前川喜平を招いた西尾市、高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失う
腹BLACK 2018年4月11日高須クリニックの高須克弥院長は生まれてからずっと愛知県西尾市に住民票を置いていたらしい。それがこの度、政治的な理由から住民票を移すことにしたと驚きの発言を行った。
推定数十億円の税金が一気に動くことに。
──高須院長、住民票を西尾市から移すというのは本当でしょうか?
高須:そうそう。西尾市の教育委員会が、前文部科学事務次官・前川喜平さんの講演会を後援していたからね。僕の税金をそんなものに使ってほしくないから。
これは西尾市にとって大打撃だ。日本でもトップレベルに収入の多い高須克弥院長がただ住民票を移すというだけで、税収が一気に減る。さらに高須クリニックが市に納めている税金についても何らかの対策がとられるなら、これはもう莫大な金額になってしまう。
昨年、西尾市は前川喜平を招く講演会を主導していた。公的な立場にありながら政治的に偏った動きをしてしまうとファンもできるがアンチもできる。
出典:https://twitter.com/___ytr__/status/925339552541155328
今回は運悪く、敵に回してはいけない人を敵にしてしまった。高須克弥院長はTwitterで抗議の声をあげる。
よほど前川喜平のことが嫌いなようだ。高須院長はこれより前も報道ステーションの偏向っぷりに怒ってスポンサーを降りるなど、正義感溢れる行動を貫いて多くの支持を集めていた。
参考:高須クリニックが爆弾発言「報道ステーションの偏向報道に失望したのでスポンサーやめます」
今回もまた素晴らしい行動力を見せてくれたといったところ。この記事はあの言葉で締めくくりたい。YES!高須クリニック!
▼この記事が面白かったらいいね!
▼この記事をシェアする
|
|
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る
Comments (2)
すげえカッコいい…
やはり高須克弥さんは
真の愛国者ですよ