可能な場合は会員宛に通知(以下、「注文受付通知」といいます)するものとします。
 
3 その場合、前項の通知時点においてレンタル契約が締結されたものとします。一方、予約実行不可能となった場合は、予約の申込は取り消されるものとします。
 
4 ただし、前項の注文受付通知を受け取った後でも、レンタル対象商品の未返却や破損等の事由により、レンタル対象商品のレンタルが不可能となる場合は、当社は当該レンタル対象商品の予約を取り消しすることができることとします。その場合には、ご登録されている電子メールアドレスにご連絡をさせていただきます。会員は、レンタル可能な商品の中から、本サイト上に定める方法により再度ご希望の商品を予約頂くか、当店にてクレジットカード請求を中止させていただきます。
 
5 会員は、原則として、予約をキャンセルすることができません。ただし、当社指定のキャンセル料をお支払いすると、キャンセルすることが可能です。 
 
6 本サービスにおいて会員に対して発生するサービス利用料金、配送料金、延滞料金、予約キャンセル料金、及びその他の料金は、本サイト上に表示されており、その支払方法については、原則としてクレジットカード払いのみとなります。
ただしお支払い金額に変更が生じる場合等、クレジットカードによる支払いが困難だと当社が判断した場合のみ、銀行振り込みとなることもあります。
 
7 お客様の返却処理完了の確認につきましては翌日12時までに行なっております。その時点で配送業者への商品受け渡し確認がとれない場合はその時点で延滞金を請求させていただきます。
 
8 一旦支払われた本サービスの利用料金は、原則として返金いたしません。
第9条 レンタル商品のお届け
1 当社は、会員がレンタル予約時に「お届け先」に指定した住所に商品を送ります。不在及び受領拒否等により会員が商品を受領しなかった場合、もしくは受領が遅れた場合でも、当社の発送及び電子メールによるその旨の通知をもって、会員へのレンタル商品のお届けが完了したものとみなします。 
 
2 レンタル商品につきましては、お手元に届き次第ご点検ください。商品に、同封しているチェックシート上に表記されていない大きな破損・汚損がある場合、お届け日時より12時間以内に電子メール(info@reshare.jp)にてその旨をご連絡下さい。ご連絡がない場合、そのレンタル商品は、本サイト上に記載されている以外の破損・汚損はないものとして取り扱いますのでご了承ください。
第10条 レンタル契約解除
1 当社は、会員が次の各号いずれかに該当する場合、何らの通知・催告を要せずレンタル契約を解除し、直ちにレンタル商品の返却を請求することができるものとし、会員はこれに応じるものとします。この場合、当店は受領済のレンタル料金を会員に返還しないものとします。なお、契約解除の根拠につきましては開示いたしません。
 
A 登録先、お届け先、その他登録情報に虚偽があった場合 
B 商品が申込者本人以外の者に譲渡、貸与された場合
C 理由を問わず、商品が申込者本人以外の占有におかれた場合
D 会員が契約内容の履行が不可能な状態となった場合 
E 会員が本規約等に違反した場合
F その他、当社が不適切と判断した場合
 
2 会員は、前項により契約が解除された場合は、直ちにレンタル商品を返却するとともに、次条で定める延滞金、及び次条4項で定める弁償金または第16条で定める補償金等の各種料金を、一括で支払うものとします。 
 
3 当社は、本条1項により契約解除された場合において、会員が損害等を被ったとしても一切の責任を負いません。
第11条 レンタル商品の延長・返却・延滞
1  本サービスの利用料金、お支払い方法は「ご利用料金システム」に定められた料金を支払うものとします。
 
