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『桜の城』 大空を見つめて3

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 4月 7日(土)01時27分18秒
編集済
  『桜の城』

大空を見つめて
愛する学園のわが子に贈る・・・3
  二〇〇〇年二月六日

学園の卒業生は

もはや

政界 財界 教育界

医学界 法曹界 等々

ありとあらゆる社会の分野で

すばらしき貢献をしている

世界では

アフリカ 北南米

アジア オセアニア

ヨーロッパ

ロシア キルギスをはじめ

百数十力国で

一流の使者として戦っている

そして

創価の栄光の名を

燦然と残し綴られている


ある日ある時

ふと私は妻に漏らした

「嫉妬うず巻く日本を去ろう

世界が待っているから」


その時妻は

微笑んで言った

「あなたには 学園生がいます

学園生は どうするのですか ?

きっと 寂しがりますよ」


そうだ!

そうだ 学園がある !

未来の生命たる

学園生がいる!

君たちのためなら

私は

いかなる迫害も

いかなる中傷も

いかなる試練も

まったく眼中にない


一九七九年(昭和五十四年)

せめてもの思いで訪れた

東京校の栄光寮

生徒たちに声を掛けながら

各部屋を歩いた

「健康に気をつけてね」

「お父さん お母さんに

心配かけないように」

散らかし放題の部屋もあった

だが

みな わが子だ

みな 元気だった

みな 若獅子であった

何よりも

師弟の道を熟知している

彼らであった

本当に会えることが嬉しかった


 

春さん

 投稿者: 乗っ取り野郎秋谷原田が出てくださいね  投稿日:2018年 4月 7日(土)00時01分9秒
  春さん  毎晩毎晩  先生のため ありがとうございます。

貴方様に  日蓮大聖人様の  御功徳が  あります。

題目ありがとうございます。m(。_。)m
 

4 5反転攻勢の 命令  池田会長 悪党は切れ

 投稿者: 乗っ取り野郎秋谷原田が出てくださいね  投稿日:2018年 4月 6日(金)23時57分55秒
  こうやって先生を窮地に追いやるのですね。

先生は内外ともに四面楚歌な中、

私たちを一人で命がけで守ってくださったんです。

私は、恩返しをしていきたいです  勇気〇勇気〇

日本人はダメだよ?  最低です  セルビア、米国、

韓国を見習ってください。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 4月 6日(金)23時42分30秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
狂った会長、幹部に査問、除名されたご家族が諸天に守られます様に
おやすみなさい
 

土屋浩三 氏

 投稿者:釈子・創価門流  投稿日:2018年 4月 6日(金)22時18分14秒
   「否定」とは、「弘安二年 本門戒壇の大御本尊」という、日蓮正宗によって作り上げられた「神話」を否定している事は、百も承知の話し。

 だから、宮田 創価大学教授は「日本宗教学会第74回学術大会」の講演にて、
「今まで(の学会で)は、日蓮宗各派の寺院にある大聖人が書かれた曼荼羅(まんだら)本尊は全て功徳ないよ、としていました。
今回(の教義変更で)は、等しく本門の本尊である、ということを認めました。これはどういうことかというと、大聖人の書かれた本門の本尊だから、それに題目あげれば皆な功徳あるでしょう、という立場です。」

 は、間違っていないという事でもあります。
私も金原さん、宮田さんの両名共に賛同しております。

 但し、「信心の血脈」を通すと、日蓮宗各派の信仰では、どうなの?とは思っております。
 

今の日顕は原田学会執行部だよ~~~

 投稿者:原田天魔邪教執行部  投稿日:2018年 4月 6日(金)21時21分51秒
編集済
  「極楽寺良観の再来が日蓮正宗の中に」
無知な法華講員の愚かな批判を粉砕 ㊤
戸田先生が「佐渡御書」講義で厳しく指弾

日蓮正宗の各末寺での御講は参加者が減っている。「御報恩御講」と銘打っ
て日蓮大聖人の命日である十三日に行っていたのを命日とは無関係の第二日曜
日に実施するように変更したが、それでも参加者は増えない。

それは法華講員が減っているからだが、もう一つの理由は坊主が拝聴に値し
ない下手な説法をしているからである。そこで宗門では来月から拝読御書や坊
主の話を統一するとのことだが、効果は期待できない。

この御講ばかりか、登山会参加者も減り続けており、特に、春季総登山会(三
月二十四・二十五日)を前に登山者の確保に血眼になっている。加えて、早瀬
日如をはじめ布教部長の阿部信彰や末寺坊主に「誓願の達成」を煽られている
法華講員は勧誘に狂奔している。

だが、成果が一向に上がらないため、学会員を脱会させようとして群れて各
地に出没しては追い払われる惨めな姿が見受けられる。

 これら法華講員の主な言い分は ①牧口初代会長、戸田第二代会長の指導は
正しくて三代会長以降、学会は変質した ②学会授与の日寛上人書写の御本尊
は本山の許可がないからニセ本尊だ ③五座三座の勤行をしていないのは日蓮
大聖人の門下ではない ④法主の血脈を否定するのは謗法だ、等々の戯言であ
る。

 本号では、まず法華講員も認める戸田第二代会長の「正しい指導」のうち「
佐渡御書」の「般泥洹経に云く『当来の世仮りに袈裟を被て我が法の中に於て
出家学道し懶惰懈怠にして此れ等の方等契経を誹謗すること有らん当に知るべ
し此等は皆是今日の諸の異道の輩なり』等云云」の箇所の講義を引用する。

これは昭和三十一年二月七日、大阪・中之島公会堂での講義で、これまで様
々な機会に取り上げられてきたが、割愛されたものも目立つので、改めて該当
箇所を詳しく紹介する。

 「当来世において、すなわちこれから先の世において、大乗を学しない懶楕
懈怠にして、法華経を誹謗する悪い僧が生まれてくるというのです。どういう
のが悪い僧となって生まれるのかというと、いま釈尊の出た時に外道のバラモ
ンをやって、仏法の悪口をいっているのが、そういうふうに生まれてくるのだ
というのです。

そうなってくると、大聖人様の時代に良観とか、あるいは法然とかの弟子な
どになる連中は、いったい過去にどういう者だったかというと、昔、仏法をく
さした外道の者が生まれてきて、形だけ仏法をやって、こんどは正法に邪魔す
るのです。

大聖人様を迫害した良観たちが、いま生まれてきて仏立宗等の坊主になって
いるのです。本当です。この原理からいうとそうなります。そうでないとした
ら、大聖人様がウソをついたことになります。大聖人様をさんざんいじめた悪
い者が、仏立宗日扇などという徒輩になったのです。

いま仏立宗の坊主などをみたら〝ああ大聖人様をいじめた者だな〟と、こう
思えばいいのです。

霊友会でも立正佼成会でも、天理教の教祖でも、みんなあれは仏法を悪くい
ってきた者が、あのようになって出てきたのです」

「こんど、それではどうなるのかというと、あのような連中が死ぬと、こん
どは日蓮正宗のなかに生まれてくるのです。そして蓮華寺の僧侶みたいになっ
てくるのです。まことにこれは面白いものです」

実に明快な講義である。

 このあと「いま、わが創価学会が広宣流布をして、日本民衆を救わんと立つ
にあたって、それを邪魔するのは大聖人様の時に邪魔した僧侶が、いま日蓮正宗
の仮面をかぶって生まれてきているのです。そういう原理がきちんと出ている
のだから、こわいものです」(戸田会長全集第六巻所収)
その学会員を 除名解雇 村八分にした  秋谷原田邪教執行部が  鬱病等にしました。魂の殺戮者が原田稔、秋谷栄之助です。

現在の  良寛 法然の弟子の  宗教貴族  信濃町スーツ坊主
なのです。原田天魔邪教創価学会執行部なんです。





 このように日蓮仏法が広宣流布を進める時には、それを破壊しようとする魔が出
現する。この広布破壊の魔は、六師外道(釈迦在世)→極楽寺良観等(大聖人
在世)→邪宗日蓮系教祖(戸田会長当時)と形を変えながら、外道→内道・爾
前権教→実教へと、仏法の内側に入り込んでくるというのだ。

 この原理からみて、第二代会長の戸田先生は、天魔は将来、必ずや日蓮正宗
の中に出現して学会に敵対すると断言していた。

ここで戸田先生が「蓮華寺の僧侶」と指弾しているのが、昭和三十年に「学
会員には御本尊を下付しない。すでに下付した御本尊を寺に返せ」と脅してき
た蓮華寺(大阪)の崎尾正道という悪僧だ。戸田先生の亡き後、崎尾と同様に御
本尊を道具に使って、学会員を脅してきた坊主が日顕である。

戸田先生の指導によれば、日顕こそ第六天魔王の血脈を継ぐ極悪坊主で、崎
尾の再来、極楽寺良観の生まれ変わりと言ってよい。
 このため日顕と良観は酷似した点が多い。良観(忍性)は表面的には「生き
仏」を装って貧しい人や病人には食事や薬を与え、道路を補修し、川には橋を
架けるなど慈善事業をしていたが、その陰では多くの人々の苦しみを省みるこ
となく通行税など多額の費用を集めて私腹を肥やしていた。

