管理人さんがキレる原因は、管理人さん自身がお客さんに嫌な思いをさせようと思ってわざとやっているのではありません。
管理人さんが何故怒ったのかは、お客さん自身が思い当たる原因を考えてみればよくわかる事です。☆管理人さんがもう来るなと思う客ベスト3☆
サイトの内容に対し、難癖をつける客
注意書きを読まずにEnter以降のページに入った客
揉め事を起こしておいて管理人のせいにする客
↑のどれかに当てはまる客に対しては、
最初、注意するくらいしか対応しないんですが…、
それでも同じことを繰り返す、
注意を無視してると、
もう来るな。
って、思われちゃいます。
そりゃそうでしょ。
管理人さんとしては、難癖つけられるようなことをしたくて、
サイトを開設したんじゃないんだし、
注意書きはちゃんと読んでほしいし、
揉め事は、
ちゃんとお客さんが注意していれば防げることなのに、
他の客ともめるようなことになったからと言う理由でその責任を管理人さんに擦り付けようとする。
管理人は保護者じゃないってば。
こう言うネット社会での揉め事は基本、当事者が解決するもの。
管理人が間に入ることは先ずありません。
だから困るんですよね。
管理人のせいにされたり、サイトの存在を否定されたり…となると。
もうこうなったら、管理人さんの怒りは頂点に達しちゃうでしょうね。
メールとか来て、
もう来ないで欲しいとかって言われますよ。
…ここは利用規約でトラブルの原因となる行動(誹謗中傷、侮辱、晒しなど)を禁止してます。
こう言う問題が起こるのを避けたいから。
今のところ問題が起きてはいませんが…、
もしここに書いてあることが原因で荒らしなどの被害を受けた場合は、
他のサーバーへ予告なしに移転することがあると言っておこうかな。
|