2018/01/09 - 2018/02/04
38位(同エリア2947件中)
本日はANAファーストクラスでLAまで飛びます!
バースデイフライト。。。。
Fクラスある程度の情報は把握してると思ってました。。。
以前もビールの銘柄までも覚えてくれてた位なので・・・
エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが、
Fクラスで8席だけ、しかも本日約半分は空席4人の客の情報把握が。。。
ホテル泊ったり、いがいな場所でも今日誕生日なんですね!
おめでとうございますと!とか言われたりしますよね?!
プレゼントが欲しいとか全然思いません。
上海ー東京便のクルーみたいに一言でいいんです。
その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!
期待してた俺がバカでしたね。。。
でも皆さんも定宿のホテルなどで誕生日に宿泊してお祝いメッセージ頂いたら気分よくないですか?!
嬉しくないですか?
またこのホテル利用したとか思いませんか?!
それがレストランでもお店でもなんでも。。。
毎年誕生日はありますが。
なかなかこの時期仕事の関係で会社にいる事が多いので
飛行機に乗る機会がなくて・・
今回例外で仕事休めて乗れたんで沢山ある航空会社の中で
1番大好きな
ANAを選んだんですが。。
俺がバカでした。。。
ANAに期待したのが。。。。
最近ANAのサービスの低下を感じます。
ANAファンの方沢山いらっしゃいますので申し訳ないですが。
俺もファンだったので悲しくて。。
経費節減しすぎて安っぽかったり、クルーとかも清潔感だったりスタイリッシュ感がかけてたり、残念な所が目立ちます。
逆にJALがすごくよくなってきてます!
地上職、クルー、機長。
かなりJALがいい感じに感じるのは俺だけでしょうか?!
いやJALのクルーも言ってましたご自身も感じてるらしいです。
よくなってきてるの。。。
ANAがよくないの俺だけが感じてるわけではありませんでした。。
SNSを通じてANAのサービスやもろもろの低下を感じてる方が多数俺の周りにもいました。
もちろん逆でANA最高と思う人も沢山いると思います。
本当に今回とても楽しみにしてた30代最後のファーストクラスでのバースデイフライト悲しかったです。。。
それで、到着してなんとブリッジが壊れてて30分位待たされたんです。。。。
俺は到着して早くANAから降りたいのに。。。
顔にもでますよね。。。
それで、申し訳ございません。お席でお待ちください~とか言われて。。
俺がボーディングブリッジ壊れて嫌な顔をしてると思われたか?
RICKY様大丈夫ですか!なんて顔色で言われちゃうから、
俺はボーディングブリッジが壊れてイライライしてるんではないっすよ。
今日誕生日だったんです。記念のフライトをANAでしたかったんですよ。。。って言うつもりなかったのに。。言ってしまった。。
だから、、、あぁ~もう悲しくなった。。。。
申し訳ございません~~からはじまり。すぐにご用意致します。。。
言われ。。
あああああぁあ~~~
めんどくさいパターン。。。てか悲しい。。。そんなんで祝ってもらっても全然なにも嬉しくないし。。。
俺は早く飛行機からおりたいのに!!!!!!
あぁ~ボーディングブリッジ君よ。。。。。。
普通に降りてたら言わなかったのに。。。って。。。。
それでもう断ってたんですけど。。。。
ま、色々話して少しは気持ちが楽になり。。。
せっかくシャンパンとか用意してくださったので申し訳ないから写真だけ撮りました。。
もうなんか泣けてきて、、泣いてしまいました。。。。wwwww
これガチ。。。。。
こんな悲しいバースデイ。。。
てか友達とか沢山、本当びっくりする位電話やメッセージを友人たちから頂いてたので。すごくいい気分だったんです。
それで最後がこれかよって。。。
うれしくね~と。。。
今でも傷ついてます。。。
あとトイレも汚いし。。。ファーストクラスのトイレ?!
シャンパンも冷えてないし。。。最悪。。
冷蔵庫が壊れてる言われて。。
壊れてるならドライアイスか氷で冷やしてよと。。。(内心)
冷えてないシャンパンが最高においしくないって。。
せっかくの高級シャンパンが。。。。
など、申し訳ないが、クルーの清潔感だったり身だしなみなど
JALに軍配があがります。
前は逆だったのに。。。
テレビでも報道されてるように。。。色々問題あるし。。。
なんかANAよくないかも。。。
39年生きてきて最悪のバーステイでした。ANAのフライトだけ。。。
あとは友人らがお祝いしてくれたので最高でした^^
今回は上海から日付またいで、上海でバースデイ、
日本で半日誕生日で、
アメリカ到着して日付が戻りなが~~~~~~~い!