日顕が僅か四千万円の六万塔を建てるのに二十一億円もの供養を集めたのを
はじめ、客殿に四十一億円、奉安堂に約二百億円など大金を湯水のように使っ
て普請道楽に耽り、莫大な供養を法華講員から搾り取った悪辣な手口に似てい
る。

酷似する日顕と良観

大聖人は極楽寺良観の本質を、どのように言われていたかというと――

「一には名は持戒ときこゆれども実には放逸なるか・二には慳貪なるか・三
には嫉妬なるか・四には邪見なるか・五には婬乱なるか・此の五にはすぐべか
らず」(下山御消息)と、大聖人は良観の化けの皮を暴かれたが、日顕も「本
仏」気取りで良観と同じである。

まず「放逸」とは辞書によると「我が儘なこと」「乱暴なこと」等とある。
我が儘な幼児性と凶暴さを併せ持つ日顕を彷彿とさせる。

次に慳貪だが、日顕が強欲なことは周知の事実で、都内一等地の豪邸に住み、
衣食住の全般にわたって贅沢の限りを尽くしている。

日顕が嫉妬深いのも有名だ。日顕に相承しなかった日達法主に対する恨みと
嫉妬から大化城、大客殿、六壷を潰し、広宣流布の暁に本門寺の戒壇たるべき
大殿堂と、日達法主が教示していた正本堂も約五十億円の巨費を投じて解体し
た。

池田先生に対する日顕の激しい嫉妬は言うまでもない。また日顕は物事が転
倒して見えるため、大聖人の教え通りに折伏行に励む学会員を破門した「邪見
の者」である。更に日顕の「婬乱」については幾つもの実例があるが、紙面が
汚れるので詳述はしない。

良観と酷似している日顕が学会の宗教法人化に反対するなど悪辣な性根は生
来のもので、戸田先生は鋭く見抜いて弾呵していた。

日顕の「坊主根性」

そのことを日顕も認めていて「戸田会長先生の御逝去に対して」と題し、次
のように記していた。

「私の罪障と云はうか、先生の云ういはゆる坊主根性の為か、昭和二十四年
頃の私は、自らの心にある垣根を作り、それが円融濶達にして師厳道尊なる先
生の精神に半ば通じない事があったのは、今更遺憾懺愧此の上もないのである」
(「大日蓮」昭和三十三年五月号)

このように記した日顕だが、その性根を改めることはなかった。

もし、日顕が「坊主根性」を猛省し、改めていれば、今日のような宗門の衰
退を招く事態には至らなかったであろう。

原田天魔邪教学会も衰退することは間違いありません。
繰り返します

☆☆☆~~今の良寛  法然の弟子が  生まれ変わり

原田稔、 秋谷栄之助の  今の原田天魔邪教創価学会執行部になりました!  ☆☆☆

この内容は  学会本部副会長から確認しています。


  
 

皆さん よろしくお願いいたしましす

 投稿者:ネパール子ども基金から 寄付金をお願い致します!  投稿日:2018年 4月 6日(金)20時07分8秒
  宮川日護さまのネパール子ども基金寄付の事です。

いつも ありがとぅ♪ございます!m(_ _)mm(_ _)m  宮川日護さんの  ネパール寄付ですが

私は来月  気持ちだけします。 仲間内で

3000円でも 5000円でも  相談したいです。

誰しも  厳しい経済ですが   前向きみたいです。

移動費用、宿泊費用等も  かかりますからね

相談してくださいね

ありがとうございます。

\\\ゆうちょ銀行

記号 10130  番号949138301

トクヒ)   エヌ  イチゴ \\\
 

宮川日護さんの ネパール子ども基金 寄付金よろしくお願いいたしました!

 投稿者:ネパール子ども基金から 寄付金をお願い致します!  投稿日:2018年 4月 6日(金)20時05分33秒
編集済
  Facebook友から  以来がありました。 既に数百人の皆さま方が  ネパール子ども基金に寄付をされています。

原田天魔邪教学会は  査問恫喝  除名  村八分を辞めない限り  1円してください。

一円ですよ   振込は原田天魔邪教が  支払います。
 

mission さま

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 4月 6日(金)19時01分46秒
  さすが、missionさまは「こころの病」に苦しむ友も励ましていたのですね。

私も何人か今でも励ましている友がいます。励ましというと元気づけることの様な印象が
ありますが、正確には安心させることですね。

昔は心の病の人に心無い暴言を吐く幹部がいました。『「頭破作七分」と言って心の
弱い人がなる病気だ!』と、とんでもない事を言う幹部に激怒して諫めたものです。

「頭破作七分」とは心の病気ではなく「人格破壊」の事だと思います。
悩乱した日犬みたいなものです。世界の学会員の真心の結集である正本堂を解体するのを
見てニヤニヤしながら喜んでいた人格破壊の日犬!こそ人格破壊者です。

私にもうつ病の部員さんがいましたが、私よりはるかに意志が強く信心もしっかりしていた
方でした。同じ病に悩む友のところに私が頼んで一緒に激励に行ってもらった事が何度も
あります。使命のある人なんだなぁとよく思ったものです。
 

「心の病」を治した“仏の慈悲の光”は『優しい月光』

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 6日(金)17時44分7秒
  午前中に「“疲弊”しきった組織の長が、最近“心の病”に伏せる話を あちこちで耳にする」と投稿したのですが、私自身とくに勉強した訳ではありませんし「心の病」といっても多種多様にあるので、軽く考えてはいけないですね。
身体への弊害が「心」を病ませるのか、心への弊害が「身体」を蝕むのか…その比重によっても違うし、それまでの様々な事柄の積み重ねで発病に至ると思います。

最初に耳にしたのは25年ほど前で、違う組織で余り知らないとはいえ、担当してる幹部達の言動が とても嫌だった事がありました。
「それは宿業だから お題目で治さないと!」「選挙を頑張ったら宿命転換できる」…身体は普通だから“平然と”プレッシャーを与えてるように見えました。

そして、こんな↑言葉を投げ掛け無くても、陰で散々 言いながら「うつ病の人は組織で関わってはいけない」と病気を知らない人にまで、吹聴して回る幹部達を沢山 見てきました。
病気に対する無知からくるのは解りますが、私には「無言の圧力」の様に感じてしまって…

「心の病」で悩んでる本人が、一番『信心で治したい』と思ってるはず…けれど“心も身体”も動かない…無理が出来ない事も本人が一番 知っている。
生命(いのち)に「力」が増してくれば、自然に本人自身がしたくなるんです。
それまで無視(関わらない)するんじゃ無くて、何で見守り続けてあげないんだろう…と。

私にも転居先で お一人だけ居られたのですが、彼女が話したい時は粘り強く聞いてあげる事に徹して、人にも会いたくない時は手紙やメールで『御本尊様の前に座れなくても、横になりながら心の中で唱えれば良いから。その分 私が多く座るからね。絶対に治るから大丈夫だょ、御本尊様も私も見捨てないからね』と。
薄皮を剥がす様にですが、5年で彼女は元気を取り戻す事ができました。

「心の病」の人を認めてあげて『同苦』できる人が、一人でも良いから居て貰えれば…そして、大きな包容力で受け止めれる組織であって欲しいと願います。
すみませんm(__)m 私事が長くなりました。

【第21回本部幹部会*東北文化会館1989.9.15】より抜粋
http://hokuto-sgi.seesaa.net/article/139481704.html

病気にも「身の病」と「心の病」がある。「心の病」の方が治すのは難しい。
釈尊が父を殺した悪逆の阿闍世王の後悔の姿を見て、彼を懺悔させ心を癒した様子が『太田入道殿御返事』(1010㌻)に描かれている。
─大悲の導師である釈尊は、阿闍世王のために月愛三昧(心に寄り添う事?)に入られた。そのあと大光明を放たれた。その光は清涼であり阿闍世王のもとに行って、王の身を照らすと悪瘡(あくそう)はたちまち治った─
これは「心の病」を治した仏の慈悲の光を、優しい月光にたとえた話である。

釈尊が『月愛三昧』に入ったということは、深い意義があると思う。すなわち、これは妙法の『生命を癒す』力の一分を表している。
宇宙は妙法の当体であり、日天、月天の働きもまた妙法の力による。大聖人は、この妙法即御自身の御境界を御本尊として御図顕された。御本尊には大日天王を大月天王をも厳然と お認(したた)めである。
ゆえに『月愛三昧』といっても、全て御本尊のお力に含まれる。また、妙法を信受し、修行する私どもの生命にも、日天・月天の働きが分々に顕れてくる。

