マスター作成
ゲームが完成したら、配布するためのファイルを作成します。
「プロジェクト」メニューの「オプション」をクリックして、オプションダイアログを表示します。最低でも、以下の項目を設定してください。
基本設定
タイトル ウィンドウのタイトルバーに表示される文字列です。
インストーラ
インストールタイプ 「EXEファイル化」を選択してください。
出力ファイル/フォルダ インストール用ファイルが作成されるフォルダを指定します。空のフォルダを指定してください。
アイコン EXEファイルのアイコンになるファイルを指定してください。
EXEの名前 EXEファイルのファイル名を指定します。「game.exe」「demo.exe」など、拡張子を「.exe」にしてください。
また、スクリーンセーバーにする場合は、「demo.scr」など、拡張子を「.scr」にしてください。
EXEファイルのアイコンを書き換えるためには、ResourceHackerという別のソフトをインストールしておく必要があります。メニューの[ツール]→[自動アップデート]を使ってインストールできます。
手動でインストールする場合は、まずResourceHackerのホームページに行き、プログラムのファイルをダウンロードしてください(英語版、日本語版どちらでも構いません)。次に、ダウンロードしたファイルを解凍し、その中の「ResHacker.exe」をLiveMakerのフォルダ(通常はC:\Program Files\LiveMaker? ?はバージョン番号)に移動してください。