ネット広告試練 フェイスブック、国内2社と連携停止
広告効果低下を警戒

ネット・IT
北米
2018/4/7 1:12
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 米フェイスブックの情報流出問題を巡り、利用者数が約2800万人(月間1回以上のアクセス、2017年秋時点)にのぼる日本でも余波が広がってきた。同社の日本法人は6日、外部のデータ収集会社2社との広告での連携を停止すると明らかにした。膨大な個人情報をもとにマーケティングの精度を高めてきたネット広告が試練に直面している。

 フェイスブックは情報流出と世界で強まる世論の逆風を受け、抜け穴になりやすい仕組み…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

電子版トップ



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報