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佐藤優 先生の御指導「現執行部批判はあ、池田先生批判です!」

 投稿者:やっちまった!  投稿日:2018年 4月 6日(金)00時21分13秒
  だから、除名されても構わないと言うわけです。(呆れ

わざわざ、外道の論師を使って言う話ではありません。
原田会長自ら「直弟子の私の指導に従わない会員は、会員じゃない。除名されたくないなら、脱会しなさい!」とハッキリと本幹で指導して周知徹底すればよいことです。

それをコソコソ、担当県圏区のわけがわからない大患部を使って、イヤガラセしたり恫喝したり、終いには身勝手な日程組んで、査問呼出通知書送りつけて、初めから除名目的で時間潰しをしているから公表されるのです。

来月の本幹で原田会長自らが宣言してください。
「俺の指導に従わない会員は、脱会してくれ!公明党、自民党支援しない者も同じだ!ちゃんと支援活動して、聖教新聞も部数目標に積極的に多部数購読して、財務派今から貯金箱自分で準備して最低でも三桁(百万円以上目標)を目指して、末端組織で身を粉にして毎日ボランティアやって下さい!」と。
「そうすることが、先生に直結する直弟子の私が望むことであり、これに逆らう会員は、会員資格がない!従わない新しい種類の人たちになってはいけない!それは除名に該当する。脱会しなければ、組織力を使って脱会させる。それでもしのごの言う者は、徹底して査問除名させる」とね。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 4月 5日(木)23時42分45秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、虹様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
狂った会長、幹部に査問、除名されたご家族が諸天に守られます様に
おやすみなさい
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 4月 5日(木)22時53分51秒
  23時に開始いたします。4月5日立川文化における首脳幹部との会合で、第3代会長が辞任に追い込まれた日となります。

池田先生と奥様に深い感謝の思いを込めて、先生、奥様
のご健康とご長寿を祈ります。

また、病の同志、組織からイジメの如く迫害されている同志、そのご家族にお題目を送ります。
 

4 5反転攻勢の 命令  池田会長 悪党は切れ

 投稿者:創価学会  乗っ取り野郎秋谷原田  投稿日:2018年 4月 5日(木)22時16分27秒
  池田会長先生の熾烈な反転攻勢。指令

【2017年4月5日─池田先生と奥様が東京・小平市の創価学園と立川文化会館を訪問】について投稿して下さってましたね。
今まで気付かなかった私は、池田先生と奥様の行動に とても胸を打たれ、また38年が経っても池田先生と奥様にとって「四月五日」という日が、“抜けない刺”のようで…お二人の御心を察すると苦しかったです。

「四月五日」と二つの場所を訪問された大きな意味。
「私が辞めれば、事態は収まるんだな」
「時の流れは逆らえません」
このやり取りが、あの最高幹部達から言われた日であり、その場所が立川文化会館であったこと。
そして、山崎正友と宗門の僧侶への辞任の意向が伝えられた日。

 ~【以下《ClearSky様》の投稿より抜粋】~
4.24が「会長辞任の発表」の日とすれば
4.5は「会長辞任の決定」の日とも言えます。

第三代会長に就任する直前の1960年(S35年)春、四月五日の火曜日。
『牧口先生の悲願である創価の学舎には、最高の教育環境を整えてもらいたい』…戸田先生の遺言であった教育の理想郷を探すに当たって、私は具体的に?四つの条件を定めていた。
一、武蔵野の大地であること。
一、富士が見えること。
一、清流が流れていること。
一、都心から車で一時間ほどの距離であること。

眼前に洋々と開ける鷹の台の天地は、そのすべての希望に適っていた。
ここだ!ここに創価学園を建てるのだ。
私は、約一万坪の敷地の購入を、この日、この時、決意したのである。
当時は、あまりにも貧しい学会であった。資産は、わずかしかなかった。学校の設立など、誰一人として夢にも思わなかった。
しかし、私は妻に言った。
『これから、本を書いて書いて、書き続けるよ。その私の印税で、世界的な学園を必ずつくってみせるからね』
妻は、微笑みながら頷いた。
一陣の春風が梢を鳴らし、野鳥が勢いよく空へ飛び立った。

会長就任前に『万年の道を厳然と開くため』と、学園建設を決意された「四月五日」
恩師・戸田先生の精神を忘れ、反逆者の策謀の虜となった幹部によって、実質的に会長辞任が決定した「四月五日」
この二つの意味を持つ「四月五日」です。
 

なんじゃこりゃ!!!

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)21時47分29秒
編集済
  いま何気にというか適当に本を開いたら、佐藤優氏がなぜに創価学会の折伏指導なんぞやってるん?

それ以前に、なぜに松岡氏は青年部への折伏のアドバイスをキリスト教徒の佐藤氏へ要求なんぞするん??
(「創価学会を語る」129ページ)

なんなんじゃこりゃ???
佐藤氏の話は単なる「勧誘行為」であって「折伏行為」ではない話じゃないか

さらには、その佐藤氏は【そのためには、『人間革命』『新・人間革命』をはじめとした池田先生の著作を、しっかりと読み、学ぶことですよ。】というアドバイスをしているが、人間革命の本をいま本部では出してないのだから新・人間革命しか実際には読めない現実だろうがさ(「創価学会を語る」130ページ)。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

(無題)

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 4月 5日(木)21時46分4秒
  今日4・5を、池田先生はどう過ごされたでしょうね。明日の生協が楽しみです。これだけ宿坊に書かれたら何も報道しないかも。休刊とか? まさか怪鳥が立川に荒らしに行ったとか?  

サリンでGO~!!

 投稿者:日本丸  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時57分6秒
  サリンちゃんGO~!!

http://6027.teacup.com/situation/bbs/82027

http://6027.teacup.com/situation/bbs/80609

 

御仏智なのかな

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時52分48秒
編集済
  先月だけど、某古本屋に行ったら、学会関連の本は一冊だけ
掲示板で話題になりだしていた佐藤優氏と松岡幹夫なる者との対談の本らしき『創価学会を語る』の一冊のみ
いくら他にないとはいえこんな本を買うのもなぁf--;とスルーした

本日しばらくぶりに行けば、相変わらずこの本の一冊のみ
思えば、前回のときに買っておけば今頃は埼玉の行状を破折してたことだろうけどね

そう思うとこれは、僕自身が「いま」学ぶ内容だよ?という御本尊様からの御仏智・御計らいに感じられてね
正直なところ買いたくなかったけど(笑)、経験的にこういう状況は何かが新たにプラスになってきていたから、その経験から買ってきた

さて、これから時間ができた都度に読んでいこうと思うけれど
御本尊様はこの本でいったい何を学ばせようというのか


追記:21時24分
しばらくぶりにブログ村創価カテゴリを覗いてみれば「なんじゃこりゃ??」じゃないか
佐藤優氏について話題が大きくならないよう話題を誘導したいみたいね、工作員さん方は

今回の僕の出来事はやはり御仏智・御計らいだろうね

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

執行部のやりようがなぜ悪いのか?

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2018年 4月 5日(木)20時39分20秒
  栃木の久保田です。m(._.)m

折伏は・利・他・業・だ!

『他人の不幸の上に自分の幸福を作り上げてはいけな

い』と池田先生が、何度も教えて下さったではないか



人の幸せを祈るのが折伏なんだから金貰わないと祈らない┐(´д`)┌お経をあげるのが仕事の職業宗教家は余程精神的に強く正しくないと人の幸せを本気で祈る事が出来ないのでしょう!

中には尊い心根を持つ立派な方もいらっしゃるのも知っているけど!

執行部は少なくとも仕事としてしか捉えて居ないのだろうだから冷酷に人を切ることが出来るのだと考えます。

原田始め執行部の者共よ!お前ら人としての心を失っているぞヽ(^○^)ノ


 

「9・18」岩見沢初訪問要約

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 4月 5日(木)19時25分33秒
  昭和44(1969)年9月18日、それは我が空知が折伏日本一の戦いを2年連続で達成したなかで師
匠をお迎えした空知原点の日であります。池田先生は会長就任以来、初の岩見沢訪問。第一回
北海道芸術祭・北海道幹部会が行われた翌日、ご多忙な中での非公式のご訪問でした。午後一
時前、旧岩見沢会館に先生は到着。「岩見沢・美唄総合ブロック合同指導会」には約200人が集
いました。「やあ!」と手を上げながら入室する会長(当時)。誰もが驚きの表情を浮かべ、
一瞬の沈黙の後、大歓声があがりました。「一緒に勤行をしましょう」と会長。和やかな雰囲
気での懇談が。体調の悪いメンバーを激励した後、「健康な人の眷族になりなさい。百万遍の

題目を唱えなさい。どんな病気でも克服できます。私が見本ではないか」と語りかけました。
先生は「ここ(空知)は文京の流れだよ。その親玉が私だよ」と文京支部当時の事を話されま
した。夕張闘争をはじめ、先生の深き思い入れがそこにはありました。折伏日本一を達成した
ことをお伝えすると、「そうか、偉いな」と大喜びされました。「幸福の人生を築きあげるた
めには、信心20年です。不断の地道な戦いを積み上げて20年経つと盤石だ。あとは信心の内容