涅槃経には「月」の働きを通して、月愛三昧の六つの意義が説かれている(梵行品)
第一に、月光が3000年に一度咲く優曇華(うどんげ)を開花させるように、人の善心を開かせる。
第二に、月光が道ゆく人を照らして喜ばせるように、仏道をゆく人を照らして喜ばせる。
第三に、新月から満月へと次第に成長するように、煩悩による苦しみが次第に減ってゆく(宿命転換)
第四に、十六夜(いざよい)から次第に形が小さくなっていくように、煩悩による苦しみが次第に減ってゆく(宿命転換)
第五に、暑い盛りの時 月光に涼をとるように、人間の「貪り」の悩みの「熱」を冷やし取り去る。
第六に、星々の王が満月であるように、あらゆる善の「王」である。すなわち大善中の極善が妙法である。

「日月」といっても、実は「我が胸中」にある。その明るい光を大きく周囲に放ちながら、“日”のごとく“月”のごとく慕われゆく人でありたい。
そして、素晴らしき「我が家」を「我が地域」を「我らが社会」を、その『生命の光』『人間の光』で照らし、輝かせてゆくことが私どもの使命なのである。
「月は犬が吠えるのを気にしない」(The moon does not heed the bark of dogs)というイギリスの諺(ことわざ)がある。
いかなる卑しい吠え声にも、月は悠然と高みに澄んで皓々(こうこう)と地上を照らす。
これこそ『信仰者』の姿である。人間の『王者』の姿である。私どもも、この心意気で進んでまいりたい。

    **************

【ナイチンゲールを語る】より抜粋
『仏に仕えるなら病者を看護せよ』
私は仏典に説かれた、釈尊の有名な説話を思い起こす。だれからも見放された一人の病人がいた。しかし、釈尊だけは見捨てなかった。手を差し伸べた。
男の汚れた体をさすり、洗ってあげた。寝床の敷物までも取り換えた。真心こめて看病をした。
周りの人は疑問に思った。“なぜ仏がそこまでするのか”釈尊は答えた。『仏に仕えるのならば、病者を看病せよ』
病気といっても、身の病もあれば心の病もある。治すためなら何でもする。病者を仏のごとく思って世話をする─『人間の中で格闘する』以外に仏道はないことを、釈尊は教えたかったにちがいない。


 

先生の御指導

 投稿者:花の輪  投稿日:2018年 4月 6日(金)17時16分0秒
編集済
  「権力者の発想をする人間が現れたら、それは 学会を利用する極悪人」
と先生は教えて下さっています


権力者の発想とは?
「己れの欲望の為に、大勢の人間をうまく動かし、全体を操作しようとする」
と教えて下さっています

元会長さん、会長さん
大丈夫ですか?
 

今度こそ、安倍官邸に決定的なダメージか

 投稿者:政局  投稿日:2018年 4月 6日(金)17時00分56秒
  野党の追及よりずっと厳しい大阪地検の女性特捜部長は何者か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180403-00000014-pseven-soci&p=1

政権支持率の大幅低下をもたらした森友学園問題をめぐり、安倍一強を揺るがしたのは野党でもメディアでもない。大阪地検特捜部である。異例の女性特捜部長を中心とした捜査チームは、異常なまでの執念と覚悟で、官邸を追い詰めている。

(中略)

安倍官邸の人事介入への反発は、黒川氏の存在で政界捜査に“待った”をかけられてきた特捜部など捜査の第一線に立つ検事ほど強い。
 それからほどなく、朝日新聞が財務省の文書改竄問題をスクープし、安倍政権は追い詰められた。伊藤氏が言う。
「朝日の情報源は改竄前と後の文書を持っていた大阪地検ではないかと見られていますが、流出を疑われるのを覚悟でやったとは考えにくい。むしろ、最高検の検察首脳部が安倍政権に痛打を与えるために出したのではないか」
 オール検察の安倍政権に対する“宣戦布告”だったという見方だ。折しも佐川喚問の後、改竄の全責任を負わされた形の財務省サイドから不穏な情報が流れ出した。
「文書改竄にあたって、官邸と財務省本省の間で書き換える文面の調整が行なわれていた。窓口となったのは双方の中堅キャリアだった」
 という内容で、その話には調整役となった2人の官僚の個人名や関係性などもあって妙に具体性を帯びていた。現時点では真偽不明だが、大阪地検特捜部が財務省への強制捜査と佐川氏ら財務官僚への取り調べで、官邸と財務省が改竄の協議を行なっていたという証拠をつかむことができれば、今度こそ、安倍官邸は決定的なダメージを被ることになる。
 そこまで踏み込めるか、それとも官邸の顔色を窺って籠池夫妻立件で終わるのか、山本特捜部長の真価が問われる。




 

原田教なんですよ

 投稿者: 乗っ取り野郎秋谷原田が出てくださいね  投稿日:2018年 4月 6日(金)15時45分51秒
  2015  2016  会則変更


2017創価学会会憲なる  デタラメな  憲法を 恫喝  怒号の中で  決定した


池田思想は  人間主義  絶対平和主義者


原田秋谷天魔は  全体主義 組織主義者


後は  日蓮大聖人の  ご判断。

社会常識が  すべて。


原田秋谷天魔執行部は  創価学会から  出て行く

正義は常に  民衆側です

宗教貴族   背広坊主ではない。  直ぐに解る。
 

陽動作戦に騙されてはいけない

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 4月 6日(金)12時53分53秒
  最近テレビでよく取り上げられているのは、タケシ軍団や大谷選手、土俵に女性が上がった問題などだが、もしもそのせいで政治問題への関心が薄れるような事になれば、それこそアベ官邸は大喜び。思う壺だ。

アベ官邸は国民の目をとにかく政治問題から逸らさせ、忘れさせたくてしょうがないのだ。

テレビ局は、こういう非政治的テーマを扱っている限り、官邸からグダグダ文句を言われたり、圧力をかけられる事もなく、視聴率もそこそこ取れるので、どうしてもこういう楽な方向に流されるのだろう。

しかし我々国民は、テレビ局がどうであれ、そういうアベ政権の「愚民政策」に乗せられてはならない。「もっと政治の問題を報道しろ」という世論を盛り上げていくべきだ。
ちょっと以前の、相撲報道の様な事をさせてはならないのだ。

国民一人一人が賢くなるというのはそういう事だ。

国民一人一人が賢くならなければ「民主主義」はまともに機能せず、そのままで「衆愚政治」というサイテーの政治形態に移行してしまうのだ。

森友や加計問題はもう飽きたなどと言う者は、まさしく官邸の「愚民政策」に、物の見事に、注文通りに乗せられているのだ。


陸上自衛隊のイラク日報問題と、もう一つ、改竄疑惑問題。

イラク日報問題は、政府側が自分から白状してきたことなので、どうせ逃げ道を準備した上での発表なのかも知れないと思う。
ヤバさの程度から言えば、実は改竄疑惑問題の方が大きいような気がする。

財務省は改竄、防衛省も改竄、厚労省はデタラメデータ、等々、全ての省庁がポンコツもいいところではないか。

無いと断言していた文書が、1年経つと各省庁からゾロゾロ出て来る様な状態では、国会審議は成り立たない。民主主義も成り立たない。

政府側は、都合の悪い事は取り敢えずすべて否定しておいて、1年経ってほとぼりが冷めた頃、「よく探したらあった。今後気を付けたい。」で済ませているが、そんな事が通用するか!!
それでは今後、政府の言う事はすべて嘘だと仮定しなければならなくなる。

そういうポンコツ政府が厚かましくも、まだ憲法を変えるなどとホザイているが、ポンコツ政府が作る憲法などポンコツに決まっているのだ。こんな政府には、指一本触れさせてはならない。


アベ自公政権の支持者は、さすがにもういい加減にしてもらいたい。
特に、「反池田ダーハラ執行部」を支持する創価学会員の責任は重大だ。

池田先生を師匠とする人間が、今のアベ自公政権を支援するなど、普通はあり得ないことだ。
それはもう、特に説明する必要もないほど当たり前のことだ。

もう完全に化けの皮が剥がれている以上、ここから先の責任は、一人一人の学会員が負うことになっても仕方ないだろう。



 

反逆者は必ず 衰退  邪宗邪義を世界中に弘めることは  日蓮大聖人に反逆です?

