訪日外国人、飲食店使いやすく アプリなどサービス続々

スタートアップ
ネット・IT
小売り・外食
2018/2/20 10:20
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 急増する訪日客が気軽に飲食店を利用できるサービスを提供するスタートアップ企業が増えている。中国語や韓国語に対応したアプリやチャットボットと呼ばれる自動対話システムで飲食店を予約したり紹介したりするサービスだ。訪日客への期待は大きいものの、対応が後手に回る中小飲食店などは多い。こうした悩みを解消するサービスとして注目を集めている。

 観光客向けアプリを提供する日本美食(東京・港)は、英語と中国語、日…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報