和田裕美“成約率98%”の秘訣 生実演クロージングDVD vol.1
ご存知の通り、和田裕美は、英会話教材・スクールの営業時代
142カ国の営業マン中2位の成績
を残しました。
和田の営業成績の内容の特徴としては、大きく以下の3点があります。
1)成約率の高さ(98%)
2)紹介・リピートの多さ(数字の50%以上)
3)瞬発力より持続力(52週間毎週欠かさず契約)
この圧倒的な数字の秘訣、知りたくありませんか?
お教えしましょう。
いえ、正確には、今までもお知らせしてきました。
本の中でも、セミナーでも、CDでも、いろいろな角度から
考え方から具体例まで詳しく語ってきました。
ただ、これだけはやってきませんでした。
和田裕美が、実際に営業している場面をお見せすること。
和田だけでなく、多くのセミナー講師はやっていないと思います。
和田も、今までこれはやってきませんでした。
ただ、多くのお客さまから
「和田さんが実際営業しているシーンを見てみたい」
「一度でいいから、和田さんに営業されてみたい!」
という声をいただいており、決意しました。
今回のDVDで、ペリエ史上初めて
和田裕美が、実際に生で営業をする
実演シーンの一部始終をお見せします!!
しかも、そのシーンは 営業マンが、
お客さまの手ごわい「NO」にぶち当たっている場面。
そのさまざまなNOをYESにする実演を、6つの業種について行っているのです。
142カ国の営業マン中2位の成績
を残しました。
和田の営業成績の内容の特徴としては、大きく以下の3点があります。
1)成約率の高さ(98%)
2)紹介・リピートの多さ(数字の50%以上)
3)瞬発力より持続力(52週間毎週欠かさず契約)
この圧倒的な数字の秘訣、知りたくありませんか?
お教えしましょう。
いえ、正確には、今までもお知らせしてきました。
本の中でも、セミナーでも、CDでも、いろいろな角度から
考え方から具体例まで詳しく語ってきました。
ただ、これだけはやってきませんでした。
和田裕美が、実際に営業している場面をお見せすること。
和田だけでなく、多くのセミナー講師はやっていないと思います。
和田も、今までこれはやってきませんでした。
ただ、多くのお客さまから
「和田さんが実際営業しているシーンを見てみたい」
「一度でいいから、和田さんに営業されてみたい!」
という声をいただいており、決意しました。
今回のDVDで、ペリエ史上初めて
和田裕美が、実際に生で営業をする
実演シーンの一部始終をお見せします!!
しかも、そのシーンは 営業マンが、
お客さまの手ごわい「NO」にぶち当たっている場面。
そのさまざまなNOをYESにする実演を、6つの業種について行っているのです。
内 容
講 義 | クロージングとは? クロージングの流れ |
---|---|
実演1 | 保険営業 「友達から他の保険に加入しているので断りにくい」 ●シチュエーション 先輩の営業からの紹介で会ったお客さま。 しかし本人はつきあいで会ったものの、友人から保険に入っているとのことであまり他の保険に入る気はなし。 いい保険に入りたいとは思っているものの、友人との関係を壊してまで新しい保険に入る気持ちにはなれない・・・。 |
実演2 | 人材派遣営業 「他の派遣会社でまかなっているので、新規の会社はいらない」 ●シチュエーション 飛び込み営業でのシーン。 門前払いにならず話を聞いてもらえた! 派遣もたくさん使っているというヒアリングもできた! ・・・が、「今の派遣会社で間にあっているから、新しい会社と特に取引する気はない」という言葉。 人材業界は、商品が人だけに、差別化がしにくく、言葉に詰まってしまう・・。 |
実演3 | 化粧品(エステ)営業 「お金がないので、考えて返事をします」 「三日坊主で続かないので、お金が無駄になりそう」 ●シチュエーション エステの体験に来たお客様に、基礎化粧品のシリーズを勧めるシーン。 商品のよさを成分面から詳しく伝え、使うことで気持ちも変わることを伝えるも 「今日は体験だけしようと思って来たから・・」 「今までも三日坊主でいろいろ続かなかったから、こんな高いもの買って続かなかったらお金が無駄になる」 「このお金があったら旅行とかほかのことに使いたいし・・」 と、返事待ちになってしまう・・・。 |
