facebook line twitter mail

毎日つけても快適?話題の
『花粉を水に変えるマスク』とは!? [PR]

top

2018/03/23 10:12 ウェザーニュース

今年も多くの人を悩ませている、花粉。お出かけ時にマスクがかかせない方も多いと思いますが、最近のマスクは結構、進化しているんです。

3月〜4月にかけて全国的に飛散本格化

box0
季節の歩みとともに春の花粉シーズンがピークを迎えています。

スギ花粉のピークは、西・東日本の広範囲で3月上旬〜中旬、東北では3月中旬~4月上旬の予想です。

3月が終わりに近づくとスギ花粉のピークは越え、代わって西日本からヒノキ花粉の飛散が増えていきます。

そんな中、昨年あたりから、あるマスクに注目が集まっています。

花粉症対策の取組は日進月歩

box1
花粉症チェックシート
厚生労働省の調査によると、今や4人に1人がかかる国民的疾患の花粉症。

ウェザーニュースでは花粉シーズンをみんなで乗り切るべく、花粉症タイプを自動判定する「花粉症チェックシート」などを通し、独自の視点で花粉コンテンツを10年以上にわたって展開してきました。

その間、業界の対策技術も進歩してきています。

家電や医薬品だけでなく、最も一般的なグッズであるマスクも例外ではありません。

お医者さんが考えた画期的発想のマスク

box2
いま注目されているのが、お医者さんが考えたハイドロ銀チタン®という技術を使ったハイテクマスク。

その名も『花粉を水に変えるマスク』

驚きの技術がそこにはあります。

花粉を水分子に分解して体への侵入を防ぐ

box3
マスクのフィルターとして使用されている新素材、ハイドロ銀チタン®によって、花粉・ハウスダスト等のタンパク質を分解。

汗、ニオイ・不衛生タンパク質を分解するので数日間使用可能とのこと。

分解作用は水分子レベルでの変化なのでマスクが濡れたり、湿ったりすることはないそうです。

お天気キャスターも効果を実感!

box4
ハイテク技術が一枚の薄いマスクに詰め込まれているわけですが、実際のところはどうなのか?

ということで、花粉症でお悩みのウェザーニュースキャスター山岸愛梨さんに、通勤や普段の生活でこのマスクを使っていただきました。

朝の出勤時は欠かさずマスクを付けているものの、症状が出てツラかった山岸さん。
この「花粉を水に変えるマスク」を試している間は、オフィスに着いても症状があまり出ず、ラクになったとのこと!

また、オフの時は読書や就寝時にもマスクを着けていたそうなんですが、症状の軽減を実感するとともに、”着け心地が良い”と山岸さん談。

お化粧や肌のケアも気にする女性にとって、安心できるポイントですよね♪

(※なお、あくまでも個人の実感であり効果を証明するものではありません)

いま手に入れるなら
東急ハンズネットストアがおすすめ!

box5
今回ご紹介した、この画期的なマスク。

もし手早くお試ししたいのであれば、ネット通販がおすすめです。

いまなら、KDDIコマースフォワードとKDDI運営の総合通販サイト『Wowma!(ワウマ)』内の東急ハンズネットストアにて全品ポイント10%料率アップのキャンペーン(2018年3月31日まで)も実施しています。

こちらの「花粉を水に変えるマスク」を始め、東急ハンズ店頭でお取り扱いのある商品を中心に約5万の商品を取り揃えているので、新生活への準備にも大いに活用できそうです。

ぜひ、話題のマスクとともに、今年の花粉シーズンを少しでも快適に過ごしていきましょう♪