凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

悪魔さんとはターゲットが違う

2018-03-21 13:02:55 | 日記
悪魔さんは、余命がターゲット。だから、余命にくっついていた「せんたく」にも牙を向く。
私は、余命に隠れてウロチョロしてるやつ、そしてその後ろにいるやつがターゲット。だから、余命が邪魔だから攻撃する。せんたくさんは、それに付随する「おまけ」だった。


悪魔さんと私、今やってることは共闘かもしれないけれど、行き先が違う。経由地が同じなだけだ。


だから、お互いのブログを見る。意見する。もっぱら私がツッコミを受けてるけど。
悪魔さんのおかげで見落としたことにも気づける。なぜ豆腐おかかさんを叩いたのか、という記事は、悪魔さんが5ちゃんねるのレスを拾ってくれたおかげだ。



だから、「なんで?」を聞きたいというあなた、できれば悪魔さんのブログのコメント欄か、こちらのブログ欄に書いていただけるとありがたいです。悪魔さんへの質問には、悪魔さんはきちんと答えてくれると思いますし、私に対する質問にも、お答えできる範囲でお答えします。
5ちゃんねるの余命スレからということになると、気づかずにスルーしちゃったら終わりですものね。



特に私は、見落とす可能性が高い。悪魔さんと違って、根がポヤッとしてますから。




今回、あなたのおかげではるみの古いブログの記事を掘ってみることになりました。



余命から離れた人はたくさんいるかもしれないけど、そういう人は声を上げません。「なんだ、まだやってるんだ」くらいの気持ちでいるのかもしれない。そういう人たちのことを、余命は絶対に取り上げない。それはそれで、私は構わないんです。
四季の移ろいさんのように、徐々に目覚めていく人もいれば、轟木先生のようにどんどん教条にハマって、抜け出せなくなっていく人もいる。想像できていたことです。



余命は今でも集金組織だし、今度は「訴訟で手に入ったお金」を、まとめて冥加金として巻き上げようとしている。反訴を食らったときの可能性は伏せたまま。
教条主義も変わらない。読者は、余命の言うとおりにしていればいい。疑いを持つことも許されない。もしかすると、訴訟で使うための告訴状も余命から与えられると思いこんでいるのかもしれません。


余命は害にしかならないという私達の認識も、この頃から変わっていない。


あの頃、ハードランディングが実際に起こりうるかというシミュレーションゲームに参加してくれた人たちは、おそらく余命の罠から抜け出せたと思う。余命に懐疑的な方々が参加していただけかもしれないけど、ちゃんと結果が出せた。あの頃から、「余命はおかしいよ」って思ってくれる人はいたんですね。
ゲームだけど、読んでくれる人は読んでくれてた。考える人は、一生懸命考えてくれてた。信濃さんには余命たたきだ、危険思想だって言われたど。



もし興味があられるなら、ournamekamikazeのブログの3月以降も読んでみてください。はるみの文章はあくまでも「書き下し」ですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
CASA
« 嘲笑うように荒らしたのはな... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

Original text