---|---|
実演4 | 歯科医 「保険の歯で十分です」 ●シチュエーション 保険の範囲内の治療を希望する患者さま。しかし、安全性と長い目で見た場合には、保険外の処方をしたほうが絶対にいい。それを伝えようとするも、 「保険なんだから最低限のことはそれで大丈夫なんでしょ?そんな何倍ものお金払えないし、保険の歯で十分です」と断られてしまう。 しかも、「医師なのに高いもの売りつけようとしてるんじゃないの?」という疑いの空気も感じ・・・。 |
実演5 | 健康食品営業 「継続してそんなに高いお金払えません」 「なんだか健康食品ってうさんくさいのでいりません」 ●シチュエーション 健康とは、0か100ではなく人によって「今よりもっと健康」があるはず。 でも人はそれがなかなかわからないもの。未来のもっと健康な姿をイメージしてもらおうと表現を尽くすも 「今も健康なので大丈夫です」 「健康なのにそんなに高いお金を払い続けられない」 と言われてしまう。 最後には「健康食品ってうさんくさい」とまで言われ、商品だけでなく営業する自分自身まで傷つけられたような悲しい気持ちに・・。 |
---|---|
実演6 | 証券会社営業 「今までだっていろいろ損してるし、お宅に使う金はない!」 ●シチュエーション 飛び込み営業のシーン。 投資経験がある相手だけれど、だからこそ以前の失敗の傷もあり、すべての営業マンを敵視しているかのような門前払い状態。相手に嫌われただけで何のプラスもないまま、「失礼しました・・」と引き下がり、帰るしかないのか・・? (※和田の実演は、それでも話を聞いてもらえた場面からの収録です。飛び込み営業の第一関門突破の方法ではありません。) |
講 義 | 全体のまとめとポイント |
Vol.2登場! 項目はこちら>>
これらの6つの実演シーンは
前半:実際の営業マン(和田の営業セミナーの受講生の方)による、いつも自分や後輩が言われやすいNOの再現シーン
後半:和田によるクロージングシーン
から成っています。
収録してみて、正直予想もしていなかったのですが、担当スタッフも震えが来ました。
和田の営業シーンを撮っていると、途中から、お客さま役の方がお客さま「役」から、本当のお客さまに見えてくるような、言い換えれば今、DVDの収録をしているのではなく本当の営業の場面に立ち会っているような錯覚を覚えたのです!
論より証拠。
このDVDの「実演3」で、お客さま役をしてくださった大江さんの感想を聞いてください。
前半:実際の営業マン(和田の営業セミナーの受講生の方)による、いつも自分や後輩が言われやすいNOの再現シーン
後半:和田によるクロージングシーン
から成っています。
収録してみて、正直予想もしていなかったのですが、担当スタッフも震えが来ました。
和田の営業シーンを撮っていると、途中から、お客さま役の方がお客さま「役」から、本当のお客さまに見えてくるような、言い換えれば今、DVDの収録をしているのではなく本当の営業の場面に立ち会っているような錯覚を覚えたのです!
論より証拠。
このDVDの「実演3」で、お客さま役をしてくださった大江さんの感想を聞いてください。
「和田さんとの営業ロープレお客さま役をさせていただいての感想」
大江崇子
大変貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。セミナーでのロープレを振り返ると、衝撃にも似た感動が今も続いています。
ロープレの内容は、エステと化粧品を勧めらるという設定でしたが、ロープレ中、すごく自然で、あまりに普通で、ロープレをしていることを忘れて会話に引き込まれていました。
勿論、商品を勧められているという感覚はありませんでした。
それは、和田さんが瞬時に私の性格や価値観を見抜き、私の心の中にストーンと入ってきてくださったからだと思います。その化粧品やエステでどう美しくなるかではなく、私の生き方をもっと魅力的にするために、その化粧品やエステがどれほど効果を発揮するかを気づかせてくださったのです。確かに美しくなりたいけど、それ以上に別のことに価値観を感じるタイプの人には、美しくなることだけに焦点を絞ると、かえって心のバリアが高くなることもあると思います。でも、和田さんは、その商品を継続して使うことが、私が求めているものを得るために、いかに役立つかということを説明してくださり、自分の心の中にあるワクワクの芽を開かせてくださったのです。
