台湾・花蓮の地震を受けて自然発生的に生まれたTwitterのタグ「#花蓮はいいぞ」。このタグを使って、花蓮の様々な食事どころや観光地、ホテルなどがお勧めされています。
それぞれの店舗や観光地の位置関係が一目で分かると便利かと思ったので、分かる範囲で「#花蓮はいいぞ」に登場したスポットをGoogle mapにまとめてみました。
目次
「#花蓮はいいぞ」をまとめてみた
各スポットはこのように色分けをしています。
- 食事どころは水色
- 観光スポットは緑色
- ホテルはオレンジ
※スマートフォンでご覧になっている場合には、指二本で拡大・移動可能です。
「#花蓮はいいぞ」からピックアップ
液香扁食
花蓮はワンタンがおいしい街のようですが、そのなかでも人気なのが液香扁食のワンタン。
メニューはワンタンのみのお店。入り口で70元を払って待っていると、アツアツのワンタンが登場します。
公正包子
安くて旨い超繁盛店。
小吃は1つから注文できて、テイクアウトもOK。1つ5元なので、小腹が空いたときに立ち寄ってみたい。
お隣は地元の人気店「周家蒸餃」なので、食べ比べしてみてもいいかも。
廟口紅茶
ピンク色の細長いものは「小西點」という台湾名物のマカロン風のお菓子。
二重構造の冷たいパイプから注がれる紅茶は、氷なしでも冷え冷え。
花蓮翰品酒店❨花蓮シャトー・デ・シンホテル❩
泊まってみたい花蓮のおしゃれなホテル。
カラフルなブロックを積み上げた外観がキュート。写真映えしそう。
でも、花蓮翰品酒店は外観が個性的なだけではないんですね。ロビーほか、館内には台湾の絵本作家の幾米ことジミー・リャオさんの作品がふんだんに使われているのだそうです。
インテリアはもちろん、カードキーまで幾米尽くしなお部屋もあるそう。
早期割引ありだと、2人部屋を約6500円から予約可能。無料Wifi・屋外プールあり。
こちらからホテルの詳細確認・予約ができます。
最後に
「#花蓮はいいぞ」の情報を見ていたら花蓮に行きたくなってきたので、6月に行ってきます!
関連記事
前回台湾に行ったときの準備、観光、おみやげのまとめ記事です。