今までのモンハンよりはこっちのほうが好みかな
まだわからんけど
やりたきゃ箱PCはおま国されても抜け道いくらでもあるからな
まあ国内にPC入れずPS4のみって国内に売る気無いって意味と同義になってるけど
>オープンワールドで明らかに植生や景観の違うエリアを詰め込んでいくと
>めちゃくちゃ無駄な空間が発生したり不自然さが出たりするからマップ制でいいんじゃね
モノリスソフト「お、そうだな」
シームレスになったのはいいと思う
別のプレイ動画で崖から落ちるシーンあったけど
マップ切り替えがないからタマヒュンで楽しそうだった
モンハンPS4に出てつれぇわ
switchにはお好み焼き版リマスターしかなくてつれぇわ
ボリュームをどのくらいに落とし込むかだなあ
クロス並みのモンスター、武器種、システムは工数的に望めないし
リークにあった少ないコンテンツってのも当たってるとすると・・・
リーク通りだったな。リークが予想していたようなPS4の独占ではなかったが、いや日本は独占か
とまれ、リークに従えばスイッチは正統続編の5が決定したも同然
みんなハッピーでいいじゃない
外に持ち出して友達をプレイできない点で日本では限界がある
海外用だな
ナンバリングじゃないけどPSにもモンハンが出てよかったね
自称コアゲーマーのPSファンボーイ達はみんな大画面で高画質のモンハンがやりたいんだよって言ってたから3DSのよりは売れるんだろうなぁ
3DSのもPSPのより売れてないって煽ってたからブーメランにならないようにPSP以上も狙ってほしいな
Fの新機軸かなと思ったらもうちょっとソロ寄りなのな。
これはこれで良いんじゃね?
一発目だから実験的な部分は大きいだろうけどPCでも遊べるみたいだし
どんな代物になるのか楽しみだわ。
ただ件の連中が散々叩いて否定してきたものが導入されてるわけですが、彼らはどういうリアクション取るんですかねえw
情報次第だけど、おそらく買っちゃうと思う
switch版のXXも買うけどね
でも、せっかくマルチで発売されるのに、国内が実質PS専売なのがちょっとなあ…
ただ、ボリュームがあまりなさそうなんだよね
リーク通りだと、QTEゲーでもあるらしいし、フレンドとまったり遊べるかどうかもまだわからないしで、そこはすごく不安
結局、気軽に友人知人と遊べる、従来型モンハンのがプレイ時間は長くなるような気はしてる
ワールドが好評だったらシリーズ化するのかもしれんけど、海外で成功するかは微妙なとこだと思うな
なんだ結局はマルチか、ソニーは日本独占が好きだなぁw
FFとかひっくり返っちゃったのは幾つもあるけど、これは本当に独占なのかな?
まぁ箱版は無くてもいいけど、PC版がおま国ならモンハン世代じゃないし買わないかな
おま国じゃないなら購入も検討したけど
これじゃ買わないな
わざわざ手間かけて買うだけの価値はない
日本人には【最低品質のPS4版モンハンワールド】しか遊べないとかひでぇことしやがるぜ
カプコンとバンナムはEUでおま国を訴えられて調査中の身なのに、またやんのかw
本編がマンネリ気味だし、これは良さそう
ただエリアチェンジは境界付近で戦闘発生
モンスターだけエリア外とかなってストレスの元なので廃止して下さい
このリアルな雰囲気の中で動くランポスやクック先生とかも見てみたいなぁ。
モンハンの世界観は本当に魅力的だから、そこが掘り下げられてそうな作品で本当に楽しみだよ。
06/13 13:17
PS4は劣化版偽モンハンでつれぇわ…
海外でPC向けってことはSteamに来るかな?
steamに来たら評判見て・・・って思ったけど、日本人好みの採取要素が廃止、
モンハンらしさが皆無な世界観(PV見た限り)から察するに、日本でも海外でも売れなくて、
カプコンというかモンハンのブランドが崩壊する恐れすら感じる・・・
カプコンさん、大丈夫?
ドグマチームだろ?触感も別物になりそうだな
せっかく一部の宗教に入っている人用のモンハンなんだから、俺らには関係ないっしょ。たかだかps4にモンハンが出たくらいでカリカリすんなよ。
個人的にオンラインプレイへの途中参加は歓迎
人が揃うのをを待たずにはじめられるのは快適そう
でも仲間とゆっくりスローライフみたいなのもしたいしもどかしいところだ
20日の続報に注目しとくか
ナンバリングにしなかったのは良い判断だとおもう
リークした人は、【PS4で独占】とは言ってないな、翻訳が正しいのか知らないけど
【switchで出させないために、金を払っている】とは言っている。
Jeremy:ソニーは『ストリートファイター5』の時のように(独占のために)金を払っている。
Jez:おいおいウソだろソレ。独占じゃあないだろ
Jeremy:
ウワサによると、ソニーはスイッチに『モンハンワールド』を出させないようにするために開発資金を支払っているらしい。
だけど、PC版とXbox版は後で発売すると思う。
Jez:おk、俺も聞いた話ではPS4専用ゲームじゃあないらしい。
つまり、ソニーはswitchにだけはどうしても出させるわけには行かなかったので、
金を出すことで阻止に成功した+日本はおま国ってことじゃないの
>>[ 2017/06/13 13:29 ]
電撃がプレイ動画アップしてるけど明らかに採取要素あるよ
リークが完全に当たってるわけではないようだ
[ 2017/06/13 13:33 ]
リークの人は素材集めがない。と言ったんじゃなくて
【素材集めとクエストの時間制限がない】と言ってるので、それぞれ制限があったものがなくなってるだけじゃね?
まぁ正直、モンハンやらない俺にとっては、ソニーカンファでやりたいゲームが一つもなかったわ
カプコンがなぜこれをモンハン5としなかったのかを考えてみよう
[ 2017/06/13 13:20 ]
ボリュームないオープンワールドゲーとかただの地雷やん
バイオ6であれだけQTEが叩かれたのにまだやんのかカプコンは
モンハンユーザーが求めてたのってこんな感じのモンハンだよな!
ワールドをプレイしたらXXに戻れなくなりそうで怖いわ・・・
ようやく本物(笑)のモンハンがPSに出ましたね!
となると、今まで宣ってきた独占契約は嘘だった訳だ。
やっぱり害虫はデマ吐き野郎でしたね^^
ポンコツユーザーの皆さん、念願のモンハン発表おめでとうございます!後はどれだけ売り上げるか静観しますね!だが買わぬしないでくださいね?