同時に、さまざまなスキルが自然な形でちりばめられていたことに気づきました。
例えば「イエスをとる」ということをセミナーで学びましたが、和田さんはロープレの中にそれを何度か繰り返し、無理やりではなくお客さま自らイエスを言うということがいかに大切かを体験しました。
でも、和田さんの凄さを感じたのは、この「イエスをとる」ときも、決して無理やりではないのです。私がそれほど乗り気ではないときは、「どちらかと言うとそうですよね。」という話法なのに、心中答えがほぼ決まっているときは、「どちらかと言うと」という言葉は出ないのです。また、例え話をされるときも、相手がマイナスの連想をするのではなく、プラスの連想をする例えをしてくださいました。
和田さんは、売る商品が違っても同じだとおっしゃいましたが、本当にそのとおりだと思います。
商品が違っても、お客さまが今よりよくなってくださるにはどうすればいいかという気持ちで接すれば、たとえ何を売ろうと相通じるのだと思います。そして、その逆に、きっと和田さんは、売る商品が同じでも、お客さまが違うと違う接し方をするのだろうと感じました。ロープレの相手が別の方なら、きっとその方の価値観や夢に沿った、別の接し方をされたのではないかと思います。
「○○さんだから購入します。」という意味を、今まで私は間違って捉えていたことに気づきました。「○○さんから言われたら、ちょっときついけど購入しますよ。だから、その人の人間性がいかに大切か。」と言う解釈をしていましたが、今回ロープレで感じたのは「和田さんとこれからもずっとお付き合いしたい。だからこそ和田さんが売っている商品を購入したい。」という気持ちになりました。
前者だと、今回は購入するかもしれませんが、長続きがしない気がします。でも、後者だと、本当に末永いお客さまになっていただけると思います。だからこそ、人間性って大切なんですね。
私はこのロープレを通じて、本当にすばらしい営業パーソンから物を買うことが、実はものすごく幸せなことなんだということを学びました。本当にありがとうございました。
いかがでしょうか?
圧倒的な成績を出している人は
●お客さまの心に働きかけ、影響していること
●あくまで自然に、しかし実はそこにはテクニックがちりばめられていること
●商品ではなく営業マン自身のファンにしていること
が、この大江さんのリアルな感想から伝わってきますね。
そして感想の中に、「売る商品が違っても同じだとおっしゃいましたが、本当にそのとおり」という言葉もありますが、それは、お客さま役以上に、うまくいかないシーンを演じた「本物の」営業マンの方が実感したようです。
みなさん和田の実演クロージングを見て口々におっしゃった言葉が
「和田さん、この業界と商品のこと、なんでそんなにわかるんですか?!すごすぎます!!」
というもの。
和田が営業として販売していたのは、正真正銘英会話の教材とスクールだけ(笑)
もちろん今は、いろいろな業種の会社でのコンサルティングをさせていただいていますが、上記の商品・サービスについての実際の販売経験はありません。
しかし、商品・業種が違っても、営業は基本は同じ。
それを身につければあらゆる業種、シーンに応用できるということです。
もちろん、個人向けの営業、法人営業ともに使えます。 また、さらには、営業職以外の方にも、活かしていただける部分が非常にたくさんあるのです。
よく言われることですが、「営業職」についていなくても、生きている中でだれもがしていることが営業。
・赤ちゃんが泣くことでミルクをもらう
・だんなさんに新しい冷蔵庫を買おうという提案をする
・悩んでいる友達を勇気付けて前に進んでもらう
・好きな人に告白して恋人になる
・上司に希望の仕事をさせてもらう
など、どれも「相手を動かす」という意味で営業に通じます。
和田の
これらすべてを一度に、目で見て学べるのは、このDVDだけ!
