消費変貌(3)働く女性、支出惜しまず 「M字」解消で景気底上げ

2018/3/14付
情報元
日本経済新聞 朝刊
保存
共有
その他

 松屋銀座店(東京・中央)の7階、週末に20~30代の女性が集まる売り場がある。生活家電メーカー、バルミューダ(東京都武蔵野市)の常設店舗。お目当てはスチーム加熱でトーストがふわっと焼ける「感動のトースター」だ。

 価格はおよそ2万5千円。「少し高いけれど、毎朝の食卓が幸せになりそう」。焼きたてを試食した独身女性(30)は購入を即決した。

高額品指名買い

 8万円以上する炊飯器を指名買いするのも独身女性…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報