2 商品返却は配送業者に商品受け渡しを行った時点とします。
 
3 会員からレンタル商品の返却がない場合は引き続き利用料金の自動課金を行うものとします。
 
4 前項において、会員がご利用料金、延滞料金および当該レンタル商品に係る弁償金を当店に支払わない場合には、レンタル商品の横領が発生したものとして、 当店は所轄警察署に届出を行い、刑事告訴を行う等の法的措置をとる場合があります。
第12条 サービス利用料の返金
1 原則として、レンタル商品につきましては返品・返金・交換は一切行っておりません。ただし、次の場合のみ、返金に応じます。ただし返品・交換はできません。また、コーディネート商品(ドレス・ボレロ・ネックレス等の複数の商品を組み合わせた商品)の場合、セット内容のうち下記に該当する点数分のみの金額を換算し、返金に応じます。 
 
①配送途中の事故等で、レンタル商品に、使用が著しく困難な破損・汚損が生じた場合、破損・汚損が生じた商品の金額についてのみ
②前項の原因によらず、商品詳細ページに記載されていない大きな破損・汚損があり、それにより使用が著しく困難な場合、その商品の金額についてのみ
③ご注文いただいたものと異なる商品が届けられた場合についてのみ
④ご注文いただいた商品が箱に入っていない場合、その商品の金額についてのみ
⑤お客様からご希望頂いた商品お届け日の翌々日に到着した場合、その商品の金額についてのみ
 
遅延・誤配、商品状態、グレード表示、色味、表示サイズ、天災や紛争によるレンタル商品の不使用、その他理由によるレンタル商品の不使用、レンタル商品の付属品(ベルトやリボン等)の欠如・レンタル商品の付属品の破損・汚損等、上記以外の理由による返金をお受けすることは一切できませんのでご注意ください。 
 
2 レンタル商品が返金に該当する状態であった場合、商品到着後12時間以内に本サイト上に定める方法にて当社までご連絡ください。12時間以内に、本サイト上に定める方法による適切なご連絡がない場合、返金はお受けできませんのでご了承ください。 
 
3 返金お申し出による商品返却後、当社での商品状態調査の結果、返金に該当しないと判断された場合は、サービス利用料金の返金ができない場合があります。 
 
4 返金に該当すると判断された場合、本サイト上に定める方法により、返金いたします。
第13条 レンタル商品返却方法
1 会員は、締結されたレンタル契約に基づく返却期限までに、本サイト上に定める方法にて、全てのレンタル商品の返却手続きを行う必要があります。 レンタル商品が当社に到着した際、当社は同一商品確認作業及び商品状態確認作業を入念に行いますので、会員はレンタル商品の取扱いに十分注意してご使用いただき当社にご返却ください。 
 
2 会員が返却手続きを行った日時は、配送指定業者または郵送・宅配を行う第三者事業者による、商品の引受日時の記録から算定、判断します。引受日時の記録がない場合は、当社への到着日時から算定、判断します。
第14条 レンタルの終了
1 当社にレンタル商品が到着すると、前条の確認作業を行い、商品状態によって以下の取扱となり、レンタル終了となります。
<返却商品に異常が無かった場合>
当社より、返却商品到着後5営業日以内に会員に返却完了通知を発信し、レンタル終了となります。
<返却商品に異常があった場合>
当社より次条に基づいて会員に通知を発信し、レンタル終了となります。
 
2 前項の各種通知をもってレンタル終了となりますので、会員は、レンタル商品返却後、必ず当社からの通知をご確認下さい。
第15条 レンタル商品の破損・汚損・紛失・盗難
会員は、以下の各号のいずれかに該当する場合、直ちに本サイト上の定める方法で当社にその旨を連絡し、さらにサービス利用料金・配送料等とは別途、延滞金、次条で定める補償金もしくは弁償金を当社に支払うものとします。 
 