誰もカリカリしてないうえに、狩り狩りしてみたい!って人がたくさんいるんですが彼には何が見えてるんですかね(困惑)
行ったことないところには戻れないけどな
[ 2017/06/13 13:48 ]
個人的には、ちょっと違うかな…て感じが。ちょっとリアルすぎるというか。
プレイしたら面白いと思うかもしれないけど。
業者さんも困惑気味でどう動いていいかわからないぽくて草
ぶっちゃけ、もう持ってるARK:Survival_Evolvedでいいかなって
今後の情報次第で買うかもしれんけど
盲目竜グラガグラガさんは
国内では最高水準のXboxONE X版やPC版が出ない事に憤るかと思いきや
何故かPS4国内独占を大喜びなんですよね、ふっしぎー(棒)
ソニー相当金貢いだんかな国内独占の為だけにw
あとただのドグマじゃねえか撤退やね
更にはPS4版はクロスサーバーできねえだろ絶対、すでにピークアウトしてっから過疎んのもはええぞ
完全になくならないとは思うが少しはネガキャンへるかなあ。
持ち寄って遊ぶのならスイッチ、オンラインならPSで住み分けできるし、海外はPSのほうのシステムのほうが受け入れられそう
ぶっちゃけスイッチに出るであろうモンハンも似たような感じになると思う
差はオープンワールドとマッチングの違いぐらいか
オープンワールドはフィールドがシームレスなら違いはないも同然だしPS4版の売りはグラフィックぐらいしかないんじゃね
[ 2017/06/13 14:05 ]
減るわけねーだろ、それが仕事なんだからw
PS4と比較してグラガグラガ、ガクガク云々って喚く道具にするだけだよ
しかもあいつ等買わないっていう素敵なオマケ付き
"狩り"の部分を伸ばすならソロ寄りにするしかないとは思っていた
今作もマルチ要素はあるようだが、
大胆な地形利用がギスギスオンラインにならないことを願う
ただ気になるのは
今のPS4なんぞとは比較にならないくらい普及してたPS2やWiiの
旧モンハン時代で明らかだったように持ち寄って遊べないモンハンはまず成功しなかったのに
どこに勝機を見出してこれの開発に着手したかってとこかな
同じ据え置きなら、箱Xのが高画質なのに、選択肢潰されて喜んでるんだから、おかしな連中だよね
まあ、switchに手堅く手軽な移植をとりあえず出して、PS4でモンハンの名前利用して実験作を売るのは賢い選択だとは思うな
自分はどっちも買うけど、今のエアプでXX を叩いてる虫にはうんざりしてる
ゴキ君夢が叶ってよかったじゃん、そういう訳だからいい加減に祖国に帰って不眠不休で死ぬまでモンハンワールドを遊び続けてくれ
[ 2017/06/13 14:11 ]
国内じゃなくて海外でなんとか流行らせたいって思いからじゃね?
国内は定番ので安定、海外も最近はボチボチ人気でてきたのでここらで一発大きいので海外へ楔をうちたい
そんな中、他IPが苦戦気味な現状、それじゃこういうアプローチは?の結果がMHWなんじゃないかな
まだ最初だからあんなもんだったけど、箱で紹介されてたアンセムくらいまでブラッシュアップできるくらい
シリーズ続いて欲しいなとは思ってるわ
モンハンユーザーが好きなモンハンは主に3みたいなモンハンか、XXみたいなモンハンかのどちらかだからワールドは微妙かと…
たぶんX、XXよりも売れないかも
モンハンなんかよりアンダーテイルを任天堂が逃したのほうが何倍も痛い
サンズのアミーボ欲しかったなあw
ていうかモンハン部のサイトに一切情報載ってないぞwww
XXスイッチverの時は情報開示されてすぐにトップに挙がってたのにw
絶対(日本で)売る気無いでしょwww
日本のちびっ子にはストーリーズ、海外ゲーマーにはワールドでアプローチってことかな?
それならモンハン部に載せないのも納得だね。
これで海外がモンハン本編(3DS/Switch)に興味をもってもらって海外でも本編が売れれば
SIEとカプコンがWin-Winな関係になるんだけどね。
さて、どうかな?
国内では巨飛獣ダガカワヌが猛威を振るい、まったく売れず、
海外では「何かちがくね?」と言われ売れなかったらもう二度とモンハンはPSに
出ないだろうね。
モンハンも行き詰ってるとこあるしせわしなく刈り続けるのとは別に
だらだら遊べるモンハンあってもいいと思ってたのでいいんじゃねーかな
ただPS4はPSN代含めて起動するまでがかったるいんでPC版アナウンスしてよ
ああー、モガの森みたいな感じなら凄くいいかもね延々と遊んでられるあの感じw
つっても来年だからなあ、のんびり続報待つわ
モンスターハンターの別ゲーだろこれ。
国内の芥蟲が叩き捲ってた水中要素や乗り要素がある時点で国内芥蟲を対象にしたMHシリーズじゃ無いのは明らかだしね、ステルス要素や立体起動要素は持ち上げる可能性があるかも知れないけどw
MHナンバリングタイトルは新作を出し続けるんだろうけど、MHWはアプデで世界を広くしたりモンスターや武器防具を追加していく方式に感じた、Fシリーズみたいにねw
ただ、海外での選択肢はPC版かXBOX ⃰¹版の二択になる可能性が高いかもね、マルチプラットホームでPS4版以外のユーザーと共闘出来る可能性が高いし…
⃰¹:X Box One X
別に任天堂が嫌なんじゃなくて、もともとソニーからだからソニーでの方がやりやすい、ただそれだけなんだけどね
並行世界だとカプとソニーがモンハンを共同制作してるんすねw
そして”やりにくい”方で何年も出し続けてたのはどうしてでしょうな(棒読み)
箱とPCのマルチはあっちの世界じゃ無しなんだな
別にある程度評価固まったら箱で買うしおま国なんてどうでもええよ
[ 2017/06/13 14:35 ]
その理屈だと、
DQもFFもテイルズオブも元々は任天堂(ハードで出てたん)だから任天堂(ハード)の方がやり易い、
ってことになるぞw
つか散々叩いてた水中(らしき部分)と乗りシステムがあるんだけど
あんだけ荒らして廻ってたのを無かった事扱いで絶賛するのか見ものだなw>迷惑系と仲間たち
俺はゲーム用にpcを組むのに疲れたからonexを買うことにした
このモンハンが出たら買うと思う
しかしps4・xboxone・pcのマルチが今回多いね
ps4独占が少ないからps4はやっぱ買えない。
switchは購入済み。
もう1回PV見直してきたけど、これは別ゲー臭すげーw
モンスターもレウス以外居なかった気がするしw
これはモンハンチームが開発してない可能性すら感じてしまうw
更に、SIEに金渡されたって考えると、カプコンとしては損はしてないんだし、
一般にはあまり公開せず、PS信者にだけやらせときゃ、仮に駄作でも
一般層は知らないだろうからモンハンブランドが(あまり)傷つかないし、
良作ならこれが売れると同時に本編はこれ以上に売れるって考えるとGJだけど・・・
もしうっかり一般向けに公開(CMやモンハン部での紹介)して駄作だったら・・・考えたくもない。
MSは時限独占ばかりて言ってる子いたけど、Xでてからは意味合いが変わっちゃうんだな
一年待った上にX版より劣化したバージョンてことになっちゃう
トライ好きとしては惹かれるものがあるな〜
ニコ動上がってたの見たら喜ぶよりスイッチに出ない煽りばっかりだったぞ
頭に草被れば目の前歩いてても気づかれないし周りの無駄に光ってるコケみたいなのもガン無視
会場の外人も映ってたけど冷めてたり下向いてたりしてたな
良い環境でやりたいならXだし、とにかく安く遊びたいなら更に値下げしたSだし
ソフトもアマなんかでも簡単に買えちゃうし
まさかとは思うがカプコンもスイッチが国内外でヒットするのを予測できてなかったってことはないよね・・・。
ヤフーの記事にVitaで出せコメント複数ついてて吹いたw
さすがに無理過ぎるだろ
>まさかとは思うがカプコンもスイッチが国内外でヒットするのを予測できてなかったってことはないよね・・・。
2年前から開発してたらしいから致し方ない。
任天堂との関係を維持しつつ、SCI負担で作れたならカプコン的には超美味しいプロジェクト。
失敗したって損害がないし、リソースは自社のものだし。
(版権・素材ごとSCIのものになる契約だったらマルチに出来ない)
従来型との二本立てで育てていければそれもまた美味しいし。
蝙蝠外交と言われようが、やり方が賢いというか何というか
GC時代から各ハードホルダーと綱引きしてきた経験がここに来て結実したという印象。
vitaに出せはさすがに笑うわ
PS4買いたくないんだろうね
MHWは開発2年ね
ちなみに2年と少し前に岩田社長がNXを開発中と初めて公式に発言
スイッチ(当時はNXだが)に出さないという条件で出資されたMHWがどういう意図でスタートしたか良く分かるね
DQ11にせよ初年度のスイッチを潰す為の投資は相当なもんだな
もともと任天堂コラボ目当てで買ってたシリーズ
まあでも面白いならOne版買うかな
[2017/06/13 15:29]も言ってるけど
2年前ってのは二ヶ月前にやっとNXの存在が明らかになったというタイミングで
そして丁度3DS向けのストーリーズ・アイルー村・クロスの発表とか
エクスプロアやスピリッツとかの発表があった頃
つまりモンハンブランドの活用拡大をやってた時期だろう
その頃からの作品、かつ費用もSICが面倒を見てくれてると考えれば
カプコン側にも損がないわけだし作るわな
問題はPS4が思った以上に下り坂になっている事だけで
アンダーテイルの作者はスイッチで出したいと言ってたがパブ次第だしな
Vita版や限定見るにSIEが出資独占したぽいが
客層的にあの魅力が分かるんだろうか
うわ・・・モンハン部にMHWサイトへのリンク出ちゃってるよ・・・
これはもう、BoWに匹敵するくらいの神ゲーであってくれ(切実)
そして、続編もしくは完全版をスイッチも含めたマルチ展開してほしいね。(もちろんクロスマルチで^^)
後は・・・分かるよね?
