最近、はてな匿名で労働に関する告発が多いけど、ヨドバシの配送部門もヤバい。
ヨドバシエクストリーム便をやってるが、都内だと注文後、翌日の午前中に届ける事になっている。しかも送料無料。
一時期、2chで「Amazonより神」「ヨドバシ使うわ」なんて持て囃されてきたけど、はっきり言って中の人はもう限界だよ
配送員はギリギリ足りてるが、とにかく荷物がこの1年で異様に増えた。
それを午前中に届けろって無茶ぶり過ぎる。
今はもう普通に14時~15時まで遅延するのが当たり前になってる。
で、お客さんは当然、午前中に来ると思ってるから遅延したら激怒する訳で。
「おそすぎる。出かけられないじゃないか」
「午前中に届けろよ絶対」
「もういい!それなら夜に持ってきて!」
疲れてるのに、そこにクレームも受けたらストレスで死んじゃうよ。
しかも、名前入の伝票だから、クレームがモロに個人名指しでくる
「配送が遅れて宅配ボックスに入れられた。重い物なんだから再配達が常識だろ!」
「午前中って言ったのにこなかった。配送員の◯◯という方の謝罪もなかった」
もうね。勘弁して下さい。
現場は限界なんです。上には、何度も午前中にお届け確定やめてって言ってるけど、まぁ~届くはずないよね、現場の声なんて。
小物1つでも送料無料!っていうのは別にいいよ。不在でも宅配ボックス入れればいいから。
でも、地味に鬱陶しいのが水。都民は水を箱買いしすぎ。
重い上に値段もたいしたことない。これが送料無料。おまけに宅配ボックスに入れると切れられる。だから再配達になってコスト増。まだ家電のがマシだよ
ヨドバシの上の方、お願いだから人員増やすか、午前中にお届けは見直して下さい。
お客さんの怒りがハンパ無いです。
でも午前中は物理的にもう無理です。
どんなにサービスを競っても、人がいなきゃ物は運べないんだよ!!!くそったれ
なら早起きしろコラ
誰か死んだり何か大きな事件がないと改善されないと思う
配送員はギリギリ足りてる ならがんばってよ。