 投稿者:池田創価学会  乗っ取り野郎秋谷原田  投稿日:2018年 4月 6日(金)12時30分50秒
  古今東西。

正義が 必ず勝利です  今  原田稔偽物会長が 優勢な時   流れは必ず変わる

すでに  池田会長は  指令しています。

反逆者を  反転攻勢する弟子の  戦いです


原田稔偽物会長天魔は  キリスト教の部外者を担ぎ上げました?  自信喪失なんです

〇〇◇◇◇除名されても構わないと言うわけです。(呆れ

わざわざ、外道の論師を使って言う話ではありません。
原田会長自ら「直弟子の私の指導に従わない会員は、会員じゃない。除名されたくないなら、脱会しなさい!」とハッキリと本幹で指導して周知徹底すればよいことです。

それをコソコソ、担当県圏区のわけがわからない大患部を使って、イヤガラセしたり恫喝したり、終いには身勝手な日程組んで、査問呼出通知書送りつけて、初めから除名目的で時間潰しをしているから公表されるのです。

来月の本幹で原田会長自らが宣言してください。
「俺の指導に従わない会員は、脱会してくれ!公明党、自民党支援しない者も同じだ!ちゃんと支援活動して、聖教新聞も部数目標に積極的に多部数購読して、財務派今から貯金箱自分で準備して最低でも三桁(百万円以上目標)を目指して、末端組織で身を粉にして毎日ボランティアやって下さい!」と。
「そうすることが、先生に直結する直弟子の私が望むことであり、これに逆らう会員は、会員資格がない!従わない新しい種類の人たちになってはいけない!それは除名に該当する。脱会しなければ、組織力を使って脱会させる。それでもしのごの言う者は、徹底して査問除名させる」とね。〇〇◇◇◇
 

とんでもない巨大組織。

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 4月 6日(金)11時44分12秒
編集済
  先生が、陣頭指揮をとられていた頃の真心溢れる創価学会に戻ることは、あり得ないだろう。
全て、池田先生だからできた事。
あまりに、偉大な師匠。

この巨大な組織に、声を上げてもびくともしない。変わらないなら、声を上げない方が、利口かもしれない。しかし、青年部時代に先生から頂いた激励を忘れない。限りない大恩がある師匠。まわりは、おかしいと思っていても役職があり、叫ばない人たちばかりだ。身内からは、役職があるから黙っていた方がいい、と忠告される。
逆に、役職があるから叫ぶ。


「おかしいものは、おかしい」と叫ぶ。先生から教えて頂いた。当然のことだ。

なぜ、あの時、声を上げられなかったのかと…後悔したくない。
 

世界に広がれ「This is my name」のCDを出せないのはねーー

 投稿者:やっちまった!  投稿日:2018年 4月 6日(金)11時09分1秒
  創価の合唱団が、壊滅的に無いからですよ。
先般の本幹をご覧になっての通り、北海道方面にも婦人部の有名な合唱団がありましたね。今は無くなっていると話を聞きました。壮年部有志の合唱団は圏県区に有るものの、ほぼ練習は場当たり的で訓練されているわけではない。男子部、女子部に至っては皆無に等しい。

首都圏中央にあっても、青年部合唱団はほぼ無し。訓練されてCD録音するだけの声楽の人材も無し。だからと言って、学会員じゃないプロの合唱団に依頼して録音するわけにもいかないでしょ?

それだけ、今の組織は衰退していると言うことです。変に合唱団結成して「あいつは合唱団を隠れ蓑にして分派活動する気か?」なんて言われたらイヤだからさ。
だから、執行部の判断を仰いで、まずは人員集めて、決済受けて(新しい種類の人たちではないと下調べ)、それから練習して、また決済受けて、繰り返し練習して、CD録音に合うような合唱が出来るようになったら、また決済受けて、CD発売の準備でまたまた決済受けて、どこから発売するのか、組織啓蒙するのか、ネット販売するのか、またまたまた決済を仰いで、ダラダラと時間だけが過ぎてゆく話しなんですよ。
そして、忘れた時にやっとCD発売(あー?)
何の歌だったっけ?なんて言うレトロなことになっちゃいますよね。
 

フューチャー・ショック

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 4月 6日(金)11時07分42秒
  自己責任で、と前置きしておきます。
例えば……『OVC』
https://www.onlinevideoconverter.com/ja/video-converter
で、『This is My Name』動画URL
https://youtu.be/Cao3qMNTjU4
を、フォーマットに例えばmp4を指定すれば、それをダウンロード保存できます。
そして、『DVD Flick』をインストールして使えば、DVDで再生できます。
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
『創価学会公式サイト』で、mp3形式で音声ファイルのダウンロードが可能ですが、Wav形式でないと再生できないCDプレイヤーもあります。
しかし、『OVC』で、wavにしておけば、一般のCD化も可能です。

ぜひ座談会に皆で「英語」で歌いたい一曲ですね。池田先生は本幹の司会を英語でやらせようとしたことがありました。(ウチの地区ではそれが出来なかった。)
恥をかくと嫌がるオッサン、オバハンを参加させるのは面倒ですが……ホンマに世界宗教・青年学会にしたいか? 未来を恐れて未来に布石を打てなければ未来から見捨てられる!

『フューチャー・ショック』ハービー・ハンコック
https://www.youtube.com/watch?v=tFM9bbfF0P4
https://www.youtube.com/watch?v=jkhTGV_ikZA
 

人生の座標から~

 投稿者:うーこ  投稿日:2018年 4月 6日(金)10時59分19秒
  時を知る、人の心がわかる、これは、リーダーとして不可欠である。深く、息の長い運動を展開してゆくには、運動に確かなリズムを与えていくことだ。リーダーの人知れぬ苦労は、人々と時代が何を求めているかを的確に知り、いかに運動のリズムをつくってゆくかに、払われるものである。  

もしこの流れを変えたいなら いっそルールから変えてしまおう

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 6日(金)10時35分27秒
編集済
  mission様へ

>けれど日本の座談会は、CDが発売されない内は誰も歌ったりしないと思います。
>果たして「聖教新聞社」は、いつ発売するのか?しないのか?ですね。
>私に“会合参加禁止”の処分が出て無かったら、スマホやtabletで流しながら歌うんで>すけどね(^^;

日蓮大聖人様。3代の先生と異体同心ならば、
みんなちがってみんないいと思います。

”もしこの流れを変えたいなら
いっそルールから変えてしまおう”です。

私達は、御書を持った革命家、悪いやつに
歌を歌うぐらいで遠慮する必要はありません。

会館の中に入れてもらえないなら、
一人でも、仲間といっしょでも、
場所を選ばず、自由に楽しく歌っちゃいましょう。

勤行要典や教義を変えた分派は現在の原田学会です。
私達はもともと分派活動なんかではなく、創価学会を
原点にもどしたいだけ。

サイレントアピールもいいですが、歌うアピールもいいですね。

---------------------------------
1 time for the mind and the spiritual
2 times for the triumphs and the miracles
Remain thankful for the trauma that we made it through
And if you try to change the game,you gotta change the rules
生命と精神のために
そして 勝利と奇跡のために
乗り越えてきた痛みにだって 感謝しよう
もしこの流れを変えたいなら いっそルールから変えてしまおう
---------------------------------
いまのままなら、行儀よくまじめなんかできません。
この支配からの卒業です。
キリスト教の分派プロテスタントの怪しい人の言葉
にしたがって、羊たちの沈黙など、日蓮大聖人様
牧口先生、戸田先生、池田先生に怒られます。



---------------------------------



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本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、昨日はどうお過ごしだったのデスかぁ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2018年 4月 6日(金)09時33分25秒
  おはようございます。原田怪鳥様、昨日は、池田先生の会長辞任を弟子が進言した日、原田怪鳥様にとっては、「師匠を見捨てた日」に

あたるワケデスが、原田怪鳥様の御様子が、サッパリ報道されませんが、いかがお過ごしでしたかぁ~(笑)

また本日は、池田先生が総本山に行かれ、辞任を報告した日デスが、原田怪鳥様の感想なりを発表されたほうがイイんじゃないデスかぁ~(笑)

そういった、弟子にとっては重要な日であるにもかかわらず、相変わらず都合の悪いコトは隠蔽する哀れな政教珍聞でぇ~す(爆)


昨日もデスが、「世界政教会館完成へ」とか、本日は「新山梨文化会館建設が決定」とか、相変わらず意味のない箱モノ情報デスが、

原田怪鳥様はこの隙に、どさくさに紛れて先生の足跡を廃棄しようとしていませんかぁ~(笑)

それとも、ゼネコンに『票』を頼む手前、浄財使って「仕方なく」建設してるんデスかぁ~(笑)

地元の方々にとっては、牙城会(大学校)は? 宝城会は? 王城会は? 守る会は? と混乱するばかりと思うのデスが、

原田怪鳥様にとっては、地元の会員の悩みはどうでもイイのでしょうかぁ~(笑)


また、本日の「珍・人間革命」誓願十一も、山本伸一のメッセージで「関西青年平和文化祭」はお終いデスかぁ~(笑)

物語としては、一番イイところなのデスが、相も変わらず「録音」かナニかで、上っ面ダケをなぞっているのはとっても残念でぇ~す(笑)

執筆チームの皆さんが「取材」されないみたいデスので、代わり小生が実際に参加された方に「取材」しましたら、以下言われてマスたぁ~(笑)


>正直、感動と興奮で、先生が何を言われたか、全部は覚えていない。でも、『あとはよろしくおねがいします』だけははっきりと覚えている。自分は当時下っ端もいいとこだったが、先生から託されたとの思いは、以後の自分の人生に、楔となって今も生きている。辛い時、苦しい時も、「先生から託されたのだから」と歯を食いしばって生きてきた。自分にとっては信心の糧になる一言であったと思う。<


といった感想をいただきマスたが、執筆チームの皆さ~ん、いかがなものデスかぁ~(笑)