です。事実のうえでの確立が大切なのです。途中にいろいろなことがあっても、最後まで見な
ければ、その人の一生は幸か不幸か判らない。私もずっと見てきましたが、結局は真面目に最
後まで一番大変な折伏をやりきった人が幸せになっていきます」会長の激励は、広布の第一線
で連戦する同志を抱きかかえるようにして続けられました。要約すると以下の3点です。

・混迷な社会にあっては、信心以外に真実の幸せを獲得する道は無い。真面目な信心、地道な
 学会活動に励み、充実した人生を送ってほしい。

・信心即生活を銘記し、信心、生活の両面にわたって、模範となる実証を示していただきたい。


・教学を身につけ、時代の進展に即応した成長を遂げてもらいたい。

そして、集ったメンバーと記念撮影を。男子部・壮年部・女子部・婦人部と合計7回、行われま
した。「その写真を会館に飾ってあげよう」との先生のご提案。さらに、「今日ここに集った
人は『9・18グループ』と名付けようとの言葉に皆の歓喜があふれました。当時の写真は、今も
岩見沢文化会館に大切に保管されております。撮影の合間を縫って、少しの時間も惜しまれる
ように一人一人に語りかける会長。ある壮年には、「奥さんを大事にしなさい。奥さんを幸福

にしなさい。自分の妻を幸福にできないものは夫としての資格がありません。壮年は仕事を真
面目にやることです。優柔不断や弱い信心であってはいけません。また、お年寄りや子どもと
か、お孫さんを大事にすることです。婦人部や男子部や女子部を包含していける人になりなさ
い」と。婦人部には、「皆すごく明るいね。きれいだ。東京の婦人部よりセンスがある。戦っ
ているからだ」と激励。さらに、ある婦人部には、「一を聞いて十を悟れる人と、十を聞いて
一を悟れる人がいるが、一を聞いて十を悟れる賢明な婦人になりなさい」と。男子部には、「

君たちが先陣を切って戦うんだよ」と指導。記念撮影後は、庭でチシマザクラの記念植樹が行
われました。女子部メンバーや後から駆けつけたメンバー約40名と二度目の指導会を開いて下
さいました。勤行のあと、一人の女子部に「あなたが幸せになれば、一家が全部幸せになるん
だよ」と励まされました。家庭内の悩みを抱えていたそのメンバーに「お父さん、お母さんを

恨んではいけないよ。将来、20年、30年経ったときに、今の苦しみがあったからこそよくなっ
た、というようになるのです。決して自分の境涯を恨んではいけない」噛んで含めるように激
励されました。最後に、「ここ(空知)は北海道の中核となって頑張りなさい」との永遠の指
針ともなる御指導を残され、約3時間に及ぶ指導会は終了しました。私たち大空知南県は、この
師匠との原点を忘れることなく、不思議なる使命を自覚して一人一人が現実に勝ち、事実の上
で仏法の正義を実証で示し、来る法戦の大勝利に向けて更なる前進をしてまいりましょう!

2012年9月
 

「This is my name」拝見しました。

 投稿者:わたしの独り言  投稿日:2018年 4月 5日(木)18時21分12秒
編集済
  一番感動したのは、アフリカのダンスで一人テンポのズレている人です。

恐らくお体に障害のあるお方だと思う。

でも、障害にも負けず、堂々とダンスしていた!

回りも少しぐらいのテンポのズレなんて意に介さず、和気あいあいと心から楽しんでいた。

この逆境に負けない歓喜の闘争心。

多様性を受容するあったかーい和楽の創価家族。

先生の胸中の世界を見た思いだった。

この映像にでてくるような世界の青年たちは、全宇宙から地球に集った地涌の菩薩の方々である。

大聖人、三代会長の仇討を生命の本地に誓い、集いきたった方々である。

ハラダよ。執行部よ。

貴様らは、これらの方々への奉仕者であり従者ではないのか!

何を勘違いして管理者、統治者だと思っているのだ!

貴様らのズレ切った一念はすべてお見通しだ。

ハラダよ。

お前が名前を呼ばれて壇上まで歩いて行く姿を一瞬見ただけで

増上慢に浸食されたズレ切った一念であることは一目瞭然だ!

創価学会が衰退傾向にあり、広宣流布が大幅に遅れているすべての「一凶はお前らの一念のズレ」だ!

心せよ!この大増上慢の勘違い野郎ども!

先生が、お前らがババチビるくらい怒ったのは慈悲なんだぞ!

忘れるな!この大馬鹿者どもが!

http://

 

ミネルヴァの梟様

 投稿者:花の輪  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時53分24秒
編集済
  いつもながら鋭い指摘、ありがとうございます

確かにそうです
誰に言われても「救命処置」をし続けた人は、偉いですね





 

創価貴族教団に見られるドーナツ化現象

 投稿者:栄光の年万歳  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時50分44秒
  創価貴族教団に見られるドーナツ化現象

「ドーナツ化現象」は、一般的には都市部の社会現象ですが、企業・団体等の組織にも観察され

ている現象です。例えば団塊世代の大量退職で熟練者・職人がいなくなり、今までの対応ができ

なくなる等です。創価関連の出版物の劣化はとまりません。誰にも贈呈したくない内容・特に聖

教はもう手遅れ、友人に啓蒙しても「意味がない、面白くない、」との事これが現実、啓蒙する

方が恥ずかしい事態になっているのです。劣化しゆく先にあるのは、「名ばかりの教団」であ

り、世間の教団と肩を並べるまでになった姿です。

地元組織で見られる例、未活動者は非活動者となり行方不明者となる。活動家は50歳以上の壮

年・婦人、それぞれ両親の介護や子供の事で経済的に疲弊している世帯が目につきます。

ドーナツ化から目をそらすために意図的に「世界」に眼を移す事が見え見えの聖教、衰退する現

象に歯止めがきかない教学検定試験、慈悲無く、心貧しき励ましは人が去るだけ、抜け殻だけが

残る末期状態が地方ではおきているのです。栄光の年、万歳

ドーナツ化現象(ドーナツかげんしょう)とは、中心市街地の人口が減少し、郊外の人口が増加

する人口移動現象。ドーナツ現象ともいう。人口分布図で見ると、中心部が空洞化することから

リングドーナツになぞらえて名付けられた。社会問題の一つ。主として日本国内に関して用いら

れる用語であり、一般的には郊外化・都心の荒廃も参照。

 

カエル様、ありがとうございます

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時36分57秒
  カエル様

”涙しました。
希望を持てました。”

このメッセージありがとうございます。

匿名掲示板のちょっとした
掲示板の書き込みでも、池田先生の
世界広宣流布のお手伝いができることを
確信できました。

カエル様のメッセージから、
これからも、ダメな凡夫の私でも、私は私らしく、
日蓮大聖人様の仏法牧口先生、戸田先生、池田先生の人間革命を
ひとりでも多くの人に知ってもらい、みんなを幸せに、
世界平和の実現のお手伝いをしたいと思いました。

http://imagine-happy-life.site/

 

日本では昔ほど折伏させなくなったみたいね

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時08分7秒
編集済
  原田会長などがなぜ世界へ目を向けたのか、僕には違う理由が感じられてたりなんだけどね

牧口先生・戸田先生・池田先生と、真面目に信仰すればあらゆる難と魔が起こる、というのは4人組がそばでリアリティーにみてきて実感してるからに他ならないでしょうね

「保身」のためには、日本の会員には折伏はさせず、外国ばかりにやらせておけば難を被らなくて済む、といったところでしょうか

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

秋谷会長の謝罪?

 投稿者:tesuto  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時05分46秒
  ふざけるな! 言論出版妨害事件の当事者として 恥をしれ! その時 謝罪できないやつが えらそうに 頭にくる
 

(無題)

 投稿者:庵下路メール  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時53分54秒
  我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なきことを疑はざれ現世の安穏ならざるをなげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども・疑を・をこして皆すてけん つたなき者のならひは約束せし事を・まことの時わするるなるべし (開目抄 下 234頁)

Although I and my disciples may encounter various difficulties, if we do not harbor doubts in our hearts, we will as a matter of course attain Buddhahood.  Do not have doubts simply because heaven does not lend you protection.  Do not be discouraged because you do not enjoy an easy and secure existence in this life.  This is what I have taught my disciples morning and evening and yet they begin to harbor doubts and abandon their faith.  Foolish men are likely to forget the promises they have made when the crucial moment comes.   The Opening of The Eyes II   P283
 

『This is My Name』

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時47分11秒
編集済
    ※サビ
Everybody let's get together
Gotta be with Sensei forever
Cause tomorrow's counting on you
みんな 一緒に集おう
いつまでも 先生と共に
なぜなら明日は 君の手の中にあるから

Doesn's matter if you're old or young
Doesn's matter where you're coming from
Cause I looked inside my heart
And I found hope
And this is my name
若いとか 年をとっているかなんて 関係ない
どこから来たかなんて 関係ない
心の奥深くを見つめて 希望を見つけたから
これこそが 私の名前なんだ

 1番
Born into this world I live in
Living with this name I'm given
Gotta be
So much more
この世界に生まれて
与えられた名前と共に生きている
でも人生には もっと何かあるはず

