ゲームが完成したら、配布するためのファイルを作成します。
「プロジェクト」メニューの「オプション」をクリックして、オプションダイアログを表示します。最低でも、以下の項目を設定してください。
基本設定
タイトル
| ウィンドウのタイトルバーに表示される文字列です。
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インストーラ
インストールタイプ
| 「EXEファイル化」を選択してください。
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出力ファイル/フォルダ
| インストール用ファイルが作成されるフォルダを指定します。空のフォルダを指定してください。
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アイコン
| EXEファイルのアイコンになるファイルを指定してください。
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EXEの名前
| EXEファイルのファイル名を指定します。「game.exe」「demo.exe」など、拡張子を「.exe」にしてください。 また、スクリーンセーバーにする場合は、「demo.scr」など、拡張子を「.scr」にしてください。
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EXEファイルのアイコンを書き換えるためには、ResourceHackerという別のソフトをインストールしておく必要があります。メニューの[ツール]→[自動アップデート]を使ってインストールできます。
手動でインストールする場合は、まず
ResourceHackerのホームページに行き、プログラムのファイルをダウンロードしてください(英語版、日本語版どちらでも構いません)。次に、ダウンロードしたファイルを解凍し、その中の「ResHacker.exe」をLiveMakerのフォルダ(通常はC:\Program Files\LiveMaker?
?はバージョン番号)に移動してください。