今も生きる、こういった一会員さんの熱い思いを少しは文章に反映させてこそ「正史」と呼べるモノになるハズでぇ~す(笑)

にもかかわらず、心理描写も背景も無視して、記録ダケをなぞる「珍・人間革命」では、苦情の嵐になってるんじゃないデスかぁ~(笑)


まあ、原田怪鳥様は、4月5日、6日という本来ならば、弟子が師匠への想いを再確認するべき重要な日を『暗黒史』として

会員の目に触れないように隠蔽したいのかもしれませんが、諸天善神はすべてご存知デスよぉ~(大爆)

御観念文から文言は削除はできても、存在までは削除できましぇ~ん(爆)

原田怪鳥様がナニよりしなければならないのは、すべてを明らかにして、師匠をはじめ全会員に謝罪するコトだと思いマスが、

一刻も早く、政教珍聞に、原田怪鳥様のメッセージが掲載されマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)






 

虹の戦士 様へ

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 6日(金)09時06分34秒
  >池田先生の世界広宣流布の歌です。日本語の訳もあるので、日本での座談会でも みんなで歌ってもらいたいです<
 同感です(^^)
けれど日本の座談会は、CDが発売されない内は誰も歌ったりしないと思います。
果たして「聖教新聞社」は、いつ発売するのか?しないのか?ですね。
私に“会合参加禁止”の処分が出て無かったら、スマホやtabletで流しながら歌うんですけどね(^^;

ご提示して下さった【第21回本部幹部会(1989.9.15)】って、東北でされた御指導でしたょね。
『この原理・原則を私は厳然と言い残しておきたい』と仰られた御指導なので、とても重要だと思います。

>信心の世界は全部「自分」の内実がどうかが根本である。表面的な“組織の論理”で決まるのではない…どこまでも信心である。一個の人間として 信仰者として偉大なる境涯を開いていくことである。それが自身の成仏を決定していく。また実質的に広宣流布を進めていくのである<
組織から外された私にとって、“勇気”に繋がる言葉です(^^)
ダーハラ学会では「反逆した人間の正体」だけを“切り文”して使いそうですが(笑)

この御指導で覚えてたのは『今日は満月でもあり暑い日が続いているので、ここで涼しい「月」の話をさせていただきたい』と始められ、「太陽と月」の関係を話された…そして、“太陽が男性”“月が女性”とは限らない。当然その反対であってもよい』
そんな池田先生のjokeしか思い出せなかった私ですが、処分されたお陰で その間 心置きなく池田先生の御指導を学ぶ時間を得て、亡き母が遺してくれた切り抜きの中に『1989.9.15』の御指導を1年前に改めて読み返しました。


池田先生が指揮を執られなくなった以降、ダーハラ学会が「選挙支援」に狂い“疲弊”しきった組織の長が、最近「心の病」に伏せる話を あちこちで耳にしています。
多分ですが、唯一『1989.9.15』御指導の中で、「心の病」について御書を通して教えて下さいました。

長くなるので、後ほど投稿したいと思います。
《虹の戦士》様【第21回本部幹部会(1989.9.15)】の御指導 ありがとうございました。




 

わが友に贈る 2018年4月6日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2018年 4月 6日(金)07時28分20秒
  朝の挨拶が大事だ。
「笑顔で」「自分から」
「ハキハキと!」
家庭や地域や職場の皆を
明るく照らす太陽たれ!
 

世界に広がれ「This is my name」

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 6日(金)06時15分13秒
編集済
  世界に広がれ「This is my name」




池田先生のスピーチから---------------------------------
「守護国家論」の中で、大聖人は『内心の仏界を知らざれば外の諸仏も
顕われず』(御書67頁)――自身の仏界を知らないうちは、外の諸仏も姿
を顕さない――と述べられている。
 この御文は「十界互具」の意義を説かれたものである。また、私どもの
信心の一念についても重要な示唆をあたえてくださっていると拝する。
すなわち、己心の「仏界」の光が強まれば強まるほど、他の人の「仏界」も
確信できる。本来、仏であるという本源的な尊敬の念が起こってくるのである。
 反対に、権威をカサに仏子を見くだし、“我尊し”と威張っている人間は、
それ自体、己心の仏界を現じていない証拠である。
 当然、「自分を見つめる」力もない。成長も止まる。堕落が始まる。
人からも信用されない。そして表には立派そうに振る舞いながら、
なかには裏で学会を利用しようと策動する者さえ出てくる。まことに
“偽りの精神生活”である。それが、責任ある立場にありながら退転し、
反逆した人間の正体でもあった。
 信心の世界は全部「自分」の内実がどうかが根本である。表面的な
“組織の論理”で決まるのではない。
 大切なのは、いわゆる話のうまさでも、多くの人を動かしていく立場でもない。
どこまでも信心である。一個の人間として、信仰者として偉大なる境涯を開い
ていくことである。それが自身の成仏を決定していく。また実質的に広宣流布を
進めていくのである。この原理・原則を、私は厳然と言い残しておきたい。

1989.9.15 第二十一回本部幹部会

---------------------------------
「This is my name」、素敵な歌ですね。
私も聴いたとき感動しました。
素敵な歌詞です。池田先生の世界広宣流布の歌です。
日本語の訳もあるので、日本での座談会でもみんなで
歌ってもらいたいです。

タイでも座談会でもみんなで歌うことでしょう。
私もそろそろ座談会に参加して、この歌を歌います。

この歌が世界に広がっていけば、きっと、世界中から権威をカサに仏子を見くだし、
“我尊し”と威張っている人間たちの姿は自然と消えてゆくことでしょう。
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原点

 投稿者:不軽菩薩が理想  投稿日:2018年 4月 6日(金)06時10分49秒
  先日の本幹放映に11名のSGIメンバーが参加された。通訳を頼まれた私は、以前8名のSGIメンバーの通訳をさせていただいた時にメンバーからクリアファイルをいただいたのが忘れられず、11名全員に牧口先生と戸田先生がいっしょに記念撮影されている白黒写真のコピーを全員に差し上げた。創価学会の原点をしっかりと胸に刻んでくださることを祈りつつ。  

『桜の城』 大空を見つめて 2

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 4月 6日(金)02時25分13秒
  『桜の城』

大空を見つめて
愛する学園のわが子に贈る・・・2  二〇〇〇年二月六日

その世紀の創価の学舎の

春夏秋冬は

若々しい血潮と

清らかな瞳が

波のごとくきらめいている


瑞々しい魂

底抜けに明るい笑顔

打てば響く歓声の

花と咲く頬の色


私はいつも妻と語る

「お腹はすいていないか」

「寒くはないか」

「お小遣いは足りているか」

「友だちと仲良くやっているか」

「寂しい思いをしていないか」

「悩んでいないか」


ああ 来る日も来る日も

若き英才たちの姿は

私の心を離れない・・・


創価教育の父たる

牧口先生の遺志は ここに!

戸田先生の決意も ここに!


牧口先生は 常に

夢を広げておられた

「創価教育学の学校を

小学校から大学まで」と


その遥かな構想を

戸田先生は

私に託された

「偉大なる牧口先生の

教育思想を

埋もらせてはならない」


「教育しかない

教育なくして

人類の未来も幸福も

平和もない」・・・


一九六八年 春の四月

緑と小川に囲まれた小平に

創価中学・高校が

晴れ晴れと開校した


そして

「創価一貫教育」の構想は

次々と花開いた

創価女子中学・高校

東京創価小学校

関西創価小学校

札幌創価幼稚園

香港 シンガポール

さらにマレーシアの

創価幼稚園・・・




 

佐藤優 先生の御指導「現執行部批判はあ、池田先生批判です!」

 投稿者:やっちまった!  投稿日:2018年 4月 6日(金)00時21分13秒
  だから、除名されても構わないと言うわけです。(呆れ

わざわざ、外道の論師を使って言う話ではありません。
原田会長自ら「直弟子の私の指導に従わない会員は、会員じゃない。除名されたくないなら、脱会しなさい!」とハッキリと本幹で指導して周知徹底すればよいことです。

それをコソコソ、担当県圏区のわけがわからない大患部を使って、イヤガラセしたり恫喝したり、終いには身勝手な日程組んで、査問呼出通知書送りつけて、初めから除名目的で時間潰しをしているから公表されるのです。

来月の本幹で原田会長自らが宣言してください。
「俺の指導に従わない会員は、脱会してくれ!公明党、自民党支援しない者も同じだ!ちゃんと支援活動して、聖教新聞も部数目標に積極的に多部数購読して、財務派今から貯金箱自分で準備して最低でも三桁(百万円以上目標)を目指して、末端組織で身を粉にして毎日ボランティアやって下さい!」と。
「そうすることが、先生に直結する直弟子の私が望むことであり、これに逆らう会員は、会員資格がない!従わない新しい種類の人たちになってはいけない!それは除名に該当する。脱会しなければ、組織力を使って脱会させる。それでもしのごの言う者は、徹底して査問除名させる」とね。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 4月 5日(木)23時42分45秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、虹様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
狂った会長、幹部に査問、除名されたご家族が諸天に守られます様に
おやすみなさい
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 4月 5日(木)22時53分51秒
  23時に開始いたします。4月5日立川文化における首脳幹部との会合で、第3代会長が辞任に追い込まれた日となります。