つまり一緒に遊ぶ友達居なくて投げ出したコミュ症向けの受け皿か
映画のあらすじ見ると主人公もそんな負け犬だしな
PSにピッタリじゃん(笑
あそこに出ないモンハンシリーズってMHOくらいのもんだと思うよ
〉客層的にあの魅力が分かるんだろうか
無理だろ
先日わざわざパッケージで出したインディゲーも圏外でお亡くなりになったわ
Vitaに出せ!はネタでしょw
未だに本気でそんなこと言ってたら相当ヤバイw
結局PS5もVita2もなかったか
SIEゴミカンファ乙
旧世代機PS4は低性能マルチプレイ隔離ハードとして頑張ってください
日本人には目玉商品だけど
海外向けにはどうなんだろう
ところで、ざっくり計算すると100億円くらいになんだが、500万本売るとか無理ゲーじゃね?
まさかリーク通りとはな。まぁ予想通り別ゲー感凄かったけど
モンハンに続きアンテもとられたけど任天堂は果たして何を発表するんだろうか
着実に向こうは潰しに来て掛かってるぞ
会場がヒエヒエで草不可避。
兎も角、人柱の報告に期待しようかな。
個人的には、水中戦復活だけは嬉しい
少数派だってのはわかってる
あの会場の反応が外国人の本音w
ガッカリカンファレンス。。
ゴキッズがいくら粋がっても無駄無駄w
日本人にも、目玉としてはハテナだけど。
話題性はあるけどゲーム性が受けるかというと・・・・。
煽りたいだけの非ゲームファンってこういう時に炙り出されるよな
[ 2017/06/13 16:30 ]
あれ叩いてるの一部だからなw
triのならまだしも3Gのはよかったし
その一部の人達が叩きに叩いてた乗りや水中をぶっこんでくるカプコンもなかなかイヤラシイなあと思ったw
[ 2017/06/13 16:36 ]
ハード関係なく遊んでみたいってのが多い米欄は健全だよな
遊びたいか、そうじゃないかは人それぞれだよ。
steamで出て、日本語対応してたら買おうかな。
乗りとか水中とか馴染み深い要素もあるし、
反響とsteamの日本語の有無次第かな。
後はps、箱ともクロスマルチ、
更には世界中のハンターと狩りができるなら買います。
ま、理想はスイッチ版なんですけどね。
ところでMHFは流行ってるの?もしMHFがPSWで人気がないのなら、MHWが流行るとは思えないんだが…
あいつら、だが買わぬをする人達だし。
おま国みたいなやり口は気に入らないけど
これはこれで初代のモンハン企画時に語られてた理想に寄せた感じで良いと思うよ。
最初に語られてたモンハンはサバイバルしてモンスターの生態を観察し、
自然環境を利用して罠をはりモンスターを狩猟して肉を喰らうって内容だった。
ポータブルが受けたことで固まった本編の方向性とは違うけど持ち寄れない
据え置きで展開していくにはこの方向性しかないんじゃないかな。
ただストーリー性がなくPvPもなくオンラインでの部分的な共闘ってゲーム性だとしたら
海外だとそのまま埋もれそうだし国内でもPS4のアクティブユーザーの少なさもあって
どの程度売れるか怪しい、本編に取って替わるというより
優位な状況でソニーから頂けるだけ頂いてドラゴンズドグマのラインで
派生作品をってカプコンの商売上手さが際立つタイトルだな。
ついにPS4を買う時が来たようだ
MHWが出るまでにさらに安くなってたらいいのだが…
てかオメーら(ゴキ&アレ)がコメ&凸しまくるからこのブログ ランク10位になったぞすごい
ソニーに都合が悪い情報満載のブログがTOP10入りとか、ゴキちゃん自分で首絞めてるなぁ
2年前って丁度「PS4独占コンテンツ契約」中の時だな
そしてswitchがNXってコード名で初めて名前出した年
まぁ・・・・そういう事なんだろ
てかリークで「switchに出させないために金出した」と暴露されてそれを国内外のゴキ虫が拡散しE3で発表と同時に他機種版をおま国とか逆にソニーの企業イメージ下がっただけの様な気がせんでもないがw
ドスの雰囲気を今の流行りに合わせて進化させたって感じで好きだよ
モンスターが不服な声も聞くけどドスガレオスやティガの様な原始的なフォルムは個人的にアリ
ただ今年にARKが国内発売だからどうなるかね
ハード関係なくっていう部分が健全だよねに繋がるのに全く理解してないでおかしな米つけてるのいて草
狩りってよりサイバイバルって感じはするよな
モガ森みたいに大型リスポンしてくれるならノンビリ篭れるんだけどな
なんでモガ森システムを3Gで終らせてしまったのか勿体無さ過ぎる
ダウン回数無制限だから苦手な大型来た時に良い練習になったのにさ
switchで出すわけねーじゃんwwwwww夢見すぎwwwwwww
PS2時代の海外病が今更モンハンで発症するとはな
ゴキちゃん、漫画家が喜んでる というだけの漫画サイト記事にすら繁殖確認
海外はともかく国内はps4独占でだいじょぶかいな
2018年の発売までに市場が冷えきってる可能性があるぞ
wiiから始まって3dsでのモンハンでもわりと手応えあったから認知されたと踏んで
原点回帰しつつ海外へあわせたモンハンを出してきたと思うんだけどね、海外病とかじゃなしに。
空気に流されて出してきたような印象は感じなかったけどな
FPS化とかライト・ヘビィじゃなくて「銃」だしてきたらちょっとうーん・・・ってなったかもしれないけどw
そして唐突にスイッチに出せとか誰も書いてない文章が見える病人も着ててワロタw
楽しそうとかどんなゲームになるんだろうとかじゃなくて煽る道具としてしか見てないのが丸解りの良い例だわな
[ 2017/06/13 17:38 ]
サバイバル要素は本来のモンハンの特色の一つじゃん。
原点を見直して拡張してくれてるんだからとっても良い事だと思うけれど。
[ 2017/06/13 17:47 ]
ぶっちゃけこれ出しても国内PS4が浮き上がらなかったり後に続かなかったら「FF、DQ、MH出しても駄目だった」というゲーム歴史史上最悪ハードのレッテル貼られることになるよな
