昨日(2月24日)は、差別ネットワークの「2月定例会」でした。普段であれば、定例会は記事にならないのですが、今回は特別、記事にしました。と言うのも、定例会前の街宣で、一悶着あったからです。いつも「お知らせ」欄で、定例会と(その前の)街宣の予定を掲載しているわけですが、それを見た「旧しばき隊」らしきメンバーが大挙押し寄せ、警察沙汰になりました。
相手をした輩が、タキタさんのお尻を鷲掴みしながら、
「痴漢は、こうやって触るものだよ」と言ったそうです。
そんなやり口を知っているなんて、実演できるなんて・・・
不思議ですね。
どうも、「女性専用車」に反対している者たちのことを「在特会」と関係があると思い込み、敵対視しているようです。また、「女性専用車」に(わざわざ)乗り込む私らのことを、「女性に嫌がらせをしている」と勘違いし、激怒しているみたいです。まあ、どちらも相当な的外れです。
「差別ネットワーク」は、そのメンバーに政治信条の一致を望みません。右寄りの人もいれば、左寄りの人もいます。(不当な)差別に反対であれば、どんな政治信条であれ、拒みません。ちなみに、ドクター差別は、「親米中道」ですが、それをメンバーに押しつけるつもりはありません。
ところで、私らが「女性専用車」に乗り込むことに対しては、大きな誤解があります。私らが、鉄道会社の意向を無視して「女性専用車」に乗っている、「女性乗客に嫌がらせをしている」なんて言うのは、ピント外れの極みです。私らは、鉄道会社が「女性専用車には誰でも乗れる」と主張しているから、認めているから、乗車しているのです。鉄道会社が「男性は乗れない」と言えば、乗らないのです(注:ただし、別の方法で抗議はするが)。
にもかかわらず、女性乗客も、「旧しばき隊」らしきメンバーも、私らに文句を言うのですから、不可解です。文句は、「男性も乗れる」と言っている鉄道会社に言うべきです。ただし、それが受け入れられるとは、全然、思いませんが。
しかし、女性乗客と「旧しばき隊」らしきメンバー、両者には、似たところがあります。それは、「法律軽視、(女性の)感情重視」なところです。どちらも、「法律は関係ない。モラルやマナーの問題」なんて言います。日本は「法治国家」なのに、「法律関係ない」なんて、すごい暴論です。
(男性が乗ることは)女性乗客への嫌がらせ? いえいえ、嫌がらせを受けているのは、私らの方です。鉄道会社が「誰でも乗れる」と主張している、認めているのに、(男性が乗るのは)嫌がらせも何もありません。一方、男性が乗ったら、ガン見される、言いがかりをつけられる、侮辱される、強要される、時には、暴力まで振るわれる、これを嫌がらせと言わずして、何を嫌がらせと言うのでしょう?
そうそう、先日、女性乗客が京浜東北線で「降りろコール」をしましたが、昨日は、絡んできた連中による「帰れコール」が沸き起こりました。「降りろ、降りろ」、「帰れ、帰れ」、全く同じ(幼稚な)心理です。イジメも、こういう感じでしょう。
まあ、今回は、路上だったので、逮捕云々はありませんでしたが(注:演説妨害は立派な犯罪なのだが)、もし、同じようなことを電車内でやれば、完全「アウト」です。鉄道会社は、こういう連中には厳しく対処すべきです、少なくとも、「男性も乗れる」としている限りは。と言っても、「男性は乗れない」なんてことは、憲法(14条1項)を改悪しない限り無理です。
「男性が乗れないように法制化すべき」なんて(トンチンカンなことを)言う弁護士もいるようですが、それができるのなら、「鉄道営業法34条2号」を適用すればいい話です。それができないからこそ、鉄道会社は、「任意(の協力)」なんて言わざるを得ないのです。
その後、居酒屋で、(2月)定例会をやりました。「感想戦」で、大いに盛り上がりました。お疲れ様でした。
【お知らせ】街宣(予定)前に、テレビ朝日の取材を受けました。予定が変わり、火曜(27日)午前8時からの「羽鳥真一のモーニングショー」で、取り上げられるとのことです。また、明日(26日)は、同じテレ朝ですが、午前4時55分からの「グッド・モーニング!」でも、この件を取り上げるそうです。
|
この記事に
yos*ee*さん
>論理性の欠片もない、威勢と多勢に頼るばかりのチンピラに対応するのは大変
一度なら「面白かった」で済みますが、二度、三度は、御免被りたいですね。寛容なドクター差別ですが、理屈が通じないのは、さすがに厳しい。
>女性専用車両を巡る議論が広まりつつあり、喜ばしい
そうですね。「賛成派」も喧しくなりますが、「反対派」も同じ科、それ以上に増えますから。ただ、鉄道会社は嫌でしょうね、ウソがバレてしまいますから。
>存在してはいけない制度として廃止するのが筋
防犯カメラも導入しますし、言い訳ができます。そろそろ、潮時でしょうね。てか、今まで、ウソをつき続けてきたのが異常過ぎますね。
2018/2/25(日) 午後 0:12
返信するEOS-1D Xさん
>奴らの憲法、法律無視の言動は不自然で違和感