I could watch the world keep spinning
But my heart was meant for giving
Oh Yeah I need to stand up now
世界が回り続けているのを ただ見ているだけでもよかった
でも 自分の心は 何かを与えるためにあるんだ
今こそ立ち上がろ

Courage─is to know what's right and struggle for it
Promise─is a vow to never fall
勇気─それは 何が正しいかを知り そのために戦うこと
約束─それは 決してくじけないという誓い

Through the rain and stormy weather
Found a light that lasts forever
Yeah!And it's Brighter than the sun
雨と嵐の中で
永遠に輝く光を 見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

  ※サビ繰り返し

 2番
Now I've got so much of you
deeper than the ocean blue
Oh,(Shakubuku折伏) in my heart
あなたから たくさんのものを学んだ
それは 海の青よりも深いもの
私の心を満たしている

Everyday's a new beginning
Shout it out, we're born to win it
Sensei(daimoku題目)
Let us lead the battle now
毎日が新たな出発
叫ぼう『私たちは 勝つために生まれてきた』
『先生 今こそ先駆の戦いを起こします』と

Courage─Like a lion, roar and stand for justice
Promise ─We will never ever fall
勇気─私たちは 師子のごとく 正義を叫び 立ち上がる
約束─私たちは 絶対に負けはしない

The time to rise is now or never
Brother sister, come together
Sing!With our voices heard as one
今立ち上がらずして いつ立ち上がる
兄弟 姉妹よ みんな集まれ
歌おう!団結の声を響かせよう

  ※サビ繰り返し

  ブリッジ
And it's time to show the world what we can do
Marching on to victory because of you
今こそ世界に示そう 私たちの手で何ができるかを
“あなた”がいたからこそ
勝利へのマーチは とどまるところを知らない

  ラップ
1 time for the mind and the spiritual
2 times for the triumphs and the miracles
Remain thankful for the trauma that we made it through
And if you try to change the game,you gotta change the rules
生命と精神のために
そして 勝利と奇跡のために
乗り越えてきた痛みにだって 感謝しよう
もしこの流れを変えたいなら いっそルールから変えてしまおう

You gotta make a way, you know we got some things to prove
And if we make it move I know that we can break the clouds
I took a stance and made a dedicated vow
To make you proud and say my prayers loud
道を開くんだ私には 説明しなきゃならない事があるんだ
前に進めば 厚い雲を突き抜けることができる
私は決めたんだ そして誓いを捧げたんだ
あなたに 誇りに思ってもらえるように
私は祈りを 高らかに叫ぼう

Through the rain and stormy weather
Found a light that lasts forever
Yeah!And it's Brighter than the sun
雨と嵐の中で
永遠に輝く光を見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

  ※サビ繰り返し

https://youtu.be/Cao3qMNTjU4
 

午前中に投稿した

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)16時46分21秒
  『This is My Name』日本語訳ですが、創価netの“お知らせ”の所に小さく「世界青年部総会オリジナルソング」を配信…とありクリックすると
https://s.sokanet.jp/wygm-originalsong.html
の画像が出てきますね…けれど、創価netの検索欄に『This is My Name』と入れても出てきません。

広く公表すれば良いものの…変なの。
それにしても「拡散しないよう世界青年部総会実行委員会より注意喚起が出ている」は何?
「実行委員会」のトップって…もしかして青年部長の“ブー光城”?
学生部書記長→男子部長→青年部長で、なっがい間 居座ってるけど人材不足なのか?

あんな体形やったら機敏に動けんやろ…RIZAPに行け!(浄財やけど(笑)
世界青年部総会の挨拶で「目標6万人の折伏と60万人の結集に対して、結果は折伏6万6千人以上 日本60万人 海外10万人の結集」と言ったとか?
折伏は、SGIメンバーが殆どやろね。日本では、処分や除名も含めて「未活」扱いになる数の方が多いんじゃないの(失笑)

1982年(S57)3月22日─関西創価学会発足30周年を記念して、長居陸上競技場で池田先生を迎えて開催された【第1回関西青年平和文化祭】は、関西青年部の代表だけで10万人が集った。
今回みたいに当日に参加しただけやなく、何ヵ月も練習を重ねて…あの54年から3年目です。
ブー光城の“自称”6万6千人は確認でけへんけど、新入会の代表1万人の行進があります。

画像が少し悪いですが、お時間がある時に観て下さい。
https://youtu.be/ILTjJUKBeTk


《カエル様》ありがとうございます(^^)
音楽は優しいですが、日本語の歌詞を知ると胸にグッときますね。
「私も頑張ろう!」と勇気がわきました(^^)v

あれから何回か聞いたのですが、2番の所で『shakubuku折伏』『daimoku題目』って、backコーラスが入ってるんですょ♪
英文も字起こししたので、後から投稿しますね。
“折伏”と“題目”の所を見付けて下さい。1回だけです。




 

其の国の仏法を貴辺に任せてたら、こんななっちゃった!――原田会長が暴露した男子部の折伏実態!!

 投稿者:H2O  投稿日:2018年 4月 5日(木)15時36分14秒
編集済
  ●厚田村(石狩市厚田区)は、ここ10数年で男子部入会者がたった1人!

「原田 まさに、婦女一体の模範の姿ですね。
 折伏では、寒さの厳しい日本海に面し、小さな町村が点在する岩内創価圏と、豪雪地帯の当別先駆圏が、全道をけん引していると聞いています。本年も地区1世帯を達成していますね。また、同じく豪雪地帯の幌加内町や、石狩市厚田区では、十数年ぶりに男子部の新入会者が誕生したと伺いました。「其の国の仏法は貴辺にまかせたてまつり候ぞ」(御書1467ページ)との御金言通りに、地域広布の主体者として奮闘する姿に、頭が下がります。」
(4月2日付4面 聖教座談会)

「幌加内町や、石狩市厚田区では、十数年ぶりに男子部の新入会者が誕生した」←自慢して言うことか?? しかも会長自ら!! 4・2に!! 戸田先生ゆかりの厚田区で男子部新入会者が十数年で一人とは・・・オワタ\(~o~)/
https://twitter.com/Shukubo_hobo/status/980883511623090176

創価学会の戸田第二代会長は、横綱・吉葉山、作家・子母澤寛らと共に郷土の誇りとされる厚田村。
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/soshiki/a-chiikis/3024.html
そんな恵まれた環境でも、この呈である。いまの男子部世代に任せていたら、広宣流布は断絶する!?
 

ツイッターより。忘れまじ、1979(S54).4.5!会長辞任の流れを作った悪しき組織主義の幹部たちよ

 投稿者:ツイート人  投稿日:2018年 4月 5日(木)13時46分30秒
  【4*5 時の流れ】

顧問弁護士サイコパスの跳梁跋扈暗躍に動かされ、
「相続和合」による「組織防衛」を模索し、
如是修行ではなく、法華経の兵法を用いず、
師弟不二ではなく、
師匠を「時流には逆らえません」と
会長を辞任させた、
「最高幹部」「執行部」「首脳陣」

忘れまじ1979*4*5立川文化会館
 

レッドカードは、1枚で退場なのだ!

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時59分0秒
  今週末にも、東京米軍横田基地に5機のオスプレイが配備される予定だ。

CV22という空軍仕様の機体だが、過日、沖縄名護で墜落したMV22よりも、更に事故率は高い。

海兵隊仕様のMV22の事故率が3.24なのに対し、空軍仕様のCV22の事故率は4.05だ。

横田基地周辺は沖縄以上の人口密集地域だと思うが、そういう地域の上空を、事故率4.05の飛行機がブンブン飛びまくって本当に大丈夫なのか?

実感として、大丈夫なわけがない。落ちれば必ず、百発百中住居上に落ちると思う。

運用する側も、落ちない事を祈りながらの運用だろうし、住民も、自分の家に落ちない事を祈るぐらいしか方法がない。

完全無欠100%の安全性は無理かも知れないが、100%に近づけようとする努力があまりにも軽視され過ぎているのが問題なのだ。
高い安全性が確保できるまでは、ヘリコプターで代用するのがスジというものだ。

ひょっとしたら落ちるかも知れないなと想定しつつも、まあ、いいやとばかりに、結局オスプレイを導入してしまうアベ政権の、生命軽視、経済・軍事・俺様最優先の基本姿勢が問題なのだ。

米軍が今回、予定を1年以上も前倒ししてオスプレイを横田に配備したのは、アベ政権がもう持たないと読んだからではないのかと、私は本気で思う。(失笑)

アベ政権が倒れる前の、駆け込み配備というのが、案外当たっているかも知れない。(笑)


財務省の公文書改竄に続き、防衛省にも改竄疑惑が浮上しているが、国民はこういう事に慣らされてしまってはいけない。

一発退場のレッドカードが、もう何枚も貯まっているのに、それでも居座り続けるという事は、民主主義を守る気がまるで無いという事の証明だ。

これが、アベ自公日本会議政権の本質なのだ。
現憲法の、国民主権、基本的人権、平和主義が邪魔だ、などと公言して恥じないような勢力だ。

その事実を国民は、はっきりと認識しなければならない。


大相撲春巡業。
土俵上で挨拶中に倒れた市長を救護する女性に対し、「土俵から降りろ」と言った観客達や行司は、救いようの無い大馬鹿野郎だ。

人の命より、相撲の仕来りを守る方が大事らしい。
土俵上にいた女性の中には、その罵声を聞いて降りようとした人もいたが、多くの女性は無視して救護作業を続けていた。

ここが重要な点だ。
正義を守る為には、反対する数多くの馬鹿者共の言う事を、聞いてはいけない事が多々あるのだ。

程度の低い、アホウ共の言葉に左右されない、強靭な意志が必要だ。



 

