アマゾンとコンビニ 東浩紀

プロムナード
2018/3/2 14:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 オフィスが手狭になってきた。社員が増えたためである。昨年末に追加の部屋を借りたが、内装工事が終わるまえにさらに社員が増えた。

 ぼくは狭い空間がどうも苦手である。みなそうだと思われるかもしれないが、じつはそうでもない。狭い空間が好きなひとはけっこういる。

 そもそも日本人は狭い空間が好きである。日本文化は、狭い空間を工夫して使うことに高い価値を置いている。茶室や弁当が典型だが、その伝統はいまも生きて…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報