また物語の舞台となっている神奈川・横浜市とのコラボ企画「恋は雨上がりのように×横浜市 あきらの横浜デートスポット巡りキャンペーン」が、3月1日から30日にかけて開催されることも決定。横浜の9つの観光スポットには、WIT STUDIOによる描き下ろしビジュアルを使用したフォトスポット・スタンディが飾られている。スポット写真を3カ所分撮影した人には、桜木町観光案内所で先着500名にオリジナルクリアファイルをプレゼント。またキャストのサイン入りポスター、眉月のサイン入りポスターが抽選で当たるTwitter企画も開催される。詳細は公式サイトにて確認を。
そのほか東京・文教堂カルチャーエージェントカフェ渋谷でも、本日2月19日から3月9日にかけてコラボ企画が開催。場面カット、設定画などを店内で展示しており、関連商品も販売されている。