プライバシー 利用規約

Google タグマネージャの基礎コース

コースの概要

サイト上の複数のアナリティクス タグやマーケティング タグを管理するのは容易なことではありません。タグの重複や間違ったタグがあるとデータの測定が混乱し、サイトのパフォーマンスが低下します。ご自分のペースで進めることができる本コースでは、マーケティング担当者、アナリスト、デベロッパーによるタグの設定や管理を容易にするタグマネージャの効果をご確認ください。
  • ユニット 1: Google タグマネージャを使う
    • レッスン 1: コース紹介
    • レッスン 2: 測定プランを立てる
    • レッスン 3: タグの実装を計画する
    • レッスン 4: タグマネージャの概要
  • ユニット 2: Google タグマネージャを設定する
    • レッスン 1: Google アナリティクス タグをインストールする
    • レッスン 2: Google アナリティクス プロパティ変数を設定する
    • レッスン 3: クロスドメイン トラッキングを設定する
    • レッスン 4: データレイヤーについて
  • ユニット 3: データレイヤー、変数、イベントを使用してデータを収集する
    • レッスン 1: 静的な値をカスタム ディメンションに渡す
    • レッスン 2: 動的な値をカスタム指標に渡す
    • レッスン 3: 変数でイベントをトラッキングする
  • ユニット 4: その他のタグを使用してマーケティングとリマーケティングに活用する
    • レッスン 1: AdWords コンバージョン トラッキングを設定する
    • レッスン 2: 動的リマーケティングを設定する
    • レッスン 3: コースの復習
プライバシー 利用規約