(1) 会員が運搬中、使用中、または保管中(ご登録住所へお届けした時点から返却手続きを終了した時点までの期間)に発生した事故・盗難・火災等によってレンタル商品もしくはその一部が紛失・破損・汚損した場合
(2) 会員が本サービスに登録したお届け先住所の誤記、記入漏れなどによりレンタル商品もしくはその一部が紛失・破損・汚損・盗難にあった場合
(3) 会員が本サイト上に定める方法を守らずサービスを利用したことにより、レンタル商品もしくはその一部が紛失・破損・汚損・盗難にあった場合
(4) その他、会員の故意・過失によりレンタル商品もしくはその一部が紛失・破損・汚損・盗難にあったと当社が判断した場合
第16条 破損・汚損、紛失・盗難について
レンタル商品返却時における、破損・汚損、紛失・盗難の場合の取扱いは次の各号に定めるとおりです。修復の可否については、当社が独自の基準に基づき判断するものとします。なお、商品によっては雨濡れや落下によっても修復不可能となる場合もあります。また、当社では、修理はメーカー直営店又は修理専門店へ依頼しておりますので、会員による修理の手配はお断りしております。
 
1 修理が必要な破損・汚損:
返却されたレンタル商品が修復可能な場合、会員において適正な修理費用をご負担いただきます。この場合、当社は、当該レンタル商品の到着後5日以内を目処に、会員からご登録いただいたメールアドレス宛に修理の旨通知します。かかる通知後、当社は修理費用等のお見積を同様の方法により通知します。なお、会員から修理費用に関するお問い合わせ等のご連絡が無い場合でも、お見積の通知発信後5日を経過した日に当該レンタル商品の修理及び修理費用等に同意いただいたものとみなし、その日をご利用日として、ご登録いただいたクレジットカードに請求します。なお、修理が発生した場合、ご希望であれば修理内容及び修理代金を記載した領収書を発行します。
2 修理不可能な破損・汚損:
返却されたレンタル商品が修復不可能な場合、当社は、本サイト上に表示されている「リシェア賠償基準」のとおり、当該レンタル商品に係る賠償請求を行います。この場合、当社は、当該レンタル商品の到着後5日以内に、会員からご登録いただいたメールアドレス宛に、その旨通知します。なお、会員から当該レンタル商品の破損・汚損内容に関するお問い合わせ等のご連絡が無い場合でも、かかる通知発信後5日を経過した日に、会員が当該請求に応じたものとみなし、当社はその日をご利用日として、ご登録いただいたクレジットカードに請求します。
3 紛失・盗難:
会員から所轄の警察署に被害届を提出し、直ちに当社にご連絡ください。本サイト上に表示されている「リシェア賠償基準」のとおり、紛失・盗難にあったレンタル商品に係る賠償をしていただきます。この場合、当社は、紛失・盗難のご連絡をいただいた日をご利用日として、ご登録いただいたクレジットカードに請求します。
第17条 配送手続及び送料
1 レンタルの際の配送送料は当社負担とします。ただし、沖縄・北海道に配送する場合は、送料1,500円の送料がかかります。
 
2 配送エリア、天候、災害、渋滞、運送会社の過失等により、お届け予定日またはお届け予想時間どおりに商品が届かない場合があることを事前にご承諾下さい。万一、遅配が生じた際にも、当店にクレーム、損害賠償の請求等、一切の要求を行わないことを誓約下さい。
第18条配送指定業者
当社の契約する指定配送業者は次の通りです。ご確認のうえお申込ください。なお、 返送の際、当社が同梱する伝票以外を使用した場合、または 指定配送業者以外をご利用になられた場合、または本サイト上の定める配送方法及び手続きをお守りいただけなかった場合、それによる一切の損失・損害は会員の責任となり、当社はその費用を会員に請求いたします。 
指定配送業者:往路:佐川急便株式会社 復路:ヤマト運輸株式会社
第19条 キャンペーン
1 当社では、会員に対し各種キャンペーンを行う場合があります。各種キャンペーンにより、一時的に送料・利用料金・利用期間等の諸条件が本規約等と異なる場合があります。 
 
2 各種キャンペーンの際は、本規約等の規定によらず、本サイト内で告知されている条件を優先適用するものとします。
第20条 禁止行為
本サイトの利用に関して、次の行為を禁止します。これらの行為を行い、当社に損害が発生した場合、当社は会員または元会員に対してその損害額を請求できるものとします。 会員または元会員は、当社の提示した損害額を支払わなければなりません。また、下記に定める損害または妨害の有無、および損害額については、当社が独自の基準に基づき判断・算出するものとします。
 