池田先生と奥様に深い感謝の思いを込めて、先生、奥様
のご健康とご長寿を祈ります。

また、病の同志、組織からイジメの如く迫害されている同志、そのご家族にお題目を送ります。
 

4 5反転攻勢の 命令  池田会長 悪党は切れ

 投稿者:創価学会  乗っ取り野郎秋谷原田  投稿日:2018年 4月 5日(木)22時16分27秒
  池田会長先生の熾烈な反転攻勢。指令

【2017年4月5日─池田先生と奥様が東京・小平市の創価学園と立川文化会館を訪問】について投稿して下さってましたね。
今まで気付かなかった私は、池田先生と奥様の行動に とても胸を打たれ、また38年が経っても池田先生と奥様にとって「四月五日」という日が、“抜けない刺”のようで…お二人の御心を察すると苦しかったです。

「四月五日」と二つの場所を訪問された大きな意味。
「私が辞めれば、事態は収まるんだな」
「時の流れは逆らえません」
このやり取りが、あの最高幹部達から言われた日であり、その場所が立川文化会館であったこと。
そして、山崎正友と宗門の僧侶への辞任の意向が伝えられた日。

 ~【以下《ClearSky様》の投稿より抜粋】~
4.24が「会長辞任の発表」の日とすれば
4.5は「会長辞任の決定」の日とも言えます。

第三代会長に就任する直前の1960年(S35年)春、四月五日の火曜日。
『牧口先生の悲願である創価の学舎には、最高の教育環境を整えてもらいたい』…戸田先生の遺言であった教育の理想郷を探すに当たって、私は具体的に?四つの条件を定めていた。
一、武蔵野の大地であること。
一、富士が見えること。
一、清流が流れていること。
一、都心から車で一時間ほどの距離であること。

眼前に洋々と開ける鷹の台の天地は、そのすべての希望に適っていた。
ここだ!ここに創価学園を建てるのだ。
私は、約一万坪の敷地の購入を、この日、この時、決意したのである。
当時は、あまりにも貧しい学会であった。資産は、わずかしかなかった。学校の設立など、誰一人として夢にも思わなかった。
しかし、私は妻に言った。
『これから、本を書いて書いて、書き続けるよ。その私の印税で、世界的な学園を必ずつくってみせるからね』
妻は、微笑みながら頷いた。
一陣の春風が梢を鳴らし、野鳥が勢いよく空へ飛び立った。

会長就任前に『万年の道を厳然と開くため』と、学園建設を決意された「四月五日」
恩師・戸田先生の精神を忘れ、反逆者の策謀の虜となった幹部によって、実質的に会長辞任が決定した「四月五日」
この二つの意味を持つ「四月五日」です。
 

なんじゃこりゃ!!!

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)21時47分29秒
編集済
  いま何気にというか適当に本を開いたら、佐藤優氏がなぜに創価学会の折伏指導なんぞやってるん?

それ以前に、なぜに松岡氏は青年部への折伏のアドバイスをキリスト教徒の佐藤氏へ要求なんぞするん??
(「創価学会を語る」129ページ)

なんなんじゃこりゃ???
佐藤氏の話は単なる「勧誘行為」であって「折伏行為」ではない話じゃないか

さらには、その佐藤氏は【そのためには、『人間革命』『新・人間革命』をはじめとした池田先生の著作を、しっかりと読み、学ぶことですよ。】というアドバイスをしているが、人間革命の本をいま本部では出してないのだから新・人間革命しか実際には読めない現実だろうがさ(「創価学会を語る」130ページ)。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

(無題)

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 4月 5日(木)21時46分4秒
  今日4・5を、池田先生はどう過ごされたでしょうね。明日の生協が楽しみです。これだけ宿坊に書かれたら何も報道しないかも。休刊とか? まさか怪鳥が立川に荒らしに行ったとか?  

サリンでGO~!!

 投稿者:日本丸  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時57分6秒
  サリンちゃんGO~!!

http://6027.teacup.com/situation/bbs/82027

http://6027.teacup.com/situation/bbs/80609

 

御仏智なのかな

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時52分48秒
編集済
  先月だけど、某古本屋に行ったら、学会関連の本は一冊だけ
掲示板で話題になりだしていた佐藤優氏と松岡幹夫なる者との対談の本らしき『創価学会を語る』の一冊のみ
いくら他にないとはいえこんな本を買うのもなぁf--;とスルーした

本日しばらくぶりに行けば、相変わらずこの本の一冊のみ
思えば、前回のときに買っておけば今頃は埼玉の行状を破折してたことだろうけどね

そう思うとこれは、僕自身が「いま」学ぶ内容だよ?という御本尊様からの御仏智・御計らいに感じられてね
正直なところ買いたくなかったけど(笑)、経験的にこういう状況は何かが新たにプラスになってきていたから、その経験から買ってきた

さて、これから時間ができた都度に読んでいこうと思うけれど
御本尊様はこの本でいったい何を学ばせようというのか


追記:21時24分
しばらくぶりにブログ村創価カテゴリを覗いてみれば「なんじゃこりゃ??」じゃないか
佐藤優氏について話題が大きくならないよう話題を誘導したいみたいね、工作員さん方は

今回の僕の出来事はやはり御仏智・御計らいだろうね

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

執行部のやりようがなぜ悪いのか?

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時39分20秒
  栃木の久保田です。m(._.)m

折伏は・利・他・業・だ!

『他人の不幸の上に自分の幸福を作り上げてはいけな

い』と池田先生が、何度も教えて下さったではないか



人の幸せを祈るのが折伏なんだから金貰わないと祈らない┐(´д`)┌お経をあげるのが仕事の職業宗教家は余程精神的に強く正しくないと人の幸せを本気で祈る事が出来ないのでしょう!

中には尊い心根を持つ立派な方もいらっしゃるのも知っているけど!

執行部は少なくとも仕事としてしか捉えて居ないのだろうだから冷酷に人を切ることが出来るのだと考えます。

原田始め執行部の者共よ!お前ら人としての心を失っているぞヽ(^○^)ノ


 

「9・18」岩見沢初訪問要約

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 4月 5日(木)19時25分33秒
  昭和44(1969)年9月18日、それは我が空知が折伏日本一の戦いを2年連続で達成したなかで師
匠をお迎えした空知原点の日であります。池田先生は会長就任以来、初の岩見沢訪問。第一回
北海道芸術祭・北海道幹部会が行われた翌日、ご多忙な中での非公式のご訪問でした。午後一
時前、旧岩見沢会館に先生は到着。「岩見沢・美唄総合ブロック合同指導会」には約200人が集
いました。「やあ!」と手を上げながら入室する会長(当時)。誰もが驚きの表情を浮かべ、
一瞬の沈黙の後、大歓声があがりました。「一緒に勤行をしましょう」と会長。和やかな雰囲
気での懇談が。体調の悪いメンバーを激励した後、「健康な人の眷族になりなさい。百万遍の

題目を唱えなさい。どんな病気でも克服できます。私が見本ではないか」と語りかけました。
先生は「ここ(空知)は文京の流れだよ。その親玉が私だよ」と文京支部当時の事を話されま
した。夕張闘争をはじめ、先生の深き思い入れがそこにはありました。折伏日本一を達成した
ことをお伝えすると、「そうか、偉いな」と大喜びされました。「幸福の人生を築きあげるた
めには、信心20年です。不断の地道な戦いを積み上げて20年経つと盤石だ。あとは信心の内容

です。事実のうえでの確立が大切なのです。途中にいろいろなことがあっても、最後まで見な
ければ、その人の一生は幸か不幸か判らない。私もずっと見てきましたが、結局は真面目に最
後まで一番大変な折伏をやりきった人が幸せになっていきます」会長の激励は、広布の第一線
で連戦する同志を抱きかかえるようにして続けられました。要約すると以下の3点です。

・混迷な社会にあっては、信心以外に真実の幸せを獲得する道は無い。真面目な信心、地道な
 学会活動に励み、充実した人生を送ってほしい。

・信心即生活を銘記し、信心、生活の両面にわたって、模範となる実証を示していただきたい。


・教学を身につけ、時代の進展に即応した成長を遂げてもらいたい。

そして、集ったメンバーと記念撮影を。男子部・壮年部・女子部・婦人部と合計7回、行われま
した。「その写真を会館に飾ってあげよう」との先生のご提案。さらに、「今日ここに集った
人は『9・18グループ』と名付けようとの言葉に皆の歓喜があふれました。当時の写真は、今も
岩見沢文化会館に大切に保管されております。撮影の合間を縫って、少しの時間も惜しまれる
ように一人一人に語りかける会長。ある壮年には、「奥さんを大事にしなさい。奥さんを幸福

