DSCF8510.JPG

今日の晩ごはんです。

トイロノートの今日のレシピにもした、鶏肉と白菜のクリーム煮にしました。
ちょうど材料が全部あったのでラクしました(笑)

レシピの倍量で作りました。


スナップエンドウもあったので塩茹でして半分にカットして仕上げに散らしました。
トロットロで優しい味で美味しい〜。

DSCF8512.JPG

クリーム煮だけじゃごはんのおかずになるかな〜という感じだったので、
前に牛丼を作った時のあまりを冷凍してたものを解凍してほうれん草も加えて卵焼きに。

DSCF8516.JPG

この牛丼の具です。

ほうれん草は買ったその日に茹でます^^すぐに使わない分は冷凍ね!


DSCF8501.JPG

牛丼の具には味がついているので、卵にはあまりしっかり味付けしなくて大丈夫。
砂糖と塩を少しずつ加えて混ぜてください^^

DSCF8502.JPG

あとは卵焼きフライパンで焼けばOK。
サラダ油小さじ1くらい入れて中火で温めて。
半量ずつくらい流し入れます。

DSCF8503.JPG

甘辛味の卵焼きは焦げ付きやすいのでそこだけ注意!
ボリューム満点の卵焼きの出来上がりです。

DSCF8504.JPG

あとは、昨日のポテトサラダの残りがまだまだたっぷりあったのでそれも並べて今日の晩ごはん〜!

DSCF8522.JPG

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした〜^^


さあ、あと一日頑張れば週末です!
明日は朝から博多で打ち合わせなので、今夜は少しでも早く寝れるといいんだけど^^;

日中の気温が少しずつ上がってきたとはいえ、朝晩はまだまだ冷えます。
暖かくしておやすみくださいね。


それではみなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

お昼もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

2017年11月からインスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!



バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg

コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!



良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達17万人突破ありがとうございます!お友達のみへの情報も発信しています。(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数