深夜アニメが多すぎて供給過剰になっているとよく批判されているけど、どのアニメも表題のような内容の物語しか見かけない。
アニメに出てくる登場人物は、女については美人や可愛い女、男は冴えない平凡な男ばかり。
ブスな女はアニメの世界からはほぼ間違いなく排除されているし、女以上の容姿を持つ美少年キャラについても見かけない。
この男女間の構図だけでも、「男社会」の価値観や思想を垣間見ることが出来る。
アニメのクリエイターの世界にも女性は多いのかもしれないけど、男社会の思想に浸かりきっているという点では男も女も関係ない。
男社会ではブスに人権はないし、美少年やイケメンは畏れ多い存在として敬遠される。
その結果、日本のアニメには、キラキラした目を持つ美少女や美人キャラ、そして目つきが死んでいる平凡な男キャラしか舞台に上がれないのだ。
そして、この2者のキャラクターしか出てこないアニメが大量生産されている時点で、アニメはつまらないし、多様性が無い。
たまには、この男女を逆転させた物語も見てみたい。
しかしそんな物語を作ろうと思ったら、アニメ業界に蔓延している「思想」を変えるくらい難しいことなのだろうか。
バカフェミはなんでも男社会のせいにする前にさあ 女向けのアニメにブサイクな男女が出てくるかだけでも考えてみたらどうなんだろうね
三枚目役や悪役として登場してるだろ
残念ながら、女向けのアニメや漫画にも同じような男女像のキャラしか出てこない。