JR宇都宮駅東側の路線を優先整備区間として整備が始まるLRT(次世代型路面電車)だが、宇都宮市は2018年度のできるだけ早い時期に西側への延伸案も示す方針だ。LRTを宇都宮のまちづくりの核とするには駅西側への延伸が不可欠との声も多いが、バス路線再編や渋滞対策などの課題もある。
市は17年7月、駅から西へ約3キロメートルの距離にある「桜2丁目交差点」までとしていた従来の案から、さらに延伸する構想を…
JR宇都宮駅東側の路線を優先整備区間として整備が始まるLRT(次世代型路面電車)だが、宇都宮市は2018年度のできるだけ早い時期に西側への延伸案も示す方針だ。LRTを宇都宮のまちづくりの核とするには駅西側への延伸が不可欠との声も多いが、バス路線再編や渋滞対策などの課題もある。
市は17年7月、駅から西へ約3キロメートルの距離にある「桜2丁目交差点」までとしていた従来の案から、さらに延伸する構想を…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!