PV見たけど期待値はギンギンですねぇ!!求めてたモンハンですよこれは…箱Xで出るまで待つわ
やるなら箱X版かPC版かなぁ
どうせならいい環境でやりたいからね
2017/06/13 17:43
よかったねぇ、散々ひどく扱き下ろして罵倒しまくっておいて、
それでもカプコンは外伝ではあるがモンハン出してやったんだ
その優しさに感謝して、今年のPS4支えてやれよ
ドラクエ11しかないんだから、それがこけたら来年地獄のスタートだからな
[ 2017/06/13 17:50 ]
レッテルと事実は違うんやで・・・・
[ 2017/06/13 17:50 ]
うん、だから俺は続報期待してるよ
なんで悪いほうに受け取ったのかわからんがw
特殊契約云々で煽ってたファンボーイは反省して、どうぞ
モンハン持ち出来ないから糞だよ(あそ棒
原点回帰もサバイバルもオープンワールドもメインユーザーに否定されてるから
本当にニッチ向けになるだろうな
逆にこのモンハンワールドのリーク情報とプラットフォームでソニーが裏でサードと特殊契約を結んで
任天堂ハードでの展開を意図的に禁じている説が濃厚になったわけだが
でもこれの売れ方は興味深くもあるよね
持ち寄りプレイできないモンハン新作がどの程度需要あるか・・・・・
もしこれがヒットすれば別ラインでシリーズ化も検討され当たらなければこれ一作でそのまま終了だろうよ
とりあえずハードルとしては同じような土俵でWii版のtriかねぇ
国内外で最低でもあれを超えないと次にGOサインは出ないだろ
[ 2017/06/13 18:12 ]
いや・・・実際あったじゃんこれの開発が始まったとされる2年前にソニーによる「サードPS4独占コンテンツ契約」って奴
これもその一環だったんだよ
そしてこれが切れたからスクエニがFF15やKH3を箱にも出せたし最後の抵抗でおま国したけどこれも箱とPCも出るわけで
ま・・・最近じゃもうコンテンツ独占させる金もないから流通関係で妨害してるようだけどね(箱ONE版スカイリムがDL専用になったのもこれの所為でFO4はMSが自社流通つかったから何とか逃れた)
[ 2017/06/13 17:49 ]
そうだな認知してたユーザーを無視してな。
知ってるユーザーはポカーン
知らないユーザーもポカーン
その結果が会場の無反応だろ。
原点回帰だ!!111ってGAIJINは一作目やドスなんか知らないわ。
これから知る国内の親子ユーザーもポカーンやろ。
ソニーハードファンだけがはしゃいでる。
2017/06/13 18:20
そうそう。
だからゴキやファンボーイがしょっちゅう騒いでた「任天堂ハードにモンハンが出るのは任天堂が汚い金で独占契約を結ぶ卑怯な行いをしてるせいだ!」
っていう主張の反証、どころかその汚い行為をソニーがやってますって証明しちゃってるっていうダブルパンチが滑稽でな
まあスイッチハブだなんだと煽るぐらいなんだから、ちゃんと買い支えてもらわんとね
PS4に出したけどやっぱ売れませんでしたって結果にならんことを祈るよ
モンハンそのものが出なくなるのは困るからね
カプコンの2018年度CSパッケ販売計画は、日本で275万本、販売タイトル総数は37(DLや廉価含む?)
PS4+XBOX+PC(5)、switch(2)、3DS(1) ※現在わかるのは8タイトル
大型隠し弾の新作タイトルがモンハンWの他にもう1つあるらしいが、仮にそれが50万売れるとしても
モンハンWで100万以上売らないと販売計画は厳しいことになりそう
ま・・・・ソニー流通使えば小売りに大量に押し込んでアジアにも流してもらえるから100万はいくんでない?
その先に待ってるのはブランド崩壊という悪夢だけどw
ゴキがtryでケチつけてた水中戦もあるのか
[ 2017/06/13 16:30 ]
自分も水中戦復活が嬉しいですよw
ナンバリングタイトルにも水中戦復活してほしいな~
あぁこりゃ見事にしてやられたね
スイッチのダブルクロス買い控え起きるぞ。カプコン的には出て行く口実出来るからいいのかな?
アクションが結構難しそうに見えたから
ライトユーザーやアクション苦手な人は買わないかもしれないけど、日本は兎も角海外でウケたら本流はワールドになるかもね。
いや~見事に後ろ足で砂掛けて行ったねぇ。まぁでもPC版出たら買おうかな。ゲーミングPC買ったし。
任天堂カンファが終った並行世界の人がきてますね・・・w
SwitchもPS4もどっちもやればいい、ただお願いがあるとするならFみたいなことはしないでくれ
なんかモンハンのせいでカプコン内部で内乱が起きてるとかリークにあったけど、それっぽい発表だな
カプコンにしてもスイッチがここまで売れるとは&PS4が数年のうちにここまで落ちぶれるとはカプコンも予想してなかっただろうし
最悪のタイミングでのPS4独占発表となった気がする
Switchとマルチだったら、国内で倍は売れるだろうにな…勿体ない
そういえばドラクエ11の発売を伸ばしたのは、もしかしてこの発表を待っていたのだろうか?
PS4版が少しでも売れるように
ソニーのことだからPS4にモンハンの新作出ますって印象を前面に押し出して、ドラクエ11を売る気じゃなかろうか
開発が始まった2年前には、switchがここまで売れるとは誰も思ってなかったし、国内PS4がここまで衰退してるとも誰も思わなかった
つまりそう言う事だと思う
終わったどころかモンハンワールド含めてソニーカンファの物統べたがマリオ+ラビッツ一つで消し飛んでる件
任天堂カンファ開始時間まですら持たなったぞ・・・・・・
持ち寄れないモンハンは本流にはなりえんよ
モンハン出したけどもしミリオン行かなかったら
「DQ FF MHを出したのにミリオン行かなかったハード」
というレッテルを貼られる訳だか大丈夫か?
