-
-
Replying to @kirik
山本一郎先生、初めまして。如月真弘と申します。いつも記事やツイート等興味深く拝読させて頂いております。今回の件、取り上げて頂き大変恐縮です。その上で、当日の状況について説明させて頂くことをどうかお許しください。
1 reply 25 retweets 18 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
twitter社員を名乗る男性がTwitterJapanが入る東京スクエアガーデンオフィス棟共用ロビーで13日10時20分~11時の約40分に渡って御影石の床に跪いて私に応対し私が計3回座って下さいと頼んでも「こうすることになっています」と拒否したのは事実です。現場には多数の部外者もおりました。
1 reply 12 retweets 4 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
当日は、東京スクエアガーデンオフィス棟を10時過ぎに訪問して共用ロビーの受付の方に広告を禁止された件でTwitterJapanの方とお話がしたい旨を告げたところ、担当者が参るのでロビーのソファでお待ち下さいと言われ、twitter社員の方が降りてこられました。
1 reply 8 retweets 3 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
社員の方がロビー(私はソファに座った状態)にいらして即座に床に膝をついたので、私はすぐ「座って下さい」と頼みましたが社員さんは「こうすることになっています」と膝をついたまま、その後も「足が痛くなるでしょうから」「年配の方に申し訳ないですから」と2回、計3回(続く
1 reply 7 retweets 3 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
→座って下さいと頼みましたが、残念ながら応じて頂けず終始膝をついたままでした。時間は10時20分から11時過ぎまで40分以上です。 私がそのような姿勢を相手に求めるようなことは決してなく、むしろ辛い気分になりましたし、広告主と掲載側とはいえ契約を交わした対等な立場ですから(続く
1 reply 5 retweets 2 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
→お互い座って話し合うのが常識かと思います。私は以前勤めていた会社で法務コンプライアンス部に3年勤務し全社のクレーム対応をチェックする仕事をしていましたが、こういった対応は有り得ませんでした。
1 reply 6 retweets 3 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
場所もオフィス棟全テナント共用のロビーで、他のテナントで働く人や訪問客の待ち合わせなど大勢の人が行き交う中で、私が座っているソファにも時折腰掛ける人がおり、そういった衆人環視の環境で40分間目の前に跪かれた状態だったのは、まるで私が悪いことをしているようで精神的に辛かったです。
1 reply 9 retweets 5 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
なお相手が40分以上跪いていたのは私がずっと話していたからではなく、米国本社宛の異議申立書にその場で記入しなければならなかったからで、初めての書類に経緯やこちらの主張など手書きで間違いのないよう書かなければならなかったので時間がかかったのですが、その間もずっと跪かれていました。
1 reply 8 retweets 5 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
以上、長々とリプライを送ってしまい非常に恐縮です。先生がtwitter社を訪問された際に私とは違う対応だったというのは、おっしゃる通りだと思います。ただ、私の場合は今申し上げた通りの対応でした。
1 reply 5 retweets 2 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
尊敬する先生が、私が嘘を言っているのではないかと記事でお書きになり、ショックを受けております。私は現在、米国本社に送付した異議申立書の回答を待っている状態で、今のところこの件で法的に争うつもりはありませんが、私が申し上げたことは噓偽りない旨、この場をお借りしてお誓い申し上げます。
1 reply 7 retweets 7 likes -
Replying to @mahirokisaragi @kirik
リプライ失礼いたしました。ご不快に思われましたら、深くお詫び申し上げます。今後も先生の活動を応援しております。
1 reply 6 retweets 1 like -
Replying to @mahirokisaragi
ご連絡ありがとうございます。内容、きちんと拝読して折り返します。私はあくまで「事実関係は分からない」とした上で、貴殿の体験談とTwitter社の回答に大きな食い違いがあり、その当該社員が自主的に跪いて対応した可能性しか両方を成り立たせることが難しいと思っています。
2 replies 2 retweets 5 likes -
Replying to @kirik @mahirokisaragi
本件では、Twitter社がお客様対応を録画しているかまでは聞いていないので(一般的な外資系では撮影しているところも少なくありませんが)、客観的な証拠はあるかどうかも分かりません。ただ、本当に高齢社員をそのようなクレーム応対させているとすればそれなりに問題です。
1 reply 4 retweets 4 likes
19階の事務所に通す応対と、共用ロビーでの応対で差をつけている可能性もありますね。共用ロビーですので(ビル所有者の監視カメラは回っていると思いますが、開示にはビル所有者の承諾か令状が必要になるかと)テナント専用のカメラは無いと思います。
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.