信濃そばが閉店!吉本芸人御用達のそば屋の閉店理由が明らかに?場所やおすすめメニューについても
出典:Twitter お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが26日、ツイッターを更新し、吉本の芸人たちが長年に渡って通ったという老舗そば店である「信濃そば」さんが閉店をしていたことを明らかにしました。 麒麟・川島、吉本芸人御用達そば店の閉店に涙 デイリースポーツが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。 お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、ツイッターを更新し、吉本の芸人たちが長年に渡って通ったという老舗そば店の閉店を報告。これに芸人仲間からも惜しむ声が上がった。 川島は「50年以上も吉本芸人に愛され続けた難波の『信濃そば』さんが今月末で閉店という噂を聞いて仕事前に行ってきた」とつぶやき、店の外観、きつねうどん、店主の写真などをアップ。そして「大将に確認すると『ざんねん、おしまいやねん』といつもの愛くるしい笑顔でこたえてくれて泣きそうになった。甘くて美味しいダシは若手の頃の産湯だった。ごちそうさまでした」と、長年お世話になった店への感謝をつづった。 出典:デイリースポーツ 50年以上も吉本芸人に愛され続けた難波の「信濃そば」さんが今月末で閉店という噂を聞いて仕事前に行ってきた。 大将に確認すると「ざんねん、おしまいやねん」といつもの愛くるしい笑顔でこたえてくれて泣きそうになった。 甘くて美味しいダシは若手の頃の産湯だった。 ごちそうさまでした。 pic.twitter.com/Tl67k4CvfO — 川島明 (@akira5423) 2017年11月27日 信濃そばについて 残念ながら閉店してしまう「信濃そば」さんは、大阪府大阪市中央区千日前にあるお店であり、近鉄日本橋駅や南海本線・高野線難波駅などからもアクセスすることができるお店です。 その外観の様子がこちらです。 この信濃そばは、吉本の芸人さんたちが吉本興業の演芸専用劇場「NGK-なんばグランド花月-」から非常に近いこともあり、連日のように舞台終わりで、店に足を運び、空腹を満たしていたのだとか。 人気お笑いコンビダウンタウンの松本人志さんも「世界で一番うまい!」「2週間に1回信濃そばを食うために、大阪で番組をやりたい」などと発言をしており、「信濃そば」さんを愛して止まないことが伺えると思います。
brandnew-s.com

の、報を昨日知った。
正直ショックを隠しきれない。

店員さんの高齢化もあり、いつかは、とは思っていた。
しかし現実となった今は、やはりショックだ。

あの味がもう楽しめないのか?
肉うどんは?はいから丼は?そしておにぎりは??
想像するだに落胆で目の前が暗くなる。

しかし、ミナミの名店を長年守り続けたことには、惜しみない賛辞を送りたい。
もっと通いたかったが、それなりに通っておいて良かった。

ありがとうございます。ご馳走さまでした。