さらには、実演のほかに講義として「クロージング」についてのレクチャーも行っています。
圧倒的な成績を出している人は
●お客さまの心に働きかけ、影響していること
●あくまで自然に、しかし実はそこにはテクニックがちりばめられていること
●商品ではなく営業マン自身のファンにしていること
が、この大江さんのリアルな感想から伝わってきますね。
そして感想の中に、「売る商品が違っても同じだとおっしゃいましたが、本当にそのとおり」という言葉もありますが、それは、お客さま役以上に、うまくいかないシーンを演じた「本物の」営業マンの方が実感したようです。
みなさん和田の実演クロージングを見て口々におっしゃった言葉が
「和田さん、この業界と商品のこと、なんでそんなにわかるんですか?!すごすぎます!!」
というもの。
和田が営業として販売していたのは、正真正銘英会話の教材とスクールだけ(笑)
もちろん今は、いろいろな業種の会社でのコンサルティングをさせていただいていますが、上記の商品・サービスについての実際の販売経験はありません。
しかし、商品・業種が違っても、営業は基本は同じ。
それを身につければあらゆる業種、シーンに応用できるということです。
もちろん、個人向けの営業、法人営業ともに使えます。 また、さらには、営業職以外の方にも、活かしていただける部分が非常にたくさんあるのです。
よく言われることですが、「営業職」についていなくても、生きている中でだれもがしていることが営業。
・赤ちゃんが泣くことでミルクをもらう
・だんなさんに新しい冷蔵庫を買おうという提案をする
・悩んでいる友達を勇気付けて前に進んでもらう
・好きな人に告白して恋人になる
・上司に希望の仕事をさせてもらう
など、どれも「相手を動かす」という意味で営業に通じます。
和田の
・第一印象で好かれる空気の作り方
・表情の切り替え
・言葉の使い方
・わくわくさせる表現
・トークの構成
・抑揚のつけ方
・身振り手振り
・相手のテンションへの合わせ方とコントロール
・自然な会話の主導権の握り方
・相手が響くポイントを聞き出すテクニック
・相手の意識を変えていく話の順序
・相手が和田にYESになった瞬間の空気の変化
・相手に合わせた絶妙なアドリブトークとその効果
・投げる言葉による相手の反応の変化
・押す、引くのバランス
・相手が頑なにNOの場合の突き放し→ひきつけの仕方
・お金の問題をクリアする話の選び方と順序
・相手のNOが「ぜひ買わせてください!」に変わる瞬間
・相手がわくわくするクロージングの締め方
・たとえ今日のYESでなくとも明日のYESにつながるトーク
・表情の切り替え
・言葉の使い方
・わくわくさせる表現
・トークの構成
・抑揚のつけ方
・身振り手振り
・相手のテンションへの合わせ方とコントロール
・自然な会話の主導権の握り方
・相手が響くポイントを聞き出すテクニック
・相手の意識を変えていく話の順序
・相手が和田にYESになった瞬間の空気の変化
・相手に合わせた絶妙なアドリブトークとその効果
・投げる言葉による相手の反応の変化
・押す、引くのバランス
・相手が頑なにNOの場合の突き放し→ひきつけの仕方
・お金の問題をクリアする話の選び方と順序
・相手のNOが「ぜひ買わせてください!」に変わる瞬間
・相手がわくわくするクロージングの締め方
・たとえ今日のYESでなくとも明日のYESにつながるトーク
これらすべてを一度に、目で見て学べるのは、このDVDだけ!
さらには、実演のほかに講義として「クロージング」についてのレクチャーも行っています。
学びたい気持ちさえあればどなたでも、このDVDから多方面からの気づきを得ていただける。
「自分は営業じゃないから“クロージング”とか意味もよくわかっていないし、見ても使いこなせないんじゃないか・・」
「今までもいろんな教材買ったけど、結局あまり勉強しなくてお金が無駄になってしまった・・」
という方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、 「そんな方こそこのDVDを見てください!」と、声を大にして言いたいです。
なぜか?
確かに、いろいろな営業の専門用語が出てくる教材は
・わからなくて挫折したり
・勉強しようしようと思ってもなかなか進まなかったり
しますよね。
でも、このDVDは違います。
見るだけで習得できるのです。
難しい営業の専門用語は出てきません。
なぜなら、営業のセミナーではなく、営業の場面そのものを収録したものだからです。
英語の習得にたとえて言えば、 中学や高校の英語の文法の授業のようなものではなく、赤ちゃんが周りの大人の会話を見て、自然に単語を覚えていくようなもので、知識がなくても何度も見て真似することで自然に身につくのです!
和田のブリタニカ時代の部下も、和田の営業トークを横で聞いて
・口調から
・間の取り方
・トークの内容
まで、すべてコピーすることで、どんどん売れる営業になっていった実績があります。
和田の部下には
・ボキャブラリーが極端に少ない元暴走族のトップ
・方言が強くて何を言っているのかわからないほどの人
・きれいだけれど人を寄せ付けない雰囲気の女性
など、すでに多数の営業を育成してきた和田でさえも最初は 「この人は売れるようになるだろうか・・」 と不安になった人もたくさんいましたが、みんな和田の営業をコピーすることで売れるようになっていったのです。
元暴走族の部下の高島さんは、最初の3ヶ月間一件も契約が取れなかったのに、その後どんどん成果を出してマネージャーになり、今ではテレビにも出演するリサイクルショップの社長さんになっています。
上手な人の真似をすることが、営業上達の一番確実な近道なのです。
ですから 「ああ、きっと自分もこれを見たら成果がでるんだ」 と安心して、わくわくしながら見ていただけたらと思います。
もちろん、このDVDは無料ではありません。
しかし、元を取れるかどうかは心配しないでください。
実は6つの実演シーンのうちの2つは営業セミナーの中で公開収録したのですが、
「あの和田さんのすごいクロージングロープレを見られただけでも、大阪からの交通費の何倍もの価値がありました」
(大阪府 上村直樹様 流通営業)
といった感想を、受講生のみなさまから口々にいただきました。
これらの言葉が、このDVDの価値のなによりの証明です。
このDVDをきっかけに、みなさんの人生が動き出すことを、和田、そしてスタッフ一同確信しております。
そしてみなさんとその成果、その喜びを分かち合えることを、心より楽しみにしております。
「自分は営業じゃないから“クロージング”とか意味もよくわかっていないし、見ても使いこなせないんじゃないか・・」
「今までもいろんな教材買ったけど、結局あまり勉強しなくてお金が無駄になってしまった・・」
という方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、 「そんな方こそこのDVDを見てください!」と、声を大にして言いたいです。
なぜか?