①本サイトのサーバーの不正使用または改ざん等の行為 
②パスワードを不正使用する行為 
③本サービス及び/またはレンタル商品/購入商品を利用した違法行為
④本サイト、本サービスまたはレンタル商品/購入商品に損害を与える目的の行為 
⑤当社スタッフに損害、または精神的損害を与える目的の行為
⑥本サイト、本サービスまたは当社スタッフの業務を妨害する行為
⑦レンタル商品の転貸、使用貸借等の行為
⑧レンタル商品の譲渡、質入、その他の担保設定等の行為 
⑨その他当社が本サービスの利用としてふさわしくないと判断する行為
⑩当サイトに掲載されている画像等の無断転載する行為
第21条 免責
当社は、次の各号に定める理由により、会員が被ったいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
また、これらの理由により会員に発生した本サービス利用料金等の支払債務は免除されません。 
 
①当社の故意または重過失(宅配を行う第三者事業者の責めに帰すべき事由による場合を含まないものとします)によらない、商品の遅配、誤配、未達など。
②登録情報の誤記等、会員の過失による商品の遅配、誤配、未達など。
③1点しかない商品に事故があったとき等の代替品のご用意。
④商品について、本サイト上に記載されていない若干の傷・汚れ、またお届けの際についた折じわ等
⑤会員がレンタル商品/購入商品の使用、保管、予約もしくは発送の取り消し等により会員自身が被った損害、または第三者に与えた損害など。
⑥当社の故意または重過失によらない、本サイトの休止など。 
⑦当社の故意または重過失によらない、電子メールの不着などが発生した場合。 それによる二次的な商品の遅配、誤配、未達、または資格変更手続漏など。
⑧当社の故意または重過失によらない、サーバーまたはレンタル予約受付システムの不具合。それによる二次的な商品の未配、誤配、未達、または資格変更手続漏など。
第22条 サービスの中断
本サイトまたは本サービスは、次の理由により中断する場合があります。その際、当社は、会員が被ったいかなる損害に対しても、 その理由を問わず一切の責任を負いません。 
 
①本サイトまたは本サービスの保守管理等の業務を行う場合。
②戦争・騒乱・地震・火災・停電等の非常事態が発生し、本サイト又は本サービスの運営が不可能又は著しく困難な場合。
③その他、当社が運営を中断する必要があると判断した場合。
第23条 サービスの終了
当社は、運営上の都合により、本サイトまたは本サービスを終了する場合があります。その際、当社は、会員が被ったいかなる損害に対しても、その理由を問わず一切の責任を負いません。この場合、会員はレンタル中のレンタル商品があれば、それを速やかに当社に返却するものとします。
第24条 個人情報の取り扱いについて
1 会員の個人情報は、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従い、当社が適切に管理します。
 
2 会員の個人情報は、商品の送付、会員への連絡等、本サービスの目的の達成に必要な範囲でのみ利用します。
 
3 当社は本サービスを提供するにあたり必要な個人情報を、保護措置を講じた上で、当該業務委託先に委託することがあります。
 
4 会員の個人情報は、適切かつ安全に管理を行い、外部からの不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを予防する対策を講じます。
 
5 当社は、犯罪目的と推定できる行為、または商品の未返却など悪質な行為等に対し、防犯もしくは正常なレンタル/販売運営維持の為にやむを得ない理由があると判断した場合は、警察、またはその他の行政官庁等に、当社が保持する情報を提供することがあります。会員はこれにあらかじめ同意するものとします。
第25条 知的財産権
本サイトの著作権は、当社に帰属します。この著作権の対象には、サイトの構成、デザイン、イラスト・写真等のグラフィックス、文章、ソースコード等のすべてを含みます。
第26条 準拠法、管轄裁判所
本サイトにおける本規約等は、全て日本法に準拠します。また、本サービスまたは本規約等に関連して当社と会員との間で生じた一切の紛争については、当社所在地を所轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則 2013.7.1 制定・施行