【重要】サービス変更のお知らせ

平素はチケットぴあをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当社は新サービス「Cloak」をリリースし、それに伴いチケットぴあにてサービスの変更を実施いたします。
サービス変更日程とチケットぴあにて大きく変更になるサービスは以下となりますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

●サービス変更日程:2018年4月18日(水)

●チケットぴあにて変更するサービス
・チケット購入・抽選申込
・定価リセールサービス
・おまかせエントリー

サービス変更にともない、ぴあ会員規約も変更となります。サービスの詳細・規約の変更については、4月18日以降にチケットぴあサイトのヘルプ・ぴあ会員規約ページより再度ご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cloak(クローク)とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cloakとは、チケットぴあでご購入したチケットを「引き取り」「分配」「リセール」できるサービスです。
※Cloakはフィーチャーフォンからご利用いただけませんので、ご注意ください。

<引き取り>
Cloakサイト内にあるチケットの引取方法を選択することができます。
「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」等の選択が可能です。
※公演や時期により引取方法が限定される場合があります。



<分配>
Cloakサイト内にあるチケットを1枚単位から別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。
※公演や時期により分配が制限される場合があります。




<リセール>
購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できるサービスです。購入したチケットを1枚単位からリセールを行うことができます。
※一部の公演ではリセールをご利用いただくことができません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス変更に伴う変更点・注意点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■チケット購入・抽選申込
・現状の「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」での引取方法を統合し、「Cloak」での引き取りとさせていただきます。
また、あわせて、店舗減少につき「サークルK・サンクス」発券を終了いたします。
・従来とは異なり、「セブン-イレブン」「ファミリーマート」にてご入金いただいた場合でも直ぐにチケットは発券されません。一度、Cloakにチケットが入りますので、Cloakサイト内で改めて引取方法の選択をお願いいたします。

■リセール
・現在の定価リセールサービスは、Cloakサイト内にてリセールをお申し込みいただきます。
・サービス変更にともない2018年4月18日(水)早朝に、現在の定価リセールにお申し込みされていたチケットは全てお申し込みを取り消しさせていただきます。

再度リセールをご利用になる場合は、「購入履歴」より引取方法を「Cloak」に変更し、Cloakサイト内よりリセールをお申し込みください。
※お申込方法の詳細については4月18日(水)以降、チケットぴあサイトのヘルプページのご確認をお願いいたします。
※お客様自身で再度リセールをお申し込みにならなかった場合によるチケットのキャンセル・変更はできません。必ずお手続きいただきますようお願いいたします。

■おまかせエントリー
・決済方法に「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「クレジットカード」を選択している場合、引取方法は「Cloak」に変更いたします。
また、既におまかせエントリーにて登録済みの引取方法で、「Cloak」に該当する引取方法をご登録の場合はご登録情報を「Cloak」に変更させていただきます。
※おまかせエントリーのご登録も店舗減少につき、サークルK・サンクスで発券はあわせて終了いたします。

お手数をおかけしますが、今後ともチケットぴあに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2018年4月12日 ぴあ株式会社