成型CFRPにしたい上流のほうから来ました。苦労をかけてすまないねえ。
それはそれで難しいのか
一般的にSUSの方が難しい・一般的に薄い方がスプリングバック・ゴーが出やすい・一般的に圧力が低い方が安定しない
まさに北海(臨界工場)の専用ラインとは比較にはならない。巨大な油圧4000t機なんて普通の薄板加工ラインにあるわけがないので当然だけど。
https://anond.hatelabo.jp/20180301221340
出てこないはずだと思う
同意。出てくる現場が想像付かない。生産管理/生産技術からも出るはずがない。もし本当だとしたらかなり深刻だろう。
「削っちゃえば良いんじゃねー」
無いと信じたい。どちらかというと気になるのは軸バネ座が全面肉盛してあったことで、合わせるときに*なぜか*ビードの周りも平面出ししたんじゃ。いや苦しいなこれ。
ただ、軸バネ座の肉盛の方が先だったんじゃないかという疑念が断面写真のき裂進展具合からするとぬぐえない。腑に落ちないのは確か。
治具で反転させずに下から溶接したとかアホみたいな話じゃないことを祈る。
//笠戸からご苦労様ですって言おうかと思ったけど南大阪のほうかな。豊川じゃないと信じてる。//
俺も車両メーカーで台車の溶接やってる者なのだが、ホワイトカラーエグゼンプションなエリート村民には何が起きてるのかイマイチわからないんじゃないか。設計がよろしくないとか...
成型CFRPにしたい上流のほうから来ました。苦労をかけてすまないねえ。 それはそれで難しいのか 一般的にSUSの方が難しい・一般的に薄い方がスプリングバック・ゴーが出やすい・一...
やっぱり出てきた、こういう中途半端が書くのは本当にやめてほしいと思ってたのに。こんなの設計の責任にするなんてバカげてるよ。 http://temcee.hatenablog.com/entry/N700_incident このホメオ...
増田で書く時点で推定でいつでも逃亡オッケーの匿名のウンコ漏らしの卑怯者だもの しょうがないよ
増田:溶接やってる=下っ端 ブロガー:設計者=えらい人 この職業差別意識が問題なんじゃないかな。
はてな民は騙しやすいってだけでしょ。単純に。 自動車の外板なんか十何回もプレスしまくって整形してるのなんか皆知ってるだろうに。 そのプレス型なんかもうμm単位でメッキで精度...
https://anond.hatelabo.jp/20180303190050 この記事読んだ後なら普通のプレス屋も神業とか言われることになるんだろうなと思うとな ブクマカって下ボブ脳と構造の頭してるくせに他人のことはバ...
そりゃお前がホメオパシー嫌いのゴミクズだからだろ
分かりやすさと面白おかしさが足りない 設計がウンコも製造がウンコも大半のはてな民には判断つかないんだから 流れを正しくしたいのなら正しさをわかりやすく面白おかしくお届けす...
鉄道の設計って空気おかしいよねって日頃から思ってる奴がそれだけいるんだろ