新型のiPadが発表された
もうご存じだと思いますが、新型のiPadが発表されました。学校での利用を想定したのか、Apple Pencil対応までされてしまった新型iPad。価格は日本では据え置きということで、完全に前の機種(2017年の9.7inchのiPad)はお払い箱に成り下がりました。
値段が違いすぎる
教職員ストアで買えば、38,664円。12回の分割で買うと、月3200円で買えます。
Apple Pencilは教職員ストアで買えば10,584円。
AppleCareも値下がりして9,072円になり、全部買うと58,320円。
iPad Proなんか、単体で買っても73,224円ですよ。
それに、Apple PencilとAppleCare足したら、93,960円です。(容量は倍違いますが)
iPadのディスプレイが、とか、スピーカーが、とか、カメラが、とか、確かにProに比べればウィークポイントはありますけど、だから何なんです。
普通に使う分にはまるっきり問題なし。不満を感じたら買い替えれば良いんです。iPadは中古でもそれなりの額で売れる訳ですし。
学習指導要領のPDFにメモ書きする程度なら、クレヨンの方でもいいかもしれません。
これはApple pencilですが、筆圧検知要らないように思います。
というわけで、iPadデビューなら今回発表された方のiPadで十分かと。
むしろ、いつ落とすか分からない、いつチョークの粉で汚れるか分からない、いつ牛乳をこぼされるか分からない環境では、まだあきらめがつく値段のこっちの方が断然オススメですわね。
ただ、デレステに端末課金するならProがオススメですよ。(ちゃぶ台返し