MHFがあの状態のPSWで売れるとは思えん。
18:49
別にカプコンやモンハンが出て行った訳ではないでしょ
これまでの携帯機のモンハンを正統進化させたものは、これからも作っていくと思うよ
でも、これ、日本人より海外ファン(ほぼ任天堂ユーザー)のが、ガッカリしてそうな気がする…
海外のPSユーザーはモンハンってIPにあまり興味ないと思うから余計に
ていうか虫は素直に喜べんよなこれ
あの怪しかったリークが当たってしまったからにはナンバリングの5はswitch独占が確定した様なもんだしな
他のブログで言われてた例えだけど
「FFで例えるならマルチで劣化版とはいえPS4でFFEX的なものが出たけどFF16はswitch独占で出るの確定してるっていう状態」
出るの来年だもんなあ
それまでPS4国内で生きてるかな?
vitaみたいになってそうな気もする
モンスターに出会ってから仲間を呼んでたけど
このシステムはなかなかいいと思うと言うか
つまりはクエストっていう概念が少し変わるのかもしれないな。
不測の事態が多々起きるのか。なんだかわくわくしてきたぞ。
ゼルダbotw並の作り込みでちゃんと宣伝すれば売れるだろう海外でも
無論それを達成すんのは極めて難しいが。そもそもモンハンは海外では無名、国内でも本編と毛色が違いすぎて新規層は本体ごと買おうとは思わんだろうし、結局いかにps4ユーザーにアピールできるかにかかってる。米国カプコンがどうアピールして行くか見ものだな
ぶっちゃけソニーは海外主導にするならこれじゃなくてAnthemの独占に動くべきだったと思うわ
海外と国内どっちつかずのカンファやらかしてハード面でもソフト面でもMSに確実に差をつけられた
日本人がラビッツにピンと来ないように海外じゃモンハン?って感じだ。
ほかにこれというものがあったわけでもないしこの1年、
大人の事情駆使したドラクエとMHWがある国内がまだマシに感じるとは。
メイン市場である海外でホリデーシーズンになに売るつもりなんだろうな。
海外展開も任天堂が販売という形で出してたから売れてたもんだしなぁ…任天堂という補助輪無しでモンハンはいくら売れるかな?
もし大ヒットしたらモンハンはまだまだ据え置きでやれるって証明できるな
大ヒットと言うが、200人2年を年収500万で計算するとざっくり100億円
最低500万本以上売れんと赤字
これはこれで面白そう。
国内がPS4版のみってのに闇を感じてしまうけど、どうせ鯖が別だろうから国内限定の話だと箱版買ってもマルチ出来る人が少ないし、そもそも売上げ見込めないからPS4版だけってのもおかしな話でもないのかな…?
管理人さんコメントの件もあるし、明日の任天堂の発表も楽しみだ。
マルチプラットフォームのゲームがことごとくスイッチをハブにしてるのが気になる。
なんかwiiの末期を見ているような。
売り上げも下がってきてるし、スイッチは大丈夫だよね?
オープンワールド狩りゲーって相当作りこまないとすぐにパターン読めてきて
キリンがポップするまでファストトラベルマラソンとかそんな感じになりそうなので
そういうところをどう打開していくのか楽しみではある。
2ヶ月前に角一本折って逃げられたディアブロスと再開、とか
手負いのモンスターの血のあとを追跡しながら弱るのを待つとかそういうの妄想してるよ。
モンハンがリークどおりだったのは多少驚いたけど、ソニーがまともにカンファしてることに一番驚いたわ
また詐欺PV出しまくると思って、楽しみにしてたのになあ
映画の出来がやばそうなのがなー
上手くいってくれないと、据え置きモンハンの未来が完全に閉ざされそうではあるから、がんばって欲しいとは思うけれど…
日本で流行ってるゲームというだけでは、海外の人は興味持ってくれないからね…
水中復活はほんと嬉しい
本編でも復活させて欲しいのは心の底から同意
5では、もうちっと段差を控えめにさせたマップにして(自分は4のマップが嫌いなので)、モガ森みたいな、1人でまったり練習できるのマップがあったら、これまで通りのモンハンで自分は十分楽しめるし、そこまで変化は望んでないや
MHWもおそらく買うけど、本命は5かな
リーク通りならswitchに出るしね
そうだ、アンセムがあるんだよなあ
被らない事だけを祈るわ、両方とも時間泥棒臭いしw
むしろ、先の先まではったりかましてる余裕が無くなったんだとしたら怖いな
[ 2017/06/13 18:57 ]
だね。その内部リークによると2015年の時点で、カプコンの結構上の立場の人が、任天堂に“ソニーとの密約”をリークしてた
でも任天堂は動かなかった。
まつてのスクウェアやエニックスへの態度と同様、来るもの拒まず、去る者追わず。すべてはその企業の自由意思であるとして、いかなる契約やしがらみで縛ろうとはしなかった
ちゃんと消費者の目線に立った企業である任天堂が、大人が利益やエゴのために商品を政争の道具にしようとするのを良しとしなかったんだね
楽しみにしてる書き込みの中にクソ浮いてる間抜けが一人いますね(凝視)
[ 2017/06/13 19:23 ]
それゲームに履き違えた現実もってきて面倒になるだけのパターンやんけw
追跡も巣に行くっていう形が正にそれだし、あんまり不必要なのはいらんな
海外向けっぽいから、もっとサックリ行けるスタイルにするんでね?
とりあえずさ、据え置きのPS4で新しいモンハン。携帯機のスイッチで既存のモンハン。
ドラクエみたいにどっちの陣営も幸せでいいじゃん♪
モンハンワールド楽しみにしよーぜ!
発表した時は結構会場から歓声があがってたんだね
https://www.famitsu.com/news/201706/13135343.html
アメリカでこれだけ受け入れられる感じだとは思わなかった
[ 2017/06/13 19:32 ]
密約だのなんだのするサードにいちいち金出して引き留めてたら、ソニーみたいに首が回らなくなるって理解してるんだろ
任天堂のやり方はずっと変わらない
サードに契約持ちかけて独占したりしない代わりに、金も特に出さない
でもこの方法が一番賢いと思う
金で引き留めたり独占するって、実は一番、サードを図にのらせる方法なんだよね
一度それをやれば、次にもっと大きな金を要求してくる
たかり屋みたいなもんよ
ここまであたり中で真のモンハン!XXや5は傍流!って煽ってるのだからもう二度と誰もモンハンクレクレできないね
次に何があっても黙るしかないよ?ワールドのほうがいいんでしょ?って
つべの再生数とか全然やん
本当に海外で話題になってるの?
xbox版で出たら買うかなぁ。
あ、無論oneXは買う予定。黒い砂漠とanthemが面白そう。とはいえ、日本版は出るのかな〜。
外国人向けになると色々あっさりしてそうな予感もあるな。
○○こそが真の△△、△△はもう終わり
既視感しかないw
虫の光を使って足跡を探してモンスターを見つける所から始めるみたいだけど、なんか煩わしそう
素材集めがあるとして、その度にフィールドを駆け回って目的のモンスターを探すのかな
据置でOWの仕様としてはいいんだろうけど、なんと言うかお手軽感はなさそうな感じ
今回の事でMH5の発表は大分先になったかもしれないね
3Gの時も、既に発売が決まっていたPS3のMHP3HDが発売して落ち着くまで
任天堂が開発の発表を控えてたという話を聞いた事があるから、
MH5の発表もMHWの発売後になる可能性があるよね
まあ辻本Pが現地に行ってるらしいし、あっさり出すかも知れんけど
売り上げ下がってきてるって
今現状のスイッチと晩年のwiiを比べて言ってるの?
だとしたら比べる時期やら状況やら全てが違うってわかるよね?