”This is My name”

 投稿者:カエル  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時04分59秒
  虹の戦士さま
曲の紹介ありがとうございます。
missionさま
歌詞の紹介ありがとうございます。

涙しました。
希望を持てました。
 

人生の座標から~

 投稿者:うーこ  投稿日:2018年 4月 5日(木)12時01分15秒
  立場等ではない。信念に生きる人が本物の人間なのである。また、一流は一流の人間を見抜くものだ。  

ヒーロー

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 4月 5日(木)11時38分29秒
  元職員3名のブログが更新されています。
『「4・29(日)信越方面・長野座談会」の式次第発表!』
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
B氏の発言は宗門そっくりになりましたね。情けない。御書は飾りか? ♪飾りじゃないのよ涙は
https://www.youtube.com/watch?v=1qFhqI3AXks

「上が言っているから正しい」では「依法不依人」ではない!!
既に仏法者ですらない!! 御書と三代会長指導を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」したらどうなるのかお忘れか? その世代なら学んでいるはず。明日はどっちだ? 貴方はどっちだ? 地獄はどっちだ? 私もパクリが得意だが、日顕や法然らをパクッてどうする? 何と不二になりたいのか? ♪坊や いったい何を教わって来たの
https://www.youtube.com/watch?v=NmZk8E9_y7Y

口直しに『This is My Name』、いい曲ですね。
https://s.sokanet.jp/wygm-originalsong.html
https://youtu.be/Cao3qMNTjU4
たぶん下敷き、リファレンス曲は『This is Me』?
https://www.youtube.com/watch?v=DEdHqXCQ6jY
『ビューティフル・ネーム』『アイ・コール・ユア・ネーム』。
https://www.youtube.com/watch?v=iWIY8uSzsns
https://www.youtube.com/watch?v=fedtDmgOQGk
「福過十号(ふくかじゅうごう)」と言いたいところですね。「名は体を現す」「地位が人を作る」は「色心不二」の《法則》が働くと期待されるので、大事にしたいですね。
それは『「智慧の大海」は「意味」の世界!』とも通じるように思います。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/82024
量子論では「エネルギーが凝縮すると物質化する」と言います。一念三千・因果ぐ時に通じます。「意味」エネルギーが凝縮すると、それが物理的に具現化されます。

“心の奥深くを見つめて 希望を見つけたから これこそが 私の名前なんだ”
『This is My Name』
http://6027.teacup.com/situation/bbs/82032
九識心王真如の都ですね。

“ヒーローは見つかるの 自分の心を見つめてみれば”
“不安になんてなることないし そのままの自分でちっとも構わない “答えだって見つかるの”
“心の奥の本当の 自分の姿を見つめてみれば”
“今感じてる辛い気持ちも 跡形もなく消えてって”
“ヒーローが現れて 乗り越える力をくれる”
“そうすれば不安も消えて やってけるって思えるの”
“だからもし もうこれで終わりだなんて そんな風に思っても”
“自分の心の中を見つめて 気持ちを強く持ってれば 最後には本当のことがわかってくるの”
“ヒーローは自分の中にいるってことが”
“簡単なことじゃない 世の中に ひとりぼっちで立ち向かうのは”
“手を差し伸べて助けてくれる そんな人がいなくても それでも愛は見つかるの”
“自分自身を心の中を 一生懸命探してみれば”
“そうしたら今感じてる空しさも いつか消えてなくなるの”
“そんなの誰にもわからない 夢っていうものを 持ち続けるのは難しいけど”
“だからって周りの人に 無理だなんて言わせちゃダメよ とにかくそのまま頑張るの”
“そうすれば いつかチャンスがやってきて そのうちにその先が見えてくる”
“ヒーローは自分の中にいるってことが”
“自分自身がヒーローなのよ”
『ヒーロー』マライア・キャリー
https://www.youtube.com/watch?v=0IA3ZvCkRkQ

『実名告発 創価学会』(野口裕介・滝川 清志・小平 秀一) アマゾン「ベストセラー」で絶賛発売中!!!
http://amzn.to/2fxRlFX
 

サリンちゃん大好き!でも山本タロどんも好き!

 投稿者:日本丸  投稿日:2018年 4月 5日(木)11時36分7秒
  イロイロ悩ますサリンちゃんだけど・・・

なぜか心惹き付けられて忘れられない・・・。

でも今は山本タロさんも~!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14175492574



http://6027.teacup.com/situation/bbs/80609

 

mission様へ

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 5日(木)10時09分26秒
編集済
  mission様へ

日本語訳のご紹介ありがとうございます。

「拡散しない」でと言われば、ますます
世界に拡散したくなりますね。

さっそく、ブログに日本語訳も引用しちゃいました。

所詮、三悪道の者たちが、地涌の菩薩たちに勝てるわけがありません。

池田先生の心を、世界にもっと広めましょう。

http://imagine-happy-life.site/

 

分部関東総合長、本橋総埼玉長へ

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 4月 5日(木)10時03分35秒
編集済
  日時:3月25日 18時~
場所:埼玉文化会館
総埼玉地区栄光長会

