<木曜劇場>隣の家族は青く見える #10
2018年3月22日(木) 22時00分~22時54分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2018年3月22日(木)
次の放送>
最終更新日:2018年3月21日(水) 12時12分
神様のくれた結末とは・・・!?最終回を迎える今夜は、眞島秀和、真飛聖による生副音声を実施!最後の最後まで見逃せない!
番組内容
母・ふみ(田島令子)にカミングアウトしてから、ふみからの電話にも出ずに無理をしていた渉(眞島秀和)。渉とふみの“家族"を壊してしまいたくない朔(北村匠海)は、ふみの家に通い続けていた。ふみが初めて朔を家に上げると「理解が追いつかない」と、その苦しい胸の内を朔に打ち明ける。朔は「もし母親に会うことがあったら産んでくれてありがとうと伝えたい」と話す。渉もきっと同じ思いだと…。 小宮山家では、深雪(真飛聖)が、家を売りに出すこと、アパートを借りて働くつもりであることを真一郎(野間口徹)に告げ、サインした離婚届を手渡した。優香(安藤美優)と萌香(古川凛)の親権を真一郎が持つことも記載された離婚届を…。 川村家では、互いが抱え込んでいた気持ちをぶつけ合ったことで仲良くなっていったちひろ(高橋メアリージュン)と亮太(和田庵)、そして亮司(平山浩行)が、まるで本当の家族になったように一緒に出かけていく。 一方、奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、妊娠した喜びもつかの間、流産してしまうという悲しい思いを味わう。流産を受け入れ、表向きは普通の顔で家事などもこなす奈々。しかし、病院に出かける時、かばんに着けていた“マタニティマーク"を目にしたことで思いがあふれ出し、その場に泣き崩れてしまう。そして大器に手紙を書いて姿を消してしまう。 ついに最終回を迎える今回、それぞれの家族の結末は!?
出演者
深田恭子 松山ケンイチ 平山浩行 高橋メアリージュン 北村匠海 眞島秀和 真飛聖 野間口徹 ・ 須賀健太 伊藤沙莉 前原滉 寿大聡 橋本マナミ ・ 原日出子 春海四方 伊藤かずえ 高畑淳子
スタッフ
- 脚本
- 中谷まゆみ(『ラスト・シンデレラ』『ディア・シスター』『ウォーターボーイズ』他)
- プロデュース
- 中野利幸(『人は見た目が100パーセント』『ラスト・シンデレラ』他)
- 演出
- 品田俊介(『人は見た目が100パーセント』『信長協奏曲』『失恋ショコラティエ』他) 高野舞(『セシルのもくろみ』『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
スタッフ2
- 主題歌
- Mr.Children「here comes my love」(TOY'S FACTORY)
- 制作
- フジテレビ第一制作室
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』他) 相沢秀幸(『民衆の敵』『5→9~私に恋したお坊さん~』『ようこそ、わが家へ』他)
ご案内
- 公式HP
- http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/
- 公式Twitter
- @tona_kazo
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ
人物情報
-
深田恭子
- 1982年11月2日
- さそり座
- 東京出身
- O型
-
松山ケンイチ
- 1985年3月5日
- うお座
- 青森出身
- B型
-
平山浩行
- 1977年10月17日
- てんびん座
- 岐阜出身
- A型
-
高橋メアリージュン
- 1987年11月8日
- さそり座
- 滋賀出身
- A型
-
眞島秀和
- 1976年11月13日
- さそり座
- 山形出身
- O型
-
真飛聖
- 1976年10月13日
- てんびん座
- 神奈川出身
- B型
-
野間口徹
- 1973年10月11日
- てんびん座
- 福岡出身
- AB型
-
須賀健太
- 1994年10月19日
- てんびん座
- 東京出身
- A型
-
伊藤沙莉
- 1994年5月4日
- おうし座
- 千葉出身
- A型
-
前原滉
- 1992年11月20日
- さそり座
- 宮城出身
-
橋本マナミ
- 1984年8月8日
- しし座
- 山形出身
- AB型
-
原日出子
- 1959年11月10日
- さそり座
- 東京出身
- O型
-
伊藤かずえ
- 1966年12月7日
- いて座
- 神奈川出身
- A型
-
高畑淳子
- 1954年10月11日
- てんびん座
- 香川出身
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部サイト)
<前の放送
2018年3月22日(木)
次の放送>