本体が無いからソフトが売れないのと
本体が普及しきった上でソフトが売れないのと。
[ 2017/06/13 19:50 ]
その2タイトルは俺も楽しみ
ぶっちゃけ海外じゃその2つを持ってきたほうが話題になるよな
でも国内版は確かに不安だよなぁ
特にEAはマスエフェすら出さなかったし・・・・・・
MHWは国内でも箱版出るなら箱ONEXでやりたいから買う
でないならswitchで出るナンバリングタイトルだけやるからいいやって感じかね
25日のMHXXの大会で何か発表するらしいじゃん
その時にMH5を発表するんじゃね
まあ任天堂の顔を立てるためにあっさり発表するかもしれんが
国内PS独占ってフラグ建ててるようにしか思えない
海外版に日本語収録してんならセールのときに買ってやろうかなっていうよくあるやつかな俺は
PV見て思ったことはOWという枠組みにモンハンという皮を被せたという印象を受けた
でこの皮はブランドという役割しかない
フラグおっ立ててダガカワヌ発動しなくても現状じゃ
今PS購入してくれる層に任天堂モンハンと天秤に掛ける人が皆無だったとしてハーフ行けるかどうかだと思う
つまり任天堂側のモンハンの動向次第でガンガン下がる
ゴキ君が頑張って買っても四桁だからね
VITA出せ厨沸いてきそう
なんでもいいが、ソニー信者は念願の日本のみ独占なんだから絶対買えよ
お前らのための独占なんだからPS4持ってなくても買えよ
今まで文句ばかり言ってきたんだから、発売年の年間販売数1位には最低でもしろよ
PS4に初週ミリオン作ってやれよ、下手すれば最後のチャンスだぞ
ガチでこれ売れなかったらXBXの日本襲来を待たずに終わりになるかもしれんからな…
まずはおかえりなさい
エリアの部分崩落に、ワイヤーアクションからのモンスターにしがみつきまであるのか
ゲームバランス的に大丈夫かね
XBXの日本襲来?
累計1万も怪しいハードだろw
[ 2017/06/13 20:14 ]
似たようなシステムの4が大丈夫だから問題ないんじゃね
クロス系列の”楽しさ”も含まれてると最高なんだけどな
ストイックもいいけど一辺倒はもう本当にdos系でお腹一杯だから頼むぞ、カプコン
ドラクエ無双で恥かいてたなwおかえりなさいw
おかえりなさい、てキモッwww
モンハンはカプコンのものでソニーのものじゃねーぞ、業者。
ウハッ
効きまくりじゃんw
[ 2017/06/13 19:50 ]
黒い砂漠はすでにPCで日本語化されてるから特に問題はなく来ると思うよ
ただアンセムは解らん・・・・・・・未だにマスエフェを出してないあたり望みは薄いかもしれん
Switch買う必要がなくなったわ
これ2018年に本当に出るのかなあ・・・と思ったが
カプコンはその辺しっかりしてるから大丈夫か
2019年になると国内のPS4が生きてるか怪しくなってくるしね
switchにスプラ2とゼノブレ2でるから、
7月にswitch買う予定は変わらんなあ
それとチャージアックス好きだから従来のモンハンもやりたいしね
ps4のモンハンも良いけど武器種と防具の数次第かな
少ないなら見送りそう
てかブラボ2だしてよ
普通にこれはこれで面白そうって思うんだが、あくまでswitchの煽りに使うハードファンにはうんざりしてくるなあ
素直に喜べよ、と言ってもFも出てるから久々に帰ってきたわけじゃないのにな
まぁモンハンだけで見ればスイッチ買う必要無いかもな。
40000出してそれだけのためにPS4買うのは躊躇するけど。
友達もPC派だからPC版出してくれれば有り難いんだけどなぁ。
ピークピーク言われてるPS4もまだまだサードのソフト出るみたいだし。
太鼓とか.hackも出るんだろ?
太鼓はスイッチでも出そうだけど。
.hackは要らんかな。cc2嫌いだから。
ARMS、マリオデ、ゼノブレ2、ゼルダやりたいからスイッチは欲しい。ダブルクロスは友達次第かな。
だが買わぬ
PC版までおま国しておいて、まさか覇権ハードがハードルを200万とか言わないよな!
PS4でしか国内で遊べないんだ、しかも最新作だぜ!
500万ハードで装着率40%でも200万本だ!まさかswitchの移植XXに装着率で負けるなんてないよな?
ホリデー挟むし、PS4は550万台くらいになってるのか?
40%なら220万は行くはずだな!30%でも165万!いくらなんでも165万は軽いよね?
自信の程を聞かせてクレーー
mhw関係ないけど、pswとXXハンターの言動が一致している件。
例
・自己中心的で傲慢な態度、言動。
・語彙力が幼稚。
・幼稚かつ尊大で上から目線の言動
・他人は自分を助ける義務があると思い込んでいるが、XXハンターが他人を助けることはない
・彼の行う他者への批判が全て彼自身に当てはまる(要はブーメラン)
・煽りではない、純粋な苦言・忠告であっても受け入れることはない
・脳みその大きさは虫にも劣り、脳はツルピカ。
唯一違うのは企業ぐるみか個人でやってるかの違いだが、ここまで似てるのはある意味奇跡だな。
[ 2017/06/13 20:39 ]
ゲームしないで煽るための具材としか見てないって事がよ~~~くわかるから
さらし者になってるの理解してなさそうだし、好きに暴れさせてればいいんじゃね?w
他の人はゲーム内容がどうなるかなとか水中復活嬉しいとか語ってるのに
あいつ等一切そういう話してないっていうか”できない”からねw
元々モンハンにも興味無くて煽れればそれでいいんだからしょうがないね
ただ、今回の事は金使って独占とか、ゲーム以外の大人の事情がどうしても気になるんだが…
間違ってたらゴメンだけど、最近のモンハンって海外で売るのに任天堂が協力してたんじゃなかったっけ?
それで任天堂ハードには出さないってなんだかなあ。
これ、箱とPCは同じ鯖だけど
PSだけ違う鯖とかあんのかな?
[ 2017/06/13 20:59 ]
そういうのも全部自分に跳ね返ってくるからな
スクエニ見てればわかるけど。
カプコンはこれからスクエニ化するのか、カプコンのままでいられるのか
どうなるか見物だなw
[ 2017/06/13 20:59 ]
上の書き込みにもあるけど、去る者追わずという姿勢なんだろう
もしくはMH5確約済みのどちらかだね
switchのハード仕様に要望までしといてサヨナラーってのはちょっと……
むしろ、もうとっくに制作進んでなかったら驚くわw
さすがに年内って事なかろうが来年春夏くらいには出ると思う
カプコン自身も据え置きにも携帯にもなるスイッチには本編出したいだろうし、サヨナラーは無いでしょ
MHWは海外に向けたあくまでも番外的な作品だし
[ 2017/06/13 20:59 ]
任天堂流通で、海外で売ってたモンハンは携帯機だし、据置というだけで、今回はだいぶ話が違うと思うよ
いわば、新しい畑で種まきからはじめなきゃいけないわけだから
まあSwitch出すとき協力してたと聞いたから、5はリーク通りSwitchだと思うけど
2年前ならSwitchも未知数だし、出す頃には3DSも廃れてるかも?という推測もあったと思うから、
据置で新しいファン層を開拓しようとしたカプコンの考えはわからんでもないな
ただタイミングが悪かったと思うがね
国内でゆっくり死にかけてるPS4に独占で出すってことは
せっかく集まってるモンハンファンにいたずらに不審感を抱かせることになるし
売上によってはシリーズの盛り上がりに水を差すことになる
これフロンティア的なやつじゃねぇの?
MHWに現状の国内モンハンユーザーすべてが流れる訳ではないでしょ
携帯機だからやってるって人は多いし
そういう人向け用にモンハンを出さない理由はないと思うよ
vitaの後継機がなかった時点で、switchには必ず来ると思う
すげぇコメント数
開設以来最多か?