誕生日でした。。。
- 旅行の満足度
- 1.0
PR
-
都内で用事が終わったので少し早めに空港へ戻りました!
久しぶりのANAのFだしワクワク! -
今日は大好きだったANAでLAまで!
しかも今日は俺の誕生日!!!
ANAの国際線ファーストクラスで誕生日とか最高!って
予約を入れた時からワクワクしてました。。。 -
今思うと搭乗手続きもスムーズではなかったな。。
-
さ!出国します!
-
スイートラウンジへ!
-
夜便なのでラウンジでいつもより多めに食べました。
-
山菜がおいしかった。
-
グラタンも!
-
時間はたっぷりあります!
-
ラウンジでくつろぎます!
早いのでまだがらりんこ!
写真:あと96枚
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
ピックアップ特集
この旅行記へのコメント (18)
開く
閉じる
カメラちゃんと申します。
以前から何度か読ませて頂き、いつもハッピーなご旅行記で、こちらもハッピーな気持ちになりました。
お誕生日を迎えられたとのことで、おめでとうございます。祝!
この度は、大変お寂しい気持ちになってしまったようですね、、。
私だったらどうしたかな…と、つい思いました。
私ならきっと、あのタイミングで誕生日だったんですと言われたら、
その悲しい表情を見て、申し訳なくてこちらも悲しいのと同時に、
なんでちゃんと地上係員さん、引き継いでくれなかったんだろう!という悔しい気持ちと、
もう着陸もしちゃっていつブリッジも直るか分からないのに、これからの時間読めないのに、どうやって挽回しよう!!
色んな事が過って
すごくその一瞬焦ると思います。
アメリカ着なので保税の関係で、もう着陸の前には、食品も全部、廃棄している事でしょう。。
なんとか探した綺麗なわずかなものが、あのキウイだけだったのでしょうね。。
でも、きっと、
謝らないと思います。
初めて聞いて知ったことなのですから、そこは敢えて、
“わー!おめでとうございます!!”
第一声そうお伝えして、
そしてそこから、
挽回…ですね。
ごめんなさいと謝られたことが、きっと一番、悲しかったのではないでしょうか。。
前回のお酒の銘柄や趣向は、記録されて次回に引き継がれることがあるのでしょう。
でもプライバシーに関わる生年月日は、どうでしょうか。
乗務員は、その情報は、持つ必要はないと思います。
それなので、地上係員の方がチェックインで気づいた時点で、引き継がれるものと思います。
でもそれも、プラスアルファでの部分ですよね。
期待されていたので、残念に思われたでしょうが、
私はANAと無関係の者ですが、ANAの肩を持つのではなくて、
乗務員は、安全に、快適にお客様を目的地へお届けするまでお世話をする事が本来のお仕事のはずです。
それは、それさえも、破られてしまったでしょうか、、。
冷蔵庫が壊れていたのは、謝りようがないことです。
でも乗務員の方もきっと、機内にある物品を駆使し、最大限努力はされたと思います。
それでも通常あるべき状態にはできず、お客様から”シャンパンに氷を入れてほしい”と言われるなんて、
そんな最悪な事はありません。
お相手は充分傷ついたと思います。
私なら立ち直れないほど、そうなります。。
お客様を悲しませたこと。
挽回できずに、降りられてしまったこと。
ですから、許してあげてほしいですし、Rickyさんが大切な日をANAで過ごされたいと思うほど、今までそうだったのでしたら、
今回に懲りずに、どうでしょうか、、。
と、私は思いました。ご本人のために。
はじめましてなのにこんな長いメール、
老婆心で失礼しました。
ご返信など無用です。
素敵な一年になりますように!