確かに、いろいろな営業の専門用語が出てくる教材は
・わからなくて挫折したり
・勉強しようしようと思ってもなかなか進まなかったり
しますよね。
でも、このDVDは違います。
見るだけで習得できるのです。
難しい営業の専門用語は出てきません。
なぜなら、営業のセミナーではなく、営業の場面そのものを収録したものだからです。
英語の習得にたとえて言えば、 中学や高校の英語の文法の授業のようなものではなく、赤ちゃんが周りの大人の会話を見て、自然に単語を覚えていくようなもので、知識がなくても何度も見て真似することで自然に身につくのです!
和田のブリタニカ時代の部下も、和田の営業トークを横で聞いて
・口調から
・間の取り方
・トークの内容
まで、すべてコピーすることで、どんどん売れる営業になっていった実績があります。
和田の部下には
・ボキャブラリーが極端に少ない元暴走族のトップ
・方言が強くて何を言っているのかわからないほどの人
・きれいだけれど人を寄せ付けない雰囲気の女性
など、すでに多数の営業を育成してきた和田でさえも最初は 「この人は売れるようになるだろうか・・」 と不安になった人もたくさんいましたが、みんな和田の営業をコピーすることで売れるようになっていったのです。
元暴走族の部下の高島さんは、最初の3ヶ月間一件も契約が取れなかったのに、その後どんどん成果を出してマネージャーになり、今ではテレビにも出演するリサイクルショップの社長さんになっています。
上手な人の真似をすることが、営業上達の一番確実な近道なのです。
ですから 「ああ、きっと自分もこれを見たら成果がでるんだ」 と安心して、わくわくしながら見ていただけたらと思います。
もちろん、このDVDは無料ではありません。
しかし、元を取れるかどうかは心配しないでください。
実は6つの実演シーンのうちの2つは営業セミナーの中で公開収録したのですが、
「あの和田さんのすごいクロージングロープレを見られただけでも、大阪からの交通費の何倍もの価値がありました」
(大阪府 上村直樹様 流通営業)
といった感想を、受講生のみなさまから口々にいただきました。
これらの言葉が、このDVDの価値のなによりの証明です。
このDVDをきっかけに、みなさんの人生が動き出すことを、和田、そしてスタッフ一同確信しております。
そしてみなさんとその成果、その喜びを分かち合えることを、心より楽しみにしております。
お客様が心の底からYESになる
和田裕美“成約率98%”の秘訣 生実演クロージングDVD
和田裕美“成約率98%”の秘訣 生実演クロージングDVD
・DVD3枚組(6業種実演+講義)
・解説テキストつき
・解説テキストつき
さらに!
「和田式売れる営業に変わるセミナー 売れるための70のポイント」レポート
もおつけします!
本体価格: 49,800円+税(税込:52,290円)
「和田式売れる営業に変わるセミナー 売れるための70のポイント」レポート
もおつけします!
本体価格: 49,800円+税(税込:52,290円)
通常、合計99,600円のところ、98,000円+税(102,900円)
(和田式売れる営業に変わるセミナー第7期生)
和田さんのロープレは、もうさすがという言葉につきます。
見ているだけで私、エステに入りそうだと思いました。
決しておしつけがましくないのに、ひきこまれていく感じです。
(北海道 栗山聡子様 広告代理店営業)
見ているだけで私、エステに入りそうだと思いました。
決しておしつけがましくないのに、ひきこまれていく感じです。
(北海道 栗山聡子様 広告代理店営業)
和田さんの生クロージング・・・!
