女の子の香りも…!? コーエーテクモ、カプセル型筐体「VR SENSE」のロケテスト開催
コーエーテクモは8月31日、VRゲーム筐体「VR SENSE」のロケーションテスト開催を発表しました。場所は栃木県宇都宮市にあるテクモピアロックダムインターパーク店で行います。
VR SENSEは、アクションを体感させる「多機能3Dシート」、臨場感を盛り上げる「香り機能」、雨や湿気などの気候を感じさせる「ミスト機能」など、五感を刺激するギミックを多数搭載しているのが特徴です。
本筐体の制作について同社は今年2月に発表しており、アーケードマシンの見本市「ジャパン アミューズメント エキスポ 2017」でも注目を集めていました。
そして今年6月には「近づくと女の子の香りが」というとても気になるキーワードとともに、PlayStation VRのキラーコンテンツのひとつでもある「Dead or Alive Xtreme」などのVR SENSE版開発も明らかにしています。
公式ページでは現在VR SENSE向けのタイトルとして超真三國無双、男性アイドルグループを題材にした3 Majesty × X.I.P. Dream★LIVEといった6つのコンテンツをラインアップしております。そのほかビッグタイトルの開発もアナウンスしています。
そのなかから、今回のロケーションテストでは下記4タイトルを用います。
・DEAD OR ALIVE XTREME SENSE
・超 真・三國無双
・G1 JOCKEY SENSE
・ホラーSENSE〜だるまさんがころんだ〜
実施期間は9月2日〜6日の18時までです。なお、12歳未満、体重110kg以上、酒気を帯びた人などは体験不可です。またメガネについては、大きさやデザインによっては利用できない場合があることに留意しつつ、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。