トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

亀梨和也、野球愛&熱弁披露! 日テレ系中継8年連続サポーター

2018年3月26日 紙面から

8年連続で日本テレビのベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨和也

写真

 今年の日本テレビ系プロ野球中継のテーマ曲がKAT-TUNの新曲「FUNtastic」に決まった。KAT-TUNがテーマ曲を担当するのは2016年シーズン以来。8年連続で同局「ベースボールスペシャルサポーター」を務める亀梨和也(32)は25日、東京都文京区の東京ドームで取材に応じ「より多くの方たちにプロ野球の楽しさをお届けしたい」と意気込みを語った。

 今年の中継テーマは「Fun!BASEBALL!!」。同局のスポーツキャスターで取材経験豊富な亀梨が、実況席とは別に新設する「Fun!BASEBALLスタジオ」から選手の情報や12球団の動向をファンの声も盛り込んで伝える。

 「中継のスタイル自体が昨年よりポップで明るくなるので、少しでも力添えできるように頑張りたい。スポーツ新聞も拝読して情報をかき集めています。練習の様子、選手の素顔、道具のことでも、何か1つでも興味を持ってもらえるように、多くの選択肢を持ってお届けしたい」と使命感に燃える亀梨。グループも約2年の充電期間を終えて4月20日から“東京ドーム開幕3連戦”とも言うべき復活ライブが控えているが、「できるだけ球場に足を運びたい」という。

 今季の注目点を聞くと「日本ハムの清宮幸太郎選手、広島の中村奨成選手、ロッテの安田尚憲選手ら新しい選手の動向も気になるし、日本球界に復帰した上原浩治投手や青木宣親選手、松坂大輔投手もいいと聞いているので、若い力とレジェンドの活躍が楽しみ」と目を輝かせた。

 中継を盛り上げる「FUNtastic」は中継テーマとの親和性を意識したKAT-TUNの新境地となる明るい応援ソング。「耳に残り、口ずさみやすい曲にしたかった。自分たちの新たな要素として提示できる楽曲が作れてうれしかった」とKAT-TUNの進化にも自信をのぞかせた。

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