ファッションアイテムや外貨の即金買い取りサービス「CASH」を展開するBANK社は2018年4月16日、BANK社員の名刺を即金化できる取り組みをスタートしました。
CASHアプリで読み込むと名刺に書かれた社員一人一人ことなったメッセージがでた上でポイントが付与される模様。
バンク社CEO 光本氏によれば、あくまで「即金買い取りサービス体験」を促進する試作の一環とのことです。
【関連URL】
・[公式] Bank, Inc – 株式会社バンク
蛇足:僕はこう思ったッス
2018年2月に外貨・金券・商品券、即現金化をやっていたのでドキッとした。名刺が手元にないけど、一つのエンターテインメントとして楽しめるし、確かに即金体験をやるきっかけるになる。おもしろいマーケティングだと思った。これをユーザー側にも展開できるようなモデルも考えられるのではないだろうか。
maskin
Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長を経て現在に至る。
https://valu.is/maski
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