Google タグマネージャの基礎コース
コースの概要
サイト上の複数のアナリティクス タグやマーケティング タグを管理するのは容易なことではありません。タグの重複や間違ったタグがあるとデータの測定が混乱し、サイトのパフォーマンスが低下します。ご自分のペースで進めることができる本コースでは、マーケティング担当者、アナリスト、デベロッパーによるタグの設定や管理を容易にするタグマネージャの効果をご確認ください。
- ユニット 1: Google タグマネージャを使う
- レッスン 1: コース紹介
- レッスン 2: 測定プランを立てる
- レッスン 3: タグの実装を計画する
- レッスン 4: タグマネージャの概要
- ユニット 2: Google タグマネージャを設定する
- レッスン 1: Google アナリティクス タグをインストールする
- レッスン 2: Google アナリティクス プロパティ変数を設定する
- レッスン 3: クロスドメイン トラッキングを設定する
- レッスン 4: データレイヤーについて
- ユニット 3: データレイヤー、変数、イベントを使用してデータを収集する
- レッスン 1: 静的な値をカスタム ディメンションに渡す
- レッスン 2: 動的な値をカスタム指標に渡す
- レッスン 3: 変数でイベントをトラッキングする
- ユニット 4: その他のタグを使用してマーケティングとリマーケティングに活用する
- レッスン 1: AdWords コンバージョン トラッキングを設定する
- レッスン 2: 動的リマーケティングを設定する
- レッスン 3: コースの復習