カメラちゃん(o^^o)
こんにちは、ドラえもんです。お誕生日おめでとうございます!今回はせっかくのお誕生日の記念のフライトで散々な目にあいましたね・・・。
ANAとかJALとか外資系とか関係なく、飛行機に乗った思い出の良し悪しは、その時に乗っていたクルーの対応による部分が大きいですよね。他の皆さんが最近のANAの経費節減ぶりを指摘されていますが、経費節減を推し進めているのはJALも同じなので、結局はANAに乗ってもJALに乗っても「良いフライトだった~」と思えるのはクルーの方々の印象が良かった時ですね。(そもそものサービスの水準としては、たとえば東南アジア路線だったらANAビジネスよりJALビジネスのサービスの方が安っぽいし・・・)
そういう意味では、今回のANA、しかもファーストなのに最悪でしたね・・・。少なくともFの客は搭乗前に乗客名簿でチェックされてるはずだし、チーフパーサーのスキルに疑問符が付きますね。昨年、私がクアラルンプールから乗ったANAのビジネスはクルーの方々の感じがよくとても楽しかったです。
ちなみに「ぬるいシャンパン」は酷すぎる。しかも「冷蔵庫が壊れている」なんていう言い訳が信じられません。ファーストのキャビンだったら、おっしゃるように何かしらの形で冷やさないと・・・。いまどき、中国国際航空のビジネスだってちゃんと冷えたシャンパンが出るのに・・・。
あと、シャンパンのグラスのことですが、近年、いろんなシャンパンのメーカー(サロンやクリュッグなど)やグラスメーカー(リーデルなど)がシャンパンの本来の香りを楽しむためにボウル型(卵型)のワイングラスで飲むことをオススメしているんです。(フルートグラスだとキレイに泡がたって喉越しは良いけど香りがしない・・・)もちろん、ただボウル型ならいいわけでもなく「ボウル部分はそんなに大きくなく飲み口は小さめ、なおかつ薄グラス」という条件付きの様なのですが、ANAもJALも杓子定規に「普通のワイングラス」で提供し始めたようです。ただ、ANAのあの厚ぼったいワイングラスはちょっとないですね。あれじゃあ飲み口も悪いし香りもなんもあったもんじゃないので、普通のワイングラスでも意味ないです。(JALのグラスも若干ましな程度でだいたい同じw)エティハドみたいにワインごとに何種類もグラスを積んでいるならまだわかるんですがw
つい興奮して、いろいろと長く書いてしまいました・・・。すみません・・・。(^^;)
ドラえもん
楽しみに待っていました。待てど暮らせど来ないので、自分であのーデザートなんもないのですね?というと、申し訳ありませんと言うて、持ってきてくれました。
あーんど、後ろからおりたら、エコノミー扱いされて、おりました。
やはりレベル低下ですね。そのうちなんかあってもいけないので。そろそろJALに乗り換えようかなと検討しております。
お疲れ様でした。
ANAさんで期待してFに乗ったんですね・・・間違えたかも!?こういう日はJALさんでしょ!もしくはSQ,TGとか?
最近のANAさん、コスト削減に力入れてるようです。なのでビジネスクラスのウエルカムもペコペコプラコップ!?これかなり不評なのに、変わってないみたい・・・それに対してJALさんは高級志向にシフトしているようです。
昔は本当に酷くて、クレームしても対処無くって、あんまり続くので、乗るのしばらく止めたら会社傾いてた!?
最近、ビジネスクラスに乗り始めたら、良くメール来るようになったし、昨年一緒に乗った母には、本当人至れり尽くせり!介護状態でした・・・笑
それにしても、あのトイレはいけません!機体が古いって事もあったかもしれないけど・・・3年ほど前に乗ったLHのビジも古いせいか、汚いところあったけどね。
ワイングラスにシャンペン?素人か!
ついでに氷入れるって、お子様じゃあないんだから、リクエストとしたならわかるけど・・・合コンの飲み会じゃあないんだよ!? クレーム出しても良い位だね。
Ricky さんには搭乗後に、アンケートメールって来なかった?
JALさんからはビジでも来てましたね。
申し込んでいた旅行会社からは、ちょっとクレーム入れたアンケートをメール送信した途端、電話かかってきた!これはビックリしたけどね。
マイルで乗ったユナイテッドさんも、問題あった搭乗飛行機の件ではお詫びが来たよ・・・クレーマーと思われてるかも!?笑
やっぱり大事なときは、相手選ばないとね~
素適な一年になりますように!
tamaemon
シュウさん、ほんと飛行機大好きなんすね。お気持ちよく分かります。
特別に思ってたフライトなら尚更ですね。
しかし、あのやっつけデザートは酷いですね、あれなら無いほうがマシでしょ。
それにAAのトイレより汚い(^_^;)
次回はEYレジにしなさい!
おっさん
もぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悲しいっすよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜俺〜〜〜〜〜〜〜
そうそう誕生日に搭乗する機会しかもインターではまずないので。。。
そうなんです〜あんなんされても余計に悲しくなるだけっす。。。
そ〜っすよ!