佐藤優氏 講演

『原田会長、執行部の批判を始めているが、これは池田名誉会長の否定。
これはキリスト教でもあった。分派と同じ。外へ出て貰った方が良い。』

http://6027.teacup.com/situation/bbs/81589

~~~~~~~

佐藤優氏の講演での発言です。

池田先生の過去の指導を探していますが、どこにも、会長や執行部を批判する事が、池田先生の否定になるような指導は御座いません。
ましてや、会長や執行部を批判する事が分派活動となるような指導も御座いません。

手元に『普及版 池田大作全集 スピーチ 2006年(1)(2)』が御座います。
2006年からの指導は、池田先生の本門の指導とも言える重要な指導集です。
この書籍をもとに、担当幹部である分部関東総合長と本橋総埼玉長に、佐藤優氏の発言を精査して頂きたいと願っています。

さて逆に、この書籍からですが、池田先生は『皆がおかしいと思っても、それを口に出せないような特別な存在をつくってはならない。(普及版1P.22)』『愚劣な幹部はしかり飛ばせ(普及版1P.110)』『組織は上からではなく、下から変革していくのだ(普及版1P.122)』と仰られています。

切文ではいけないので、是非『普及版 池田大作全集 スピーチ 2006年(1)(2)』をご購入の上で、その前後を読み、きちんと池田先生の指導をご確認くださいませ。
そのうえで池田先生の指導をもとに、佐藤優氏の発言を、もう一度ご精査下さい。

その目的は、会合に参加した会員の信心を守るためです。
分部関東総合長と本橋総埼玉長は、埼玉の会員を守る責任者として、池田先生と会員の距離を遠ざけるような、佐藤優氏の発言は撤回し否定するべきです。

学会員の信心を守ることは、『学会の組織』を守ることではないでしょうか。
何卒ご精査を宜しくお願い致します。


 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、「訪問激励」は一日だけデスかぁ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2018年 4月 5日(木)09時47分53秒
  おはようございます。原田怪鳥様、やはりというか、当然というか、本日の政教珍聞に原田怪鳥様の御姿を拝見するコトはできませんデスたぁ~(笑)

『励ましの最前線』とかで、お茶を濁していマスが、原田怪鳥様なり、最高患部の皆様がナニされているかを報道しましょうねぇ~(笑)

「じ・き・で・し」の原田怪鳥様の行動を報道頂けませんと、小生も寂しい限りでぇ~す(笑)


また、4面には「世界政教会館完成へ」として、ナニやら? 無冠の友の写真が並んでマスが、ナニかとってつけたように見えまぁ~す(笑)

皆様の服装も厚着の方が多くいらっしゃいマスので、冬に撮ったモノに見えるのデスが、「なんで今なの?」って感じでぇ~す(笑)

政教珍聞編集部の皆さ~ん、ネタが無いから、紙面構成に苦しんでいるんデスかぁ~(爆)


さらに本日の「寸鉄」にもお笑いでぇ~す(笑)

>「一閻浮提第一の御本尊を信じさせ給え」御書。題目の利剣で困難に挑め。<
(4月5日、政教珍聞「寸鉄」より抜粋)

一見、そのとおりに見えマスが、原田怪鳥様は「一大秘法」を今後使用しない、と否定されてらっしゃいまぁ~す(笑)

「一大秘法」って、たしか「本門の本尊」デスよねぇ~(笑)

「一大秘法」である「本門の本尊」が「一閻浮提第一の御本尊」ってコトでイイと思うのデスが、原田怪鳥様よろしいでしょうかぁ~(笑)

いくら「三大秘法」を認めているといっても、「一大秘法」を無視して「三大秘法」はあり得ましぇ~ん(笑)

その「一大秘法」を無視して、「題目の利剣」などと言われても、果たして「功徳」ってあるんデスかぁ~(笑)

まあ、たとえは悪いデスが、「A会社の仕事を、関係ないB会社の者がして、A会社にオレに給料払えっ!」

って、言っているように思えるのデスが、原田怪鳥様、いかがデスかぁ~(爆)


ついでに言っておきマスと、「珍・人間革命」誓願もまったく面白くありましぇ~ん(笑)

何回も指摘しておりマスが、小説というモノは、主人公の心理描写がキモデスよぉ~(笑)

単なる記録の羅列ダケでは、読んでいても目が疲れマスし、気持ちも盛り上がりましぇ~ん(笑)

特に、「人間革命」は小説のかたちをとっていても、中身は「実録」であるという意識を読者の皆様は共有しているわけデスので、

山本伸一でなければ言えない言葉、また、山本伸一を取り巻く背景描写を、読者は期待していまぁ~す(笑)

それが、上っ面ダケをなぞった単なる「記録小説」では、正直いって幻滅でぇ~す(笑)

だから「珍・人間革命」などと揶揄されるのでぇ~す(笑)


まあ、原田怪鳥様、原田怪鳥様は全権を持つ怪鳥様でいらっしゃいマスので、逆に言えば、全責任を追求される御立場でぇ~す(笑)

信濃町の奥にこもってないで、さっさと「励ましの最前線」とやらへ出て頂いて、いわゆる「厳しいお宅」を中心に、

「訪問激励」に回って頂けマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)




 

『This is My Name』

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)09時33分41秒
編集済
  ※世界青年部総会オリジナルsongなんで、日本語訳を投稿しま~す(^^)
https://youtu.be/Cao3qMNTjU4


みんな 一緒に集おう
いつまでも 先生と共に
なぜなら明日は 君の手の中にあるから

若いとか 年をとっているかなんて 関係ない
どこから来たかなんて 関係ない
心の奥深くを見つめて 希望を見つけたから
これこそが 私の名前なんだ

この世界に生まれて
与えられた名前と共に生きている
でも人生には もっと何かあるはず

世界が回り続けているのを ただ見ているだけでもよかった
でも 自分の心は 何かを与えるためにあるんだ
今こそ立ち上がろ

勇気─それは 何が正しいかを知り そのために戦うこと
約束─それは 決してくじけないという誓い

雨と嵐の中で
永遠に輝く光を 見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

あなたから たくさんのものを学んだ
それは 海の青よりも深いもの
私の心を満たしている

毎日が新たな出発
叫ぼう『私たちは 勝つために生まれてきた』
『先生 今こそ先駆の戦いを起こします』と

勇気─私たちは 師子のごとく 正義を叫び 立ち上がる
約束─私たちは 絶対に負けはしない

今立ち上がらずして いつ立ち上がる
兄弟 姉妹よ みんな集まれ
歌おう!団結の声を響かせよう

今こそ世界に示そう 私たちの手で何ができるかを
“あなた”がいたからこそ
勝利へのマーチは とどまるところを知らない

生命と精神のために
そして 勝利と奇跡のために
乗り越えてきた痛みにだって 感謝しよう
もしこの流れを変えたいなら いっそルールから変えてしまおう

道を開くんだ 私には説明しなきゃならない事があるんだ
前に進めば 厚い雲を突き抜けることができる
私は決めたんだ そして誓いを捧げたんだ
あなたに 誇りに思ってもらえるように
私は祈りを高らかに叫ぼう

雨と嵐の中で
永遠に輝く光を見つけたんだ
それは 太陽よりも明るいもの

https://s.sokanet.jp/wygm-originalsong.html




 

皆さんおはようございます。

 投稿者:ニューリーダー間鹿メール  投稿日:2018年 4月 5日(木)09時29分39秒
  あさからあほはきにしないで下さいね。本部も地に落ちたもんです。あほは笑いましょう。創価新報であんな駄文、作文しかかけない人達、同情シマスヨー。
 

虹の戦士様 ありがとうございます!

 投稿者:mission  投稿日:2018年 4月 5日(木)09時28分20秒
編集済
  虹の戦士様(昨日)の投稿動画に感激して調べたのですが、『This is My Name』は 世界青年部総会オリジナルsongなんですね♪

もぉ 歌詞が素晴らしい!SGIの時代です!
SGIメンバー達は、きっと池田先生の前で高らかに歌いたい…そんな気持ちで作られたのでしょう。
池田先生の「伝えたかった想い」が、しっかり受け継がれています。

名前や看板なんかどうでもいい、日蓮大聖人様の仏法を信じ みんなとともに生きて 日蓮大聖人様の仏法をみんなに語り 世界の平和をいっしょに祈り みんなを幸せにしていく地涌の菩薩の集まり
だから、私達の名前は”Sensei”なんだと思いました─虹の戦士様
その通りですね(^^) 私も感じました。

『This is My Name』は世界青年部総会オリジナルsong…そぉツイートされてるのですが、「拡散しないよう世界青年部総会実行委員会より注意喚起が出ている」という文面が出てきました。それも個人名のTwitterで…可笑しいと思いませんか?

「創価学会が公式に発信したものではありません。動画を見ても転送したり各種サイトやSNSへのアップロードは行わないように。転送した方は削除して下さい」
https://mobile.twitter.com/karen69U/status/973851581631246338/photo/1
創価の公式発信じゃなくても、撮影したと思われるSGIメンバーの発信ならOKじゃないの?

肖像権の問題なのか?とも考えたけれど、netで流れてる各種の動画は明らかに“創価の撮影staff”では無く、SGIメンバーが撮ってると思うんですょ。
…で何で“創価学会”が公式発表せずに、個人名のツイートなの?
日本だって各県で、池田先生が出席された総会動画を流してるのに…可笑しいやん。

1つ日本語訳の歌詞を見つけたんですが、それも歌詞部分だけコピー出来ないようになってるんですょ…変でしょ?
世界青年部総会オリジナルsongの『This is My Name』なら、どんどん拡散しても良いはずなのに…なんでなん?

じっくり日本語訳を見てみました。
ハハァ~ン SGIをも傘下に入れたダーハラ失効部には、耳が痛くて認めたくない『池田先生の心』というべき言葉が並んでるんですね。

いくらSGIを傘下に入れても、海外のメンバーは見抜いてる(失笑)
それを、日本の“お花畑会員達”に知られたく無いから、個人名で「発信禁止」のツイートさせた?
“創価の公式発表”だと、それこそ“お花畑会員達”も騒ぐから?

けれど、素晴らしいのだから 皆さんに見てもらっても良いじゃない(^^)
コピーできない日本語訳の歌詞を書き写したので、投稿したいと思います。
   (長くなるから次の投稿で)

虹の戦士様、ありがとうございま~す!




 

反宿坊板が