PSももう全力ピークアウト時に後継機作ってない時点で終了が上で決まってるだろうだから最後の華だな
ミリオンで盛り上げてやれよ
[ 2017/06/13 21:20 ]
triからじゃなかったけ?>任天堂で海外販売
それで海外初ミリオンいったとかなんとかどっかで見たぞ、記憶違いじゃなけりゃ
[ 2017/06/13 21:20 ]
MH5もマルチになるんじゃ?という気持ちを抱かせるには十分じゃないかなぁ今回のは
そんな感情にあんまり根拠なんて必要ないし
虫の子もずーっと言い続けるでしょ
でもマルチになってもスイッチとクロスプレイできるのはXBとPCだけなんだよね…
サヨナラできるくらい他IPで荒稼ぎできてるならいいけど、3dsのモンハンって鉄板のミリオンタイトルなんだから
貴重な資金源捨てるとかスクエニ以上の無能行為はありえんだろ
3万売り上げでペイできるような弱小サードならまだしもw
明日朝起きたらモンハン5が発表された後だといいですね。
何ならスイッチ、3DS、スイッチ、箱、パソコンのマルチでもいいですよ。
psハブでお願いします。
お休みなさい。
モンハンリークが的中したということは、5がスイッチ独占ソフトってリークも確定
良かった良かった
あとこの発表が盛り上がったとか言うならマリオラビッツの方はその10倍は盛り上がってたなw
残念ながらモンハンは外国人には響いていない…
モンハン発表後の他のソフトでの盛り上がりの方が圧倒的だったしw
>25日のMHXXの大会で何か発表するらしいじゃん
これって何かソースある?
リークとこの発表でソニーが契約でサード囲ってるってことはハッキリしたね。
ドラクエも間違いなくソニーが大金積んでSwitch後発にしたんだろう。
そりゃサードのアクションが遅いわけだよ。
この状況を覆すにはSwitchがソニーがサードにばら撒いてる金以上に
旨みのある市場になるしかないけど、なんかゲームの出来に関わらず
ファーストから金貰えるみたいなことに慣れたサードなんていらん気がしてきた。
カプコンもストリートファイター、バイオに続いてモンハンでまで失敗したらヤバいんじゃないか?
まぁカプコンの会長さんがPS4に注力すると言ってたらしいし今回のモンハンもそういうことなんじゃね?
その割にはマルチになってるがな!
そんなもんスイッチというドル箱やXBXっていう脱出艇無視してPS4と一緒に沈することになんだからさっさと掌ドリルのリップサービスでしょ
[ 2017/06/13 21:53 ]
実際のところ国内ならともかく、PS4だけにだしても海外で旨みなんて全くないだろ
据置で高い制作費払ってつくるんだから、マルチが楽なPCや箱にもそりゃ出すわな
てか、海外と開発方法一緒なら、PC版先につくって、PS4にあわせて劣化させるわけだから、出さない理由はないよ
普通はPS4に注力します=箱・PCも出しますって意味だわな
今のソニーに、箱・PCの売上で想定できる利益以上の金を出すなんて無理でしょ
ただSwitchは契約時には未知数だったから、そのマルチをストップさせるくらいの金は出せたんでしょ
もっともカプは今頃公開してるだろうね
Switchは間違いなくこれからしばらくトレンドとなる
この時期に出せば、新モンハンもバカ売れした可能性もあるのに…完全に読み間違えたな
まあスイッチのフィーバーは始まってまだ3ヶ月だから反応しきれんよな
まだ注力する発言捏造してんのかw
面白そうだけど蟲共は相変わらず任天堂を貶す、煽る材料としか見ず、ホライゾンと同じく、だが買わぬ が大多数
なのは予想がつく。
カプコンの今年度予定してる「大型IP」ってワールドだったんだよね?
だとすると仮にスィッチで5作ってるにしても発表はかなりあとになるな。
うーん
大型って程のゲームには見えんが
スイッチで出さない事を条件に出資、国内のみ独占
いつもの事とはいえ「できなくすることができるって、最高だ」てか
[ 2017/06/13 22:30 ]
大型IPは二つあるんじゃなかったかな……
元々、ワールドは5だったけどスイッチが予想以上に好調で5からワールドになったんじゃね
普通に考えて5じゃないのはおかしいと思わんのかね
元々、switchでXXからの5って2年前には決まってたんじゃないかと思う
ここまでの大ヒットは想像してなかったにしろ、3DSくらいには売れるかな、くらいとは思ってたとしても不思議は無い
モンハンよりも太鼓据え置き回帰のがよっぽど予想外だよ
ファミリー層取り込みに使える強力な球だからね
3DS のモンハンは、マンネリしていたしちょうどいいかも。
PV 見る限りは、モンハンの名前の別ゲーって感じ。
モンハン+ドラゴンズドグマ+ロストプラネットって感じになりそう。
モンハンのモンスターは生物っぽくなくなってるから、これを機にモンスターの挙動を変えてほしい。
[ 2017/06/13 22:48 ]
集会所もギルドも取っ払った都合のいいときだけ招集モンハンなんて
バイオみたいなことするメーカーでもあるまいし・・あれ?
23:00
太鼓はファミリー層取り込みに使えるといっても、二本目タイトルだと思うがね
一本目じゃなく、他のタイトルのためにハードを買って、一緒に手が伸びるタイトル
だから最初の一本が無きゃ意味がないんだよな
ドラクエや今回のモンハンが、その最初の1本になれるとは思えんが
それこそ、現代のパラッパみたいなソフトを誰かが作らないとな
ファーストの仕事だが
[ 2017/06/13 21:40 ]
スイッチ発表会が700近くいったので全然よ。
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5067.html
[ 2017/06/14 00:08 ]
わざわざありがとう!