あれなら何もない方がまし。。。それかせめイチゴ!位!
あんな気持ちがこもってないBD最悪。。。
トイレやばっすよね=
やっぽりエティハド先生っすかね!!!
> シュウさん お久です。
>
> シュウさん、ほんと飛行機大好きなんすね。お気持ちよく分かります。
> 特別に思ってたフライトなら尚更ですね。
> しかし、あのやっつけデザートは酷いですね、あれなら無いほうがマシでしょ。
> それにAAのトイレより汚い(^_^;)
>
> 次回はEYレジにしなさい!
>
> おっさん
>
お誕生日おめでとうございます(^^♪
今回の旅行記すごく考えさせられます
うんうん、って思っている人多いんじゃないでしょうか
昨年、SFC修行していて感じたことは、
全員じゃないけど、フライトごとにカラーが出る、というか、
そのフライトのリーダーによってサービスが左右されているな、
とずっと感じていました
極めつけは特典で8月にサンフランシスコ往復した時
復路便でわざと?って思えるくらい明らかにオーダー通りにサービスしてくれていなかったし・・・
年末のユナイテッドになんの期待もしていなかったら、実はUAのほうが断然サービス力あったのです
シャンパングラス1つでも、TGを筆頭に
ちゃんとシャンパングラスで出されるエアが増えているのに
でも、やっぱりANA好き、って気持ちも捨てられない・・・
シュウイチさんも大好きなTG見習ってほしい!
最後のプレート、パイナップル2切れにキウイ1切れ・・・!
めっちゃ雑い~~~
次回シンガ行きに期待して☆彡
いつもゴージャスな旅行記、これからも楽しみにしています(^_-)-☆
mu
お久しぶりです!
ありがとうございます!!!^^
メッセージ嬉しいです^^
おっしゃる遠りなんです!
本当JALもですがフライトで大きな差!
客室責任者で大きく雰囲気が変わってるように俺も感じます!
そうそうそうそうそう
このあと出てきますが、デルタ、やアメリカの外資の方がサービスよかったり!
デルタがすごくいいな〜っておもっちゃいました。アメリカ国内線ですが。
シャンパングラス1つでも大きくおいしさ、雰囲気が変わりますねよね〜
大事だと俺は思います。
ANAの機内でリッキーさん誕生日おめでとうございます。
っえ言われて冷え冷えのシャンパン出されたら本当本当一生記念に残る誕生日になったに間違いないです。シャンパンもめちゃうまかったと思います。
そうなんですよ。。せめてイチゴ載せてよ〜ってね。。なんか地味でしょう。。
本当、間に会わせで。。全然1つも嬉しくない。。。。
逆にむなしくさせられた・・・
シンガ便で気持いフライトになればいいですよね。
これからもよろしくお願いします!
> リッキーさんことシュウイチさん、お久しぶりです♪
> お誕生日おめでとうございます(^^♪
>
> 今回の旅行記すごく考えさせられます
> うんうん、って思っている人多いんじゃないでしょうか
>
> 昨年、SFC修行していて感じたことは、
> 全員じゃないけど、フライトごとにカラーが出る、というか、
> そのフライトのリーダーによってサービスが左右されているな、
> とずっと感じていました
> 極めつけは特典で8月にサンフランシスコ往復した時
> 復路便でわざと?って思えるくらい明らかにオーダー通りにサービスしてくれていなかったし・・・
> 年末のユナイテッドになんの期待もしていなかったら、実はUAのほうが断然サービス力あったのです
>
> シャンパングラス1つでも、TGを筆頭に
> ちゃんとシャンパングラスで出されるエアが増えているのに
>
> でも、やっぱりANA好き、って気持ちも捨てられない・・・
> シュウイチさんも大好きなTG見習ってほしい!
>
> 最後のプレート、パイナップル2切れにキウイ1切れ・・・!
> めっちゃ雑い???
>
> 次回シンガ行きに期待して☆彡
>
> いつもゴージャスな旅行記、これからも楽しみにしています(^_-)-☆
>
> mu
こんにちわこぶぞうです。
「涙が溢れる・・・」なんかよくわかります。
飛行機好きならではの感情ですね・・・。
こぶぞうも昨年はJAL&ANA両方修行しましたので、
ANAのテイタラクぶりを目の当たりにしました。
それに比べてJALは頑張っている感満載で乗ってて気持ちよかったです。
ところで、Rickyさまお誕生日はいつですか?
Rickyさまになってからフォローが外れてしまっており、
気づかずに申し訳ございません!
