Update (2017/7/20)
一部のデバイスで Windows インターフェイス全体のアイコンやテキストがまったく表示されない場合や、単色のブロックとして表示される場合があります。
この問題は、Windows 10 Creators Update で現在サポートされていない Intel プロセッサ (コードネーム
Clover Trail) を含むデバイスでも発生することがあります。
- Atom Z2760
- Atom Z2520
- Atom Z2560
- Atom Z2580
Windows 10 では、毎月 2 回の機能更新と毎月の品質更新を通じた継続的な価値提供のモデルである Windows as a Service を導入しました。このアップデートされた配信リズムに加えて、Windows をサービスモデルとして反映するようにサポートライフサイクル ポリシーを調整しました。ハードウェア、ドライバ、およびファームウェアのサポートの組み合わせが Windows 10の優れた経験を必要とすることを認識し、特定のデバイスのハードウェアサポート期間に合わせてサポート ライフサイクル ポリシーを更新しました。
ハードウェア パートナーが特定のデバイスまたはその主要コンポーネントのサポートを停止し、ドライバーの更新、ファームウェアの更新、または修正の提供を停止すると、将来の Windows 10 の機能の更新をデバイスが正常に実行できなくなる可能性があります。
Intel Clover Trail Atom プロセッサを使用しているデバイスでは、最新の Windows 10 機能アップデートであるWindows 10 Creators Update にアップデートする際に、最高のエクスペリエンスを提供するために追加のハードウェアサポートが必要です。
ただし、これらのシステムはインテル(End of Interactive Support)によってサポートされておらず、必要なドライバ サポートがなければ、パフォーマンスに影響を与えることなく Windows 10 Creators Update に移行することができない可能性があります。
このような問題が存在することがわかっており、古いハードウェアのための最良のサポート パスを特定するために積極的に取り組んでいます。顧客へのコミットメントの一環として、Windows 10 上のこれらの Intel Clover Trail デバイスに Windows 10 Anniversary Update を提供し続けています。
お客様の安全を確保するために、Windows 10 Anniversary Update を実行している特定のデバイスに、Windows 8.1 延長サポート期間に合わせて 2023 年 1 月までセキュリティアップデートを提供します。
既にソフトウェアダウンロードサイトから Creators Update をインストールしていて、これらの問題が発生している場合は、Windows 10 の回復オプション を使用して以前のビルドに戻ったり、サポートに連絡したりできます。