ついでだしって記事見たら、switch発表時のワクワクがふんわり蘇ってきたわw
(にしても700ってすげぇな・・w)
俺は基本オープンワールドはある程度ハクスラ要素ないと続かないだよなあ、ドグマはハクスラ無かったから途中で飽きたし
というかオワコンオワコン騒いでたのにこれかいw
本当に知性欠いて恥かいてってひどい連中だな。
[ 2017/06/13 21:46 ]
ナンバリングをマルチにするのなら、とっくにやってるよ。
元々、カプコンは携帯機と据置で路線を立て分けてる。
ただ、ゴキどもがフロンティアを認めず、事実PS4ではさっぱり売れてないから分かりにくいのかも知れないな。
ゴキを見て何かを判断することはお勧めしない。
焼き直し地獄のモンハンには飽き飽きしてて、こういう進化したモンハンなら望むところだったんじゃないのか
かくいう自分もいい加減3dsじゃ限界だと思ってた
例え焼き直し地獄のマンネリだろうとソニーハードで出るならマンセーしてるよ奴らは
発売予定本数の足しになるなら紙芝居地獄(当然出ても買わない)でも誇るような奴らだからね
これまで散々叩きまくっていた水中傾斜段差乗りの糞がてんこ盛りのモンハンを持ち上げる時点で何の説得力もないゴキ屑集団PSユーザー
2年前から作ってたということは、元々任天堂機のモンハンは3DSのXXで終了予定で、
XX Switch版はSwitch好調を見て大急ぎで移植した、という事なのかね。
いや、モンハン5出す前の準備として出したんだし2年前ならもう決まってただろう
移植自体は時間掛からなかっただろうけど
マンネリになったから新装開店って、一見説得力ありそうに見えるけど、
でもそれは本編じゃなくてフロンティアの新装開店でしょ。
セールス的には好調の一言の本編を切って、それほどでもない支流を本流にするのはあり得ない。
本編の方が何倍ものセールスを記録してるってのに。
個人的にマンネリに感じる人もいるだろうが、モンハンファンの大多数はそれを求めてるわけだから。
本編でもフロンティアでもない、まったく新しい展開になるのかも知れないけれど、本編もフロンティアも両方切るなんて、
さらにあり得ない。二面作戦だったのが三面作戦になるだけだよ。
面白そうだけどコケそうでシリーズファンとしてつれえわ
コアゲー寄りになりすぎてるしライト層が離脱しまくるだろうなぁ
あれだけ作り込んだホライゾンですら爆死するPS4だし
新規ファン獲得以上にオールドファンが大量離脱して売り上げ激減まったなしだわ
せっかく3DSで育ったモンハンがPS4に行って爆死するとかやっぱつれえわ
どうせ任天堂叩き用の棒にするだけでダガカワヌでフロンティア以下の扱いになるだろうから
PSに出さない理由(笑)にするだけでしょ
お金の回収は最初から海外の箱PCに任せるつもりでさ
そもそも据置機のモンハンは
1・2・3と当時のトップハードで出し続けたにも関わらず
大して振るわなかったことを忘れてはないだろうから
同程度でも利益が出るビジネスモデルになるのは間違いないわけで
Fコースです
CAPCOMからモンハンワールドはスピンオフではなく正当なモンハンだとアナウンスされたね
まあ現在1番普及してるPS4だからこれが正統シリーズになるんだろう
3DSの時も「好きならハードごと買え」と言ってきた手前今回も当然そうするよ
自分は宗教ではなくソフトを追いかける
進化するのは良いことだしね
ちょっとこのサイトはヒステリックになりすぎてると思う
ヒスってるのはPSファンボーイだろ
突撃して適当な事で煽り捲ってんだからうるさいいい加減にしろ!って反応にもなるわ
どっちもどっちではないんだよ、どっちもどっちじゃな
あ~あ、任天堂のカンファでもモンハン関連の発表一切無かったな。
任天堂がカプコンに気使ってあえて発表しなかったのならいいんだけど・・・
もしワールドが駄作だったらこっからモンハンがすたれていくんだろなぁ・・・
そう考えるとせつない・・・
辛すぎる・・・8年近く遊んできたシリーズだけに残念だ・・・
いっそ任天堂がモンハンの版権買収してくんないかなw
おま国な売り方だけは心底気に入らん
異物をいくら正当化しようと、閉鎖的な据え置きって時点で主流にはなれない
客の支持は得られない
ここがヒステリックに見えちゃうなら迷惑系はどう見えてるんですかねえ(鼻ホジ)
擦り付けとか脳内設定押し付けしだすあたり本当にもう末期なんだろうな、可愛そうに。
その手の連中って必ずと言っていいほどゲーム内容に全く触れないからモロバレなんだよな
他の人は○○が楽しそうとかXX復活嬉しいとか、顛末でwktkして書いてるのにそういうの皆無で
真のモンハンだ!とかお察し過ぎて草も生えんよ
むしろMHWしかろくに話題取り上げて無いんじゃねえか迷惑系は
なんなんだよまったく
ソロ専で出来るならハードごと買うわ
「モンハン」は任天堂と共にある。
これはまぎれもない現実です。
かっけえええええええええええええええええええええええ!
ゲームだからファンタジーでいいんだけど
リアルに寄せると「殺さない程度に甘噛みするモンスター」って
スゴい違和感あるなw
防具になんか毒でもぬってあるんでしょ
理由付けしてくれたらうれしいよね
モンハン5もカプコンUSAで否定されたし
MHWのSwitchへの移植も辻本から否定された
うん、Switch買うのやめとくわ
狩ゲーが据え置きに出てなんか意味あるんだろうか?
なんか根本的なとこが分かってないような気がするんだが。
元々モンハンって需要ありきのゲームだと思うんだよ。対戦ゲームは上手い人しか楽しめない。だから協力プレイが良くて、でもそこそこ面白くて人に薦められるゲームである必要がある、知名度も必要なわけだが。そこでモンハンは都合が良かった。
据え置きではいくら出来が良くても条件を満たしてないんだよ。PS4を二つ並べてプレイするかい?
2、3年でまともなソフトがなくなるようなハードなんて買いたくないからな
ありがとなカプコン
今回の任天堂スポットライト観ても
MHwにしか興味のないヤツらが
スイッチ買う理由なんかないしな
まぁモンハンポータブルが何故売れたのかってのがこれでハッキリするだろう。これが売れたらそもそもポータブル版じゃなくて良いって話になるから。もしこれがオンライン要素をとったものだとして、モンハンはオンライン要素がなかったら売れるってことになる。でもふつーに考えればFのようにオンライン要素あるほうが売れそうだけど
[ 2017/06/14 20:55 ]
そうそうPS4ってロクなソフトないからMHWでようやく買った意味がでるよな
なんとかこれでPSP並みに延命してくれるといいんだけど
PS4持ってるけど、これ買おうって思わないけどな。オンラインゲームだったらFF14とかで良くね?って思うし。ただゲハの煽りには使えるかなっては思う。
モンハンフロンティアが滑ってる市場で果たしてモンハンワールドが売れるのかどうか・・・
14だけはやめとけ
モンハンXXが遊べないゴキちゃん可哀想
>>14だけはやめとけ
悪いけどさ・・。14みたいに他のプレイヤーがウロウロしてるほうが楽と思うんだよ。
PS4のモンハンなんて4人しかプレイできないんだし、オンラインで仲間外れにされたり、あぶれたりすることもあるだろうし。
敷居高いよね。実質的には、密室だよ。密室。変なヤツも来るだろうし。
だからモンハンオンラインなんてやらないよ。死んでもやらない。FF14のほうが遥かにマシ。
忠告しとくがモンハンオンラインなんてやめとけ。
別に俺はモンハンのオンラインとやらを勧めているわけじゃない
モンハンをやらなくても一向にかまわない
ただ14だけはやめておけと言っている
仲間外れだとかあぶれるだとか敷居が高いとか密室だとかそういう要素は14にもちゃんと備わってる
いやそれ以上の要素が14にはある
だからやめとけ
さすがに明日か来週末の頂上大会で3DSかSwitchのモンハン新作発表しないとモンハンブランドというか、
カプコンの信頼だだ下がりだぞ。
辻本PがSIEのキモイおっさんと普通に対談してて失望した。
あれが2年前に撮影された物か、台本ありきの演技であってほしいと切に願うばかり。
今ついてってももうPSが浮上する目無いんだから心中する気なのかね
なんかDQ11の時と同じような何かを感じる。そんなにPSで最新技術(笑)とやらを使ったモンハンを出したいなら別にいいんじゃないですか。その代わり2度と任天堂ハードで出さなくていいですよ。後で困ったことになっても一切知りませんから。
所詮カプも単なるサードだわ。
FF15はレベルが近いもの同士がやるからあぶれることはないが
モンハンオンラインは親しいもの同士で集まり一人でもあぶれるとそいつは外から眺めることくらいしか出来ない。
モンハンオンラインは辞めとけ。というかこれが俺がモンハンオンラインやめてFF11に移行した理由だ
コメントの投稿