ソフトバンクは2月19日、同日午前9時半ごろから、同社の携帯電話から固定電話への通話がしづらい状態になっていると発表した。通信設備の故障が原因という。午後6時44分に復旧した。
ソフトバンクによると、同社の携帯電話から、同社の固定回線「おとくライン」を使った固定電話への通話がしづらくなっているほか、「おとくライン」を使った固定電話から、NTTなど他社回線の固定電話への通話もしづらくなっているという。
障害の規模やエリアについては「確認中」としている。
【更新:2018年2月20日午前8時20分:復旧について追記しました】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するためには何が必要なのか。「ビジネス視点」「技術的視点」「DXを担う“人”の視点」から深堀りします。
ビッグデータやAIを活用して1人1人の借入条件を算出する新しい金融サービスが誕生。今までと何が違うのか、30代の中堅ビジネスパーソン・山下さんが試してみた。
Webページの運営元が実在することを確認できる“証明書”があるのを知っていますか? 安心してWebを見られる大事な仕組み、どんな事業者が発行しているのだろうか?
ThinkPadの2018年法人向けモデルは、「働き方改革」がテーマだ。基本スペックを強化したほか、スマートオフィス向け製品の新ブランド「ThinkSmart」も登場した
PICK UP!
- PR -