鉄の杖 — 人権 2018.2.23
翻訳:鷹(タカ)
彼は鉄の杖をもって彼等を治める、土の器を打ち砕くように。同じように、私も父からその権威を受けたのである。…黙示録2:27-28
ヤコブが、(このような意義を持っている)杖をついて、ヨルダン河を渡り、カナンの地に入ったということは、将来、堕落人間が、メシアを捧持して不義を打ち、彼の導きを受け、彼を頼ることによって、罪悪世界を越え、創造理想世界に入るということを、見せて下さったのである。それゆえに、モーセも杖を手にして、イスラエル民族を導いて、紅海を渡ったのであり、再臨の*イエスも彼自身を表示する鉄の杖によって、この苦界の世界を渡り、神の創造理想世界へと人類を導いていかなければならなかったのである。…原理講論,後編,2章第1節(二)⑤, p346
既に、知っていると思いますが、2月28日の天一国生命の書入籍祝福に参席する夫婦は、「鉄の杖」を持参しなさいという、亨進ニムの要請に関するニュースが沢山報じられています。
この問題を考えるうえで有益な二つの考え方があります。
1) ギリシャ語の黙示録2:27の文字通りの訳は、「なんじ、彼等を導かん」です。「彼等を打ち砕け」ではありません。意味は、導くこと、あるいは、保護することです。これが、王様のメッセージを支持しています。つまり、信仰のある男性達は、神様の「王達」であり、家族、社会、そして将来の天一国を保護することができ、その準備ができているはずです。「鉄の杖」の所有は、そうする意志と能力を表しています。
2) ジム・スティーブンスが最近、素晴らしい投稿をしてくれました。ジムの論文の一部です。
「文師(亨進ニム)は、世界の人権(擁護)の第一人者です。特に、彼は防衛権のチャンピオンです。普通の人達に神が与えた生存権を保護するために、強く、率直に活動する宗教指導者は、殆どいません。
世界の膨大な国々において、大衆は、自己防衛のためですら、銃を保持する権利がありません。政府自体が、普通の人達を大量に殺傷しています。
文師は、世界の全ての人達は、銃の所有権を持ち、自己を防衛すべきであると、大胆に宣言しています。それは、基本的な人権です。」
この数年、数百、数千の、(数百万ではないでしょうが、) クリスチャンや他の弱小宗教者(ヤズディ教、法輪功、ユダヤ教など) が、中東や中国、キューバやベネズエラなどにおいて、迫害され、あるいは、殺害されています。
信仰者達は、礼拝堂で祈っている時に、撃たれ、殺されています!
私達が、祝福式にAR-15を持参する時、私達は、信仰故に攻撃され、殺害された世界中の全てのクリスチャンのことを考えます。彼等の政府は、彼等を保護できないか、保護しようとしないのです。政府自体が、実際に、迫害に関与している例もあります。
AR-15を持ってて、2月28日の祝福に参加する夫婦は、このようなクリスチァンを代表し、このような攻撃に無防備な信仰者達の代わりに立ちます。神様は、もうこれ以上、ご自身の子供達が無防備であることを望みません。
最終的見解です。
「王国」を守れず、準備のできていない王は、長く続きません。彼の臣下は、近年、イラクやシリア等であったように、殺害され、強姦され、奴隷とされるでしょう。
祝福は、真の父母様の勝利により、私達に成されます。鉄の杖の所持は、私達の家庭、信仰のコミュニティー、そして神様の王国を守るという意志表示ができるということです。
一切不法ではなく、一切不道徳ではない
ジム・スティーブンス
突然、多くのメディアが、来る2月28日の祝福式のために、私達の文亨進師とサンクチュアリ教会に、注目しています。
彼等の大袈裟な報道は、事実と一致していません。
私達は、不法なこと、不道徳なことはしていません。地域の警官を含む司法当局者、全員に招待状を送り、かなりの人が参加するでしょう。現場を見るでしょう。安全チェックと予防策は万全です。
とにかく、私達は、あなた達が思っているように、銃を祝うのではありません。「祝福式」は、初めてのカップル、再度受けるカップルの祝福式です。
私達は、言論の権利、信教の自由、結社の自由そして、武装する権利をただ行使しているだけです。私達はこれらの権利は天与のものと考えます。私達はそれを祝います。
事実、私は、文師 (亨進ニム) は、世界の人権 (擁護) の第一人者だと思います。特に、彼は防衛権のチャンピオンです。普通の人達に神が与えた生存権を保護するために、強く率直に活動する宗教指導者など殆どいません。
世界の膨大な国々において、大衆は自己防衛のためですら、銃を保持する権利がありません。政府自体が、普通の人達を大量に殺傷しています。
文師は、世界の全ての人達は、銃の所有権を持ち、自己を防衛すべきであると、大胆に宣言しています。それは、基本的な人権です。
私は、堂々と彼を支持します。
私達の祝福式に、AR-15を持参することは、神様から与えられた、私達自身と私達の家族、そして、隣人を危害から守る権利を行使する象徴です。
私達は、このメッセージが世界中に拡がり、全ての国々で、神様の子達が解放されることを願い祈ります。
私達は、証言します。そして、独裁者とその取巻き達からののしりを受けるでしょう。私達は、したくてもできない境遇にある人びとに代わって証言します。
私達は、自由を愛し、神を畏れ、人権の新時代を宣言する私達に繋がる全ての人を招待します。そこでは、全ての人達が最終的に、暴力から解放され、安全になるのです。
私達と共に立ち上がりましょう。