来年のお誕生日フライト時にタイミング会えばRickyさま広報部長として、
JALでもANAでもお誕生日アピールこっそりしまーす!
こぶぞう
分かって頂けますか?!
自分でもビックリしました。
飛行機好き。ANA好き。バースデイの特別なフライト。
感情が一気に混みあげてきました。。。
やはりANA皆さん感じてるんえすね〜
そうなんですJALがものすごく頑張ってるしいい感じなんです!!!!
本当JALに乗ると気持ちいフライトも演出してくださいます。
誕生日は1月14ですよ!
あ、名前を変更しましたよね。www
とんでもないです。
今後もよろしくお願い致します。
広報部長お気持ちありがとうございます。
1月14日は仕事で恐らく次回はいつバースデイフライト乗れるかは未定です。。。
でももしその際はお願いします^^www
> Rickyさま
> こんにちわこぶぞうです。
> 「涙が溢れる・・・」なんかよくわかります。
> 飛行機好きならではの感情ですね・・・。
> こぶぞうも昨年はJAL&ANA両方修行しましたので、
> ANAのテイタラクぶりを目の当たりにしました。
> それに比べてJALは頑張っている感満載で乗ってて気持ちよかったです。
> ところで、Rickyさまお誕生日はいつですか?
> Rickyさまになってからフォローが外れてしまっており、
> 気づかずに申し訳ございません!
> 来年のお誕生日フライト時にタイミング会えばRickyさま広報部長として、
> JALでもANAでもお誕生日アピールこっそりしまーす!
>
> こぶぞう
>
ご無沙汰しております、ANAのFに乗ってロスへ行かれた旅行記を拝見しました。
私もスタアラGゲットを目論み、ANAのフライトに乗る機会が多くなりました。
が、今回の旅行記を拝見していて日系でそのレベルにビックリしたんです(゚Д゚;)!
シャンパンってシャンパングラスに注ぐのでは?
なぜワイングラス???
トイレって力一番入れるところじゃないの?
食事は良かったようですけれど…。
私も誕生日フライトでJALに乗ったことがあるのですが、ラウンジでも機内でも盛大に祝って下さいました(^_-)-☆。今でもその思い出が残っていてまたJALに乗りたいなぁっていう気持ちにさせてくれましたよ。
今年はANAに乗って祝ってもらおうかなぁというちょっと下心が???
私も場合は意見書が機内にあるので書いてCAさんに渡しちゃいます(^_-)-☆。
チーフさんが即座に席まで来て伺ってくれますよ~。
ANAの改善のためにもガンガン書いた方がいいかなぁって思っていますよ。
ムロろ~ん(-人-)
おはようございます!
ご無沙汰です!
びっくりでしよう〜日系ですよ!!日系!って思いますよね!!!
シャンパンはワイングラスに最近はJALもANAも注いでます。
何故かは分かりませんが。。
1度に沢山はいるから?!
でも俺もワイングラスに注がれるのは好きではないです。。
シャンパンはやはりフルートグラスに注いで欲しいです。
本当トイレはいつも綺麗にしているイメージですよね!俺もそう思います!
でしょ〜でしょ〜でしょう〜
記念日にお祝いしてもらえるとプレゼントとかではないんですよ!
一言でいいんです。おめでとうって。。
そしたらすごくスペシャルな素敵な誕生日だと俺は実感できて、ANA選んで良かったな〜
流石ANAだな〜
最高の誕生日ありがとう〜って気持ちになるのに。。。
悲しさが今でも残って悔しい気持ちでいっぱいです。
他社にすればよかったと後悔。
ムロさん素敵な誕生日にANAでなる事をお祈り致します!
> おはようございます、ムロろ?んです。
> ご無沙汰しております、ANAのFに乗ってロスへ行かれた旅行記を拝見しました。
>
> 私もスタアラGゲットを目論み、ANAのフライトに乗る機会が多くなりました。
> が、今回の旅行記を拝見していて日系でそのレベルにビックリしたんです(゚Д゚;)!
>
> シャンパンってシャンパングラスに注ぐのでは?
> なぜワイングラス???
> トイレって力一番入れるところじゃないの?
> 食事は良かったようですけれど…。
>
> 私も誕生日フライトでJALに乗ったことがあるのですが、ラウンジでも機内でも盛大に祝って下さいました(^_-)-☆。今でもその思い出が残っていてまたJALに乗りたいなぁっていう気持ちにさせてくれましたよ。
> 今年はANAに乗って祝ってもらおうかなぁというちょっと下心が???