 投稿者:ハム大好き  投稿日:2018年 4月 5日(木)09時25分39秒
  速攻、アク禁です。
卑怯。(笑)
 

宮川さんのFacebookの代理投稿

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2018年 4月 5日(木)07時50分27秒
  1953年4月5日、この世に生を受け、

今日で、満65歳を迎えた。

「 創価学会問題を暴露するのは構わない。

だが、オウム事件とML問題に触ったら命の保証はないぞ。」

18年間、常に苦楽を共にし、切磋琢磨して来た親友の言葉である。

そのオウム事件触りの部分だけ述べておきたい。

「 人生50年 」と言われた時代からすれば、余生15年間も生き過ぎた我が人生である。

先生と共に、生きながらえさせて頂いた大満足の生である。

命の保証はないぞ、という体験をしてみるのも悪くはない。

大ファンであった伊丹十三監督、そして、その正義感の凄まじさに圧倒されっぱなしだった朝木明代市議。

今は出家し、私と同門となられた後藤忠叡師との回想。

少しばかり書いておきたい。

1993年12月18日

オウム真理教信者が、

我が師、池田先生を、

サリンで殺害しようとして、

逆にサリンを浴び、

重体になっていた事実。

そして、

その重大な殺人未遂事件は

被害者である学会側からは、

一切警察に通報される事なく、

闇に葬られた。

しかし、

松本サリン事件裁判で

その事実が明らかになった。

その時、身を呈して師匠を

御守りしたのが、

当時、新潟の青年部幹部であった、市場君である。

信越女子部長であった市場智子さんの兄である。

先生は市場君に解らないように、

指示を出されたという。

少々、長くなるが、当時のニュース、ウィキペディアから内容を貼付するので、概要を掴んで頂きたい。

ーー概要ーー

麻原によれば、創価学会は『外道』であり、

『仏教団体を名乗りながら煩悩を肯定している宗教』で、

『原始仏教やチベット仏教を見下している』。

また、

サンデー毎日から始まった

オウムバッシングは

聖教新聞を印刷している

毎日新聞社グループと創価学会が結託して行っているなどと主張していた。

さらに在家で信仰をしているオウム信者を、オウムから学会に改宗させようと

家庭訪問などを繰り返す妨害活動(折伏)をする学会員も現れ、

『池田大作は日本を侵略するフリーメーソンの手先であり「仏法」を曲げている』

『多くの人をだまして来世悪趣に転生させてしまうのでこれを防がなければならない』

『オウムの信徒数を創価学会並みに増やしたいが、それに至らないのは、

池田大作が小沢一郎を使って国家権力を動かし妨害しているからだ』

『池田大作は「仏敵」であるからポア(殺害)しなければならない』。と、結論され、

1993年8月、
オウム真理教信者、
土谷正実がサリン合成に成功。

オウム真理教はサリンの最初のターゲットとして池田をサリンで暗殺することを企図し、

最高幹部の村井秀夫らが行動に移した。

当初ラジコンヘリによる航空散布が検討されたが、

ラジコンヘリが大破したため車両による攻撃に変更した

ーー経過 ーー

1回目は1993年11月、

クシティガルバ棟で生成したサリン約600gを

村井秀夫、新実智光、中川智正らが、

乗用車に農薬噴霧器「霧どんどん」を載せて八王子市の学会施設に1回目の攻撃を行う。

しかし、
サリンが車内にも入る、ボツリヌス菌散布用の霧どんどんも故障するなどして失敗。

実行役らはガスマスクをしておらず若干サリン中毒の症状が出た。

2回目は
1993年12月18日
(土曜日)で、

東京都八王子市の創価大学では演奏会が開かれる予定になっており、池田も出席することになっていた。

オウム真理教は事前に池田が演奏会に出席するという情報を入手していた。

当日未明、創価大学の近隣にある創価学会施設「東京牧口記念会館」にオウム真理教のサリン噴霧トラックが到着し、

3キロのサリン溶液を噴霧した。

しかし加熱気化式噴霧器による火災が発生したうえ、

防毒マスクを着用していたせいで会館の警備を担当している創価学会の牙城会の会員に怪しまれ、直ちに逃走した。

その際、実行犯の新実智光は防毒マスクを外した為、
サリンを大量に吸引し、重体に陥った。

新実に対し、
遠藤誠一や村井秀夫が人工呼吸を行い、

直ちにオウム真理教附属医院に搬送され、林郁夫らの治療の結果一命を取り留めた。

この際、
林郁夫が中川智正に原因を尋ねると中川は「サリーちゃんでポアしようとした。」と答えた。

林郁夫は、「サリーちゃん」が「サリン」を指すこと、

そしてオウムがそれを保有していたことをこの時初めて知った。

池田本人には被害は無かったものの、

当日、警備していた牙城会員が、一時的な視力減退や倦怠感などサリン中毒特有の症状を訴えたというが、

後遺症は確認されなかったため、創価学会では警察への通報をしなかった。

数名の牙城会員が、一時的な視力減退や倦怠感などの重傷を負ってはいたが、

学会側はこの事件を表沙汰にすることはなく、池田大作サリン襲撃未遂事件の犯行の事実は、

1996年1月の
松本サリン事件公判で明らかにされるまでのおよそ3年間公にされることはなかった。

しかし、創価学会の実質的な最高指導者である名誉会長・池田大作の行動予定の外部への漏えい、流出という事態を重く見た学会は事件以降、

池田の行動予定の情報管理を厳しくするとともに、

創価学会本部職員の中からボディガードを選抜した「第一警備」を発足させて池田の身辺警護に当たらせるとともに、

信者から選抜した金城会、牙城会、創価班などに、各会館の警備を強化させている。

( 以上、ニュース、及び、国会図書館記録より )

先生をお守りした真正の弟子へ、先生からの揮毫。

(トインビー博士の言葉より)

「人格や文明が成長しつづける限り、

外の戦場での

外敵の つきつける挑戦は、

ますます考慮しなくて

よいようになる。

しかし、心の中の闘技場で

自分が、

自分につきつける挑戦は、

ますます

考慮せねば ならなくなる」

( 敵は 内部にある)

               大  作

これだけの、重大殺人未遂事件を警察に通報せず隠蔽。

先生の御行動を知り尽くした上での犯行。

何処に真の犯人が居るから明らかである。

手元には、詳細に綴られた手記、系図があるが今は留め置く。
 

わが友に贈る 2018年4月5日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2018年 4月 5日(木)07時19分44秒
  徹して一人を大切に!
一対一の魂の触発から
納得と決意が生まれる。
さあ今日も朗らかに
友のもとへ足を運ぼう!
 

私達の名前は”Sensei”

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 4月 5日(木)06時09分21秒
編集済
 


昨日はじめて知ったすばらしい曲”This is My name”
のタイトルを考えて、そのタイトルに込められた意味を思いました。

名前や看板なんかどうでもいい、
日蓮大聖人様の仏法を信じ
みんなとともに生きて
日蓮大聖人様の仏法をみんなに語り
世界の平和をいっしょに祈り
みんなを幸せにしていく
地涌の菩薩の集まり
だから、私達の名前は”Sensei”なんだと思いました

グリコの味がグリコでなかったら、人はそれをグリコとは呼ばない。

牧口先生、戸田先生、池田先生の心。
”一人を大切にする”心がなかったら、
人はその集まりを創価学会とは呼ばない。

日蓮大聖人様の国家諌暁(こっかかんぎょう)の魂を忘れた
人の集まりを、人は日蓮宗とは呼んではいけない

悩んでる人が参加して感動し、元気になって帰ることがない
集まりを人は創価学会の座談会とは呼ばない。

牧口先生、戸田先生、池田先生を忘れたら
人はその生きる姿を人間革命とは呼ばない。

名前なんかどうでもいいんだ、
日蓮大聖人様の仏法を信じ
日蓮大聖人様の仏法をみんなに語り、
世界の平和をいっしょに祈り
みんなを幸せにしていけば。
世界の地涌の菩薩の人たちの歌うとおり、
私達の名前は”Sensei”でいいのだ。


---------------------------------
人類の大理想目指して

 日蓮大聖人は、『代は羲農の世となりて今生には不祥の災難を払ひ長生の術を得、人法共に不老不死の理顕れん時を各各御覧ぜよ』(如説修行抄、502頁)と仰せであられる。


 大聖人は、戦乱のない平和な世界、災難にも負けない民衆の連帯、そして人類が生死の苦悩を打開し、幸福長寿の人生を謳歌しゆく時代を志向されて、広宣流布の大理想を私たちに託してくださったのである。


 私たちが友に語る仏法哲理こそ、生死の闇を照らす太陽となる。私たちが広げる助け合いの絆こそ、共生の社会建設の土台となるのだ。
 本年(2014年)は第一次世界大戦の勃発から百年。今こそ、人類の宿命を転換し、「平和の百年」を創り開いていく時である。


 生命尊厳の思潮を全地球に広げる主役は我ら!
 誉れも高く、自他共の幸福を築きゆく、正しき人生の道を前進しよう!
 地域の同志と、仲良く朗らかに、励まし合いながら!

 世界の同志と、希望のスクラムも固く!


(「聖教新聞2014.8.14付 民衆凱歌の大行進 10 正しき人生とは」より)






http://imagine-happy-life.site/

 

「智慧の大海」は「意味」の世界!

 投稿者:螺髪  投稿日:2018年 4月 5日(木)05時32分23秒
   おはようございます。

 確かなもの、絶対的なものなど何もない、変化相の集まりのこの娑婆世界にあって、「自身」が実は、大宇宙の生命と一体なのだという「哲理」は、この上ない安心と安楽、そして無限への「智慧」をもたらします。その大宇宙の生命のことを久遠元初の生命、永遠の生命、つまり「妙法蓮華経」と名付けられたと言えます。それが「根本清浄」です。それを「信」をもって代替えするということにならないでしょうか。その“希望”から“勇気”、そして“勇気”から“智慧”が生み出されてきます。“智慧”も、“勇気”も、“希望”も、そして“信”を生み出すのも「自身」です。

 いまや社会の中に根付いた感のあるパソコンの世界は面白い。コンピューターを起動させる“C++”などの“言語”を習得すれば、目的の“文章”や“画像”を画面に反映させられます。いろんなアプリケーションが登場し、その“誤操作”をカバーする機能まで使って起動させると、まさしくパソコン操作の仕方は「千差万別」です。インターネットの世界など、その操作の“言語”の主導権を握ったからこそ、グローバルの“情報戦”に“英語圏”が勝利したと言われるのでしょう。

