1. トップページ
  2. 企業情報
  3. 地域貢献
地域貢献

JFL日本フットボールリーグ所属「ヴェルスパ大分」

ヴェルスパ大分

私たちは「地域に根ざした活動」を目標として、2003年にHOYO FCを発足いたしました。当初の目標は九州リーグ昇格でしたが、社員を中心とした選手・スタッフの努力により、2013年にJFL日本フットボールリーグに昇格し現在に至ります。 選手たちが思いっきりサッカーに力を注げるよう就職環境の向上に力を入れており、多くの選手たちは工場もしくは関連企業にて勤務しながらサッカー活動を行っています。

ヴェルスパ大分U-12

元気いっぱいの小学生たち、将来トップチームへの入団を目指している選手も・・・

また、地域の子供たちのサッカー普及活動にも力を入れています。下は幼稚園から上は中学生年代まで約150名の地域の子供たちが所属しております。卒団生の中には、ヴェルスパ大分トップチームに加入した選手、Jリーグクラブに所属する選手もいます。

トップチーム

原一生

大分工場に勤務する 原 一生 さん。 入社した2007年大分県2部リーグ時代にサッカー部に入団。九州リーグに昇格、そして2012年、自らのゴールでチームをJFLへ昇格させた。

カテゴリー:日本フットボールリーグ 所属選手:33名 全国リーグです。順位や観客数などの条件を満たすことで、Jリーグへの昇格ができるリーグです。3月から11月までほぼ毎週末、ホームとアウェイを交互に公式戦があります。グループ企業や大分県内を中心とした、多くの企業スポンサー様、後援会会員様に支えられ活動しています。

レディース(社会人~中学生)

ヴェルスパレディース

近年とても盛り上がりを見せる女子サッカー。 みんなの頑張りで、将来はさらに上位カテゴリーへ進む可能性も。

カテゴリー:九州女子サッカーリーグ 所属選手:25名 九州各県で公式戦があります。 大分県内のスポンサー企業様から支えられ活動しています。

ジュニアユース(中学生年代)

ヴェルスパジュニアユース

様々なことを学び、高校カテゴリーへ進学していきます。スタッフによる進路相談なども行っています。

カテゴリー:大分県サッカーリーグ 所属選手:70名 主に大分市・由布市の中学生が所属しています。 一人ひとり目標を持ち、サッカー技術のみならず、マナーやルール、人に対する思いやりなども身につけられるよう指導しています。

ジュニア(小学生年代)

ヴェルスパジュニア

カテゴリー:大分県サッカーリーグ 所属選手:60名 主に大分市・由布市の小学生が所属しています。 まずは元気に明るく楽しむことからスタート。徐々にチームワークなどを学び、成長していきます。

ページトップ