マクドナルドのチーズバーガーを買ってきて、スーパーでチーズバーガーにはさむものを買ってくる。
これで満足感が大きく向上する。
このことに気付いたのは何年も前のことだ。
サイゼリヤに行けばピザを頼むし、マクドナルドに行けばチーズバーガーを頼む。
ダブルチーズバーガー、あれは肉が多すぎる。
そう思ってふと、自分でチーズを追加すればいいことに気が付いたのだ。
色合いといい味わいといい、非常にマッチする。
チーズバーガーをテイクアウトし、スーパーでチェダースライスチーズを買い、家でおもむろにチーズバーガーを開き、そこに1枚チェダースライスチーズを乗せ、チーズバーガーを閉じ、紙で包みなおして、レンジで20秒チン。
これですよ。
このひと工夫がやめられない。
今ハマっているのはサルサソースだ。
ほどほどに辛いものも好きだ。
モスバーガーに行けばスパイシーモスを頼むし、相方が作るトマトカレーも愛してやまない。
そこで白羽の矢が立ったのが、サルサソース。
スーパーでもカゴメのサルサソースが売ってるし、カルディに行けば辛味重視のホットサルサソースもある。
味の濃いイメージがあるが、酢とハラペーニョで味を調えているため、味の濃さの割に塩分が少ないのだ。
そこは許してくれよ、チーズバーガーのカスタマイズの話なんだからさ。
たっぷりサルサソースを皿にあけ、30秒ほどチンしてあたため、開いたチーズバーガーに水気の多い部分をよけつつ乗せ、閉じたチーズバーガーを包んで10~20秒チン。
マクドナルドのチーズバーガーについて回る独特のパサパサ感を吹き飛ばすサルサソースのジューシーさ。
だが、これを読んで興味を持った人、ぜひ試して欲しい。
明日は休日勤務だけど、誰かが増田の思いつかなかったカスタマイズをブクマかトラバで教えてくれたら頑張れるかな、と思って書きました。
ホットサルサチーズバーガーとストロングゼロの増田からは以上です。