仮想通貨おすすめ銘柄①~ALIS~

 

 

こんばんはです、ふぅです。

今日からブログを書き始めました。

 

最初の記事はおすすめの銘柄ALISの紹介です。

 

サービス開始したら真っ先にここで書きます。

 

 

1 ALISってどんなもの

ALISは新しいソーシャルネットワークを作るプラットフォームです。

SNSのブームの火付け役はmixiでしたね。

その後もフェイスブックTwitterなどたくさんのメディアが出ていますね。

ALISはそういったSNSのプラットフォームを作ることを目指しています

 

2 ALISの特徴

ALISは以下のようにビジョンを掲げています。

信頼できる記事と人々に素早く出会えることを可能にし、世の中からステルスマーケティングや広告まがいの記事、信頼性の低い記事をなくすこと

公式ホワイトペーパーより

 

実際にGoogle検索をして上位に来るサイトでも、たまに広告だらけだったり、似たような記事がいくつも出てくることがありますよね。

 

ALISは、以下の3つの特徴により良質な記事と、

それを読みたい読者をつなぐ架け橋を作ろうとしています。

 

 ⓵良質な記事の発掘

これは、いいねをたくさんもらった記事にはもちろん、

良質な記事に早くいいねをした人にもトークンが配布されることで、

よりダイレクトにいい記事を定義していきます。

 

ということは、

 

Google先生SEO対策をしてテクニックや小技を駆使したものではなく

読者自身が良質な記事を判断していけます。

 

②プラットフォーム価値の還元

ICO(独自のデジタルトークンを発行し、仮想通貨による資金調達を行うこと)でご支援いただいた資金でまずはローコストでのプラットフォーム構築とトークンの流通に集中し、真にユーザ目線のメディア造りに努めます。

公式ホワイトペーパーより

そして、ALISトークンが配布され、その配布されたALISトークンの価値が

あがることにより価値が利用者に還元されていくということですね。

 

ブロックチェーン技術を使った高信頼性の担保

ブロックチェーン技術を使うことで、

今までだったら高コストだったトークン配布も

低コストで行えるようです。

そして、その分をユーザに還元していくと明言しています。

 

3 おすすめポイント

今のブログやサイトなどはSEO対策がどれだけされたかということが一番の関心ごとになっています。

 わたしのような(汗)今日、昨日ブログを始めた人にとっては今のGoogleで上位表示されることはまずありません。

それが原因でブログや良質な記事を書く人が最初につまづいて続かなくなっているのは悲しいです。

 

本当に読みたい人が読める記事をすぐに探せるプラットフォームは本当に素晴らしいと思います。

 

さらに、いいねを早くに見つけた人にもトークンが配布されることも大きいです。

読者と筆者をうまく結ぶ架け橋をブロックチェーンで叶える

そこにとてもわくわくしますね。

 

・公式

公式HP

クローズドβ版ユーザ募集中です。

Twitterで毎日活動内容をつぶやいてます