米フェイスブックの情報流出問題を巡り、利用者数が約2800万人(月間1回以上のアクセス、2017年秋時点)にのぼる日本でも余波が広がってきた。同社の日本法人は6日、外部のデータ収集会社2社との広告での連携を停止すると明らかにした。膨大な個人情報をもとにマーケティングの精度を高めてきたネット広告が試練に直面している。
フェイスブックは情報流出と世界で強まる世論の逆風を受け、抜け穴になりやすい仕組み…
米フェイスブックの情報流出問題を巡り、利用者数が約2800万人(月間1回以上のアクセス、2017年秋時点)にのぼる日本でも余波が広がってきた。同社の日本法人は6日、外部のデータ収集会社2社との広告での連携を停止すると明らかにした。膨大な個人情報をもとにマーケティングの精度を高めてきたネット広告が試練に直面している。
フェイスブックは情報流出と世界で強まる世論の逆風を受け、抜け穴になりやすい仕組み…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!