気付けは12月❄毎年恒例の『もう12月!?1年早いなー』と皆が口々にしてると思います。
毎年恒例ですよね(笑)


今日は、いつもお世話になっているクラブさんでの実技査定でしたレッスンを終えた後に…長い一日でした

10月にも某クラブでのライセンス更新オーディションがありましたが(ここが一番緊張する)
認定試験にしても査定にしても何回やっても、緊張と終わったあとの後悔は変わりません😵

今日は、そちらのクラブでの普段行っているレッスンのカテゴリーだったのでZUMBAを一曲しましたが…やっぱり選曲間違えたなーと後悔(-.-)でも終わったものは仕方ない

だけど、こういう査定テストみたいなのは、必要だなぁと改めて思いました。普段のレッスンだと緊張することもなくなりますし、良くない意味での『ま、いっか』が増えていきます(゚Д゚#)

フリーになりたては毎日が緊張の連続で…でも、その緊張感をともなうチャレンジの場合終わったあとに満足感、達成感を味わえる。そして、緊張からの解放感はチャレンジした者にしか味わえない。そんな初心を思い出すチャンスですよね

それに、受けたことのないインストラクターの先生のレッスンやアイテムもとても楽しめました❗(笑)特にトランポリンエクササイズのUBOUND🙌キツいけど楽しかったです。ファイドゥも(笑)久しぶりにマーシャル系やった。


ヨガの先生方の為になる豆知識豊富なレッスンもとても心地よかったです。が
ダンス系→ヨガ系→エアロ系の順番だったのですが、自分の番が終わりヨガを受け、次エアロ!てなったときに『動ける!』と自然とテンションが上がってきた様子から、やっぱりじっとするより動く方が私は好きみたいです(笑)

12月も忙しくさせて頂いてます

そして1月には新しいチャレンジ✨も!これからの自分のインストラクター像が少しづつですが見えつつあります。(途中で変わるかも(笑))

フィットネスインストラクター人生第二部1章が間もなく終わります(笑)たぶん…

image