まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。時々呟きます。たまにリプのやりとりしても翌日には消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。

Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. 1 hour ago

    いま冷凍食品業界ではチャーハン戦争が起こっているそう。各メーカーごとに特色あるし、確かに着実にウマくなっている。自然解凍できる商品も増えていて、そもそもバラエティーがあり、保存料なし、体にいい。そんな冷凍食品についての最新情報をチェックするならこちら→ 

    Undo
  2. 2 hours ago

    白狐さん、宝船、小さな豆皿、香炉なども。

    Show this thread
    Undo
  3. 3 hours ago

    そして、自由業の書斎にはこれしかない、という一枚をを

    Undo
  4. 3 hours ago

     オリエンタルなファンタジーを描きます

    Undo
  5. 9 hours ago
    Undo
  6. 「大相撲 神事だからと 塩対応」

    Undo
  7. 8 hours ago

    普通、県内の神楽の「金山彦の舞(奉剣の舞)」は金山さん1人と狐一匹で剣を作るけど、ここは石凝姥命も出て来て鏡まで作るんだよね。 その名も「奉剣鏡造の舞」。県内ではここしかない

    Undo
  8. サブカルマウンティングの基礎を まとめると 人が赤味噌か白味噌か もめているときに おれは味噌樽に入ったことがあるし 良さそうな大豆とは だいたい友達だ! と言うような行為です。

    Undo
  9. 別に神職じゃなくても、神道は歩めます。 祭祀もできます。

    Undo
  10. 教派神道の神職を十年してから神社神道の神職になりましたってのは、古流剣術の師範を十年してから剣道の師範になりました、みたいな感じ。

    Undo
  11. Apr 4

    ものすごい花筏。まるで桜の枯山水みたいだ。

    Undo
  12. 15 hours ago

    これ、今の狩衣でやるとすぐ装束痛みますからね……。袖括の紐は下級貴族の普段着になってからは飾り以上の何者でもないですから。 借りた装束とかでは、決してやらないようにお願いします。

    Show this thread
    Undo
  13. 「もう●歳だから今から何かをしても遅いですよね?」「数年前からこれをしておけば…」という相談をよく頂きますが、何かを始めるに遅すぎるということはありません。 命があと100年続くと思って、やりたいことを考えてください。 そして命は今日で終わると思って、そのための行動をしてください。

    Undo
  14. Apr 4

    神仏習合で平和祈る 石清水八幡宮と東寺が合同法要

    Undo
  15. Apr 3

    みんな、神秘体験好きだな。 神秘体験をしたければ、ツイッター見るのを一休みして、身体を楽な姿勢にして、目を閉じるか半眼にして、自分の体内の流れに耳を傾けることだ。 自分の身体の中で、物凄い勢いで流れるタイムラインがあることを知るだろう。 それを読み解けば、いわゆる神秘体験できる。

    Undo
  16. Apr 3

    【補完】 人間の視覚は『過去の記憶』の補填なくして『今』を認識出来ない。つまり『今』とは幻覚に過ぎないという科学的視点、事実、現実にしっかりと立った上で、神とは何かを認識しなくてはならない。 それは神秘でも何でもなく、ただの人の道でしかない。

    Undo
  17. Apr 2

    こんにちは。大変ご好評いただいています「一日回峰行」。一般向けの回峰行体験です。お陰様で5月分は定員に達しました。6月以降はまだ余裕があります。延暦寺HPをご覧下さい。

    Undo
  18. Apr 3

    スピ系の人がよく言う「ジャッジしない」と言うのは、無制限に受け入れると言うことではなく、本当は全てをありのままに見て、解釈やこじつけをせず、ある意味では流す、放下すると言うことです。 似ているけど正反対のことです。

    Undo
  19. Apr 3

    陳腐な神秘体験もいっぱいある。 そして陳腐な神秘体験しか体験していない人ほど、それに執着する。 高度な神秘体験をすればするほど、それは当たり前のことになり、冷静に受け止めることができるようになる。 脳の作り出した幻影を突き破るには、冷静に受け止めるだけに徹する。 解釈は無意味。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.