ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

ブラックジョークを含むアメリカンジョークを中心に、英語学習の合間に気晴らしで読んできた様々な英語のジョークから面白いネタを選び、日本人の感覚に合うようにアレンジして、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、ちょっとアダルト系のものも含まれることをご了承ください。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

(今日のジョーク)不幸の嘆き

一人の男が、バーのカウンターで、涙を流し、悲しみながら酒を飲んでいた。

店のマスターが男の様子を見て、話しかけた。

 

マスター:「お客様、どうなさったのですか?」

男性: 「3か月前に、オレに遺産を10万ドル残して、母親が死んだんだ」

マスター:「それはお気の毒でしたね」

 

男性: 「実は、それだけじゃないんだ」

マスター:「他に何かあったのですか?」

 

男性: 「2か月前に、オレに遺産を20万ドル残して、父親が死んだんだ」

マスター:「え!お母さんが亡くなった翌月に、お父さんも亡くなったんですか!」

 

男性: 「しかも、それだけじゃないんだ」

マスター:「さらに、何かあったのですか?」

 

男性: 「ああ。先月は、オレに30万ドルの遺産を残して、おじさんが死んだんだ」

マスター:「え!なんと、3か月のうちに、お母さんが亡くなり、お父さんが亡くなり、おじさんまで亡くなったんですが?すごい偶然だ。それは悲しいですね!」

 

男性: 「いや、そうじゃないんだ」

 

マスター:「では、何が悲しいんですか?」

 

男性: 「今月は、何も無いんだ」