前回にも増して、今回は現場で活かせるフレーズがいっぱいで、
目で見るのと、メモをとる手が忙しく、またあっという間でした。
一番よくわかったことは、売れる人は、トップセールスは「商品説明をしない」ということです。
十分な商品知識を持っていながら、商品説明をしない。
ものすごく自然に相手の心に入り込んで、気持ちをキャッチしてしまう和田さんのクロージング、ほんとに参加してよかったです。
(奈良県 T.K様 教育会社営業)
前回にも増して、今回は現場で活かせるフレーズがいっぱいで、
目で見るのと、メモをとる手が忙しく、またあっという間でした。
一番よくわかったことは、売れる人は、トップセールスは「商品説明をしない」ということです。
十分な商品知識を持っていながら、商品説明をしない。
ものすごく自然に相手の心に入り込んで、気持ちをキャッチしてしまう和田さんのクロージング、ほんとに参加してよかったです。
(奈良県 T.K様 教育会社営業)
和田さんのロープレに感動!!
売ったことのない商品でも相手のわくわくする未来を伝えて契約に・・・。
気づきが多くありました。
(兵庫県 岡本年永様 保険会社営業)
売ったことのない商品でも相手のわくわくする未来を伝えて契約に・・・。
気づきが多くありました。
(兵庫県 岡本年永様 保険会社営業)
実際の和田さんのクロージングはスゴイ!
思わず引き込まれてしまいました。
(東京都 飯塚宏明様 歯科医)
思わず引き込まれてしまいました。
(東京都 飯塚宏明様 歯科医)
(大江さんと同じく、お客さま役でDVD出演:Disc1保険営業のシーン)
和田さんとのロールプレイで気づいた点なのですが営業をしているとどうしても売りたいという気持ちが出てしまいますが、和田さんはそういうのが見えなかったです。
友達と話している感じがしました。
商談中も笑いがあり。
あからさまな営業トークでなかったり。
穏やかな口調。
目線がお客さんと同じである。(対等な関係)
背中を押してあげるようなトークだったから?
ほんと和田さんの言葉がスゥーと心に入ってしまうんです。
(中略)
また、クロージングはすごかったです。
期限をきって、お客さんに商品購入のクローズなのではなく、まずは保険に関する今の状態をフラットにさせることに対して期限を切られていました。
普通なら、商品販売に対してのクローズですよね。
私なら、自分の保険をいち早く入らせることに対するクロージングをしてたなぁーって思います。
(中略)
お客様は、和田さんに対して感謝の気持ちを何かで返したいって思うのではないでしょうか?
他の保険を契約したりと。
何か依頼したくなるのではないかと思いました。
そしてもし、和田さんと契約しなくても、お客さんは和田さんに感謝すると思います。
教室に皆さんがいるのに素の自分でロールプレイしていました。
和田さんとの会話に引き込まれて見られている意識がなかったです。
不思議ですね。
本当に素敵な体験させていただきました。
感謝しております。
(和歌山県 杉本敏和様 食品会社営業)
和田さんとのロールプレイで気づいた点なのですが営業をしているとどうしても売りたいという気持ちが出てしまいますが、和田さんはそういうのが見えなかったです。
友達と話している感じがしました。
商談中も笑いがあり。
あからさまな営業トークでなかったり。
穏やかな口調。
目線がお客さんと同じである。(対等な関係)
背中を押してあげるようなトークだったから?
ほんと和田さんの言葉がスゥーと心に入ってしまうんです。
(中略)
また、クロージングはすごかったです。
期限をきって、お客さんに商品購入のクローズなのではなく、まずは保険に関する今の状態をフラットにさせることに対して期限を切られていました。
普通なら、商品販売に対してのクローズですよね。
私なら、自分の保険をいち早く入らせることに対するクロージングをしてたなぁーって思います。
(中略)
お客様は、和田さんに対して感謝の気持ちを何かで返したいって思うのではないでしょうか?
