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CREWの使い方

1.ドライバーを呼ぶ

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2.ドライブスタート

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3.決済・評価

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お支払いに関して

CREWでは、クルマの空席を有効活用することでおトクに移動することができ、お支払いは全てクレジットカード決済です。
※ Visa / MasterCard / AMEX に対応

決済料金の内訳は、以下の通りです。
1.ガソリン代・高速道路料金といった「ドライバーの実費分」
2.サービス利用に伴う「マッチング手数料及び安心安全保証料」

※マッチング手数料20円/1ドライブ、安心安全保障料20円/分(ドライブ中のデータ通信及び移動のモニタリング、カスタマーサポート等)
※当社へ支払われる手数料であり、ドライバーに渡ることはありません


また、上記実費相当額及び手数料等と合わせて、
ドライバーに対して任意に「謝礼」(感謝の気持ち)をお支払いただくことができます。
「謝礼」の有無や金額は、自由に設定することができます。

厳正なドライバー審査基準

ライダー・ドライバーの間で行われる乗車体験が安心安全かつ良質なものとするため、CREWはドライバーコミュニティの審査を極めて丁寧に行っております。

ドライバーをご希望される方に対しては、
1. 登録会における対面での面接による審査
2. 免許証・自動車保険・自賠責・車検証等の書類審査(安全性の担保)
3. SNS情報連携による身元の透明性の確保(トラブルの事前抑止)

といった仕組みで、徹底したスクリーニングを行っております。
こうした厳正なる審査をすべて通過したドライバーのみが「CREW公認ドライバー」として登録され、最高品質の乗車体験を提供しております。

ドライバーを検討されている方はこちら

サービスの仕組みに関して

CREW上で、ライダーがドライバーに支払う必要が生じるのは、ガソリン代や高速道路料金といった実費であるため、無償運送の範囲内とされ、社会通念上、道路運送法第78条で規定される登録または許可は要しないとされております。
CREWではコミュニティがより活性化されるよう、実費分とは別に謝礼の支払いができるようなサービス設計を行っております。お支払いの有無及び金額ともに任意でございますため、ドライバーへの感謝の意を伝えたいという方は、ぜひご活用ください。
また、運送行為を行わないプラットフォームの金銭の受け取りに関しても、道路運送法の区分における旅客自動車運送事業には該当しないものとされております。

①事故時の保険サポートについて

(引受会社:損害保険ジャパン日本興亜株式会社)

CREWは、損害保険ジャパン日本興亜株式会社を引受保険会社とする、ドライブシェアリングサービス用の専用保険に加入しております。

万が一事故が発生した際は速やかに運営にご連絡ください。現場の状況を把握させていただいたうえで、保険適応の検討いたします。

②車両の破汚損に際して

(提携先:ファースト東京株式会社)

CREWでは、サービス利用中に万が一ドライバー・ライダー間でのやりとりに起因する車両の破汚損が発生した場合、必ず運営にご連絡いただくことをお願いしております。
アプリ内からかんたんにご連絡いただけます。

破汚損に関しては原則当事者間でのやりとりをお願いしておりますが、破損・汚損箇所の写真、発生日時・発生経緯等をご報告いただき、提携先であるファースト東京株式会社様と連携のうえ修繕費用を算出させていただくサポートを行っております。
この際、ファースト東京様との提携にて、割引対応をさせていただいております

詳細はヘルプをご覧ください

その他、安全のために

feature-1

相互評価システム

ドライブ終了時に、ドライバーとライダーが相互評価をするシステムを採用しております。
コミュニティ全体で、サービス利用時の「応対」や「言動」、「ホスピタリティ」それぞれに対して自浄作用が働くような仕組みがより良いコミュニティ創りに繋がります。

feature-2

適切かつ厳格なアカウント管理

評価が一定値を下回るユーザー、CREWの利用規約や交通規則に反する行為をしたユーザー等に対しては、一部の権限または全権限を停止するなどの応対を徹底しております。
すべてのユーザーの皆様に安心してCREWをご活用いただけますよう、日々適切なアカウント管理を実施して参ります。

feature-3

24時間のカスタマーサポート体制

CREWではサービス利用者の皆様のご要望・お問い合わせに24時間体制で応対するカスタマーサポート体制を整備しております。
サービスご利用時はもちろん、ご利用されていないときでもお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細はヘルプをご覧ください