にしなさい。自分の妻を幸福にできないものは夫としての資格がありません。壮年は仕事を真
面目にやることです。優柔不断や弱い信心であってはいけません。また、お年寄りや子どもと
か、お孫さんを大事にすることです。婦人部や男子部や女子部を包含していける人になりなさ
い」と。婦人部には、「皆すごく明るいね。きれいだ。東京の婦人部よりセンスがある。戦っ
ているからだ」と激励。さらに、ある婦人部には、「一を聞いて十を悟れる人と、十を聞いて
一を悟れる人がいるが、一を聞いて十を悟れる賢明な婦人になりなさい」と。男子部には、「

君たちが先陣を切って戦うんだよ」と指導。記念撮影後は、庭でチシマザクラの記念植樹が行
われました。女子部メンバーや後から駆けつけたメンバー約40名と二度目の指導会を開いて下
さいました。勤行のあと、一人の女子部に「あなたが幸せになれば、一家が全部幸せになるん
だよ」と励まされました。家庭内の悩みを抱えていたそのメンバーに「お父さん、お母さんを

恨んではいけないよ。将来、20年、30年経ったときに、今の苦しみがあったからこそよくなっ
た、というようになるのです。決して自分の境涯を恨んではいけない」噛んで含めるように激
励されました。最後に、「ここ(空知)は北海道の中核となって頑張りなさい」との永遠の指
針ともなる御指導を残され、約3時間に及ぶ指導会は終了しました。私たち大空知南県は、この
師匠との原点を忘れることなく、不思議なる使命を自覚して一人一人が現実に勝ち、事実の上
で仏法の正義を実証で示し、来る法戦の大勝利に向けて更なる前進をしてまいりましょう!

2012年9月
 

「This is my name」拝見しました。

 投稿者:わたしの独り言  投稿日:2018年 4月 5日(木)18時21分12秒
編集済
  一番感動したのは、アフリカのダンスで一人テンポのズレている人です。

恐らくお体に障害のあるお方だと思う。

でも、障害にも負けず、堂々とダンスしていた!

回りも少しぐらいのテンポのズレなんて意に介さず、和気あいあいと心から楽しんでいた。

この逆境に負けない歓喜の闘争心。

多様性を受容するあったかーい和楽の創価家族。

先生の胸中の世界を見た思いだった。

この映像にでてくるような世界の青年たちは、全宇宙から地球に集った地涌の菩薩の方々である。

大聖人、三代会長の仇討を生命の本地に誓い、集いきたった方々である。

ハラダよ。執行部よ。

貴様らは、これらの方々への奉仕者であり従者ではないのか!

何を勘違いして管理者、統治者だと思っているのだ!

貴様らのズレ切った一念はすべてお見通しだ。

ハラダよ。

お前が名前を呼ばれて壇上まで歩いて行く姿を一瞬見ただけで

増上慢に浸食されたズレ切った一念であることは一目瞭然だ!

創価学会が衰退傾向にあり、広宣流布が大幅に遅れているすべての「一凶はお前らの一念のズレ」だ!

心せよ!この大増上慢の勘違い野郎ども!

先生が、お前らがババチビるくらい怒ったのは慈悲なんだぞ!

忘れるな!この大馬鹿者どもが!

http://

 

ミネルヴァの梟様

 投稿者:花の輪  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時53分24秒
編集済
  いつもながら鋭い指摘、ありがとうございます

確かにそうです
誰に言われても「救命処置」をし続けた人は、偉いですね





 

創価貴族教団に見られるドーナツ化現象

 投稿者:栄光の年万歳  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時50分44秒
  創価貴族教団に見られるドーナツ化現象

「ドーナツ化現象」は、一般的には都市部の社会現象ですが、企業・団体等の組織にも観察され

ている現象です。例えば団塊世代の大量退職で熟練者・職人がいなくなり、今までの対応ができ

なくなる等です。創価関連の出版物の劣化はとまりません。誰にも贈呈したくない内容・特に聖

教はもう手遅れ、友人に啓蒙しても「意味がない、面白くない、」との事これが現実、啓蒙する

方が恥ずかしい事態になっているのです。劣化しゆく先にあるのは、「名ばかりの教団」であ

り、世間の教団と肩を並べるまでになった姿です。

地元組織で見られる例、未活動者は非活動者となり行方不明者となる。活動家は50歳以上の壮

年・婦人、それぞれ両親の介護や子供の事で経済的に疲弊している世帯が目につきます。

ドーナツ化から目をそらすために意図的に「世界」に眼を移す事が見え見えの聖教、衰退する現

象に歯止めがきかない教学検定試験、慈悲無く、心貧しき励ましは人が去るだけ、抜け殻だけが

残る末期状態が地方ではおきているのです。栄光の年、万歳

ドーナツ化現象(ドーナツかげんしょう)とは、中心市街地の人口が減少し、郊外の人口が増加

する人口移動現象。ドーナツ現象ともいう。人口分布図で見ると、中心部が空洞化することから

リングドーナツになぞらえて名付けられた。社会問題の一つ。主として日本国内に関して用いら

れる用語であり、一般的には郊外化・都心の荒廃も参照。

 

カエル様、ありがとうございます

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時36分57秒
  カエル様

”涙しました。
希望を持てました。”

このメッセージありがとうございます。

匿名掲示板のちょっとした
掲示板の書き込みでも、池田先生の
世界広宣流布のお手伝いができることを
確信できました。

カエル様のメッセージから、
これからも、ダメな凡夫の私でも、私は私らしく、
日蓮大聖人様の仏法牧口先生、戸田先生、池田先生の人間革命を
ひとりでも多くの人に知ってもらい、みんなを幸せに、
世界平和の実現のお手伝いをしたいと思いました。

http://imagine-happy-life.site/

 

日本では昔ほど折伏させなくなったみたいね

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時08分7秒
編集済
  原田会長などがなぜ世界へ目を向けたのか、僕には違う理由が感じられてたりなんだけどね

牧口先生・戸田先生・池田先生と、真面目に信仰すればあらゆる難と魔が起こる、というのは4人組がそばでリアリティーにみてきて実感してるからに他ならないでしょうね

「保身」のためには、日本の会員には折伏はさせず、外国ばかりにやらせておけば難を被らなくて済む、といったところでしょうか

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

秋谷会長の謝罪?

 投稿者:tesuto  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時05分46秒
  ふざけるな! 言論出版妨害事件の当事者として 恥をしれ! その時 謝罪できないやつが えらそうに 頭にくる
 

(無題)

 投稿者:庵下路メール  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時53分54秒
  我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なきことを疑はざれ現世の安穏ならざるをなげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども・疑を・をこして皆すてけん つたなき者のならひは約束せし事を・まことの時わするるなるべし (開目抄 下 234頁)

Although I and my disciples may encounter various difficulties, if we do not harbor doubts in our hearts, we will as a matter of course attain Buddhahood.  Do not have doubts simply because heaven does not lend you protection.  Do not be discouraged because you do not enjoy an easy and secure existence in this life.  This is what I have taught my disciples morning and evening and yet they begin to harbor doubts and abandon their faith.  Foolish men are likely to forget the promises they have made when the crucial moment comes.   The Opening of The Eyes II   P283
 

『This is My Name』

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時47分11秒
編集済
    ※サビ
Everybody let's get together
Gotta be with Sensei forever
Cause tomorrow's counting on you
みんな 一緒に集おう
いつまでも 先生と共に
なぜなら明日は 君の手の中にあるから

Doesn's matter if you're old or young
Doesn's matter where you're coming from
Cause I looked inside my heart
And I found hope
And this is my name
若いとか 年をとっているかなんて 関係ない
どこから来たかなんて 関係ない
心の奥深くを見つめて 希望を見つけたから
これこそが 私の名前なんだ

 1番
Born into this world I live in
Living with this name I'm given
Gotta be
So much more
この世界に生まれて
与えられた名前と共に生きている
でも人生には もっと何かあるはず

I could watch the world keep spinning
But my heart was meant for giving
Oh Yeah I need to stand up now
世界が回り続けているのを ただ見ているだけでもよかった
でも 自分の心は 何かを与えるためにあるんだ
今こそ立ち上がろ

Courage─is to know what's right and struggle for it
Promise─is a vow to never fall
勇気─それは 何が正しいかを知り そのために戦うこと
約束─それは 決してくじけないという誓い

Through the rain and stormy weather
Found a light that lasts forever
Yeah!And it's Brighter than the sun
雨と嵐の中で
永遠に輝く光を 見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

  ※サビ繰り返し

 2番
Now I've got so much of you
deeper than the ocean blue
Oh,(Shakubuku折伏) in my heart
あなたから たくさんのものを学んだ
それは 海の青よりも深いもの
私の心を満たしている

Everyday's a new beginning
Shout it out, we're born to win it
Sensei(daimoku題目)
Let us lead the battle now
毎日が新たな出発
叫ぼう『私たちは 勝つために生まれてきた』
『先生 今こそ先駆の戦いを起こします』と