他の保険を契約したりと。
何か依頼したくなるのではないかと思いました。
そしてもし、和田さんと契約しなくても、お客さんは和田さんに感謝すると思います。
教室に皆さんがいるのに素の自分でロールプレイしていました。
和田さんとの会話に引き込まれて見られている意識がなかったです。
不思議ですね。
本当に素敵な体験させていただきました。
感謝しております。
(和歌山県 杉本敏和様 食品会社営業)
(営業役でDVD出演:Disc2 化粧品営業のシーン)
今まで、和田さんのセミナーは何回も参加させて頂きましたが、今回は鳥肌がたつくらい感動しました。
だって、商品やサービスの内容をほとんど話さなくても、お客様を引き込んでやる気にさせるんですもの。脱帽しました。
これが、本当の営業だと思いました。
和田さんがいつも本やセミナーで言っている、人間力とか相手をわくわくさせるということが、こういうことだったんだと肌で感じることができました。
お客様の言葉をマイナスも含めて全て受け入れる(何を言われても全く焦りをみせることなく、余裕さえ感じました)器の広さ、そして、自然にお客さまが和田さんに引き込まれていて、お客様の表情が変わっていく過程が、外から見ていてすごくわかりました。商品を勧めるのではなく、お客様の意識を変えていくことが大事なんだと気づきました。
今までの私は、商品のよさを伝えようとこちらの意図を重視して、お客様のマイナスがでれば納得ではなく、説得になっていたと思います。お客様に入る姿勢を和田さんから教えてもらったと思います。 私も、和田さんのような営業をしていきたいです。そして、他の業種の方のロープレも拝見しましたが、商品が違うだけで営業の基本は変わりなくとても勉強になりました。
私も、後輩に教えるときにやって見せるのが、1番と思っています。だから、今回の和田さんのロープレは、私にとって短時間でいろんなことが、かなり吸収できる内容になりました。ありがとうございます。
早くDVDを繰り返しみて自分のものにしていきたいです。
(大阪府 山本 麻知代様 化粧品(エステ)営業)
今まで、和田さんのセミナーは何回も参加させて頂きましたが、今回は鳥肌がたつくらい感動しました。
だって、商品やサービスの内容をほとんど話さなくても、お客様を引き込んでやる気にさせるんですもの。脱帽しました。
これが、本当の営業だと思いました。
和田さんがいつも本やセミナーで言っている、人間力とか相手をわくわくさせるということが、こういうことだったんだと肌で感じることができました。
お客様の言葉をマイナスも含めて全て受け入れる(何を言われても全く焦りをみせることなく、余裕さえ感じました)器の広さ、そして、自然にお客さまが和田さんに引き込まれていて、お客様の表情が変わっていく過程が、外から見ていてすごくわかりました。商品を勧めるのではなく、お客様の意識を変えていくことが大事なんだと気づきました。
今までの私は、商品のよさを伝えようとこちらの意図を重視して、お客様のマイナスがでれば納得ではなく、説得になっていたと思います。お客様に入る姿勢を和田さんから教えてもらったと思います。 私も、和田さんのような営業をしていきたいです。そして、他の業種の方のロープレも拝見しましたが、商品が違うだけで営業の基本は変わりなくとても勉強になりました。
私も、後輩に教えるときにやって見せるのが、1番と思っています。だから、今回の和田さんのロープレは、私にとって短時間でいろんなことが、かなり吸収できる内容になりました。ありがとうございます。
早くDVDを繰り返しみて自分のものにしていきたいです。
(大阪府 山本 麻知代様 化粧品(エステ)営業)
お客様が心の底からYESになる
和田裕美“成約率98%”の秘訣 生実演クロージングDVD
和田裕美“成約率98%”の秘訣 生実演クロージングDVD
・DVD3枚組(6業種実演+講義)
・解説テキストつき
・解説テキストつき
さらに!
「和田式売れる営業に変わるセミナー 売れるための70のポイント」レポート
もおつけします!
本体価格: 49,800円+税(税込:52,290円)
「和田式売れる営業に変わるセミナー 売れるための70のポイント」レポート
もおつけします!