全くです。まるで「日本人ではない」かのようです。また、「カルトがかっている」という感じもします。以前、車内で、「地獄」の話をするオバサンもいましたし。
2018/2/25(日) 午後 0:15
返信するyur**a9053さん
どうか私に痴漢対策に協力させて下さい。
そこで10代~20代女性のみ(痴漢被害者の9割の層)が専用車に乗るよう呼びかけてください。
そうすれば痴漢被害は減り、協力する価値が出てきます。
少なくとも私は乗らないであげますよ。
過去に痴漢にあってトラウマになった人がいるかもしれないというのはナシです。
これは性別カンケイありませんし、誰にでも当て嵌まりますので。
[ wan***** ]
2018/2/25(日) 午後 0:40
返信する本当は妨害活動を行った旧しばき隊やプラカードを持った連中を警察が逮捕しなければならないのに今回の演説は嫌な展開になってしまいました。
次回やそれ以降についてですが、昨日の2月24日みたいな出来事出ないことを願っています。 削除
[ ユウイチ ]
2018/2/25(日) 午後 1:50
返信する理由2:理由があれば差別して良いとはならない。
黒人の犯罪発生率は他の人種に比べて高いが、だからといって黒人差別を正当化してはならない。人種、性別など属性による差別は憲法により禁止されており、女性専用車両における男性排除は男性差別に該当するから、降車を強要してはならない。降車強要すれば強要罪だ。
どんな理由があろうとその差別を正当化してはならない。
理由3:鉄道会社も裁判所も、女性専用車両には男性も乗れるとの見解を示している。乗れるから乗る、このことに何ら問題はない。
問題なのは、乗れることを周知しない鉄道会社、男性が乗れることを知りながら男性を降りそうとする乗客である。
感想:私はこのように理解しているつもりです。電車内での痴漢は男性のごく一部であり、その犯罪者対策として大多数の痴漢でない男性を排除するのは許されないことです。
そのせいで男性が、誰でも乗れるはずの女性専用車両に乗るだけで肩身の狭い思い、不愉快な気分になることがあります。
駅員、女性客、男性客をはじめ皆が思いやりをもって、誰でも乗れる車両に静かに乗れたら良いし、それが当たり前にな
[ nik***** ]
2018/2/25(日) 午後 2:34
返信する文章が途中で終わってしまい、失礼しました。
駅員、女性客、男性客をはじめ皆が思いやりをもって、誰でも乗れる車両に静かに乗れたら良いし、それが当たり前になることを望みます。
[ nik***** ]
2018/2/25(日) 午後 2:43
返信する左翼の反差別なんて左翼活動の頭数を稼ぐための方便に過ぎません。純粋に差別に反対されているドクターさん達とは完全に相容れない存在です。女性専用車両は男性も乗れるという事実を拡散されるのがよほど嫌なんでしょう。かなり効いてるようです。
[ sashimi ]
2018/2/25(日) 午後 3:27
返信するnik*****さん
最初のコメントが、「内緒」なっていますが、よろしいのでしょうか?
2018/2/25(日) 午後 3:39
返信する田舎者です。昨日は、内科検査投薬の影響で行けず申し訳ない限りです。しかし、収穫もそれなりにあったかと思うので、時間のある時に以下駄文をお読みいただければ幸いです。
1.カウンター側の反社会性が浮き彫りになったこと
勝手に反社会性を暴走させて、昔の過激派みたいに誰も常識人は寄り付かなくなり自滅するのがオチと見て熟柿が落ちるのを見るごとくゆっくり見ていきましょう。鹿砦社のカウンターしばき隊本にある様に勝手に高転びに転ぶでしょう。
[ juancarlos ]
2018/2/25(日) 午後 3:41
返信する田舎者です。続きです。
2.カウンター側の弱点が明らかになった=毎朝の任意確認乗車 有効性が再確認できた
2年ほど前のトレインハラスメント騒動時にも思ったのですが、カウンター側はいわば大鑑巨砲主義で、人数を頼みに事前に集合&活動場所が分かっている場合には極めて有効に作用する活動をしています。
逆説的ですが、女性専用車両の運用がこれだけ広まりどんな路線のどんな駅からでも任意確認乗車が出来る つまり我々がゲリラ的に乗車する(大宮駅から任意乗車してさいたま新都心で別車両に移る、南浦和始発ではまた任意確認乗車する)などは人数も事前の用意も出来ない訳です。だからこそトレハラ騒動の際は、阿部悠(@tomicajapan)などが、私がどの駅から乗車してどこの会社に
通勤しているか聞き出す挑発的なツイートを連発していた訳です。
[ juancarlos ]
2018/2/25(日) 午後 3:42
返信する3.カウンター側の性犯罪加害者を批判する事
今回、皆さんにこれだけ悪罵を浴びせたカウンターですが、身内の性犯罪加害者に甘いのはどういう訳なんでしょうか?ツイッターで 添田充啓こと高橋直輝、菅野完らの性犯罪加害行為を
指摘したのですが、見事にスルーでした。今回は、 指摘のツイート数が少なかったのですが、繰り返し指摘しておけば身内に甘い連中だと言うイメージは出来上がる筈です。