Courage─Like a lion, roar and stand for justice
Promise ─We will never ever fall
勇気─私たちは 師子のごとく 正義を叫び 立ち上がる
約束─私たちは 絶対に負けはしない

The time to rise is now or never
Brother sister, come together
Sing!With our voices heard as one
今立ち上がらずして いつ立ち上がる
兄弟 姉妹よ みんな集まれ
歌おう!団結の声を響かせよう

  ※サビ繰り返し

  ブリッジ
And it's time to show the world what we can do
Marching on to victory because of you
今こそ世界に示そう 私たちの手で何ができるかを
“あなた”がいたからこそ
勝利へのマーチは とどまるところを知らない

  ラップ
1 time for the mind and the spiritual
2 times for the triumphs and the miracles
Remain thankful for the trauma that we made it through
And if you try to change the game,you gotta change the rules
生命と精神のために
そして 勝利と奇跡のために
乗り越えてきた痛みにだって 感謝しよう
もしこの流れを変えたいなら いっそルールから変えてしまおう

You gotta make a way, you know we got some things to prove
And if we make it move I know that we can break the clouds
I took a stance and made a dedicated vow
To make you proud and say my prayers loud
道を開くんだ私には 説明しなきゃならない事があるんだ
前に進めば 厚い雲を突き抜けることができる
私は決めたんだ そして誓いを捧げたんだ
あなたに 誇りに思ってもらえるように
私は祈りを 高らかに叫ぼう

Through the rain and stormy weather
Found a light that lasts forever
Yeah!And it's Brighter than the sun
雨と嵐の中で
永遠に輝く光を見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

  ※サビ繰り返し

https://youtu.be/Cao3qMNTjU4
 

午前中に投稿した

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時46分21秒
  『This is My Name』日本語訳ですが、創価netの“お知らせ”の所に小さく「世界青年部総会オリジナルソング」を配信…とありクリックすると
https://s.sokanet.jp/wygm-originalsong.html
の画像が出てきますね…けれど、創価netの検索欄に『This is My Name』と入れても出てきません。

広く公表すれば良いものの…変なの。
それにしても「拡散しないよう世界青年部総会実行委員会より注意喚起が出ている」は何?
「実行委員会」のトップって…もしかして青年部長の“ブー光城”?
学生部書記長→男子部長→青年部長で、なっがい間 居座ってるけど人材不足なのか?

あんな体形やったら機敏に動けんやろ…RIZAPに行け!(浄財やけど(笑)
世界青年部総会の挨拶で「目標6万人の折伏と60万人の結集に対して、結果は折伏6万6千人以上 日本60万人 海外10万人の結集」と言ったとか?
折伏は、SGIメンバーが殆どやろね。日本では、処分や除名も含めて「未活」扱いになる数の方が多いんじゃないの(失笑)

1982年(S57)3月22日─関西創価学会発足30周年を記念して、長居陸上競技場で池田先生を迎えて開催された【第1回関西青年平和文化祭】は、関西青年部の代表だけで10万人が集った。
今回みたいに当日に参加しただけやなく、何ヵ月も練習を重ねて…あの54年から3年目です。
ブー光城の“自称”6万6千人は確認でけへんけど、新入会の代表1万人の行進があります。

画像が少し悪いですが、お時間がある時に観て下さい。
https://youtu.be/ILTjJUKBeTk


《カエル様》ありがとうございます(^^)
音楽は優しいですが、日本語の歌詞を知ると胸にグッときますね。
「私も頑張ろう!」と勇気がわきました(^^)v

あれから何回か聞いたのですが、2番の所で『shakubuku折伏』『daimoku題目』って、backコーラスが入ってるんですょ♪
英文も字起こししたので、後から投稿しますね。
“折伏”と“題目”の所を見付けて下さい。1回だけです。




 

其の国の仏法を貴辺に任せてたら、こんななっちゃった!――原田会長が暴露した男子部の折伏実態!!

 投稿者:H2O  投稿日:2018年 4月 5日(木)15時36分14秒
編集済
  ●厚田村(石狩市厚田区)は、ここ10数年で男子部入会者がたった1人!

「原田 まさに、婦女一体の模範の姿ですね。
 折伏では、寒さの厳しい日本海に面し、小さな町村が点在する岩内創価圏と、豪雪地帯の当別先駆圏が、全道をけん引していると聞いています。本年も地区1世帯を達成していますね。また、同じく豪雪地帯の幌加内町や、石狩市厚田区では、十数年ぶりに男子部の新入会者が誕生したと伺いました。「其の国の仏法は貴辺にまかせたてまつり候ぞ」(御書1467ページ)との御金言通りに、地域広布の主体者として奮闘する姿に、頭が下がります。」
(4月2日付4面 聖教座談会)

「幌加内町や、石狩市厚田区では、十数年ぶりに男子部の新入会者が誕生した」←自慢して言うことか?? しかも会長自ら!! 4・2に!! 戸田先生ゆかりの厚田区で男子部新入会者が十数年で一人とは・・・オワタ\(~o~)/
https://twitter.com/Shukubo_hobo/status/980883511623090176

創価学会の戸田第二代会長は、横綱・吉葉山、作家・子母澤寛らと共に郷土の誇りとされる厚田村。
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/soshiki/a-chiikis/3024.html
そんな恵まれた環境でも、この呈である。いまの男子部世代に任せていたら、広宣流布は断絶する!?
 

ツイッターより。忘れまじ、1979(S54).4.5!会長辞任の流れを作った悪しき組織主義の幹部たちよ

 投稿者:ツイート人  投稿日:2018年 4月 5日(木)13時46分30秒
  【4*5 時の流れ】

顧問弁護士サイコパスの跳梁跋扈暗躍に動かされ、
「相続和合」による「組織防衛」を模索し、
如是修行ではなく、法華経の兵法を用いず、
師弟不二ではなく、
師匠を「時流には逆らえません」と
会長を辞任させた、
「最高幹部」「執行部」「首脳陣」

忘れまじ1979*4*5立川文化会館
 

レッドカードは、1枚で退場なのだ!

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時59分0秒
  今週末にも、東京米軍横田基地に5機のオスプレイが配備される予定だ。

CV22という空軍仕様の機体だが、過日、沖縄名護で墜落したMV22よりも、更に事故率は高い。

海兵隊仕様のMV22の事故率が3.24なのに対し、空軍仕様のCV22の事故率は4.05だ。

横田基地周辺は沖縄以上の人口密集地域だと思うが、そういう地域の上空を、事故率4.05の飛行機がブンブン飛びまくって本当に大丈夫なのか?

実感として、大丈夫なわけがない。落ちれば必ず、百発百中住居上に落ちると思う。

運用する側も、落ちない事を祈りながらの運用だろうし、住民も、自分の家に落ちない事を祈るぐらいしか方法がない。

完全無欠100%の安全性は無理かも知れないが、100%に近づけようとする努力があまりにも軽視され過ぎているのが問題なのだ。
高い安全性が確保できるまでは、ヘリコプターで代用するのがスジというものだ。

ひょっとしたら落ちるかも知れないなと想定しつつも、まあ、いいやとばかりに、結局オスプレイを導入してしまうアベ政権の、生命軽視、経済・軍事・俺様最優先の基本姿勢が問題なのだ。

米軍が今回、予定を1年以上も前倒ししてオスプレイを横田に配備したのは、アベ政権がもう持たないと読んだからではないのかと、私は本気で思う。(失笑)

アベ政権が倒れる前の、駆け込み配備というのが、案外当たっているかも知れない。(笑)


財務省の公文書改竄に続き、防衛省にも改竄疑惑が浮上しているが、国民はこういう事に慣らされてしまってはいけない。

一発退場のレッドカードが、もう何枚も貯まっているのに、それでも居座り続けるという事は、民主主義を守る気がまるで無いという事の証明だ。

これが、アベ自公日本会議政権の本質なのだ。
現憲法の、国民主権、基本的人権、平和主義が邪魔だ、などと公言して恥じないような勢力だ。

その事実を国民は、はっきりと認識しなければならない。


大相撲春巡業。
土俵上で挨拶中に倒れた市長を救護する女性に対し、「土俵から降りろ」と言った観客達や行司は、救いようの無い大馬鹿野郎だ。

人の命より、相撲の仕来りを守る方が大事らしい。
土俵上にいた女性の中には、その罵声を聞いて降りようとした人もいたが、多くの女性は無視して救護作業を続けていた。

ここが重要な点だ。
正義を守る為には、反対する数多くの馬鹿者共の言う事を、聞いてはいけない事が多々あるのだ。

程度の低い、アホウ共の言葉に左右されない、強靭な意志が必要だ。



 

”This is My name”

 投稿者:カエル  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時04分59秒
  虹の戦士さま
曲の紹介ありがとうございます。
missionさま
歌詞の紹介ありがとうございます。

涙しました。
希望を持てました。
 

人生の座標から~

 投稿者:うーこ  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時01分15秒
  立場等ではない。信念に生きる人が本物の人間なのである。また、一流は一流の人間を見抜くものだ。  

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