>
> 私も場合は意見書が機内にあるので書いてCAさんに渡しちゃいます(^_-)-☆。
> チーフさんが即座に席まで来て伺ってくれますよ?。
> ANAの改善のためにもガンガン書いた方がいいかなぁって思っていますよ。
>
>
> ムロろ?ん(-人-)
とてもショックなニュースです。個人的にも。先月LAXから同じ飛行機✈️に乗りました。幸いに最高のチームがビジネスクラスを担当していたので、今までで最高のサービスを受けました。特に結婚記念日のお祝いまでしてもらいました。しかし、全般にはANAを6年利用してますが、ユナイテッドから変えた頃の以前の感動は今はありませんね。ただ無難なサービスになりさがってしまって残念ですね。かならずしもビジネスクラスね。そういう意味で、私たちをもてなしたチームは例外的でした。タヒチのポールゴーギャン号の最高のサービスを受けた後に感じた印象でした。そういえば、前に教えてもらったボラボラ行きました。最高でした。
こんにちは!
はいとてもショックな誕生日でした。
ぶどうさんは最高のクルーに恵まれて最高の結婚記念日になってよかったですね!
ぶどうさんも最高のサービスを受けても少しANAの欠点が見ててますよね?!
本当、最初乗った時はすごく感動して素敵なフライトにだったんですが、、、
本当ダメですね。。。
サービスもかなり低下してるのを感じます。
ANAの職員さんで一生懸命されてる方には申し訳ないんですがね。。。。
でも、全体的に引き締まりがないですね。。。
ボラボラ行かれたんですね〜
ボラボラ行かれると、モルディブが。。。って俺は思います。。
ボラボラ最高ですよね?!^^
> Rickyさん
>
> とてもショックなニュースです。個人的にも。先月LAXから同じ飛行機✈?に乗りました。幸いに最高のチームがビジネスクラスを担当していたので、今までで最高のサービスを受けました。特に結婚記念日のお祝いまでしてもらいました。しかし、全般にはANAを6年利用してますが、ユナイテッドから変えた頃の以前の感動は今はありませんね。ただ無難なサービスになりさがってしまって残念ですね。かならずしもビジネスクラスね。そういう意味で、私たちをもてなしたチームは例外的でした。タヒチのポールゴーギャン号の最高のサービスを受けた後に感じた印象でした。そういえば、前に教えてもらったボラボラ行きました。最高でした。
ボラボラのつぎはモルジブですか。興味深々。
モルディブは行きました。
ボラボラが先だったので、モルフディブでは俺は感動しなかったっす。
> 昨年私たちもSFCになりましたが、JALもカードも取得する時期ですかね。スペインだとイベリアも使えるし、出張はアメリカン航空だし。
> ボラボラのつぎはモルジブですか。興味深々。
私は昨年、同じNHで誕生日を迎えました。
全く同じ感想です。インボラでCになりましたがカウンターで「インボラですか?」と聞いても「30分後にまたカウンターに来てください」と言われました。
シャンパンに氷って初めて聞きました。
お手洗いもそうですが、もう1つ気になったのがロデレールを注ぎに来られたCAさんがカーディガン着てますよね。
普通アッパーで最初のサーヴってエプロン着用しませんか?
昨年SFC修行しましたが、またJALに戻そうと思っています。
次回は良いフライトになることを期待しています。
カウンター業務もJALの方がスムーズに感じました。。
本当、今回に限らず、効率の悪い仕事してるように見受けられます。
氷は俺が言いました。あまりにも冷えてないから。。。。。
流石にまずかったです。
氷を入れたい位冷えてないシャンパンをサーブするってどう思われますか?
本当このままだとANAのファンが減ると思います。
本当頑張らないといけないと思います。ANA。
> まずはお誕生日おめでとうございます。
> 私は昨年、同じNHで誕生日を迎えました。
> 全く同じ感想です。インボラでCになりましたがカウンターで「インボラですか?」と聞いても「30分後にまたカウンターに来てください」と言われました。
>
> シャンパンに氷って初めて聞きました。
> お手洗いもそうですが、もう1つ気になったのがロデレールを注ぎに来られたCAさんがカーディガン着てますよね。
> 普通アッパーで最初のサーヴってエプロン着用しませんか?
>
> 昨年SFC修行しましたが、またJALに戻そうと思っています。
> 次回は良いフライトになることを期待しています。
>
Ricky さんのトラベラーページ