東方神起の新ミュージックビデオ、日本を世界地図から排除 所属事務所が謝罪「編集過程で問題あった」

東方神起の新ミュージックビデオ、日本を世界地図から排除 所属事務所が謝罪「編集過程で問題あった」

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2018/04/03

修正後のLove Lineミュージックビデオ(SMTOWN YouTubeのスクリーンショット)

韓国出身の男性デュオ・東方神起の新曲ミュージックビデオで映された世界地図に、日本が記載されていないことわかった。所属事務所はミュージックビデオを非公開にし、謝罪した。

この記事の動画を見る

騒動となっているのは、3日に公開された東方神起の韓国8thアルバムの収録曲「Love Line」のミュージックビデオ。この中に韓国からヨーロッパまでのフライト案内のような演出があり世界地図が表示される。しかし、この世界地図では韓国の右側にスペースがあるにも関わらず、日本が描かれていなかった。台湾などフィリピンの島々は記載されている。

所属事務所のS.M.エンタテインメントは、「ミュージックビデオの制作会社であるFantasyLabのCG編集過程で問題があったことを確認致しました」と説明。「事前確認ができておらず、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。問題のミュージックビデオは既に修正済で、世界地図上に日本が記載されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日清がホストクラブを始めた結果...中毒性高し! シャンパンコールではなく「ヌードル食べコール」の歌詞がヤバすぎる
BABYMETAL、自身が題材となったアメリカンコミック発売
「IAのこと、知っている人は手をあげてくれますか?」 観客の反応に合わせてボーカロイド「IA」がライブ進行
これずっと見てられるやつだ。インターネットの歴史を1本の塔にした「History of The Internet」
あのK-POPスターが北朝鮮訪問団に選ばれた「納得の理由」