大手ブログはみんな爆発すればいいのに ~諦め切れない零細ブログの奮闘記~

大手ブログには逆立ちしても勝てない零細ブログ作者がどうにかして大手ブログになってやると奮闘するおはなし。業者と詐欺だらけのアメブロでまともな手段でアクセスアップを目指す。ブログ初心者が読むと役に立ちそうなカスタマイズとか読み物っぽく書いています。


テーマ:
過去に紹介した全自動化ツールポイントサイトクリッカーですが。
中にはツールの使用を否定的に考えている方もいるでしょう。
もしくは、ほとんど使わないサイトだけこのツールを使用して主力になるサイトだけは手動で使っている方とか。
かくいう私も主力で使っている「げん玉」「ライフマイル」「ポイントタウン」等は実は半自動で巡回しています。

巡回すると言っても手動でなく半手動で周るのが面倒くさがりな私ゆえのことで。
簡単に言うとクリック系の作業は一括で全てのタブを開かせて時間短縮しております。
今回はそのやり方の説明をしていこうと思います。

■Google Chrome 複数のリンクを一度に開く方法。
①拡張機能 LinkMiner (Open all links) をインストール。
②開きたいリンクがある部分をドラッグして囲む。
③右クリックで「Open all links in new tabs」を選択→(゚Д゚)ウマー
※[Ctrl]+[A]で「すべて選択」が使えますが重くなるのでPCのスペックと要相談。
Snap Links Liteという同じような拡張機能もあります。右クリックで範囲ドラッグして選択するタイプです。



■Fire Fox 複数のリンクを一度に開く方法。
①アドオン Snap Links Plus をインストール
②開きたいリンクがある部分を右クリックを押しながらドラッグして囲む。
※選択範囲は緑の線で囲まれ、リンクは赤線で囲まれます。
③マウスから手を離す→(゚Д゚)ウマー
※日本語に対応しているのでメニューで簡単に設定を変えることが出来ます。左クリックにしたり色を変えたりも。
Multi Linksもほとんど同じような使い方が出来るアドオンです。

基本的にこれ等の動作を実行する場合、私はGoogle Chromeを推します。
Chromeは別のプロセスでタブを実行されるため、メモリを多く積んだPCであれば、
大量のタブを開いても安定した動作を期待できるからです。
FireFoxはVanila(アドオンが一切入っていない初期状態)ならともかく、
アドオンが沢山入っている状態だと、どうしても重くなってしまうことが多いのです。

それでもFireFoxにもかなり便利で使い勝手が良いアドオンが沢山あるので、未だにメインの一つのブラウザ。
フォームに特定の文字列を簡単に入力してくれる In Form Enter なんかは特にお気に入り。



っていうか皆さんCtrlキーを押しながらリンクをクリックすると新しいタブで開いてくれる。
って知っていますよね(ゲス顔)

アンリズム@零細ブログ作者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。