まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。時々呟きます。たまにリプのやりとりしても翌日には消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。

Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. 浄山不動講さんで雲伝神道の結縁灌頂をなさいます。なぜ?という感じですが、ご興味ある方は。

    Undo
  2. 春分なのに、関東甲信越は大雪のおそれありか。(東京23区は除く) なかなか手厳しい。

    Undo
  3. Mar 19

    柳川市お雛様水上パレード🎵🎵🐧

    Undo
  4. 三峯の眷属の狼は秩父の山の霊気だそうです 六甲山の山の霊気を東京に持って帰りたいね。 不自然な事だろうけど。

    Undo
  5. しかしあれです。山の霊気が恋しい。 私の中の山の霊気が枯渇してきました。 東京は山が遠い。 キャンプとかでお茶を濁してきたけど、山の霊気を感じたい。

    Undo
  6. 13 hours ago

    さて明日は春分の日。魔術的には宇宙の潮目が替わる日、タリスマンを再チャージする日です。多くの流派がこの日に団のマジカルイメージを補強したり、団の人事を行なったりします。その後は団の方向性に従ってお茶会になったり飲み会になったり。

    Undo
  7. 21 hours ago

    うはー、これで国立国会図書館デジタルコレクションの保護期間満了図書・約27万点が、すべて我が手中に! ちょっとハードディスク買ってくる。

    Show this thread
    Undo
  8. Mar 17

    という 。 結構知られていない? わかりづらい? みたいなので、勝手に脳内解釈してわかりやすくしてみました。 のタグを付けましたが、どちらかというと内容の方が広まって欲しいです。

    Undo
  9. Mar 18

    この准胝さんの掛軸、欲しい。

    Undo
  10. Mar 17
    Replying to

    定家卿も「歌の極意は身養生にあり」と申されておりますし、基本はまず身体ですわ。

    Undo
  11. Mar 17

    密教でも、空海さんがいうには、即「身」成仏を目指し、護「身」法から入る。 道元さんも、「身」心脱落して、悟りを得た。 霊的な行だから、身を軽んじるとか、身を不潔なものと見るというのは、本来はおかしな話。 理屈はどうであれ、人は肉体を持って生きているのだから。

    Undo
  12. Mar 16

    「匂い玉(Pomander)」。香水を入れるための玉で、感染症を防いだり、都市の悪臭から身を護るために装着されました。球状のケースになっており、チェーンで吊り下げるなどして使われました。液体や粉末を入れることで、香りを漂わせていました。金や銀などを素材にして制作されていました。

    Undo
  13. Mar 17

    中尊寺一字金輪坐像:岩手県にある天台宗東北大本山。奥州藤原氏三代ゆかりの寺で、開基は円仁とされるが、実質的な開基は藤原清衡である。本尊は密教の修法の1つである一字金輪法の様子(3)を表す。

    Undo
  14. Mar 17

    私は教わったものを次の順番で尊びます。 ①自分の師から教わったものを貴ぶ ②正統とされるものを尊ぶ ③効くものを尊ぶ

    Undo
  15. Mar 15

    本日3月16日、「かわいい!やさしい!たのしい!マカロンタロットで学ぶタロット占い」(駒草出版) 第3刷が発行されました📕皆さまの応援のおかげです、ありがとうございます!正規版タロットデッキも再発行できるよう頑張ります! 

    Show this thread
    Undo
  16. Mar 15

    昨日の星の正位置。吉田結妃さん のサビはん絵本が届きました。すばらしすぎる。360のサビアンシンボルをサインごと度数ごと元素ごとに分類して並べてあります。比較しやすいフォーマットがみずがめ的。視覚イメージからくるインスピレーションが新たな理解を呼び起こす。続く

    Undo
  17. Mar 13

    昨日、峰不二子のライダースーツ姿が、かつてのミック・ジャガーの彼女マリアンヌ・フェイスフルをモデルにしたと言う事を知った。いやぁ、かわいい。

    Undo
  18. Mar 13

    ヤツデの葉で安倍晴明の桔梗紋を作ります。

    Show this thread
    Undo
  19. Mar 13

    ヤツデの葉の安倍晴明の桔梗紋です。 ヤツデの葉の切れ込みの数は色々なのですが写真のような直線上を5つに分けた葉脈の葉では五芒星を作ることができます。 ヤツデは魔除けとして家に植えられてきました。 五芒星は安倍晴明の紋でもあり、西洋でも魔除けとして使われてきたそうです。

    Show this thread
    Undo
  20. Mar 11

    『サビはん絵本』届きました!前書きの「外側から与えられる言葉に慣れ過ぎた私達は、読んですぐわかったつもりになれる言葉や意味を知りたがるけれど、絵を見るだけで心に浮んでくるものが必ずあるはず」という吉田さんの指摘に大きく同意。サインやシンボルに親しむ全占星術学習者に読んで欲しい。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.