 「智慧」の世界も、よく似たところがあります。パソコンと同じように、この宇宙は「智慧の大海」です。その「宇宙」の「法」を起動させる“言語”や“文章”を入力すると、無限の宇宙の「智慧」が反映されてきます。「智慧が智慧を引き出す」と言ったら適切でしょうか。入力する「智慧」が、“言語”や“文章”だというわけです。入力すれば、宇宙の「智慧」が自身の中に浮かび上がってきます。宇宙の智慧が引き出せないのは、使う“言語”が“宇宙の言語”になっていないか、誤りがあるからということになります。

 法華経方便品の「唯仏与仏 乃能究尽 諸法実相」はこのことを言ったものなのでしょう。

 “言語”や“文章”の上に“思考”や“概念”があります。それは「文字」に載せられています。「仏は文字に依つて衆生を度し給うなり」(蓮盛抄153㌻)と仰せです。「文字」が「智慧」ということになります。「法華経の文字は六万九千三百八十四字・一字は一仏なり」(御衣並単衣御書971㌻)とまで仰せです。

 “思考”や“概念”を造るからこそ、“文字”や“言葉”で生きる「人間」の「証」ではないのでしょうか。その“思考”や“概念”がシナジー効果(相乗効果)を生み、「文明」というものが造られてもいます。男や女、人間というのも、いわば“概念”のものです。いわば「意味」です。「このようなもの」という“概念”なくして、「意味」や「意思」は伝わりません。仏法で説く法用、能通、そして秘妙の「三方便」も、その「意味」の伝達の“概念”だと言えます。「形」あると言えば「形」があり、ないと言えばない、まったく「生命」と同じものです。だからこそ、借りにある「方便」です。

 “思考”や“概念”がなくていいことにはなりません。その中の“思いこみ”や“こだわり過ぎ”がいけないのです。「仏法」は中道です。「希望」が「人間」を育み、前へ進めさせます。「人間」に無限の「希望」を持たせる「方便」が“言葉”や“概念”や、その「意味」だと言えます。まさに、池田先生が仰るように、「信心は永遠の希望の源泉」です。

 「智慧とは南無妙法蓮華経なり」(御義口伝725㌻)とは、一面から見れば「生命」の仕組みを知ることにあるのでしょう。「仕組み」を知り、「処理」の仕方を学び、その「段取り」を立てることが、何かを成す「智慧」となります。そこに、「成す力」が必要なことは言うまでもありません。「策」や「方法」だけではないのです。その「力」を「信」によって呼び覚まします。この前段には「三世の諸仏の智慧をかうは信の一字なり」と仰せです。

 切れてはいけない。「切れる」というのは、「南無妙法蓮華経」の否定です。宇宙への「帰命」ができなくなってしまいます。むしろ「宇宙への帰命」こそが、あらゆる「生命」の目的であり、基盤であるようです。娑婆世界にあって、「能忍」が要求されるのも、そのためだと言えます。



 

『桜の城』 大空を見つめて 1

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 4月 5日(木)02時06分4秒
  『桜の城』
大空を見つめて

愛する学園のわが子に贈る・・・1  二〇〇〇年二月六日

最後の一歩まで

断じて退くな!

幸福は 前にあるからだ

後ろに引き下がる青春は

自らの宝を

捨て去ってしまうからだ


断じて 前へ進め!

断じて 前へ歩め!

断じて 前へ行け!

必ず そこには

希望と金の汗と

勝ちゆく鼓動

満足の魂の輝きがある


強い人間には

正義が光る

弱い人間には

勝ち抜く力がない


二十一世紀の舞台を

躍り走る 英知の若獅子を

育てゆくのが

わが創価学園である


この学園は

青春の精髄を

人間の真髄を

学問の究極を

生命深く授けんとする

世界一の若き学舎である

これこそ今までの歴史が

物語つている

幾多の彼らの事実が

語り残している


「学ばずは卑し」との

生き生きとした校風が

この世の知性の太陽となって

煌めいている


ある偉大な外国の教授は

「学園は二十一世紀の

模範中の模範の学校なり」と


著名な日本の教師は曰く

「荒廃している学校教育の中で

奇跡に近い

理想的な教育をなさるのは

なんと偉大なことか!」


多くの来客が

見学に来られる

ある方は教師を誉め

ある方は生徒を誉め

ある方は環境を讃え


また ある人は

登校下校の凜々しい

礼儀正しい紅顔の美少年を

誉め讃えてくれている


新世紀の指導者を

育成しゆく

鳳雛の英知の城は

東には

富士が見える武蔵野に

また西には

山と緑の関西の交野に





 

まもなく同盟題目を開始します。

 投稿者:信濃町の人々  投稿日:2018年 4月 5日(木)00時53分59秒
  池田先生、奥様のご健康ご長寿を祈っていきましょう。

闘病されている同志の皆様にお題目を送ります。また、そのご家族が守られていくよう併せてお題目を送ります。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 4月 4日(水)23時47分41秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
狂った幹部に査問、除名されたご家族が諸天に守られます様に
おやすみなさい
 

以前

 投稿者:花の輪  投稿日:2018年 4月 4日(水)23時45分15秒
  随分前に
こちらの板で
池田先生がスターで
◯◯氏がレコード会社の社長という投稿されていた方がいました
今、思うとまさに「慧眼」でした
 

天魔打倒の折伏

 投稿者:男子部Nメール  投稿日:2018年 4月 4日(水)22時35分52秒
編集済
  私は、毎日2時間の唱題を上げ抜き折伏しています。

富士宮では、壮年さんを始め、内外の人々に、天魔原田の裏切りを明かにし、正義は池田先生御一人という真実と学会組織と公明党の狂いの迷走の実態を語り抜いています。

皆さん、秋谷や原田らの裏切りの実態を話すにつけ、魔が切れだし真剣に聞き入ります。

特に、世間の人々は、「学会員が公明党に対して抗議したら、原田会長の組織から除名になったんです」と伝えると、異口同音に「池田先生を裏切った学会と公明党は狂い出したんですね。今、安倍さんの元で起きている狂った改竄事件みたいですね」と聡明に語られます。

天魔原田らの悪を斬って、池田先生の正義と指導を語る中、題目を上げ始めた人と共に御本尊を求める人が出始めました。

壮年さんは、対話相手に勤行指導をしております。

壮年さんは「セルビアの片野さんは、先生にお応えしようと折伏をやり抜いています。素晴らしい!除名されてからも悩める友に対して御本尊を流布し抜きたい。と悩まれてました。本当に励みになります」と言われていました。

片野さん、ありがとうございます。

私も日本で、天魔打倒し悩める友への折伏をやり抜いてまいります。
 

三類の強敵

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 4日(水)21時41分24秒
編集済
  だいぶ以前にだけど「三類の強敵」は時代も象徴してるんじゃないのか、というのをコメントしたけど。
池田先生の陣頭指揮時代までは一般の方々を折伏していった時代で、これはちょうど仏法に縁させていく時代にもなっていた時期ですね。
「三類の強敵」でいえばちょうど俗衆増上慢の時代を象徴してるように見えるわけです。

そして現在は信心してるフリの会長などとの戦いを象徴する道門増上慢の時代に見えます。
俗衆増上慢・道門増上慢は乗り越えられられても、第三の「僭聖増上慢」は最も性質が悪く、人々からあがめられてたり権力者だったりが法華経の行者を迫害するのですね。

以前にコメントした当時からは状況も推移したけど。
道門増上慢の時代といいましょうか、それがまだ始まったばかりに感じられるのですが。

これだけ長い期間かかって第二の時代ですから、次の時代ではおそらく僕はすでに生きてないことでしょうけど。
次の僭聖増上慢の時代では、ひょっとしたら功徳を与える存在が同時に法華経の行者の迫害を行うのではないか、と。
不可能なことじゃないでしょうね、おそらく。
「功徳の実感」を知ったから歓喜で折伏してきて、やがて権力の甘みを覚えたことで、功徳を与えることも可能な「強敵」の“ラスボス”といいましょうか(「ラスボス」とは最後のボスというゲーム用語でしょうか)。

原田会長以下執行部は功徳・福運・福徳を与えないようにすることで、正義を行う力そのものを奪い隷属するしかない構図でもって運営してる状態です。
イメージしやすくいえば、原田会長以下執行部が「功徳」を与えながら、その功徳をうまく詭弁で「回収」してしまうシステムにしたらどうなるでしょうか。
これは将来において遅かれ早かれ実際に起こりうることでしょうね。

とりあえず原田会長など4人組はすでにそんな気はまったくない様子だし、そもそも4人組では成立しないでしょうからね。
だから今のうちに言っておいたほうがいいかなと。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

人間の本質と宗教

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 4月 4日(水)21時40分13秒
  ■松下  宗教と名づけられるものは、人類の歴史のうえにおいて、非常に古くから存在しているようですが、これはいったい人間のいかなる本質から生みだされてくるものでしょうか。また人間の本質から生みだされてくるものならば、今後も人間とともに、いわば永遠に存在していくものでしょうか。

■池田  結論から申し上げれば、宗教は人間が存在するかぎり、人間とともに、永遠に存在しつづけていくものです。これははっきりと断言してはばかりません。

なぜかといえば、宗教は人間の本質というよりも、人間の存在におかれた条件からは必然的に生み出されるものであるからです。

では、その条件とは何か。大きく分けて、二つあります。人間は生まれたと同時に、この二条件によって、ある意味では支配されていくといえるでしょう。

その一つは、生まれた以上、いつかは必ず死ななければならないというような、自然の必然的な法則です。

この法則については、仏教の開祖・釈尊は、生・老・病・死の四苦というかたちで明快に示しました。

これだけは、どんな富を積んでも、才能に恵まれていても、あるいは栄耀栄華をきわめていても、誰びともいかんともしがたい絶対にまぬかれることのない法則であり、しかも人間はこれを意識することができるのです。否、意識しないでいられない存在なのです。

それともう一つは、第一の必然的な法則に支配されているにもかかわらず、人間は無限に自由を求め、欲望を最大限に開放しようと努力し続ける存在である、という条件です。この二つは互いに相反し矛盾しあう条件ですが、人間存在に、誕生と同時に刻印された根本的なものです。

