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今月から、お上の意向で、通関業者が替わった
スムーズに申告できるように
実績とカタログを事前に送っておいた
関東の海上、航空、関西の海上、航空と、
窓口は4つになりますって
できれば、海上と航空との2つにまとめてほしかったのに・・・無念(-_-)
業務担当者のリストをもらったら
4人中3人がMENS
この業界、女子の方がデキるイメージあるんだけどな・・・
3,4件、問題なく流れていたので
大丈夫かなと思ってたのに・・・
明日納入なのに輸入許可書が送られてこない貨物があると思ったら
“手配してませんでした“って!?
マジかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
その時すでに18時
逆立ちしても、明日朝一納入はできませーーーん
そーいや、このオッサン、
それ以前に、別の案件で電話してきた際、
何が言いたいのかイマイチ分からなくて
不安を感じたんだった
やはり、直感を信じて、きちんとマークするべきであったか(-_-)
在庫案件だったので、
予定の一日遅れでの納入でも影響が少なかったのが不幸中の幸いでしたわ
Change!って、通関業者の営業に言おうと思ったけど
人間だれしもミスはある
取引開始直後のやってはいけない時にミスった鈍くさいオッサンなのだ
と思い直してあげたのに・・・
今度は、申告ミスしやがった!!
オッサンの通関士への説明が悪かったのか
通関士がミスったのか
は、定かではないけど
“私の計算では、1欄が○○円、2欄が▲▲円になります
税金多く徴収されているので、確認してください
申告内容が間違ってるのなら、修正申告して“ってメールしたら
更正の意味ですか?(揚げ足取りか!?)だって
そして、人的ミスなので、更正はしないと税関に断られましたって
ま、メンドーだから、税関にホントに聞いたとしても、
きっと、そう言われるわな
返金額が分かるように計算書つけて請求書送ってこい!って
電話切ったった~
そして、今度こそ、通関業者の営業に
“change!”ってお電話したのでありました