日本最大のバス会社、西日本鉄道はバス運転手不足を理由に福岡市中心部の路線バスを再編する。3月17日から天神―博多間での循環運行を取りやめるほか、最終バスの運行時間を繰り上げ、午前0時以降に起点のバス停を出発する「深夜バス」の運行もやめる。バス乗務員は長時間労働などで採用や離職防止が難しい状況が続いており、労働環境を改善させる。
バス最大手の西鉄が人手不足を理由に路線を再編することで、他地域にも同…
日本最大のバス会社、西日本鉄道はバス運転手不足を理由に福岡市中心部の路線バスを再編する。3月17日から天神―博多間での循環運行を取りやめるほか、最終バスの運行時間を繰り上げ、午前0時以降に起点のバス停を出発する「深夜バス」の運行もやめる。バス乗務員は長時間労働などで採用や離職防止が難しい状況が続いており、労働環境を改善させる。
バス最大手の西鉄が人手不足を理由に路線を再編することで、他地域にも同…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。