そのうえに、人間はホモ・サピエンスといわれるように、他の動物とは異なり、この矛盾をみずからの知性でよくわきまえている動物であり、この矛盾をなんとか統一しようと努力するわけです。

昔から人間が飽くことなく求めたように、不老長寿を得ようとしての空しい努力も、人間存在に必然的にともなう二つの条件がぶつかりあった結果です。

宗教とは、まさにこの矛盾を解決するために人間が生みだしたものといえます。逆にいえば、人間存在の根本にある二つの条件を合致させようと願った結果、人間自身の限界、つまり有限性を深く自覚するとともに、ある永遠なる力や存在に対する信仰心が宗教を生みだしたともいえるのです。

同じ宗教といっても、多種多様な形態や内容をもっており、どの宗教が人間にとって理想的な宗教であるかについても論じなければなりませんが、ご質問に求められている所からは逸脱しますので省力いたします。ただ次のことだけはいえるのではないでしょうか。

人間の生存の条件について、真剣に熟考すればするほど、人間にとって宗教は先天的なものであることがますます明らかになるとともに、「人間は宗教的存在である」といった識者の言がずっしりとした重みをもって迫ってくるといえるでしょう。

宗教はどれも同じか

■池田  宗教を否定しないまでも、積極的に受け入れない人の考えには、多くの場合、宗教は結局、どれも同じではないか、教義は間違っているようであっても、どの宗教の求め目指すのも、根本は同じであるから、一つの宗教に固執するのはおかしいという考えがあります。つまり、登り口は、たくさんあっても、目指す頂上は同じものだという考えです。こうした宗教観を、どのようにお考えになりますか。


■松下  宗教というものが、どれも同じであるかどうかは、これは非常にむずかしい問題で、私としては、むしろお教えいただきたいと考えております。

ただ、私なりにごく常識的に考えて見ますと、宗教というものは、かりに基本的に目指すところは同じだとしても、具体的には宗団により宗派によって、それぞれに特色があり、異なっているものではないかと思います。

今日でも、数多くの宗団・宗派があり、それぞれ独自の教義というものをもっているわけです。また、歴史をみましても、いろいろと宗団・宗派の興亡がみられ、ある時期には非常に興隆したけれども、その後、衰微したという場合もあれば、ある国では非常に広まっても、別の国ではあまり広がらなかったという場合もあります。そういうことを考えますと、やはり宗教には、多くの共通する面もありましょうが、そういうものをもちつつも、宗団・宗派によって、異なっているように思われます。

したがって、宗教に帰依する場合でも、そういう観点から、どの宗教が自分の人生にとって最も好ましいものかということを十分に考え、慎重に選択することが大切ではないかと思います。これまでは、一般にとかく病気やケガをしたような場合とか、災難に直面したり、煩悶するといったような場合に、それが一つの機縁となって宗教に入る、といった姿が多かったのではないでしょうか。これはこれで、一つの入り方かもしれません。

しかし、宗教というものは、人間にとって、その一生を変革し、幸・不幸を左右するほどのものだと思うのです。ですから、本当にそのような宗教の尊さ、重大さ、を考えたならば、そうした日常的なきっかけだけで、深く考えずに宗教に入るという態度ではいけないと思います。やはりさまざまの宗教に思いをいたし、慎重に考え検討し、自分としてはこれが一番好ましい、これこそ自分にふさわしいものだ、といった確信に到達したうえで、その宗教に入っていくといった態度がなによりも望ましいといえるでしょう。

もちろん、人間は迷いも多く、また弱い面も持っていますから、これまでのような姿も一面やむをえなかったと思います。しかし、今後は、人知もさらに進み、宗教に対する考え方も進んでいくでしょう。したがって、やがては、誰もがあるていど選択を行ったうえで宗教に入るということになっていくのではないでしょうか。


【「人生問答」】聖教新聞社 松下幸之助/池田大作著
 

谷川天魔学会は  最悪??? 

 投稿者:創価学会  乗っ取り野郎秋谷原田  投稿日:2018年 4月 4日(水)21時22分16秒
  今日の聖教新聞にはちゃんと「創価大学池田記念講堂」って正式名称が書いてありますね。最近の聖教新聞はツイッターやら某掲示板に忖度しているのかな?(爆笑)
寸鉄は使い回しだとか、いい加減な仕事しているとか散々呟かれているからね(苦笑)解っているんだったら最初からちゃんと書いてよ。
 

春風のように友を包む

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 4月 4日(水)21時16分15秒
  今日の聖教一面。写真に目が行き見落とした。
会長の写真の右側のコピー。

春風のように友を包む

随分と、大きく出ましたね~
それとも、誤植ですか?
私ならこうします。

春の嵐のように友を襲う

 

原田教息子

 投稿者:秋谷栄之助守銭奴? 原田稔天魔淫乱派  投稿日:2018年 4月 4日(水)21時10分42秒
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黒ニンニク
黒ニンニク
@kuroblackGarlic
?
15m
「3・16、4・2、4・24を迎えるこの時期です。新・人間革命はトントンと早足で歴史が綴られていますが、書棚に眠っている先生の随筆や細かく周辺取材をして綴られた書籍を改めて読む機会としてはどうかなと思います」

こう言ったら嫌な顔をした婦人部幹部。

去年のこの時期も同じ反応やったなぁ…?
tamakokko
tamakokko
@iroirotaihenda6
?
8m
何で嫌な顔するんでしょうか(笑)
本当はかすかにおかしいと気づいてるけど
怖いから、その気持ちを打ち消しているとか?
黒ニンニク
黒ニンニク
@kuroblackGarlic
?
4m
まぁ僕からしたら婆ちゃんに近い現役バリ活さんですし、孫みたいな人間に「指導っぽい」話をされたくないのかもしれませんね。

僕が可愛く甘えて上手くやれれば良いんでしょうけど…(笑)
波乱万丈斎
波乱万丈斎
@hells_emperor
?
1h
自分達こそが絶対善であり、如何なる違法行為を犯そうと、その非を責める者はすべて悪である。

それが現代の創価学会執行部の狂気じみた思想である。

まるで釈迦在世の提婆達多の再来。

一度、坂を転げ落ちると、加速度を増して落ちてゆくものだ。
天安門 原田谷川邪学会壊滅
天安門 原田谷川邪学会壊滅
@5Y4PekDVtUajAVr
?
4m
無限です
ごん猿さんがいいねしました
プランニング企画
プランニング企画
@officeSugano
?
1h
まだ今日のNHKの19時のニュースのインパクトをちゃんと理解できてる人がいない

これね、「口裏合わせしてた」って話が衝撃的なだけでなく、佐川の証人喚問の証言が嘘だったってことが立証されたってことなのよ
服部ひとみさんがリツイート
monkey magic
monkey magic
@monkichi_fight
?
3月31日
【池田名誉会長】上の立場になって、人から何も言われなくなると、人間は
往々にして悪くなる。格好をよく見せようとする。この点、幹部は、よくよく自戒しなければならない。(続く
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服部ひとみさんがリツイート
monkey magic
monkey magic
@monkichi_fight
?
3月31日
【池田名誉会長】学会が、もう一歩、強くなり、永遠に発展するために、大事なのは「幹部革命」である。(続く
 

原田偽物会長学会  山口の 脱線

 投稿者:カラスの鳴き声様は  原田天魔派  投稿日:2018年 4月 4日(水)20時55分17秒
  皮肉ですね。
他国の大統領が池田先生の提言を実行してるなんて。
これだけはっきりと学会と公明党の進む方向は
間違ってるんだと逆の現証が出てると
思うのですが、気がつかないんですね。
世間から批判を受けないと絶対わからないんじゃ
ないかと思います?
 

「題目パワーでエネルギー転換 日蓮仏法3.0」推奨、ありがとうございます。

 投稿者:日蓮仏法3.0メール  投稿日:2018年 4月 4日(水)20時53分59秒
  推薦図書 ?投稿者:無冠 ?投稿日:2018年 4月 4日(水)04時00分51秒

「久しぶりの投稿」ということで、わざわざ推奨の労を取って頂き、ありがとうございます。
特に、「「信」を深め、唱題行実践の後押しになろう」という点は、私たちの目指すところです。
今のような混迷する過渡期にこそ、この一点がすべての基礎であり、出発点になると思っています。
アマゾンジャパンの書評にもぜひそのままコピペで結構ですので、宜しくお願いします。
合わせてNB2.0も。

https://www.amazon.co.jp/dp/4802094027

 

なるほどねぇ

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 4月 4日(水)20時45分6秒
編集済
  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180404-00540426-shincho-ent
『たけし独立で「裏切り者」扱い… 軍団の告発に森社長が反論(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース』

北野たけし関連の最近の騒動話を数人がコメントしてたゆえヤフーニュースにあったから記事を拝見してみたけど
掲示板の話題と直接は関係ないから簡単に

やるべきことをやってるという誇りを思うのは社長本人の思想の自由というものかもだけど
この社長のいう「経営理念」とやらはご自分で「全く理解できません」という事態になってるね
それはやるべきことをやってることにはならないよね
この辺りはたぶん一般の人も指摘してる人がずいぶんいるんじゃないかな、たぶん

世間へ「本当に私ひとりが悪者であり、それどころか私が私利私欲のために会社をいいように使ったという話を真相だと信じ込んでしまう」よう自らの「態度」でそれを示して裏付けてる状態だけど大丈夫でしょうかこの社長さんf^^;
よっぽど動転してるんかな

なんでこの話題を数人が出していたのかわかる気がするf^^;

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

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