本体価格: 49,800円+税(税込:52,290円)
通常、合計99,600円のところ、98,000円+税(102,900円)
化粧品のお姉さんは、あんなふうに効果を説明するよな。歯科医さんの説明は、私だったらあれで10万の歯にしているな。健康食品のおばさんは…などと思いながら見ています。いい状態になった姿をイメージさせるというのは頭でわかっていましたし、皆さんそのように努力されていると思うのですが、成約率98%のトークはレベルが違うなと思いました。押し付けのない営業は受ける方も嫌なので、営業にかかわる人には、ぜひこのDVDを見てほしいと思います。(埼玉県 青木玲子様)
業種は異なりますが、使えるフレーズが盛りだくさん!!メモをとって、さっそく実践しました。今までの和田さんの書籍の内容がより一層生きてきた気がしました。「あの意味はこういうことだったんだ!!」とDVDを見た後、すべての本を読み返しています。(神奈川県 M.M様)
私は料理教室で、講師と営業をしています。もともとテクニックの営業(「あと残りわずか!(ウソ)」のような)はしっくりこないので、和田さんの本を何回も読んでいました。ただ成果は思ったようにはあがらず、?達成できる月と出来ない月がある?自分の営業方法に納得できない(達成しても嬉しくない)?なかなか「今やる」にならない。などの不満があり、営業向いてないな、でも和田さんのように、嬉しいYesの取れる営業をしてみたいなと思っていました。そんなときに「成約率98%取れるクロージング」のDVDです。正直高いなぁと思いましたが、先行投資。これで売れなければ営業は辞めようと思って購入しました。成果は。。。すごい!です。成約率100%。(今のところ。先週の日曜日に見て、まだ2件ですが。)すごいのは今までの金額より大きな金額での契約をお申し込みいただけるようになり、しかもお客様は今までの方たちよりワクワクしてお帰りになっていることです。もちろんそこには気持ちよく営業ができている自分がいました。やっと和田さんの営業の仕方を自分の中に取り込めた気がしました。まだ確実なものにはなってはいないと思いますが、DVDを何度も見て、より確実にしていきたいです。購入してよかった。本当にありがとうございました。今後の成果が出ましたら、またお知らせさせていただきます。ありがとうございました。(M.S様)
和田さんの生実演、すごいですね。どこからあんな風に言葉が生まれてくるのだろうと不思議に思いながら3枚のDVDを一気に見ました。和田さん以外の方(受講生の方でしょうか?)のやっている営業トークはどこかで聞いたことがある、なじみのあるトークでした。(自分が実際に関わったことのない業界であっても)ですが、和田さんの営業トークとマインドは今までに出会ったことのないものでした。どうしてかなぁ?何で業界が違うのに、理由が違うのに、相手が違うのに、すごく自然に相手の問題を聞きだしながら、自分の商品のまたは自分自身のアピールもさりげなくする。たくさん和田さんの本やCDを聞かせていただいているから理由は大体想像がつくけれど、それを本当に実践するには心の底の底から目の前にいる人の人生を考えていないといけないのだなぁと強く感じました。それがブレないスタイルを作り出しているのだと思いました。それと「やっぱり聞き上手」って大事!私は営業経験はありませんし、今のところ仕事に直結するところはありませんが、何度も繰り返し拝見して勉強していきたいと思います。どうもありがとうございました。(神奈川県 I.S様)
和田さんの感情移入がとっても参考になりました。ロープレであそこまで感情を入れられる。さすがプロだと思いました。話の中で本当にお客さまの気持ちになっているなと感じられる点がたくさんありました。商品説明はせずに、価値観、ヒアリングであそこまでお客様の心をキャッチできるというのは、私はまだできませんが、逆にできたらお客様に更に良い提案ができ、みんなが幸せになれるのだろうなと思いました。今日一回見ただけで、学ぶことが多く、今頭がグルグルしているので日にちをおいて繰り返しみようと思います。(福島県 越後康平様)
ありがとうございます。お客様が得られる価値観をたとえ話や二者択一や理由付け(興味付け)をしながら、鮮明にイメージさせている。お客さまの顔色や聞く姿勢が徐々に真剣になっていく様子が手に取ってわかりました。(福島県 佐藤雅史様)
今回、このDVDを見させて頂いて“クロージング”について大事な部分が分かりました。まず、相手の背中を押すためにお客様よりも自分がワクワクしていなければいけないということ、次に、視点を変えさせるということ、また、お客様と対等の関係であるということ。その他にも、話し方の抑揚や感情移入、相手へのお役立ちが何か出来るかなどを学ばせてもらいました。しっかりと練習を繰り返して実践レベルに落し込んでいきたいです。(福島県 野崎浩平様)
お客さまの不安点を上手に、そして、未来に向けて一つ一つ丁寧な説明。お客様に対して、買わせるというようなイメージではなくお客様自身に考えさせる。そして、お金の使い方、付加価値など、納得してしまいました。また、お客様の反応の違いと、和田先生のトーン・表情・温度差が明確に違ってくるのがわかりました。大きな気づきを得ることができました。ありがとうございました。(福島県 森田睦美様)
どのパターンをみても共通に手順を省かずに行っていることがわかりました。ヒアリングで背景や理由を聞いたり、労いやほめるなど相手を認める作業をきちんと行っていました。相手に気づきを与えられるための話し方が素晴らしかったです。いろいろな方向から提案し、土俵を変えて中立の立場で話をしていました。和田さんの話にお客様役がどんどん興味をいだいているのがわかりました。そんな魅力を感じました。(福島県 斎藤智幸様)