最後に私も路線と乗車駅は明らかにしませんが、任意確認乗車を続けているので、またご一緒しましょう。
[ juancarlos ]
2018/2/25(日) 午後 3:43
返信するsashimiさん
>左翼の反差別なんて左翼活動の頭数を稼ぐための方便
たぶん、「差別とは何か?」もわかっていないんでしょうね。だから、「男性差別」に賛成できるのでしょう。
>純粋に差別に反対されているドクターさん達
「黒人差別には反対だが、朝鮮人差別はしていい」、「女性差別には反対だが、男性差別はしていい」なんてのは、ご都合主義ですね。
>女性専用車両は男性も乗れるという事実を拡散される
「アンチ」が暴れれば暴れるほど、真実が拡散しますね。
2018/2/25(日) 午後 3:44
返信するすみません。操作ミスです。
公開にします。
女性専用車両賛成派(バカマッチョ、女性客など)の主張としてよくあるのは所謂「女性客は痴漢被害を受けやすく、心理的ダメージを受けている。だから(大多数の痴漢でない)男性は思いやりをもって協力せよ(女性専用車両に乗車するな)」であるが、これはおかしい。
理由1:女性専用車両の導入によって痴漢発生数が減少したという有為なデータがない。そもそも乗客の多くは痴漢を受けにくい中高年のおばさんであるから、痴漢する輩は他の車両に乗った若い人間を狙う傾向にあり、女性専用車両に乗らない人間の一部が被害を受ける。つまり女性専用車両導入の効果はないのである。
これでは痴漢防止に効果がないにも関わらず、鉄道会社は知らん顔。鉄道会社は一般男性も乗れることを頑なに周知しないから、「男性は乗れない」と勘違いした女性客がガン見、声かえ、時には暴言暴力を振い、これがトラブルの主な原因となる。
(以前のコメント、理由2~に)続きます
[ nik***** ]
2018/2/25(日) 午後 3:45
返信するjuancarlos(田舎者)さん
>1.カウンター側の反社会性が浮き彫りになったこと
理屈が通らない人たちのようですね。ヤクザと赤ん坊だけかと思っていましたが・・・
>毎朝の任意確認乗車 有効性が再確認できた
「演説妨害」と同じように「乗車妨害」をすれば、それこそ、犯罪ですね。
>3.カウンター側の性犯罪加害者を批判する事
しかも、最も痴漢の可能性が低い「選ばれし者たち」をつかまえて、「変態」などと罵る、虚しいレッテル貼りですね。
>またご一緒しましょう。
是非、是非。
2018/2/25(日) 午後 4:08
返信するHNの変え方がわからないのでこのままで…
ニコニコのニュースランキングでこの件についてのコメントが現在400件以上ついてるみたいです…ニコニコという狭いものながらもこのような件についてはあまりニュースとかでやらないのもあってかそれなりに注目を集めているみたいです…他の団体(女性専用車両に反対する会)も阪急とかで活動なさってるみたいですけど…
[ yut*1*96*128 ]
2018/2/25(日) 午後 7:40
返信するお疲れ様です。
動画拝見しました。マナーとか言いながら「変態帰れコール」の連発
見ている此方が恥ずかしくなる映像でした。
これからも頑張って下さい。
[ tai***** ]
2018/2/25(日) 午後 7:47
返信するこの騒動を見て鉄道会社はどう思うのか?またお得意の
「お客様同士のトラブルだから私達は関係ありません」を貫くのでしょうか。
もう、いい加減女性専用車を廃止にしてしまうか、男性も搭乗可能を周知徹底させないと社会的モラルが問われると思います。
[ ジュン ]
2018/2/26(月) 午前 0:09
返信するyut*1*96*128さん
>HNの変え方がわからない
そうですか、そんなに難しくないと思いますけど・・・ HNだと覚えやすいんですけどね。
>他の団体(女性専用車両に反対する会)も阪急とかで活動
そうですね。「反対する会」は、関西が活発ですね。もりやんさんもいらっしゃいますし。
2018/2/26(月) 午前 1:08
返信するtai*****さん
>マナーとか言いながら「変態帰れコール」の連発
見ている此方が恥ずかしくなる
大ブーメランですね(笑) チンピラのような風貌の輩もいたりして、とにかく理屈が通じない。声がデカければいいってもんじゃない。そもそも、「1人でやって来い」ですね。「お前ら、1人じゃ乗れないんだろう!」なんて言うのがいましたが、自分がそうだからでしょうね。
2018/2/26(月) 午前 1:12
返信するジュンさん
>もう、いい加減女性専用車を廃止にしてしまうか、男性も搭乗可能を周知徹底させないと社会的モラルが問われる
この意味では、今回の騒動、転機ですね。ただし、「男性も乗れる」と公言してしまうと、「女性専用車」は成り立たないわけで、その決断をするかどうかです。ただし、しなければ、さらに、電車内のトラブル、電車遅延は起こるでしょうね。
2018/2/26(月) 午前 1:15
返信する